• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-08-12-Mon
きらきらいちご♪
Trackback 0  Comment 4
先日、友紀さんのいちご農園、『のなか農園』をmameと梅ちゃんと見学させていただきました

のなかさん3

すごいでしょ?でしょでしょ!

まっかっかでピカピカで、見ているだけでも愛らしいいちごちゃん。

ゆきさん達が愛情込めて育てている『瑞の香』という名のいちご、こちらは娘ちゃんの名前からつけられたそうなの

市場では流通しておらず、市内の有名お菓子屋さんやホテルを始め、市街のお菓子屋さんへ出荷されているそうです。

食べるチャンスは何度かあったのですが、ことごとく都合が悪く(涙)、

そして今回やっとやっと瑞の香に会えた! mameちゃん誘ってくれてありがとー♪

のなかさん1

いちご狩りは行ったこと数回あるけど、いちご農園さんを直に見るのは初めて!

子供達と同じぐらいテンションあがる~~~~~

のなかさん2

年中同じ環境を保つのって大変なことですよね。特に真冬は-20℃超えて来る上川盆地だもの。

ケーキの上になんか乗っているいちご、おいしーっとただただ頬張っているけど、

こうして作る方があってのいちごなんですよね。

我が家のいちご男、キミの幸せはこうしてできているのだよー!

のなかさん4

瑞々しくて、甘くて、

この時期は少し甘味が落ちるとのことなのですが、全然全然、とっても甘くて美味しい!

久しぶりに美味しいいちごをいただきました。子供達は取り合って食べるほど(笑)

友紀さんお忙しいところありがとうございました

かわいい友紀さん、めちゃめちゃファンなの~~~

のなか農園さんはいちごの他にもアスパラ畑があって、いつも見ているようで見ていないアスパラ畑も間近に見れて楽しかったです♪




帰り道に、

IMG_1309_20130812084214ce9.jpg

たいせつ農協さんの『田んぼアート』をちらっと。

横に広いので、やっぱり今年もカメラに入りきらん・・・(笑)

カメラには収まりきれなかったけれど、今年もあさひやまの動物達がかわいく描かれています♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-07-29-Mon
ハンバーガーとパンケーキ♪ 『ベローズ フィールドビーチ』
Trackback 0  Comment 6
ベローズ

おはよーございます、ひまわりです。

再び前回更新から時間が空いてしまった~~~。一度止まると止まりグセが付いてしまってダメね(笑)

この3週間の間にもいろんな楽しいことがありましたー

この週末はmameちゃんにお誘いもらってみんなで初ズンバをしたり。

ズンバってご存知ですか?? エアロビのようなラテンのようなサンバのような、

とにかくスタジオでハードで動きっぱなしの運動。クネクネの動きが全くできなくて私はまるで盆踊り(笑)

でも久々の運動めっちゃ楽しくて気持ち良かったーーっ。

そしてこれから新しく進みたいことへの嬉しいお話があったり、お友達と集合したり遊んだり♪

仲良しいとこちゃんの結婚式があったり、楽しみにしていた宅飲み会があったり♪

が、、この宅飲み開始とともにちびひまに突然熱が出たと連絡が来て残念ながら1滴も飲まずに帰ったり~。

結果カゼ的なものでホント良かったーだけど、これぞ世に聞く、ナゼ今なんだ!?のタイミングね(涙)

そして毎年恒例のKファミリー&K父母とのビールぱーちーではほとんど景品が当たらずチッとなったけど(笑)、

その後K父母のオウチに大勢でお邪魔して楽しい賑やかな夜を過ごしたり~♪、

念願の初コストコに行って大興奮したり、家作りもあれこれ始まったり~、

あとは暇さえあればちびひまの戦隊ゴッコに付き合う、なんかそんな毎日を過ごしておりますー

とゆーことで、

またまたいっぱい写真が溜まってしまったので、、まずは最新のことから~とゆーことで、

やっと行けた『ベローズ フィールドビーチ』さん

メニュー1

メニュー2

遅いランチをいとこちゃん夫婦と食べに行きました

つか、このいとこちゃん達は翌日結婚式なのにそんなの全く気にしないステキな方達

みんなお初で、とりあえず食べてみたかったバーガーをオーダー。

ベローズ1

林檎ベーコン&チーズバーガー

ベローズ2

くるっと回すと自家製ベーコンがこんにちは。

ベローズ3

やっぱり女子はこの系好きよね~

アボガドチーズバーガー

ベローズ4

そしてオススメと書いてあった、子羊ラムバーガー

どれもめっちゃボリューミーで食べごたえバツグン!

評判通り美味しくて、皆でうんまーい!!とかぶりついていました~。ちびひまもすんごい食べたー。

どれも美味しかったけれど、私達は子羊ラムバーガーが一番気に入ったかも~☆

旭川にもこういうアメリカンなバーガー屋さんが出来て嬉しいな~。




ハンバーガーだけでなく、パンケーキなんかもあるのですねー

ベローズ5

+300円でフルーツトッピング。

もちろんしちゃうし、お腹いっぱいだけどパンケーキの文字見るとこっちも食べたくなっちゃってねぇ。

もうお腹はちきれそうなぐらいパンパンになりましたー。そりゃそうか(笑)

どちらかというとしっかりめのパンケーキ。

ベローズ6

クーポンでいただけたアイス。しっかりこちらも~

この日は晩御飯が全く要らない夜でした・・・

お値段はちょっといいけど、その分、お味も量もステキ。

バーガーの他にパスタもあったり夜のコース的なモノ?があったり。今度夜も行ってみたいな~♪




8月、9月とイベントに参加させていただくことになりました

はらぺことは無関係のイベントで、パンとは違うのですが、

8月は雑貨の方での参加で、不器用なあたしですが毎日チクチクと針仕事を少しずつしています~

またブログでお知らせしたいと思います。お時間ある方は遊びに来てくださいー♪

結婚式

結婚式では、やはりおとなしく座ってくれることはなく、、かわいいお子様ランチを食べることなく昼寝しました・・・・・(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-02-20-Wed
『氣くらし』さんでランチミーティング☆
Trackback 0  Comment 17
何度かブログにも登場している春光にある『氣くらし』さん。

私の大好きなお店のひとつです♪ 

今回はご縁があって、氣くらしさんでミーティング?があったのでしたー

おむ

私はトロトロ卵のオムライス

はんばーぐ

梅ちゃん土鍋煮込みハンバーグ

ぐらたん

さゆっぽさんはハイジパンのグラタンを

出来るだけチビが食べ散らかさないようにと、オムライスにしたのだけど、

チビはさゆっぽさんにウィンナーを催促~~~ ほとんど食べちゃった・・・・・。

この時氣くらしさんにて人生初の経験にド緊張して、今写真見て何食べたか思い出したほどで(笑)

間違いのない美味しい料理なのだけど、どうやって食べたのかも記憶が曖昧ー(笑)

さゆっぽさんが梅息子くんとちびひまにウィザードのおもちゃをプレゼントしてくれたのですがこれも写真撮るの忘れたぁ~。

自己紹介もだけど、ちゃんとしっかり発言の出来る大人になりたいと改めて思うのでしたぁ 




氣くらしさんしばらくご無沙汰だったのですが、私のこと覚えていてくださって

そして、無くしたとばかり思っていたレンズ拭きを取っておいてくださったんです!これも安くはないからすごく嬉しくてー。

いつもやんちゃ坊主達にもとっても優しくしていただけてそれだけで感謝なうえに、

冷蔵棚のジュースを見つけアレ欲しいーと騒ぐチビに少しサービス&お菓子までも本当にありがとうございました!

次は例の物を持参で行きます。本気で持って行きます(笑)

さゆっぽさん

さゆっぽさんからこんな便利でかわいいものもいただいちゃった

洗って使えるキッチンペーパーなんだそう。勿体なくて使えない~っ。

いつもこーっそりブログを拝見していて大ファンだったあか。さんにもナントナントでお会い出来ちゃって、

色んな意味での大興奮とド緊張な午後のひとときでした~。

お役にあまり立てずごめんなさい~ ごちそうさまでした!

絶対に私じゃ役不足だけど貴重な経験が嬉しくもあり、かといって終わってホッとしたのもあり、

この日のお酒はなお美味なものになったのでしたー。ウヒ。それはまた次に





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-02-11-Mon
『あおやま』でお座敷ランチ♪
Trackback 0  Comment 2
冬祭りへ行く前に、みーさんと梅ちゃんと『あおやま』さんでランチをしましたー

あおやま1

あおやまさんはランチも美味しいんですよね。

夜メニューにもお得な夜弁当がありましたよー。

あおやま2

あおやま3

平日ランチタイム時は男性客の方が断然多いですが、

小あがりもたくさんあり、お座敷も解放してくださるので子連れでも行きやすいです♪

今回も4組入れる広いお座敷を貸切にしていただいて、いいのかな?と思いながらもとっても感謝!




私と梅ちゃんは特製弁当。これに食後はコーヒ付きです。

あおやま4

色々少しずつ入っているの魅力的。お寿司屋さんのお刺身は嬉しいー。

みーさんは特製ちらし。同じくコーヒー付き。

あおやま5

あおやまさんは私にとってよき思い出の場所でもあり、美味しい場所でもあり、

なんかいろいろな思いのつまったお店の1つなんですよね




みーさんからいただいちゃったー

みーさん3

特製焼肉のタレ 我が家の使い切っちゃったからなお嬉しいーー♪

以前皆で習った焼肉のタレ講座のレシピの美味しいタレ。みーさん特製のお味噌が入っているからコクも違うんです。

これ炒め物に入れるとまたうんまいのよね~。何に使おうかな~

梅ちゃん1

梅ちゃんから、東光にあるパンやさん『まみぃ』さんのパンをいただいたのー

行ってみたいけど場所がわからなかったお店で、冷凍保存しておいてくれたなんて嬉しいーっ。

生地ももっちりしっとり♪ 

手前の色々入ったパンは摘まんだら止まらなくて温めないでそのまま食べきっちゃった~。

バターロールとスコーンはちびひまがパクパクと。子供にも食べやすいパンなのね~。

梅ちゃん2

先日あったツクリテバザールで糸を紡いでいるコーナーがあったそう。かわいい~

そういえばあぶらとり紙しばらく使ったことがなかった(笑) 女子力あげなきゃ

私もこの時押し付けさせてもらったシリーズパンは後程ー。

今日はこれからじいちゃんのところへ 

なんだかんだ親子って自然と仲直りしてますね。それが親子のいいところなのかな☆

風邪ひいたようで喉がめっちゃ痛く、声がハスキー気味に~。ダルイ。。みなさんも気をつけてくださいね。

みーさん1

コーヒーが運ばれてきて、チビ達はみーさんのコーヒーにミルクやら砂糖やら入れたくてしょーがない~~。

もういいよ、今1個入れてくれたからもういいよー

みーさん2

みーさんに何かをあげたくてしょーがない(笑)

水は要らないよー。お茶も何度もついであげるとしつこい。

おもてなしボーイズと化していました~

お2人いつもありがとうございます

まったり楽しいランチでしたー




旭川市永山3条3丁目         『あおやま寿司』さん

TEL 0166-48-5989      11:00~22:00

                       (休)月曜日






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-01-23-Wed
カツ丼の気分~♪
Trackback 0  Comment 10
札幌では食べたことあったけれど、旭川ではお初。

旭川になかった時は看板見るたびにわくわくでしたが(笑)、いつでも行けるとなるとなかなか行かないものですね。

もう10日以上も前の話ですが、行って来ました『かつてん』さん~

かつてん1

焼肉屋さんだった時はもっと広い店舗のイメージあったけれどこんなもんだったんですかね?

かつてん2

このガッツ大盛定食が気になるー。

でも年末からの体重増加が未だ戻らず・・・。あと1.5キロ減ったら戻った記念にこれを食べに来よう。

かつてん3

せっかく店舗へ来たのだから、お持ち帰り出来ないメニューにしようと思うも、

気になるのはお持ち帰り出来ちゃうものばかり~。




と、ゆーわけで王道の、

かつてん4

かつどん。普通サイズで¥390ってめっちゃお得ー。十分私のお腹を満たしてくれる量です。

味も適度なあまじょっぱさで濃すぎず、玉子もジャストなとじ加減♪ 

分厚いお肉ではないけどこの価格でコレならば全然いいですよねー。

ついでにからあげセットにしてみて、みんなで1個ずつ~

かつてん5

サクサクでジューシーなんだけど残念ながら味が薄い・・・。子供にはいい濃さですがね。

かつてん6

旦那は六種盛り天丼を普通サイズで。

むむ、タレは好きだけど出来立てなのにシナシナ天ぷら。

かつてんさんはカツ系のが好みですな

かつてん7

チビ用にミニサイズちゅるちゅるも~ 

丼とセットだと¥150で嬉しい価格♪ こぼすのでつゆを少な目にしてもらいました

このタイプのお店って時間かかっても10分ぐらいかな~と思っていたのですが、出て来るまで20分以上かかりました。

休日のお昼時にこの人数だと大変そう~。

そして、ワックスかけたて!?と思うほど床がつるっつるで油断したら転びそうになるほど・・・。油だよね?(笑)

IMG_2798_20130121154249.jpg

食べながら寝てしまいました~~。

お隣の老夫婦の方がチビがおどけるたびに笑ってくださって、なんかとても嬉しかったです。

私達もおじいちゃん&おばあちゃんになってもカツ丼を美味しそうに頬張りたいね。歯も大事にしなければ(笑)





ご飯のあとは、10日+α遅れの初詣

今年も神様にお願いをしてきました。

いつもおかーちゃんのお願いは長いと横で旦那がチビにボソボソと言っていたけれど、

だってお願いごといっぱいあるんだもーん。

皆で仲良く楽しく健康に過ごせますようにが一番の願いだけどね。

おみくじ

やったよー! やったーーーーー

久々に大吉出たというのもあるけど、旦那と同時に大吉出るなんて初めて!

10年以上毎年上川神社一緒に来てるけど初めてだよ~。今年はいいことあるといいな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
