• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 居酒屋
2013-07-08-Mon
『うまいもの家ROAN』に集合ー♪
Trackback 0  Comment 7
食べ物話どんどん続きます~ 更新止まっていても食べてますよ~(笑)

まだ私が20代前半だった頃、給料日の後はここ♪というちょいとオサレなバーのような雰囲気の居酒屋さんがあったの。

気付けばいつの間にか無くなっていて、

でも、先日さゆっぽさんが復活したとアップされていて大興奮ーー! 私も行きたいー!!

さゆっぽさんあか。さん梅ちゃんと行って来ましたー

ろあん1

うまいもの家ROAN(ろあん)』さん。豆源ビルの小路にひっそりとありましたー♪

さんろくに出ること自体久しぶり。子供産まれる前はバイブル並みにアサタン&ホットペッパー読んでいたけど(笑)、

もう知らないお店がいっぱい~。わくわくするけど、でもそれだけお店の入れ替わりあるってことでもあって寂しい。

ろあん3

おつかれさまーーー

ろあん4

実はね、何年もあか。さんのブログを見ていて私大ファンだったのー

そして、まさかのご近所中のご近所さんとわかってビックリしたのが数か月前(笑)世間って狭い!

ろあん2

今思い出したけど、昔もこんな青というか緑というかの色でラインを書いた手書きのメニューがあったような?

上から3番目を危うく生マグロてんぷらくださいと言うところでしたー。あぶない、あぶない(笑)

ろあん5

どう見てもタコだよね~。

半生の絶妙な揚げ具合ウマー♪


ROANさんのお料理続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2013-07-08-Mon
mameちゃんありがとう&おかえりーー♪
Trackback 0  Comment 6
じゃじゃーーーん

まめちゃん1

待ちに待ったmameちゃんの帰郷♪

そしてめちゃめちゃ嬉しいことに、食べてみたかったエッソベーグルを買って来てくれたの!!!

mameちゃん帰ってきたこと、エッソが目の前にあること、こんなすんごい喜び同時に味わって大丈夫だろうかあたし(笑)

後厄だし、もうこれ以上悪いことはやめてね神様ーーー。

もうね、今年の嬉しいことランキングのベスト3に入っちゃうね~♪

まめちゃん2

ユーハイムで唯一パンを販売しているお店があるそうなの。知らなかったーーっ。

嬉しいー!!

焼き戻すともっちゅりで、バリッ。美味しかったー!

まめちゃん3

そしてね、mameちゃんのごろごろクッキーとスノーボール。まだ3ヶ月しか経っていないのに3年ぐらいの懐かしさー。

やっぱりmameちゃんのごろごろ最高

たくさんほんとにほんとにありがとうーーーーー




そして、先日エビちゃんと梅ちゃんとかっしぃとmameちゃんおかえりーと焼き鳥屋さんで乾杯♪

らがどり

走る梅ちゃんを探せ~♪(笑)


らがどり』さんのお料理は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 居酒屋
2013-02-26-Tue
『焼きとりism』&『ワイン酒場 ヴァンプーレ』で女子力を磨く!?
Trackback 0  Comment 14
今回の集合名は新年会だったんだーと、あとで知ったあたし(笑)

この日をとーっても楽しみにしていたの

行ったお店はオサレな焼き鳥屋さん♪ 

ism

エビちゃんが皆の都合を合わせてくれて

ゆてちゃん、ぶひちゃん、梅ちゃんとエビちゃんオススメだったお店『焼きとりism』さんで集合しましたー♪

2月はこの日しか皆の都合が合わず、でもどうしても2月に会わないと行けない!

理由はエビちゃんの占いの2月のラッキーパーソンがゆてちゃんだから(笑)

でもね本当にラッキーパーソンだと思う!この日皆が集まれたのもなんか運命的なモノ感じるー

かんぱい

私は10分ほど遅れて到着。でももしかして皆2杯め?

きっと元取れないから単品でいいかーなんて言っていたのが失敗絶対に飲み放のが確実にお得だった!?

でも色々頼んで1人お会計¥3,000ちょいなんて良心的なお店です☆

私が昔のように割り勘損と言われていた時代の胃袋じゃなくなったのもあってかな大人になったなぁ~。

あ、おしゃれフレンチトーストをオーダーするの忘れてたぁ~

メニュー1

メニュー2

メニューも豊富で、一品料理も多々ありました。

ism風~というのもいろいろありましたねー。

ism2

ボォーッ!っと炎があがるとなお美味しそうに見えるよね♪

オーナーさんもお店の方もとても感じが良かったですー



料理とか2軒目とか、楽しかった夜は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 居酒屋
2012-08-09-Thu
『GOTAKU (ごたく)』と『臣(おみ)』ではらぺこ女子会♪
Trackback 0  Comment 14
gotaku1

新しく先月末に4条のビル地下にOPENした『GOTAKU ゴタク』さんへ行って来ました

『5たく』と書く方が正しいのかな??

広報係!?のエビちゃん梅ちゃんが反省会をセッティングしてくれましたー お店チョイスありがとう☆

haremiさんsinoさんmameちゃん&ちびまめ&みにまめの大人6人チビ2人♪

お座敷もあるので子連れでも安心ですー

久々に行く夜の街、わくわくーーー 

チビひまは今日はお留守番です。旦那&旦那ママありがとう!

お座敷とはいえ、ウチの怪獣にはまだちと厳しい時期。何をしでかすかわからなーい

明日からまたしばし実家へ帰るので、準備をしつつ急いでアップするのだ

gotaku2

昔から思っていたけれど、バスの時間が5時台って1本しかないのはナゼなのだろう・・。

私の家のところは結構乗車率高いんですけどね。ちょっと早めに到着1番乗り~♪

と、思ったら梅ちゃんもバスが早かったようですでに、早く着いた(笑)とメールが来てた(笑)

gotaku3

メニュー表に予約してくれた梅ちゃんの名前入りなんですよー。○○様って

こういうのって特別感ありますよね。途中で写真撮影のサービスまでー

帰りまでに現像してくださって、人数分いただきました。

いやいや、酔っ払いの真っ赤なオバサン化してる私スゴッ

¥3,500のコースに+¥300追加して飲み放に本物ビールを追加♪

gotaku4

どれも美味しい!!

ごま豆腐ビシソワーズも濃厚。レバーパテも臭みが全くなくてレバーが苦手な私でも全然美味しくペロリ。

ドイツ産生ハムの燻製も絶妙な塩加減。

お腹ぺっこぺこだったから一気に食べてしまったー。

gotaku5

十勝産マッシュルームとトマトのサラダ

マッシュルームが生なんです。生で食せるものだったんだー。香りがあるー。

おっと、この辺ですでに酔っ払いモード突入(笑)お味の記憶が曖昧に~。



まだまだ美味しいもの続きますー。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 居酒屋
2012-08-03-Fri
鳥忠でランチ♪
Trackback 0  Comment 12
先日米寿のお祝いのお店候補の下見に再び旦那ママと出掛けたのですが、まさかの定休日

なので急遽お店変更。どこへ行こうか迷ったものの、そこから近かった『鳥忠』さんへGO♪

一度ここのランチも食べてみたかったのー

この日は旦那が休みだったので大人3人+チビ。

で、この時はチビはお昼寝真っ最中だったので久々にゆっくり食べれましたー

おいしーもの当たらなくて残念だったねぇ、チビよ。

IMG_1791.jpg

旦那ママは、バラちらしのサラダセット

IMG_1793.jpg

私は、生ちらしの天ぷら&サラダセット

酢飯がちょっとホカホカタイプだったけれど、ヘタなお寿司屋さん行くより断然美味しい。

ネタもいっぱい! このちらしで¥700は安いと思う。ご飯もたっぷり。

ただのサラダセットに+180円で天ぷらを付けることが出来たので欲張りなあたしはもちろんつける。

IMG_1795.jpg

でもね、これで180円は高いなぁ。天ぷらは全部がこぶりでミニサイズ。

せめてもう1種類かぼちゃとか入ると嬉しいんですけどね。

あとお吸い物がエビの頭で出汁を取っているのでしょうけどちょっとクサくて残念でした。。

IMG_1800_20120803110550.jpg

旦那は、吾汁そば(温)+ミニ天丼

豆乳は嫌いだけど、珍しいものを頼んでみたくなるB型男。

真っ白いお汁は見た目とは違うすっきりとした味わいで、全然大豆くさくない!

軽い塩味で美味しいー。美容にもよさそう(笑)

IMG_1802_20120803110626.jpg

もそもそ系の麺も好きだし、これ美味しいとは思うのですが、茹で方の問題かなー。

大量の湯で湯がかなかった味と食感でした。美味しい麺だと思うのに残念。

IMG_1801.jpg

+250円でコレならば、絶対天ぷらセットよりもこっちの方がいい(笑)

見た目とは違うかなり薄味のタレで、物足りないけど健康のためにはいいのかな?




レディースセットを頼んでいる年配の女性グループが何組か居ました。

おばあちゃんが美味しそうに食べていましたよー♪

メニュー1

メニュー2

メニュー3

焼き鳥や一品料理が美味しかった記憶ですが、夜はだいぶ長いこと行っていないです。

美味しい焼き鳥が食べたいな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。