• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ベビー日記
2012-11-19-Mon
ハピバス2歳☆
Trackback 0  Comment 17
昨日でちびひまが2歳になりました

早いですねぇ。昨日産まれた気がするけどもう2歳だってー。

よその子はより成長早く感じるというけれど自分ちも早い!

あんぱんまん1

晩ごはんは、野菜嫌いな子の為に、野菜たっぷり豆腐ハンバーグあんぱんまんバージョン 名前長っ。

予想どおりだけど・・・・・・

あんぱんまん2

あんぱんまん秒殺

このあとワイルドに掴み食い。そしてフォークに持ちかえぐちゃぐちゃにしながら一生懸命食べていました。

おいしー♪と、いつもよりパクパク。まっ、いいか。気に入ってくれてよかったー




今日から2歳だよ?

2サイ1

おとーちゃんのひげそり持ってる場合じゃないよ~。

ピースが出来ないちびひま。ここのとこ2歳のを練習していたけれど・・・

2サイ2

むむむ・・・・・・

格闘すること数分。

2サイ3

かろうじてできたー。

でもすぐにまた1本に戻ります(笑)



ちびひま2歳になった1日、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ベビー日記
2012-11-03-Sat
もうすぐ2歳♪
Trackback 0  Comment 16
この週末は天気悪そうですねぇ

私が普段乗っている方の車は実家にてタイヤ交換終えてきたので、

もう雪がいつ降っても大丈夫だけどまだ降らないで欲しい~。あぁ、冬がくるぅ~~。



先日、久しぶりに散歩にカメラを持ち歩いてみました

チビ1

外が大好きちびひま。

とにかく散歩がしたくてしょーがない。帽子と上着を持って来て外へ行こうと催促が激しいです。

最近のお気に入りはAちゃんからオサガリにもらったこの帽子。お出掛けする時にはかかせないみたいです~。

チビ2

ヘリコプターが飛んできてテンションがあがるあがる~




チビ日記など続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ベビー日記
2012-08-06-Mon
サルとお祭り♪
Trackback 0  Comment 2
夏は大小さまざまなお祭りがいっぱいですね

先日は山林まつりなるものに先週行って来ました。ライナーで初めて知ったけどもう27回めだそう

やまもり1

まるでわんちゃんの散歩だよ~(笑)

繋がれていることに気付かず、サルリュック背負ったチビは大好きなKちゃんYくん姉弟と駆け回りますー。

やまもり2

最近は自分から手を繋ごうと手を出してくるようになりました。

子供と手を繋いで歩くのって楽しみにしていたの♪ これも今だけのことだから楽しんでおかなくちゃー

そのうち繋ごうと言ってもキモイーとか言われそうだしねぇ。

すんごく面倒見のよいKちゃんのおかげで私は木を物色。

山林まつりというだけあって、木材、木のイスやバードテーブルなど、木にまつわる販売もしていましたよ。

料理人が使うような木のまな板も¥500~800とお得になっていました。

と、いうか、、普段木のまな板を使わないので安いのかどうかわからないけどなんか高そうな板だー。

テーブルに使えそうなかっこいい板をゲットーーー

旦那に2代目テーブルを作ってもらおうー。今度はぐらつきませんように(笑)

やまもり3

永山のとんでん祭りとかぶったから?、あまり知られていないから?? 空いていました。

会場は演歌が流れていますー。山林祭りというだけあって年齢層高めのシブいお祭りだったのね~。

でも何もわからず走り回るチビ連れだとこういうお祭りの方が楽なの~

でも、フリマは誰が買うのかなー的な物が多かった~(笑)

先着100名までのプレゼント目がけて朝一で行きましたよー。

こんなチビ達にまでも整理券いただけちゃうなんて太っ腹! すぐに券配布は終了しました。ラッキー☆

景品は箱ティッシュ&お茶。こういう使える物って嬉しい♪


お祭り続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ベビー日記
2012-07-29-Sun
ぴょん、ぴょん、ぴょーん。
Trackback 0  Comment 8
sannpira-1

2泊で帰っていた実家。昨日の夕方いったん戻りました。

いるいる、イヤらしくいつもいないところにまでいるー。ニクいったらありゃしない。

抜かされまくったり、どうぞお先にーって避けたりと、いままでにないぐらいの安全運転していたら、

逆に眠くなって危ない・・・。どっちが安全なのかなんなのかー。途中で睡魔に襲われて昼寝しました(笑)

8月は頻繁に実家へ通うので安全運転がんばりますー。

そうそう、実家!

サンピラーパークのふわふわ~なポンポン飛んで遊ぶところにチビを連れて行って来ました。

ポンポンは2回目だけど覚えていて、この白い物体が見えるや否や喜ぶ喜ぶーー

sannnpira-2

奥のお兄ちゃんをマネて、ぴょん、ぴょん、ぽーん、ポン♪

sannpira-3

・・・・・・・の、つもり(笑)

本人はいたって飛んでるつもりです。

気持ち少しジャンプが出来るようになってきて、飛ぶたびにドヤ顔。

これ大人でも楽しい~~~。チビと手を繋いで飛んだり走り回ったり~~

今年もひまわりが咲いたとありましたが、最初の奥に見える程度・・・。昨年よりももっとちゃっちい(失礼)

小ぶりで隙間だらけでまだ写真時期には早すぎました。お盆ぐらいになると上の方まで咲くのかな~。




やっとかわいいの見つけたー 

IMG_1823_20120729082928.jpg

はじめまして、迷子ヒモ付きリュックです 

IMG_1832_20120729082928.jpg

ウロチョロチョローがひどくていいのないかなぁーなんて思ってはいたものの、なかなか好きな物がありませんでした。

先日100均に行ったら紐で繋がれた男の子の親子を発見!

どこで購入したか聞くと手作りだそう。私にはムリ~~。

ネットで検索するとありますよと親切に教えてくださったのですが、肝心なその横文字の紐の名前をド忘れ・・・。

赤ちゃん本舗に買物ついでに紐付きリュックコーナーを再び覗いてみたらこんなかわいいのみーっけ♪

おさるさんはラス1だったけれど、他にもパンダやライオン、くま、うさぎなんかがありました

IMG_1862.jpg

ザンネンねぇ。

取りたくてもがいたけれどハズすことが出来ず・・(笑)

怒りながら格闘するも、疲れてイジけていました

帽子もちゃんとかぶるようになったので、

リュックもお出掛けする時はするものだーとなってくれるといいのですがねぇ。

今日も暑くなりそうですねー。暑さにはやられていますがビールはうまい(笑)

今日はこれから永山方面へ友達ファミリーとお祭りへ繰り出してきます

もうひとつ帰りのパン話はまた続きま-す♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2012-07-05-Thu
ローカル線?
Trackback 0  Comment 4
ポッポーーーーー

きしゃ1

超ローカル線見つけました(笑)

きしゃ2

貸切ですーーーいいでしょー?




週末は実家へ2泊で帰ってきました

そして名寄は道内で一番暑い日が続いていましたが、この土日はまさかの全国1位の暑さになるとは! 

沖縄よりもこの北海道の北の盆地の方が暑いなんてどういうこと!? 33度超えちゃうってー。

IMG_0568.jpg

年に一度の福祉祭りがちょうど開催されていて、暑い暑い~~と言いながら行って来ました。

そんな炎天下の中でも眠くなったら構わず昼寝するちびひま。ここでもか!?

抱っこする腕も汗ばんで、日陰に避難したとはいえ30分だけ我慢して起こしましたー。32度だよぉー。

ひまわり☆父も毎年お手伝いに参加しているお祭りで、

現地でもじいちゃんが遊んでくれて、おかーちゃんちょっと楽しにきたのでもあります

こういうローカルお祭りって好きー。

最近ご当地アイドルって聞きますよね。

名寄にもアスパラなんちゃらってアイドルグループがいてメンバーガ増えたようです。踊っていました

しゃぼんだま

大きいシャボン玉に興味津々。

離れる言わなくて泡だらけ~~~(汗)

すべりだい1

フィールのもりもりパークですべり台の恐怖心が薄れたビビリーちびひま。

初めて自分ひとりで降りると言った!

すべりだい2

うほほーーーい。楽しいーーーーー

この後はガッツポーズ。そしてエンドレスになったことは言わずともおわかりになるでしょーか。

32℃だよ? 涼しいところに行こうよぉー

でも、よく本州の方にはこの暑さでもカラっとしているから涼しいと言われます。

まだ幸せなんでしょうねー。いやいや、十分暑い

それにしても子供って元気。

そうだよねぇ。自分も子供の頃は暑さも寒さもへっちゃらに外で遊びまくっていたもんねぇ。




最近ちょっと困ってマス。

炒める1

台所からフライパン持って来て何でも炒めちゃいます・・・・・。

しかもいい振りするんだなー。テーブルもフライパンも壊れるよぉ

炒める2

ダメ!ダメッ!! 美顔ローラーは高いからダメーーーーー!!!(笑)

油断も隙もないー。

このローラーも出してきて時々クルクルしています。キミはそんなことしなくても肌綺麗だからいいのよ~。

日々行動が進化していて油断していたらうわぁーってことも多いですが、面白いこともいっぱいです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
