• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2014-11-04-Tue
もうすぐ1ヶ月✩
Trackback 0  Comment 19
が出てるよーと、うっすらと友達から聞いてはいたものの、

これだけ期間が空いたのは初かも・・・

妊娠後期に来てようやく体調が良くなり?、最後にマタニティライフ堪能できました。



先月、10月の上旬に無事男の子が産まれました

IMG_5631_20141104143259c8a.jpg


針やお灸も試してみたけれど8か月から逆子になって結局最後まで戻らず、帝王切開になりました。

それもねー、定期健診時になんか週末からジリジリお腹痛いんですよねぇ~と話して、

手術日まで間に合わないかもねーなんて看護師さんと笑っていたら、

まさかの開いてきていて、もう持たない!今日切るよー!って(笑)

病院に確認の電話をしていたけれど、やっぱり前駆陣痛だったらしく、前駆陣痛2日目で緊急切開になりました~。

心の準備がなくて逆に怖くなくて良かった。バッタバタと笑いの中あっという間に産まれたって話です

麻酔も効きやすい体質らしく、血圧下がって頭朦朧としている中で赤ちゃんとご対面。

帝王切開だったら、出産後すぐに撮ってくれる写真は普通分娩だった長男の時よりもやつれて写らないかも~♪なんて思っていたけれど、

10時間の陣痛の後の顔よりもひどかった(笑) 

そして帝王切開の方が辛かった~~~。2日間鎮痛剤射ちまくり。

よく帝王切開の方が楽と言われるとかそんな話あるけれどそんなのウソだー!

普通分娩の方が楽ーっ。後が全然違う~。

帝王切開なら楽でしょ?なんて間違ってでも言う人が居たとしたら私は許さない(笑)。。。

最近多いですよね、帝王切開。友達にも結構居て、事前に話色々聞けて頼もしかったー

ベビー1

ちびひまは今まで赤ちゃんに全く興味を示さなく、

赤ちゃんの泣き声も「うるさい~~」なんて言っていて、産まれたあとどうなるか不安だったけれど、

意外に意外!!!

僕の弟ー♪とか、かわいいー♪とか、嫌がらずに受け入れてくれました! 良かったーーーーーー!

まぁ、お世話したがるとかはないけれど、兄弟が出来たことを喜んでくれただけでもすごく嬉しい。

なでなでしたり、話しかけたりしていて、おかぁーちゃん感動ですっ。

赤ちゃん返りが続行中ですが、ひとあんしん

次男くんも2代目おっぱい&抱っこボーイと着実に成長していて、ぶくぶくになってきました~

ようやく慣れたけれど、オムツと授乳のマメさに翻弄。

すっかり忘れていたけれど、そうだよね、、授乳も2~3時間おきだよね・・・。昼間は1時間の時もあったり。

でも、もうすぐ1ヶ月というところですが、寝る時は夜3~4時間寝るので助かりますー。

べびー2

友達が私と子供達で撮った写真を可愛く飾ってくれたのーーー

Rumah-ルマ-さんという、ナチュラル工芸作家さんで市内イベントで活躍しています♪

私のまわりの方は素敵な人ばかりだなぁ~

今後のことはゆっくり計画立てるとして、12月からボチボチまたイベント活動再開します。

まだまだバリバリは出来ませんが、少しずつ復帰しますのでどうぞよろしくおねがいします




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2014-08-20-Wed
お盆が過ぎましたね~✩
Trackback 0  Comment 4
最低でも週に1回は更新する!と思っているのに、あっという間にお盆が終わってしまいました~。

お腹が張るので、なかなかとパソコンに向かえない残念なひまわり✩です

ちびひまの時はお腹張るとか具合悪くなることなんてそうそうなかったのに、その子によるんですねぇ~。

メンズ2人になるから、落ちている体力なんとかしなきゃ・・・(笑)




先月の2つのイベントに来てくださった方、ありがとうございましたー

無事に終わり、出産までに決まっているイベントは残り2~3つとなりました。

ブログ見てますーと話しかけていただいたり、遠くからイベントに来てくださった方もいらっしゃって、

感謝でいっぱいですーーーーーー

お好みに合っていると嬉しいです・・・・・



7月もバタバタながら何かと楽しいことがいっぱいだったけれどアップしそびれ、、スマホには美味しかった思い出もいっぱい。

お盆は恒例の稚内へもお参りに行ってきましたー。

途中、

DSC_0658.jpg

幌延のトナカイ牧場に寄り、トナカイさんには怖くてエサあげれなかったけれど、

ヤギさんには、「やぎさぁ~ん、ごはんだよー!」っとノリノリであげていました

初めて行った小樽水族館や、夜の旭山動物園でもチビなりにいろいろ感じたようです。

4月から保育園に通うようになって、この4ヶ月ですごく成長を感じますー。集団のちから、先生のちからってスゴイです!

わたしの言うことだけ聞かないので毎日のようにケンカしていますが、、、

「おかあちゃん、きれいだね」 「おかあちゃん、かっこいいのつけているね」と、どこで覚えたのか!?機嫌を取ってくるのでついつい許してしまう~。

そして今日は妊婦検診でした。

ただいま31w。あと2ヶ月でもうひとり家族が増えるんだなぁーと思うとどきどきわくわく。

前回の検診から逆子になったままで、元に戻るといいなぁ~。



そして、そして、来週*つぼみ*開催しますーーーーー

出産前の最後のつぼみとなります。わたしの大きな9ヶ月のお腹にも会いにきてください~(笑)

10628588_728575423875601_3575944448490786564_n.jpg10609661_728575433875600_7201647392151723002_n.jpg

ランチワークショップの時間が左右違っていて、12:00~13:15が正しいです! 

ウエルカムボードWSの価格が¥1,200なのですが、ゼロがひとつ多くなっていました。。スミマセン

ワークショップの残席はわずかとなっておりますが、

自分だけのオリジナルアロマジェル化粧水、アンティークなウエルカムボード、

野菜ランチで美味しくキレイになりませんかー?

美味しいモノ販売に、今回はmameちゃんの焼き菓子やみち酵房さんの和菓子も並びますよー

ステキなピアスなどのアクセサリーや、かわいい布小物、子供服も並びます

私のベーグルは今のところ4種類を予定しています♪

お腹と相談で作るので、パンもベーグルもどのくらい焼けるかはわかりませんが、、

mameちゃんのバジルペーストを使ってベーグルかパンを焼きたいなーなんて~

8/28(木)お待ちしております~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : イベント
2014-07-09-Wed
日曜日はベーグル&パン販売♪
Trackback 0  Comment 0
IMG_20140703_092931.jpg

今週末の日曜日、7/13(日)に、

旭町2条8丁目 北星地区センター 似て、

こちらのイベントに参加させていただきます

体験ブースと書いてあるのですが、一部販売で、私はベーグル&パンを販売しますー

ここ数日雨マークがついてしまったけど、日曜日は晴れマークがついてた♪

かしのみさんの焼き菓子、みとみやさんのかわいい布小物、はせがわファームさんのステキなお花などもありますよーっ。

私はチビの預け先次第になりますが、午前中は販売のお手伝いもできたらいいな~とは思っています。

近くに北星公民館があるのでお気をつけください

AM10:00スタートです。お待ちしておりますーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : *つぼみ*
2014-06-11-Wed
復活っ!
Trackback 0  Comment 2
こんにちはー、ひまわりです

最後の更新から早3ヶ月。。

フェイスブックの方には携帯から少し近況を書けてはいたのですが、PCに向かうこともままならず、

実は10月にちびひまがお兄ちゃんになることになりました

2月の末に妊娠がわかり、子供がもう一人欲しかった私たちには待望の2人目だったのですが、

今回はちびひまの時と違いつわりがひどくもう何もできない状態、そしてまた切迫になり入院と、、

波乱な3ヶ月を送っていたのですが、お腹の子も6ヶ月となりようやく安定期といえる状態になりました

なので、春からもう少しパン屋さんとして行動したかったのですが、そちらの方は落ち着くまで期間は未定ですが、

体調と産まれてくる赤ちゃんの様子を見ながら、イベント&オーダー販売中心のまま行こうと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

まず今は赤ちゃんとちびひまを一番に考えて行動します



やっとパソコンに向かう気力が出てきて、ひとり目の時のつわりってすごく軽かったんだなぁーと実感。

もうね、丸々1ヶ月は立ち上がることさえしんどくて、おまけに切迫になり入院&自宅安静の動かない生活。

家族と友達の助けを借りて、なんとか無事にここまでこれました。

そして、ちびひまのことでもいろいろ悩んだりと、

もうこの世の終わりのような気分になったりと~(笑)  やっとこ生き返ったー!

体力的にもやっぱりキツイ・・・。もう若くないとひしひしと実感。あっという間にこの年齢。高齢出産がんばります

子供って欲しいと思ってもなかなかできないものですね。ちびひまの時もだったけれど、理想通りには行かない。

授かった命、大事に育てますー。同じような境遇の方頑張りましょうねー



そしてそしてーーーーーーーー

tsubomi 1

tsubomi2

*つぼみ* が4ヶ月ぶりに復活します

6月24日(火) am10:30~15:00    東光21条9丁目1-31 梅田宅


ワークショップは3種類、

雑貨、子供服、お花、美味しいものなどの販売とパワーアップしています

ワークショップの受付は明日6/12のam10時よりスタートで、各7名様先着順となります。

電話は仕事等ですぐに出られない場合がありますのでご了承くださいませ。

着信がありましたら後ほどご連絡さしあげる形を取らせていただきます✩

お問い合わせ等、お電話、ブロクのコメント、フェイスブックに等お気軽にご連絡ください

お待ちしておりますーーーーー




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆食事パン
2014-02-25-Tue
おだんごぱん
Trackback 0  Comment 5
もうすぐ3月。3月といえば桃の節句

おだんご

1年ぶりにおだんごぱんを作りましたー。

おだんご2

ちょっくら積んでみた

先週は3日間連続オーダーをいただき、そのうち2日間はおだんごぱんも製作。

最初は普通の竹串にしたのですが、あとからリアルっぽくなるように竹櫛?最初の写真のちょっと本格的な串に変更。

そして3月のイベントにもこのおだんごぱんを並べようと思っています~

イベントの詳細は発表許可が出た時点でお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします




私のいちばん好きなモノはベーグル。

そして、最近シフォン作りも好きです。

黒米

黒米入の黒米シフォン。少しもちもちしてこの食感好き

ちびひまが最近しゅわしゅわーがいい!とシフォンがお気に入りで、朝食にシフォンがないと怒る怒る・・・

保育園では残さず野菜も食べるそう。でも家じゃ好きなものしか食べなくて、

肉とトマトと豆腐とお米で生きてるんじゃないかって思うぐらい食べムラがすごい。

シフォンのなかにいろんな野菜入れてやろー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2016 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
