• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食事パン
2014-02-25-Tue
おだんごぱん
Trackback 0  Comment 5
もうすぐ3月。3月といえば桃の節句

おだんご

1年ぶりにおだんごぱんを作りましたー。

おだんご2

ちょっくら積んでみた

先週は3日間連続オーダーをいただき、そのうち2日間はおだんごぱんも製作。

最初は普通の竹串にしたのですが、あとからリアルっぽくなるように竹櫛?最初の写真のちょっと本格的な串に変更。

そして3月のイベントにもこのおだんごぱんを並べようと思っています~

イベントの詳細は発表許可が出た時点でお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします




私のいちばん好きなモノはベーグル。

そして、最近シフォン作りも好きです。

黒米

黒米入の黒米シフォン。少しもちもちしてこの食感好き

ちびひまが最近しゅわしゅわーがいい!とシフォンがお気に入りで、朝食にシフォンがないと怒る怒る・・・

保育園では残さず野菜も食べるそう。でも家じゃ好きなものしか食べなくて、

肉とトマトと豆腐とお米で生きてるんじゃないかって思うぐらい食べムラがすごい。

シフォンのなかにいろんな野菜入れてやろー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆食事パン
2014-02-06-Thu
恵方巻きパン 2014
Trackback 0  Comment 7
アップが遅れてしまったけど、

今年も懲りもせず作りますた

1

あたしといえばーの、恵方巻きパン

今年こそスリムに、そして1/2のサイズを目指したのだけど、

やっぱりでっかくなってしまったぁー。

3

写真を撮ろうと張り切ってお重を用意していたのですが、デカくてうまく入らなくて、、いいや~とすぐに諦め。

B型女子だけど、こだわるとこはとことんこだわるけど今回の写真はどうでもよかったらしい(笑)

2

焼き上がりもどうにか成形後のこの形に近くしたいー。

思った以上に膨らんで、毎年おでぶちゃんになってしまうね。




お味は今年はスタンダードにしました。

茶はココア、紫は紫イモ、黄色はかぼちゃ、緑は抹茶。

普通が一番なのだろうけど、なんか達成感がもう一声。

でもいつだかの健康祈願のウコン味はマズかったから普通が一番いいのか~(笑)

4

最初は体の半分近くあるんじゃ!?の大きさだった恵方巻きパンですが、

今年は両手でしっかり持てるまで大きくなったー

でっかいけど、毎年このサイズにするとちびひまの成長具合も見れていいかも~

この金太郎頭なんとかしなきゃ(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆ベーグル
2014-01-28-Tue
ベーグル試作中~♪
Trackback 0  Comment 2
おはようございます~

先週1/24号の読売新聞さんのフリーペーパー『あざれ』VOL.155に、*つぼみ*の記事が載りましたー

ちょっとね、顔色悪くて偽物ちっくな笑顔のわたしですが(笑)見てくださいね~♪ 市内あちこちで無料配布されていますー。




そして、ただいま、ベーごぉー強化週間。

べーごー

上がティラミス(風)ベーグル、下がココア×キャラメルチョコベーグル。

ティラミスはマスカルポーネを使うと高くなるので、あくまでクリチで風です でもクリチうんまいもんね♪

はらぺこきっちんにも一回並べたことのあるコーヒー生地&クリチの、久しぶりのフレーバー。

次回の『*つぼみ*』のテーマは、バレンタイン特集。

バレンタインらしいフレーバーを並べますのでぜひ食べてみてください~。

この他に今、もうひとつバレンタインベーグルを製作中です。

チョコチョコちっくなプレゼントにもかわいい見た目に仕上げたいと思っていますのでお楽しみに

つぼみに来れないという方のために、バレンタインベーグルをつぼみのあとに改めて販売を考えています。

お問い合わせがありましたら、ブログコメント、FBのつぼみまたはチルのページに方にお問い合わせください✩

そば

こちらは研究中の蕎麦ベーグル。

富良野の井上農産さんのそば粉を使っています。

左が石臼挽きぐるみのそば粉、右がガレット用のそば粉。ぱっと見違いがわからない。。。(笑)

でもよーく見ると黒い荒い粒子がガレット用には見えます。

100%そば粉入りではないので、そば要素は薄いかもだけど、ほんのり蕎麦の香り~。

こちらは改良中。近いうちに並べれるといいな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆ハード系
2013-12-10-Tue
柚酵母で~♪
Trackback 0  Comment 6
IMG_3112.jpg

月曜日はパンの日~

って、日付変わってしまった・・・(笑) 今日は火曜市の日だっ。

すごく綺麗な無農薬の柚をいただいたので、酵母を起こしてみました。

柚酵母ストレートで焼いたリーンなパン。

ほのかに柚の香りがしてなんともまぁ、可愛らしいパンだこと~




先日作ってきたソーセージ作り、

だいぶ前になってしまったけど、、私の大好きなみちさんのパンのイベント、

先日中富良野へパン旅行したときのことなどなど、

これらを今週中にアップするのがささやかな目標!



そして、13日にイベント販売参加しますーーーーーー

宮前のCOCODEでAM10:00より『子育てママの癒しフェスタ』にてパンを販売させていただきます

ベーグル、子供の食べやすいパンを中心に並べる予定です~♪ 楽しみだなぁ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



CATEGORY : ☆食パン
2013-09-02-Mon
久々にー☆
Trackback 0  Comment 2
IMG_1673_20130902160859418.jpg

久々にパンのことを~(笑)

暑くて発酵に苦しむ夏はオーブンから遠ざかり気味でしたが、、涼しくなってパン再開しました。

と、ゆーより、家のことやなんやらで、パンを焼く余裕が無かったというのも言い訳のひとつです

依頼をいただいている食パンの2種類の研究真っ最中。

一種類は嬉しいOKをいただいたので、もう一種類もとことん追求してみる~☆

IMG_1526_201309021608590b8.jpg

えと、これはチョコ&オレンジピールと、ベーコンチーズだったかな。

ベーコンチーズの方は中にもチーズをいっぱい入れたのでちょっとクドかったかも(笑)

ベーグルもぼちぼち焼いているのですが、写真撮るの毎回忘れてる~

IMG_1666.jpg

ちびひまは最近箸を持つようになりました。

エジソンの箸だっけ? これって持ちやすいんですねー。初めて使った日から上手につかめてビックリ。


我が家の家工事もいよいよ始まりましたー。

10月末か11月には新しいオウチに♪ たぶん11月だろうなぁ。

なんだか色々やること多くてバッタバタだけど、、今週もいっぱい楽しいことが待っているので頑張ります





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
