• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : お菓子
2012-08-17-Fri
ただいまー♪
ただいまー1

実家より戻りました。

書きたいことがいーっぱい しばらくはお盆のお出掛け話と食べ物話にお付き合いください。

毎晩飲んだくれてたせいか、吹き出物が出て痛い(笑)

ただいまー2

以前テレビでロイズのチョコポテチにビター味が出たようなこと映っていて、

GW時に売店で聞きまくるも知らないーって言われていたのですが、駅の売店でみーっけ いつ出たのだろう!?

写真撮っておこうとしたら奪い取られて、夢中になって口をとがらせながらビニールを剥ぎ取り、

紙箱まで辿りついていましたー。

ただいまー3

おとーちゃん帰って来てから食べようねと言うと、開けてーと怒っていたけどすんなり私に渡しました。

今回は優しいねー

もう言っていることが殆どわかっています。都合の悪いことは聞こえないフリしているけど。

思っていたよりはビターじゃないけれどロイズにしてはビターなお味。

やばいね、これも手が止まらない~~~~~。

NEC_0590.jpg

士別の花火大会に行き、また泣くかな~なんて思っていたら、

指さしたり両手をあげて喜んでました。キレイと言っているのか大興奮 これで来年は大丈夫かなー?

あっという間にお盆が来て、そしてあっという間にお盆も終わり。

気付けば5ヶ月も過ぎたんだ。早かったなぁ、5ヶ月って。

色んな人に早いねーって言われたけれど本当にそう思う。

でもね、もう5ヶ月だけどまだ5ヶ月なの。波があるね、時々せつない大波がやってくる。。。

5年経っても10年経ってもこんな感じで時は過ぎていくのだろうなぁ・・・・・。




新しい仲間が増えました

また大きいのが来たよーー

あんぱんまん1

鼻にチュッ

そうそう、あんぱんだからね、あんぱんまんは。美味しいかい?

あんぱんまん2

よくお店のソフトクリームの大きな置物を「おいしーーっ」って油断したら舐めるのですー。ハズカシイ。。

普段もほっぺにチューを教えていたのですが、お笑い番組とかでよく芸人さんがふざけてチューしていますよね。

何でもよく見てマネするので、最近よじ登って来て口にチューしにきます(笑)

私だけでなくおとーちゃんにもチューしていますー。将来後悔すると思うんだけどー(笑)

何でもマネすると言えば、スポーツ系が大好きでTV入ると大興奮です。

今日も高校野球にチャンネル変えられましたー。

教えていないのに片足あげて打つマネしたり、ピッチングもめちゃめちゃフォーム良い~。

何をしているのだろ?と思っていたら投げたあと肩を落としてポーズとっているんです。

実家ではひとりホームランして喜んでいたらしいし、誰も教えていないよー??

サッカーも蹴る脚がいっちょ前で、ゴルフやテニスも大好き。将来はスポーツ系かなー。 

ガッツポーズとハイタッチももれなくセットで、面白いけど忙しい時はめんどくさい(笑)

おっと話がそれるー。

要らないからとコレ押し付けもあったのですが(笑)、かわいいー

もう私の周りの子供は大抵小学生。おかげさまでオサガリも沢山当たって嬉しいの

お店開いたら外に飾ってねーと言っているけれど、外にそのまま置いたら盗まれると思うし、良い方法ないかなー

とりあえず今は置くところがないので実家でこのあんぱんまんはお留守番しています




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2012-08-03-Fri
花火の代わりに~。
Trackback 0  Comment 6
昨日は花火大会でしたね

家の前からもそこそこ大きく見えるのですが、やっぱり近くまで行きたいー

昨年は怖がって10分も経たずに断念して帰ってきましたが、今年はどう!?

・・・・・・・・・・・・。

5分。マジカヨーーーーーー

おっ♪と花火を見て喜んでると思いきや、「あっちー!」と河川敷から離れたがるチビ。

音が怖いみたいで抱っこしている体がこわばっている、と旦那。

そっかー。仕方ないねぇー。まだ無理か。今年は30分はイケルかなーなんて思ったのになぁ。

3度のメシより花火が好きなのに~~と言ったら、「絶対ウソだぁーーー」と横から旦那。

えぇ、そうだよ。食べながら花火見れたら最高なのにね。

parumu1

花火見れなかった代わりにパルム買って貰ったー。やったーー(笑)

私にとってはパルムは高級アイス。しかもこれはさらに100円高くて超高級(笑)

parumu2

変な食べ方するねー。

おいしーーーーー♪と連発しながら、私と旦那にもどーぞって食べさせてくれます。

独り占めから成長したねー。

そして「おいしー?」と疑問形。面白いけどしつこい。乾杯の次は食べさせることにハマっちゃう!?

14日の神楽の花火大会は行けないけれど、

我が家の毎年恒例行事でもある鷹栖のお祭りの花火大会は今週の日曜。

こっちはまた雰囲気違うし大丈夫かな。楽しみー。ダメだったらまたパルム買ってもらお





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2012-08-02-Thu
きれいなコーヒーキャラメル☆
Trackback 0  Comment 2
きゃらめる1

オアシス珈琲さんよりきれいなコーヒーキャラメルが届きました♪

気付けば大人になってからキャラメルって自分から手に取らなくなりました。銀歯が取れてからかなぁ・・(笑)

でもこの『きれいなコーヒー』という名に興味津々

生豆を1~3分ほど独自の特許法でまず洗浄してぴかぴかに磨くそう。

この手間のかかる作業をすることにより汚れが倍落ちてえぐみも綺麗に取れるとのことです。

珈琲豆って輸入時にすごく汚れているものだったんだなんて意外

市販されているもので本当に美味しいコーヒーの加工品が少ないのは旨みを十分に抽出するのが難しいから。

オアシス珈琲さんが独自に開発した専用マシーンで、

珈琲本来の味と風味を凝縮したエキスを抽出することに成功したものが『きれいなコーヒーエキス』だそう☆

きゃらめる2

キャラメルって後味が甘っ~で飲み物欲しくなったりしますが、キャラメル独自の甘さはあるけど後味スッキリ。

しっかり珈琲味で大人にも美味しいキャラメルです♪    きれいなコーヒーキャラメル

ドリップ用のレギュラーコーヒーや、濃厚なきれいなコーヒーエキス、などもあるらしく気になる。

このエキスを使ったコーヒーソフトもあるそうで、北海道にもあるといいのになぁ



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2011-08-25-Thu
お菓子いろいろ~♪
Trackback 0  Comment 10
おひとりさま1

じゃーーーん♪

ねんりん屋さん』の新商品のちいさなバームツリーです。

新商品と言っても4月発売ですが、先日まではJR品川駅限定のバームでした。 

8/18からは松坂屋銀座店と西武池袋店でも販売されているようですが、まず行けないもんねぇ(涙)

妹のお盆の帰省時にお土産がこれ!  妹よありがとうー

おひとりさま2

まるごと1本おひとり用って贅沢なコンセプト~

おひとりさま3

わかりにくいのですが、中央部分が2層になっているんです。

アイシングがサックサクで、バームはふっくらーー

ねんりん屋さんは私の一番好きなバーム屋さん。やっぱりウマイね、ねんりん屋♪

新しく出たオレンジフォンダンがけも気になるところですー




もうひとつバームクーヘン♪

昔から私のだーい好きな『柳月』さんのバームの、三方六。

新しいフレーバーのはちみつレモンも試さなきゃね

さんぽうろく1

レモンチョコでコーティングされて、はちみつ効果でしっとり。

さんぽうろく2

レモンケーキを連想するバームで、ノーマルがやっぱり私の中では一番だけどその次に好き♪




北倶楽部』さんの新商品、フロマージュデュオ

フロマージュ1

半解凍でいただくのがオススメだったのですが、ガッツリ解凍してしまいました~。

フロマージュ2

旦那ママありがとうーーー♪

直径12センチのかわいい大きさです。お盆に妹とオトナグイ~。

フロマージュ3

中は2層。白いチーズケーキと黄色いチーズケーキ

上の白い部分はさっぱり、下の部分は滑らかでコクのある生地でした。

甘さ控えめで口どけも良くて、私抱えて食べてました(笑)

ラスク

こちらは北倶楽部さんのラスクです。

これも旦那ママからもいただいて、実は私も買っていて、ラスクが3袋並びました(笑)

5種類のフレーバーは、ダージリン・シュガー・セサミ・メープル・ガーリック、だったかな?

私は強いニンニクの味と香りが苦手なのですが、

ニンニク好きさんにはたまらない芳香な匂いと味だと思います。

ザックリサックリなラスクで美味しかったです~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2011-08-11-Thu
ぴっぷりん~♪
Trackback 0  Comment 4
今日は2つアップ  

暑さもお盆までだけど、こう毎日暑いと疲れが溜まってしまいますね。今日もがんばってこー

寝苦しくて眠れなくて夜な夜な下書きしてました。今頃ネムイ。。 

こんなに私が眠れないというのに、両隣からイビキとウナリがー。眠れない原因はもしかしてそれ!?



いつも通ると定休日にぶつかって

わざわざ行かないけれど、気になっているというお店ってありますよね。

私のそのひとつ、『ぴっぷりん』さん。もう開業から2年も経ったのですねー。

ぴっぷりん

旭川から比布へ抜ける裏道沿いにあって、私がココを通るのって日曜か月曜が多い気がする。

以前新聞にも載っていたのをしっかりチェックしていたひまわり父と母。

ここなんだー!と私以上に盛り上がっていました。

道外の方が比布に来て始めたんだよね~と細かい情報までしっかりと。そうなんだー。

母も私と同じく、新聞の片隅に載っているスーイツの広告をしっかり見る人だけど、

父もいつの間にそうなったんだろう!?  あぁ、さすが私の両親だわ~。

ぴっぷりん2

店内は小さな作りでした。ガラスの向こうが工房なのかな?

窓があると覗きたくなっちゃう~。

ショーケースもひとつのみで、賞味期限が近いものは割引のフダが付いていてお得♪

賞味期限を気にする方は1日でも過ぎちゃうとイヤダーって言いますが、

我が家は全然へっちゃら~。へっちゃら自慢出来るかも。

ぴっぷりん3

カウンターの後ろにある大きな営業日カレンダーが可愛いんです。

このカレンダーのミニ版が袋に一緒に入っていました。




念願のぴっぷりん~♪

ぴっぷりん4

かっぱの健卵と道産素材で作ったこだわりのプリン

カラメルは入っていません。これもこだわりなのでしょうね☆

ぴっぷりん5

このプリンさん、中はとろ~んとろ~~~ん。

スプーンでもすくいにくいぐらいトロンとしたものでした。

卵の味がしっかりする優しいプリンです。

ただね、このプリンすごーく不思議なの。

保存料を一切使用していませんと書かれているのに、賞味期限が6日もあるの。

プリンとかって翌日とかせいぜい2~3日が多いのに不思議だわー。

ぴっぷりん6

他にもゲットしましたよー♪

シフォンはふわもちの食感。

キメが細かくて、書いてある通り丁寧に作られているんだろうなぁーと思える物でした。

そしてメレンゲがとっても美味しかったんです!!

綿あめをギューって固めたような感じで、こんなメレンゲ初めて。

何て言ったらいいのでしょう? サクサクではなくてシャクシャク? ムズカシイ~(笑)

これは試して欲しいーーー。食べた人にしかわからない!? 口溶けも最高ー♪♪

そんな美味しいメレンゲ、

買った時は崩れていなかったのに、実家に着いた時には欠けまくっていました(笑)

ぴっぷりん7

車の中ですぐにパクっとして、メレンゲ好きの母と大絶賛

いくら美味しいし、口溶けいいからって何でもチビにあげる両親。

コレまだ良くないと思うんだけど~。 あー、プリンもあげてるーー

何でもあげたくなる気持ちわかるけど、先日メンチカツを食べさせようとした父。

それはまだ早いってばぁー。あぁーあ、チビ食べてるしーーー(汗)

普段はチュッパを離さないちびひまですが、

食べ物が現れると、「ポンッ」とチュッパを勢いよく飛ばすんです

最近は、私がご飯食べていると口をあけてオネダリに来て、

あげないといっちょ前にふて腐れていじけるの。

昨日も友達の子供ちゃんが食べているかき氷をオネダリしまくっていました(汗)

もうあげれない物は目の前で食べれないかー



田んぼの中の小さなプリン屋さんは、お盆の13~15日は臨時営業しています。




比布町北5線13号                『ぴっぷりん』さん

TEL&FAX 0166-85-3360      11:00~16:00

                            (休)土・日・月
 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
