• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川グルメ
2014-02-18-Tue
『石蔵ダイニング米蔵(My House)』でランチ♪
Trackback 0  Comment 0
先日はチルのベーグルをお買い上げいただいた皆さま、お越しくださりありがとうございました

今後の販売方法、販売回数等、検討しております。

手のかかる3歳になったばかりのやんちゃ坊主がいるため、、まだ子育て中なのと、

そして、納得のいく物を作れるキャパ内となると数に限りが出てきてしまうのですが、

心を込めて、今の一番のベストのベーグルやパンを作って行きますのでどうぞよろしくお願いいたします

大変申し訳ないのですが、生地作りの関係上、

一度に作る生地のフレーバーの量があるので2~3個といった数でしたらすぐにご用意することは難しいのですが、

ある程度まとまった数量でしたら焼くことが可能ですので、お問い合わせくださると嬉しいです。




昨日はベーグルの大量ご発注をいただき、お届けさせていただいた後、

和菓子教室最中のみちさんのおうちへ合流。図々しく出来上がりの和菓子を私もほおばり幸せを味わい

来月のイベントの打ち合わせを終えたあと、

1

2月にOPENしたばかりのお店、石蔵ダイニング米蔵(My House)さんへ♪

米蔵と書いて、『マイハウス』と呼びます。グラスもマイハウスのイラスト入りでかわいいの♪

大きな石蔵倉庫を改造して作ったオサレな場所!!!!!

開けていいのかな?とちょっと一人だと躊躇しちゃいますが、開けていいんです! いや、開けてください(笑)

開けるとステキな空間が目に入りますよ~♪

3

2

このメニューは今日から変わるそうです。2週間ほど同じメニューが楽しめるらしいです♪

子供椅子もあり、掘りごたつ席もあり、子連OKなお店です☆




最近リアルタイムでブログ書くの久しぶり~。

15食限定のチキンデミオムライス

5

何度かすでに行っているみちさんも限定食の為この日やっと出会えたみたい

友達のひとくちパクリ~♪ たまごはふわっふわ、デミソースも美味しいと思ったの久しぶり!

6

あさりときのこのクリームパスタ

7

豚ひき肉とネギの和風パスタ


パスタはしっかりした味わい♪

そして、大好きな食感のアルデンテ。

家じゃこんな風に麺は茹でられないのよねぇ。

しかも、洗い物先に終わらせちゃいたいズボラなあたしは、食べる頃には若干伸びてきています(笑)

4

東鷹栖の農家さんのたまねぎを使ったサラダ。瑞々しくて野菜も美味しかったー。



東鷹栖の農家さんが集まって作られた、地産地消のダイニング。

お茶漬け風リゾットがすごく美味しくてオススメみたい!

次は夜に行って絶対お茶漬け風リゾットを食べなきゃーー




旭川市東鷹栖1条4丁目638-14     『石蔵ダイニング 米蔵(My Hause)』

0166-57-6577              11:30~15:00  17:00~24:00

                           (休)火曜日






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川グルメ
2014-02-01-Sat
美味しかったおもひで~ ①
Trackback 0  Comment 0
昨年も美味しいものいっぱい食べたけど全然ブログアップできなくて、

でも、美味しかった記憶を残しておきたーい!

そんなあたしのとある思ひ出コーナー 

雪がない頃のもいっぱいあって、いつまでもダラダラ続く予感!?(笑)

1

突然行っても入れることがまずない、人気の豊岡のイタリアンのお店『ビランチャ』さん。

こちらのお店もずーっとずーっと行ってみたかったぁーーー。

昨年のとある日、ステキ女子3人とランチを堪能してきたのでありました~

前菜プレートからわくわくするお皿、そしてうんまーいを連発!

2

にんじんのポタージュは、ふわふわ~として、クリーミィーで、とろけるような食感~。

4

そしてね、そしてね、これこれ!ニョッキ!!!!!

私、ニョッキって美味しいと思えたことがなかったんですけど、ビランチャさんのニョッキを食べてびっくりーっ。

ニョッキの概念が変わったの ソースも絶品♪

私と同じで美味しいと思えない人は一度食べてみていただきたいですー。

5

こちらはゴルゴンゾーラソースのニョッキ。

ついでを言いますと、クセのあるチーズは苦手で、、ゴルゴンゾーラなんてもってのほかのあたし。

びっくりびっくりー!!!

少しいただいて食べてみたら、なにこれ~食べれるーーー 美味しいー!

3

こちらはバジルソースのペンネ。こちらもオススメ♪

7

パンは大好きループさんのバケット おかわりできたらいいのになーと(笑)

6

最後はスイーツで締めの、この日はBコースでした。

スイーツなしのAコースから、お肉&魚両方も選ぶことのできるDコースまでランチメニューはあります。

また絶対に行きたいお店でした~ 夜もぜひぜひ行ってみたい。




旭川市豊岡12条4丁目3-6        『bilancia(ビランチャ)』さん

TEL 0166-34-7715         ランチ 11:00~14:30 ディナー 18:00~21:00
                        
                          (休)水






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 居酒屋
2013-07-08-Mon
『うまいもの家ROAN』に集合ー♪
Trackback 0  Comment 7
食べ物話どんどん続きます~ 更新止まっていても食べてますよ~(笑)

まだ私が20代前半だった頃、給料日の後はここ♪というちょいとオサレなバーのような雰囲気の居酒屋さんがあったの。

気付けばいつの間にか無くなっていて、

でも、先日さゆっぽさんが復活したとアップされていて大興奮ーー! 私も行きたいー!!

さゆっぽさんあか。さん梅ちゃんと行って来ましたー

ろあん1

うまいもの家ROAN(ろあん)』さん。豆源ビルの小路にひっそりとありましたー♪

さんろくに出ること自体久しぶり。子供産まれる前はバイブル並みにアサタン&ホットペッパー読んでいたけど(笑)、

もう知らないお店がいっぱい~。わくわくするけど、でもそれだけお店の入れ替わりあるってことでもあって寂しい。

ろあん3

おつかれさまーーー

ろあん4

実はね、何年もあか。さんのブログを見ていて私大ファンだったのー

そして、まさかのご近所中のご近所さんとわかってビックリしたのが数か月前(笑)世間って狭い!

ろあん2

今思い出したけど、昔もこんな青というか緑というかの色でラインを書いた手書きのメニューがあったような?

上から3番目を危うく生マグロてんぷらくださいと言うところでしたー。あぶない、あぶない(笑)

ろあん5

どう見てもタコだよね~。

半生の絶妙な揚げ具合ウマー♪


ROANさんのお料理続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 居酒屋
2013-07-08-Mon
mameちゃんありがとう&おかえりーー♪
Trackback 0  Comment 6
じゃじゃーーーん

まめちゃん1

待ちに待ったmameちゃんの帰郷♪

そしてめちゃめちゃ嬉しいことに、食べてみたかったエッソベーグルを買って来てくれたの!!!

mameちゃん帰ってきたこと、エッソが目の前にあること、こんなすんごい喜び同時に味わって大丈夫だろうかあたし(笑)

後厄だし、もうこれ以上悪いことはやめてね神様ーーー。

もうね、今年の嬉しいことランキングのベスト3に入っちゃうね~♪

まめちゃん2

ユーハイムで唯一パンを販売しているお店があるそうなの。知らなかったーーっ。

嬉しいー!!

焼き戻すともっちゅりで、バリッ。美味しかったー!

まめちゃん3

そしてね、mameちゃんのごろごろクッキーとスノーボール。まだ3ヶ月しか経っていないのに3年ぐらいの懐かしさー。

やっぱりmameちゃんのごろごろ最高

たくさんほんとにほんとにありがとうーーーーー




そして、先日エビちゃんと梅ちゃんとかっしぃとmameちゃんおかえりーと焼き鳥屋さんで乾杯♪

らがどり

走る梅ちゃんを探せ~♪(笑)


らがどり』さんのお料理は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 居酒屋
2013-02-26-Tue
『焼きとりism』&『ワイン酒場 ヴァンプーレ』で女子力を磨く!?
Trackback 0  Comment 14
今回の集合名は新年会だったんだーと、あとで知ったあたし(笑)

この日をとーっても楽しみにしていたの

行ったお店はオサレな焼き鳥屋さん♪ 

ism

エビちゃんが皆の都合を合わせてくれて

ゆてちゃん、ぶひちゃん、梅ちゃんとエビちゃんオススメだったお店『焼きとりism』さんで集合しましたー♪

2月はこの日しか皆の都合が合わず、でもどうしても2月に会わないと行けない!

理由はエビちゃんの占いの2月のラッキーパーソンがゆてちゃんだから(笑)

でもね本当にラッキーパーソンだと思う!この日皆が集まれたのもなんか運命的なモノ感じるー

かんぱい

私は10分ほど遅れて到着。でももしかして皆2杯め?

きっと元取れないから単品でいいかーなんて言っていたのが失敗絶対に飲み放のが確実にお得だった!?

でも色々頼んで1人お会計¥3,000ちょいなんて良心的なお店です☆

私が昔のように割り勘損と言われていた時代の胃袋じゃなくなったのもあってかな大人になったなぁ~。

あ、おしゃれフレンチトーストをオーダーするの忘れてたぁ~

メニュー1

メニュー2

メニューも豊富で、一品料理も多々ありました。

ism風~というのもいろいろありましたねー。

ism2

ボォーッ!っと炎があがるとなお美味しそうに見えるよね♪

オーナーさんもお店の方もとても感じが良かったですー



料理とか2軒目とか、楽しかった夜は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
