• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2014-11-04-Tue
もうすぐ1ヶ月✩
Trackback 0  Comment 19
が出てるよーと、うっすらと友達から聞いてはいたものの、

これだけ期間が空いたのは初かも・・・

妊娠後期に来てようやく体調が良くなり?、最後にマタニティライフ堪能できました。



先月、10月の上旬に無事男の子が産まれました

IMG_5631_20141104143259c8a.jpg


針やお灸も試してみたけれど8か月から逆子になって結局最後まで戻らず、帝王切開になりました。

それもねー、定期健診時になんか週末からジリジリお腹痛いんですよねぇ~と話して、

手術日まで間に合わないかもねーなんて看護師さんと笑っていたら、

まさかの開いてきていて、もう持たない!今日切るよー!って(笑)

病院に確認の電話をしていたけれど、やっぱり前駆陣痛だったらしく、前駆陣痛2日目で緊急切開になりました~。

心の準備がなくて逆に怖くなくて良かった。バッタバタと笑いの中あっという間に産まれたって話です

麻酔も効きやすい体質らしく、血圧下がって頭朦朧としている中で赤ちゃんとご対面。

帝王切開だったら、出産後すぐに撮ってくれる写真は普通分娩だった長男の時よりもやつれて写らないかも~♪なんて思っていたけれど、

10時間の陣痛の後の顔よりもひどかった(笑) 

そして帝王切開の方が辛かった~~~。2日間鎮痛剤射ちまくり。

よく帝王切開の方が楽と言われるとかそんな話あるけれどそんなのウソだー!

普通分娩の方が楽ーっ。後が全然違う~。

帝王切開なら楽でしょ?なんて間違ってでも言う人が居たとしたら私は許さない(笑)。。。

最近多いですよね、帝王切開。友達にも結構居て、事前に話色々聞けて頼もしかったー

ベビー1

ちびひまは今まで赤ちゃんに全く興味を示さなく、

赤ちゃんの泣き声も「うるさい~~」なんて言っていて、産まれたあとどうなるか不安だったけれど、

意外に意外!!!

僕の弟ー♪とか、かわいいー♪とか、嫌がらずに受け入れてくれました! 良かったーーーーーー!

まぁ、お世話したがるとかはないけれど、兄弟が出来たことを喜んでくれただけでもすごく嬉しい。

なでなでしたり、話しかけたりしていて、おかぁーちゃん感動ですっ。

赤ちゃん返りが続行中ですが、ひとあんしん

次男くんも2代目おっぱい&抱っこボーイと着実に成長していて、ぶくぶくになってきました~

ようやく慣れたけれど、オムツと授乳のマメさに翻弄。

すっかり忘れていたけれど、そうだよね、、授乳も2~3時間おきだよね・・・。昼間は1時間の時もあったり。

でも、もうすぐ1ヶ月というところですが、寝る時は夜3~4時間寝るので助かりますー。

べびー2

友達が私と子供達で撮った写真を可愛く飾ってくれたのーーー

Rumah-ルマ-さんという、ナチュラル工芸作家さんで市内イベントで活躍しています♪

私のまわりの方は素敵な人ばかりだなぁ~

今後のことはゆっくり計画立てるとして、12月からボチボチまたイベント活動再開します。

まだまだバリバリは出来ませんが、少しずつ復帰しますのでどうぞよろしくおねがいします




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2014-08-20-Wed
お盆が過ぎましたね~✩
Trackback 0  Comment 4
最低でも週に1回は更新する!と思っているのに、あっという間にお盆が終わってしまいました~。

お腹が張るので、なかなかとパソコンに向かえない残念なひまわり✩です

ちびひまの時はお腹張るとか具合悪くなることなんてそうそうなかったのに、その子によるんですねぇ~。

メンズ2人になるから、落ちている体力なんとかしなきゃ・・・(笑)




先月の2つのイベントに来てくださった方、ありがとうございましたー

無事に終わり、出産までに決まっているイベントは残り2~3つとなりました。

ブログ見てますーと話しかけていただいたり、遠くからイベントに来てくださった方もいらっしゃって、

感謝でいっぱいですーーーーーー

お好みに合っていると嬉しいです・・・・・



7月もバタバタながら何かと楽しいことがいっぱいだったけれどアップしそびれ、、スマホには美味しかった思い出もいっぱい。

お盆は恒例の稚内へもお参りに行ってきましたー。

途中、

DSC_0658.jpg

幌延のトナカイ牧場に寄り、トナカイさんには怖くてエサあげれなかったけれど、

ヤギさんには、「やぎさぁ~ん、ごはんだよー!」っとノリノリであげていました

初めて行った小樽水族館や、夜の旭山動物園でもチビなりにいろいろ感じたようです。

4月から保育園に通うようになって、この4ヶ月ですごく成長を感じますー。集団のちから、先生のちからってスゴイです!

わたしの言うことだけ聞かないので毎日のようにケンカしていますが、、、

「おかあちゃん、きれいだね」 「おかあちゃん、かっこいいのつけているね」と、どこで覚えたのか!?機嫌を取ってくるのでついつい許してしまう~。

そして今日は妊婦検診でした。

ただいま31w。あと2ヶ月でもうひとり家族が増えるんだなぁーと思うとどきどきわくわく。

前回の検診から逆子になったままで、元に戻るといいなぁ~。



そして、そして、来週*つぼみ*開催しますーーーーー

出産前の最後のつぼみとなります。わたしの大きな9ヶ月のお腹にも会いにきてください~(笑)

10628588_728575423875601_3575944448490786564_n.jpg10609661_728575433875600_7201647392151723002_n.jpg

ランチワークショップの時間が左右違っていて、12:00~13:15が正しいです! 

ウエルカムボードWSの価格が¥1,200なのですが、ゼロがひとつ多くなっていました。。スミマセン

ワークショップの残席はわずかとなっておりますが、

自分だけのオリジナルアロマジェル化粧水、アンティークなウエルカムボード、

野菜ランチで美味しくキレイになりませんかー?

美味しいモノ販売に、今回はmameちゃんの焼き菓子やみち酵房さんの和菓子も並びますよー

ステキなピアスなどのアクセサリーや、かわいい布小物、子供服も並びます

私のベーグルは今のところ4種類を予定しています♪

お腹と相談で作るので、パンもベーグルもどのくらい焼けるかはわかりませんが、、

mameちゃんのバジルペーストを使ってベーグルかパンを焼きたいなーなんて~

8/28(木)お待ちしております~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2013-09-25-Wed
親子で楽しむ1Day遊園地 『My favorite things 3』
Trackback 0  Comment 4
IMG_2143_2013092508490020c.jpg

イベントのお知らせですーーー

もうひとつあると告知していましたイベント、『My favorite things 3』が、

27日金曜日に、永山1-11グループホームシャイニングさんの隣のきららんさんで行います

親子で楽しめる内容となっています♪

もちろん子供連れでなく大人だけでも楽しめる内容がたくさんっ!

日頃の頑張っているご褒美に、疲れを癒されてみてはいかかですかー? 私も色々体験してみたいー。

文字を打つよりも、画面をクリックして大きくしてご覧いただけた方がわかりやすいかと思います☆

タイムスケジュールごとに参加出来るワークショップでは、梅ちゃんも手もみジュース作りをやりますよ♪

私は梅ちゃんと一緒にピタパンサンド体験ということで、

かぼちゃとトマトの2種のピタパンに、鶏肉などを挟んで親子で作って楽しく食べていただけたら~ということをします。

もちろん大人だけでもぜひぜひ ランチは11時半から30食限定です。

あと、りんご100%アイスの予定だったのですが、予定変更してバナナヨーグルトアイスにします。

こちらはきなこやお星さまのシュガーなどトッピングなども出来ます☆

紙には書いていないのですが、大橋綾子先生がリトミック体験をしてくださるとのことなので、

この機会にぜひ体験してみてはいかかでしょうか?

親子で楽しむ1Day遊園地 『My favorite things 3』

27日金曜日の10時Startです。お気軽に遊びにきてくださいーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2013-09-25-Wed
わんちゃんがいっぱい♪
Trackback 0  Comment 1
1

日、月曜と、ぽかぽかお天気に恵まれて、とっても気持ちの良いイベントDAYとなりました

たくさんのわんちゃん連れの飼い主様がいらっしゃって、とても賑わった2日間でした。

来てくださった方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました

スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました




つい数年までわんこが怖かった私が、このようなイベントに参加できるなんて夢にも思っていませんでした。

今ではどのわんこを見ても可愛いっっっーーと思えるほど恐怖心もなくなり、逆に撫でたくてしょーがない。

今回普段見ることも聞くこともなかった犬種に会えたりしてとっても楽しかったーーー

何回聞いても見ても覚えられなかった犬種も、片手ほどの種類は覚えることができました(笑)

私の友達もわんこと暮らしている人がいっぱいいるんだけど、何度聞いても覚えられなくてねぇ。。。

しつけのことや、わんこの食事のこと、わんことの暮らしのこと、

今回のイベントに参加出来て、わんこの魅力を再発見!って感じでした。

いやいや、かわいかったなぁ~~~~~~~

もちろん、かわいいだけでは動物は飼えませんし、責任も伴いますけど、

わんこと遠い生活をしていた私にはもうかわいいのひとこと!!! 

8

9

7

ヤキトリツヨシさん、ビランチャさん、福吉カフェさんなどなど、美味しいブースもありました♪



新しい分野に私達も挑戦という形で、今回また沢山のことを勉強させていただきました

普段パンが好きだけど、塩や砂糖が入っていて食べさせることが出来なくて・・・という飼い主さんにパンやお菓子を喜んでいただけて嬉しかったー。

里美ちゃんのわんちゃんマットも完売、真優ちゃんのデコクッキーもかわいい!と好評でした♪

わんちゃんマットとかわんちゃんグッズってなかなかありそうでないと思います。しかもかわいいのとなるとなお。

里美ちゃんはオーダー承りますので、ご要望があればぜひぜひご連絡ください☆

わんちゃん連れでも、わんちゃんが居なくても、お散歩がてら楽しめる『DOG DAYS』。

来年も開催すると思いますので、ぜひぜひ来年もいらしてくださいね♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2013-09-19-Thu
『DOG DAYS(ドックデイズ)』のお知らせ♪
Trackback 0  Comment 4
ドッグデイズ1

相変わらずバタバタしていて、ブログ更新が全然出来ていないひまわりですー

まずはお知らせです

緑の森どうぶつ病院さんの『DOG DAYS』という動物イベントが次の連休、

9/22、9/23日に宮前のCOCODEであります

このドックデイズに私も出店させていただくことになりました

ドッグデイズ2

私実は動物を飼ったことがないので、動物病院とか動物イベントには今まで縁がなく、

このドックデイズも今年で3年目になるとのことです。

タイムスケジュールごとにわんちゃんと参加出来る無料イベントも盛り沢山

わんちゃんと一緒にお出掛け出来る機会って嬉しいですよね♪

動物がいない方も、ヤキトリツヨシさんビランチャさんなどなど美味しい食べ物ブースがあり楽しめますよー

当日は、あにまあるより来るわんちゃん&ねこちゃんの譲渡予約会もあります。

いのちのこと、どうぶつのこと、しつけに関すること等々・・・

楽しみながら動物のことを知る2日間。ぜひぜひ遊びに来てください




私は、わんちゃん用のベーグルとパンを販売する予定です

ドッグデイズ3

かぼちゃベーグル、にんじんベーグル。

この他にトマトぱん、さつまいもパンを作ります♪ 

野菜を練り込んで焼き上げるヘルシーパンです。小麦は道産小麦を使うのでわんちゃんにも安心してお召し上がりいただけますー☆

イベントブースには梅ちゃん、里美ちゃん、真優ちゃんと4人で参加します♪

ドッグデイズ5

里美ちゃんはわんちゃんマット、リバーシブルに使えるお散歩バックなどなど販売します

他にも人間用雑貨も販売しますよー♪

このわんちゃんマットね、赤ちゃんのおむつ替えマットにもかわいいと思うの!

ドッグデイズ4

梅ちゃんは野菜チップ、りんごチップのわんちゃん用お菓子

1174885_238080133012741_911350441_n.jpg

マグネットやクリップなどの雑貨を販売♪

46953_619977384721760_1620236343_n_201309191554192a0.jpg

デコクッキーの先生の真優ちゃんは、骨型クッキーにあらかじめデコした数種類のベースクッキーからひとつを選び、

かわいい愛犬の名前を入れて好きなように仕上げるというワークショップをします

わんこがいない私は、ちびひまの名前を入れて作りたいともくろみ中・・・




私達の他にも色々ワークショップ、販売などがありますー。

野外でのイベントですので、お気軽にお散歩がてらぜひぜひ遊びに来てください


☆日時:9月22日(日曜日) 
    11:00~15:30

    9月23日(祝日月曜日)
    10:30~15:00

☆会場:旭川市宮前通東 旭川市民活動交流センター    
    「CoCoDe(ココデ)」
    ※旭川市科学館の隣です






そして、来週もう一つ楽しいイベントがあります。そちらはまた後日お知らせいたします。

それが終わったら溜まった記事一気に更新するど~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
