• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-12-29-Sun
『オーベルジュ エルバステラ』でそばイタリアンランチ会♪
Trackback 0  Comment 0
昨日、夜中にブログを書いていたけれど保存前に消えてもうた・・・

今年のことは今年のうちに~♪なんて思ったけど全然間に合わない~。

先月にゆてちゃんと梅ちゃんと行ったぶらり中富良野のパン旅行のこと書いたけど、

長く書いて最後の最後に消えてかなりガッカリきたので先にこちらをー、

そば1

オーベルジュ エルバステラ』さんへ、先日そば粉を使ったそばイタリアンランチの会へ行ってきました!

エビちゃん連れていってくれてありがとう~

少々待ち時間があったので、六花亭に向かったけど冬期間はお休みなのですねぇ~。




エルバステラさんは、今年OPENされたばかりの3室のみのオーベルジュ。すごくすごーーーく素敵なの!お部屋の紹介はまたあとで。

ランチ&ディナーは宿泊しなくても楽しめます♪ でも予約制なので必ず予約してから行ってくださいね。

若いご夫婦なのですが、10年かけて準備されて夢を実現された、とてもキラキラしたステキな方達です!

よく雑誌や新聞にも紹介されていますね。また行きたい!と思える特別な空間

そば2

この日は富良野の井上農産さんのそば粉を使った、そばイタリアンランチの会。

お蕎麦といえば、江丹別や幌加内が思いつきますが、富良野にも美味しいお蕎麦があるんです。

その井上農産さんのお蕎麦とエルバステラさんがコラボしたそばのイタリアン。

全3回のうちの貴重な第一回目に参加させていただきましたー

私名刺交換とか慣れていなくてね、緊張して2回渡そうとかしちゃったぐらいに(笑)ごめんなさい~

そば3

「るるる~」ってなんだと思う?とデザイナーさんに聞かれて、???となんだろうと固まっていたら、

「ほら、富良野といえば?」と言われて、あ!北の国から!? キツネのる~るるる~~~♪ですか?と!

そうだよ!なんてお話してて、すっかり信じるところでした(笑)

由来はコチラ  でも、るるるーって馴染みやすいですよね。

そば4

パッケージやデザインも重要なんだなぁーとしみじみ。

かわいいーーっとみんなで思わず手に取りました! ちょっとした手土産にもいいサイズ。

富良野のふらのマルシェにあるそうですよ♪ 旭川も上森米穀店さんに置く予定にこの時はなったのですがいつからでしょうかね?

この色合いも何度も何度も検討されたそう。出来上がるまでに沢山の方の想いが詰まっています

そば粉の販売もするそうで、さっそく私も影響を受けて購入。そば粉シフォンにしてみたのですが美味しい!

ガレット用のそば粉は今まだ研究中なのですが、そば粉の香りがとってもいいのー✩

そば5

<アミューズ>
そばのパンナコッタと富良野麓郷産のゆり根のモンテビアンコ、ボタンエビのシャットと【そば茶・そば粉(ガレット用)・そば乾麺使用】


ゆり根は、素材だけの甘味ということなのですが、甘くてびっくり!ゆり根ってこんなに美味しかったっけ!?

そば6

海老もすごく柔らかいの。スーって取れて、エビ味噌って苦手なんだけどそれさえも残したくない美味しさ。




美味しいランチ、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-06-25-Tue
バタバタしてました~
Trackback 0  Comment 16
なんだかんだで、もうすぐ6月も終わりだぁー!

バタバタしていて、今月1回も更新していなかったことに気付きました~。

もうちょっと器用な人間かと思っていたけどかなり不器用だということを自覚。。(笑)

なんかあっという間に一日が過ぎる今日この頃。 あ、元気ですのでご安心を

タイムリーな話題で、一昨日、妹が東京に帰る前に美瑛をぶら~っとしてきました 

Goshさんでランチ 妹を一度連れて来たかったのー。

ゴーシュ1

最近輪をかけてわんぱく坊主のちびひま、

いやいやいやいや、先日ビックリ事件がありましてー。

毎日散歩やらなんやら外に出ているんですけど、一度外に出ると家に入りたがらなくて帰るのが大変。。

で、夕方になりご飯の支度もあるしーで、

もう暴れまくるちびひまを逃げようとするマグロのごとく横向きに抱きかかえ無理矢理部屋へ入ったまでは良かったけれど、

我が家は2階なので、階段でイヤダーと泣き叫び靴を脱ぎ棄て、でも拾う余裕がなくて玄関外に揃えるのが精いっぱいで、とりあえず部屋へ入る。

玄関でイヤダァァァァァーーーーーー!と暴れまくり、玄関散乱状態。

このスイッチが入ると何をしてもダメで、かと言って泣いて抵抗すればいつでも好きなようになると思われるのもイヤ。

30分程そのまま様子見てたけどこの時は号泣変わらず。はいはい、と泥だらけの手足を洗うべくお風呂へGO~。

んで、お風呂で遊んでいると泣いてたこともスッカリ忘れてあっという間にゴキゲンモードに。

ヤレヤレ~としたところで、玄関をノックしている音がする???

窓から誰だろぉ?と見ると、

んっ!? ナゼ警察がーーーーーーー!?

なんでー!?と思いつつ、私もパジャマ、そしてお風呂あがりのぼっさぼさぁーの濡れた頭だけど急いで玄関出ますよね。

優しそうな年配の男性警官と若い婦警さんの2人が立っています。

「5時頃子供さん泣いていました?」

「はい、外でまだ遊びたいーーと泣きまくっていました。」





・・・・・・・・・、ご近所さんのどなたかが通報したようで、あたし虐待容疑かけられました

いつもちびひまがインターホンのスイッチを切っちゃうんです。

この時玄関外に子供の靴が脱ぎ捨てられています。

そして玄関内側も散らかっています。

もしも虐待している人も、してますなんて絶対に言わないだろうし、

いくら違います!!!!!と言ってもこの散乱状況見ると疑われてしまうじゃないかぁーーー

ウワァー違うのぉぉぉぉぉーーーーーと、必死に弁明をし、それでなくても最近魔の2歳児のイヤイヤが半端なく、

性格もあるのでしょうね、ちびひまは強情で1時間全身で泣き続ける時もあるんですよねぇ~。

家族の名前と生年月日を聞かれ、最後にゴメンネーと言いながら体見せてと。

はぁ?と思ったけれど、しょうがないですもんね。それにあたしゃ後ろめたいことなんてひとっつも無い。

もうね、「どうぞ!どうぞ!!」と裸にして思う存分どうぞーーー!と

通報があれば、どうしても一通り規定通りチェックしなきゃいけないらしく、「キレイですねー」と。 あたぼーよ!!!

ちびひまはその間中おだって遊びまくり~。最後は元気よく警察の人へバイバイ~♪

それにしても、毎日のように笑いながら散歩して、アパートの前で遊んでいて、

この辺りアパートいっぱいだけど一軒家でも顔見知りのお隣お向かいさんぐらいの方にはいつもご挨拶してるし、

ってか、普段外に出ている人居ないから挨拶しようがないし、ゴミだって曜日違いの出したことないし!

アパートの住民にはほんっと冷たいこの町内会。私何をしたー!?

車だってさぁ、ちょっとどうしようもなく停めただけで警察通報されるし、

かといって怖そうなアパートの人が路駐していても警察来たことなんて一度もないーーっ。

おっと、興奮しちゃいました。失礼(笑)

腹立たしい通り越して、もうショックだよねー。

でもこの世の中、何かあったら見てくれている人が居るという意味ではありがたいですね。

まぁ、翌日から外遊び中悪さすると「警察来るよーー」と意味も無くアピールしてますがね。あぁーなんだかねぇ。

ゴーシュ2

と、そんなこともこの3週間の中でありました~(笑)

「ここに住んで何年かな?」と聞かれ、「13年です。」と言うとプッと笑ったよね?警察さん???

確かに気付いたら居ました13年も(笑)

1人暮らしのところへ旦那が来て、で、この子が産まれて・・、もうすぐ引っ越ししますーなんてどーでもいいことまで言ってしまったよ・・・

ゴーシュ3

次にGoshさんへ来たら絶対にオーダーしたかったビーフシチュー。

ひまわり父は食べ終えてからまだシチューは来ないのか?と完全に汁モノのシチューを想像していました~(笑)

ゴーシュ4

本日のオススメだった羊のナンチャラ。

ゴーシュ5

BLTサンド。

ゴーシュ6

カットする前に奪われた~。

天気が良かったのでテラスで食したかったのですが、みんな同じことを考えているのね。

中だとすぐに座れました




そして移動ー

四季1

もうちょいと続きます。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-04-26-Fri
初めてのpicnik♪
Trackback 0  Comment 12
最近、特に忙しい日でなくても時間に追われている気がして気付いたら1日終わっていたり。

器用なタイプじゃないから、考えることが一度に何個もあると頭の中が大爆発しちゃうの・・・

自分のことになるとてんでダメ。さてさて、どーしよーか~~~。どれから手をつけましょ~。

カレーにしようか、ラーメンにしようかーのそんなことでもかなーり悩むのに・・・(笑) 

昨日は友達と一緒に髪を切りに行ってさっぱりすっきり~




PCに向かっても色々検索ばかりで書きたいことがどんどん溜まる今日この頃、

今月の始めに初めて行った『picnic』さん

ピクニック1

すごいね、つい3週間前まではこんなに雪があったんですねー。北海道にも春が来る

この日、春休み中の友達息子クン2人とともにぶらーりと美瑛へドライブ。

青い池まだ見たことないーと行ってみたい!という友達リクエストもあって行ったはいいけど、

まだ雪に埋もれていて微かに見える状態で、全然青い池じゃないーー(笑)

GW明けぐらいがきっといい頃になってくるんでしょうね~。橋の方は青くてきれいな滝&川は見えましたけどネ。

それよりなにより、小学生の男の子2人が、どこかへ行きたいーー!と言っている中、

青い池見て楽しいのか!?というとこでもありましたが・・(笑)

で、ずーっと行ってみたかったピクニックさんへ寄りました

毎年ちょくちょく通っている白金への道沿いというかほぼ道沿いというか、ココだったんですね!

知らなかったー。建物は知っていたけどココがピクニックさんとは知らなかったー。

ペンションか何かかと思っていた~。

ピクニック2

コの字型になったカウンターと、テーブル席が2つのこじんまりしたお店。

雪の中をはしゃいでびっしょびしょになったチビの靴も靴下も、薪ストーブにかざして乾かしたぐらいに

いいなー薪ストーブ。カッコイイし暖かいし憧れるー。

ピクニック3

ピクニック4

pikicさん、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-04-05-Fri
わんちゃんに癒される♪
Trackback 0  Comment 10
あっという間に週末ですねー。そして気付けば4月!

早く桜が見たいな~

バタバタしていて全くブログもFBも見れていなく、読み逃げすら出来ていません~。

昼間はちょいとお出掛けだったり家関係だったり、夜は夜で頭悩ませているのでビール飲んじゃったらもうコテっとなっちゃってね(笑)

心配&親心がゆえの父のガミガミ猛攻撃に挟まれ、体重計が今無いからわからないけど絶対痩せた気がする・・。

スゴイ効果あります、父ダイエット(笑) オススメしませんがね~。気持ちは大変ありがたいが胃がイタイ。。


とゆーことでブログが更新出来ていなくて、話は遡ること約3週間前。

千幸1

東川の千幸さんへ行って来ました~

大好きオネエことNさんとゆーっくり会うのめっちゃ久しぶり

で、この日WBCが昼間入っていた日で、千幸さんでも店内は応援ムードむんむん。

先に着いた私は知らないお客さん達と一緒におぉー!!!と体乗り出して見てました(笑)

千幸2

本日のうどんにしようとしていたけど直前で変更。

あれ?これなんだっけ、いつも食べてみたいなと思っていたランチセットだったかな??

大きな大きなとり天とおにぎりが付いたお得なランチ♪

千幸3

Nさんは柚子入りの厚揚げうどんを~。柚子入りもうんまーい

うどん4

サービスでいただいた子供うどんにこんなに太いのがー

手打ちならではのこういうの大好きー。

いつ行っても感じが良くて美味しくて千幸さん好きです。もっと近かったらなお嬉しいのですが、ちょいと遠い(涙)

Nさん

そしてそして、Nさんからちびひまとおそろいのルームシューズいただいたのーーーーー

かわいいでしょ?でしょ? すごく嬉しいー。ありがとうございますーーー

引っ越ししたら使うんだ♪

そして俺の分がないーと旦那が少々イジけていました(笑)




もう話したいことが山盛りで、この後は移動してNさんのオウチへ

Nさんもちょうど家造り真っ最中。もうすぐ引っ越しで、バタバタしている中お邪魔しちゃいました~。

センス抜群のNさんのオウチ楽しみだなぁ~

わんちゃん1

わんちゃん2

わんちゃん3

娘ちゃんが3匹いるのー。みんなとっても可愛くて、もこもこしていて気持ちいいのー皆久しぶりー♪

そして、わんちゃん達はちびひまぐらいの子供は初対面。

遊びたくて追いかけるチビだけど、なでなでだけじゃなくわんちゃんに向かって仮面ライダーゴッコをしかけるから、

わんちゃん達は怯えて逃げまくり~~~~~~~~

ゲージや洗面所の方に避難したり、私から離れなかったり・・・。

ダメだよー!わんちゃんに変身しちゃダメーーーーー!!!

それでも、ちょっとしたらチビッコ怪獣にも慣れてきたようで、ボールで仲良く遊んでいました。

わんちゃん4

ボール投げたらわんちゃんが走って取りに行くのが面白くてキャッキャとはしゃぐちびひまと、

ボールを投げてもらうのが大好きで取ってきてはちびひまへ投げて~と持って行くわんちゃん。

うまいこと利益が一致しているね

キューイ

Nさんが美味しいと言っていたキュウイの紅茶。

興味があったけど、半信半疑でいただいた私(笑)。おぉー、美味しいーーー

ケーキ

ケーキ教室に通っているステキなNさん。いいないいな~といつも見ていたM先生の教室のお菓子だぁーー

いつも一緒にお菓子やパンを作ろうねと言っていてもなかなか時間が合わなかったけれど、

これからは近くなるからいっぱい会えるね~♪ 料理もとってもお上手なので色々教わりたいな

奥のベリーのムースは娘ちゃんお手製のスイーツ。こちらも美味しかったー

お手製のフルーツラム酒漬けなどなど沢山いただいて、何を作ろうかとワクワクです~。

ちび

ふと気付くと、、、

ちびひまは、台所から調味料やビールなどなど色々持って来て並べて、拝んでいました・・・・・・(笑)

いえいえ、特に何もないのでご安心を・・・・・。

私や旦那の実家の仏壇をいつも見ているので、時々するんです、しかもパンパンと拍手して神社混ざってるし(笑)

どこのオウチに行っても仏壇があると拝みに行くんですよね~。で、エライねーと褒められて喜んでます。ハハハ・・・。

また遊びましょーね 楽しい一日でしたーーー♪ありがとです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 北海道グルメ
2013-02-13-Wed
週末のバーガー♪
Trackback 0  Comment 14
なんか様子おかしいなぁと思ったら、チビが昨日突然発熱してみるみるまに39℃超え。。

ここ1年、熱どころかカゼもほぼひいたことがなかった健康優良児だけど、私のが移っちゃった??

薬と座薬とで1晩で落ち着いたのでインフルではなさそうです。とりあえず良かったー

ダルそうにしながらもウィザード見る~と、薬の眠気成分と戦いながらウィザードを催促。

私だったら絶対に寝る方を選ぶけどね。スゴイね、ウィザード・・・・・。

で、話は変わって、

ナヨロ4

連休の最終日だった日は、チビと2人実家へ日帰りしてきました。

カゼでダルダルだったのですが、、雪まつりへチビを連れて行きたそうだった父に言えず私も一緒に同行したところ、

名寄の雪まつり会場にゴーバスターズが3人だけ居たー

あと2人足りないけど子供達は大はしゃぎ♪

で、このゴーバスターズ、最後はポーズ決めていたけれど、歌に合わせて踊る振りは全然ゴーバスターズじゃない(笑)

完全大人の宴会ノリ状態なのだけど、子供達はおかまいなしで喜んでました~(笑)

このゴーバスターズ3人と写真撮影会をちょうどしていたのですが、これもお金ね、¥800。

まだチビはわかっていないから、これはスルーーー。

IMG_5317.jpg

近くに行きたいけど、他の子供達に圧倒されてここからバイバイと手を振っていました。

大好きな戦隊ヒーロー系でもビビリー具合を発揮

旭川の冬祭りのゴーバスターズショーには行けなかったのですが、行ったら固まっていたかも!?




この会場でゲットの名寄ご当地バーガー『なよろバーガー』のひとつ、

創作きっちんたまさぶろう』さんの炙りチャーシューバーガー。

ナヨロ1

道の駅でも売っていたりしますが食べるのは今回がお初。¥600のところ最後だったのでひゃくえん引き♪

この日はお腹いっぱいで食べられなかったので翌日食べたのですが、レンチンして翌日なのにもおいしーっ。

ナヨロ2

ブ厚いチャーシューがごろりとまんべんなく入っていて、どこを齧っても最後までチャーシュー。

カボチャも名寄産のだから甘くて、ソースも美味しいしパンもふかふか~。何と言ってもこのボリューム!

なよろバーガー食べたのも、ヒビンカさん、千花さんとこれで3種類。

残り2種も今年中に制覇できるといいな~

ナヨロ3

千花さんのプリンもね~

お会計は全て顔見知りのひまわり父。ごっそさんです

恒例行事だった天文字焼きが昨年で廃止になり、見に行けていなかったけれど寂しいなぁと思っていたのですが、

今年から丸太を焼いていた天文字焼きに変わり、スノーランタンで『天』の文字を作ることになったそうなんです。

夜空に浮かび上がる1400個の幻想的な光。来年はタイミングがあえば見に行きたいな




その前日は、

マック1

テキサーーース

マック2

このテキサスの味苦手だった(笑)

今年もビックアメリカンシリーズするんですね。

グランドキャニオンかビバリーヒルズが一番好きだった覚えが~。復活しないかなぁ?

IMG_5307.jpg

ついでに、限定のシャカシャカポテトです。

味が濃ゆいのが好きな旦那と、ただの塩の薄めが好きなあたし。1つずつ。カロリーって何?

チョコシフォン

全部時間が逆転していますが、マックに行く前に寄ったLoopさんにチョコシフォンがありました

パンは完売でザンネンだったけれど、

バレンタインパッケージのこのチョコシフォン、とーってもいい香りで美味しかったです~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
