• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-11-25-Sun
ラストはらぺこありがとう♪
Trackback 0  Comment 18
はらぺこ

はらぺこきっちんVol.5、今回も沢山の方が来てくださりました! 冬道の中ありがとうございました

2号チャンの描いてくれたポスター私としたことがぁ~の撮り忘れで、、mameちゃんのブログから画像もーらい♪(笑)

7月から月1回の開催で始まった『はらぺこきっちん』。今回で今年ラストとなります。

5ヶ月間本当にありがとうございました

今回のランチは、はらぺこ始めた当初から計画していたビュッフェ形式。5ヶ月の集大成ビュッフェです。

はらぺこ3

定員20名様と予約を受け付けさせていただいて、イメージしながらの計画だったのですが、

色々配置等も考えてみたものの、お席がギュウギュウになってしまい動きにくかったかと思われます

馴染みの方達にはいいよーと待っていただいたり、普段は入れない特別席!?だったりも。

ご不便おかけして申し訳ありませんでした

そんな中、皆さん「美味しかったー」とのお声をいただいてコチラこそ感謝感謝です! 

そして、販売ブースは今回もズラリと並びました

はらぺこ2

ラストはらぺこ、美味しい画像いっぱいですー 続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-11-22-Thu
ラストはらぺこきっちん☆
Trackback 0  Comment 4
コーヒークリチ

何度か作ってようやく落ち着いたコーヒー&クリームチーズベーグル。

ホントはティラミスベーグルとしたかったんだけど、食べるとティラミスのような味わいだけど、

見た目がねぇ、そんな大それたことを言ったらティラミスに申し訳ない~。

なので、ティラミス風ベーグルってとこです(笑)

ココアパウダーを巻き込んで層に見立てるとか、色々考えたけれどコレがいまのとこ一番ベストかな~で落ち着きました。

いちじくくるみ

コチラはいちじくくるみベーグル。

いちじくとくるみのコラボもサイコー たっぷりめに巻き込んだつもりです♪

この2品、明日の今回のはらぺこきっちんで販売します

私の予定パンは、

☆あずきみるくぱん
☆ブラックハート(ハート型のココア生地にクランベリーとピーカンナッツとチョコが入っています。)
☆ウインナーチーズパン
☆キャラメルチョコパン
☆ベーコンポテトチーズフランス
☆いちじくくるみベーグル
☆コーヒー&クリームチーズベーグル(ティラミス風・笑)
☆ラスク(プレーン・黒糖きなこ・ペッパーチーズ)
 ラスクに新味2種追加しますー。


mameちゃんのまめプラスは、

☆☆パウンド☆
・ゴロゴロ
・塩キャラメル
・ティラミス
・ハスカップクリームチーズ
・りんごクリームチーズ

☆クッキー☆
・ゴロゴロ
・塩キャラメル
・ジンジャーマン

☆かりんとう☆
・コーヒー
・アールグレイ
・塩キャラメル
・シナモン      
・ハニージンジャー    シナモンとハニージンジャーは新登場ですー。


・フロランタン・サレ
・ハスカップのスティックチーズケーキ
・グミ(作れたら)



梅ちゃんのSewwt&begeは、

・紅茶シフォン
・フォンダンショコラ
・白ゴマのブランマンジェ
・栗のフィナンシェ
・ミルクコンフィチュール


と、販売の方はそれぞれを予定しています


ラストはらぺこきっちん、

明日11/23(金) アトリエharemi
            旭川市東旭川町豊田78-2
 
             AM11:00~15:00
              販売は11時から13時からの2回に分けて補充させていただきます☆


雪は降っているけれど、元気に開店しまーす♪ お待ちしています 遊びに来てね♪



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-11-09-Fri
はらぺこビュッフェのお知らせ♪
Trackback 0  Comment 6
先日ご予約を募集しておりました『はらぺこきっちん』時のランチ、はらぺこビュッフェ 

締切の7日でちょうど定員ぴったりのご応募をいただき、これで締め切らせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました 

ランチお申込みいただいた皆様、PM12時より席へお越しください

販売のみの方もAM11時~&PM1時~と並べる予定ですのでお待ちしておりますー  




昨日は恒例のはらぺこ会議

ランチの人数はぴったりだったので抽選会はなく~。ちょっとだけ抽選会というものをしてみたかった(笑)

そのうち誰か私のパンセットを抽選で2名サマとか。いらないね~(笑)

harapeko1

へへへ~♪ 会議という名のオヤツターイム。

sinoさんオミヤの東神楽のあずき畑さんの抹茶ロール、mameちゃんのゴロゴロクッキー、

梅ちゃんオミヤの東京ラスクの焼きショコラ、東京ラスクプロデュースのチョコ

choco

初めてみたー♪ このパッケージかわいいの。

でもね、気付いたらほぼ無かった。ニヤリとしてさりげなく食べきってたね~

harapeko2

大丸地下のかりんとうやさん再び登場! こちらも梅ちゃんオミヤです

ピリリなきんぴらごぼうとコロンとかわいい形の醤油海苔丸の二つのお味。

ごぼう系って大抵ピリ辛味なのは何でだろ。かりんとうって止まらない~♪

harapeko3

東神楽のベストム前の『あずき家』さんって、気になっていたけど入ったことなかったのー。

全員思いは一緒だった初めてのロール

harapeko4

梅ちゃん試作の抹茶ブランマンジェやフィナンシェ、私のラスクの新しい味などなどが並び~ので、

ランチの打ち合わせを楽しく美味しくしました




みにまめはどんどん寝返りが上手になっていくー

横ではちびひまが爆睡 直立不動で寝るってこのことをいうのねー。ウゴカネー。

hirune

ぴーひゃららら~~~♪

ちび1

やっとこ目覚めたちびひまはこの後寝起きがイマイチだったようでしばしグズッコタイム~

最近戦闘モノに目覚めた梅息子くんとちびひま。ようやくキャラに目覚めてくれてこれから大変だけどちょっと一安心。

で、ちびひまは一緒に仲良く見ればいいものの、取られるーと思い込み本を威嚇して離さない!

元気っ子の梅息子くんにまだ若干恐れをなしている模様(笑)一緒に見ようと誘ってくれてるんだよー。

困ったオトコだー。そんな器の小さいオトコはおかーちゃん嫌いだー。

眠気が完全に消えたあとは一緒に見てました。そうそう、仲良く見るんだよ♪

2人とも、ちびまめに変身の仕方レクチャーしてもらうんだよ~

ちび2

3人にしかわからない遊びをして走り回ってキャッキャ。だいぶ絡めるようになってきたね♪

ちび3

ちびまめと梅息子クンは交互にみにまめへおやつをあげていました

ちゃんと食べやすいようにちぎってあげるの。2人ともお兄ちゃんになってきたね!

で、面倒見がいい梅息子クンは、

sinosann.jpg

sinoさんにも赤ちゃんせんべいをホーイ

梅ちゃんいつもステキなおうちにお邪魔させてくれてありがと

11/23の今年ラストはらぺこきっちんにむけてがんばりまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-11-01-Thu
今月のはらぺこきっちん☆
Trackback 0  Comment 6
7月よりアトリエharemiにて月1回の開催をしていたはらぺこきっちん

いよいよ今回が最後の回となりました。

11/23(祝)がラストはらぺことなります 今後についてはいまのところ未定です。

最後のランチは、この5ヶ月の締めを飾ろうと思い、5人皆で何かしら作るビュッフェスタイルにいたします

ビュッフェと言っても、全てが食べ放題というのではなく数ある品からお好きな物をお取りいただく形式です。

のんびりご堪能いただけるように、今回はランチは予約制に致します。


    


11/23 PM12:00~より  定員20名。

大人 ¥1,500(小学生以上の子供は¥700)

MENU  ごはん物・パン
       メイン 2種(肉・魚料理)
       副菜  5~6種
       デザート 2種 
       を、今のところ予定しています。ドリンクもコーヒ、紅茶等ご用意致します。

      季節の物を取り入れた和と洋が中心のランチです。
      心もおなかもいーっぱいになってくださいね☆

募集期間 本日11/1~11/7日 

ご予約方法は、はらぺこメンバーの各ブログのコメントに管理者だけ見るにチェックをし、
お名前、人数(お子様連れの場合は年齢も)、ご連絡のつくお電話番号をご記入ください。
またはフェイスブック、メールアドレスをご存じの方は各自に直接メールでもOKです。
※もしも応募者多数の場合は申し訳ありませんが公平を期す為に抽選とさせていただきます。
 11/8の午後に当選者の方のみご連絡させていただきます。どうぞご了承くださいませ。


ご予約お待ちしていますー     


    



販売の方もいつもどおりAM11:00より行います♪

いつもより数を用意できるかどうかわからないのですが、

OPEN時に行けなくて残念というお声をいただいていたりするので、

最後はAM11:00からと、PM1:00からの2回に分けて販売させていただこうと考えています。

すぐ完売してしまう品も午後からあるかもなので、お時間あればぜひぜひお立ち寄りくださいネ

私どれくらい焼けるかな・・・・・。 出来る限り頑張ります!!

詳しいことが決まり次第またブログでご連絡いたします



先日のはらぺこ会議は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-10-22-Mon
今回もありがとうございました♪
Trackback 0  Comment 12
バタバタしていて更新が遅くなってしまったのですが、

はらぺこきっちんvol.4、無事終了しました。

今回も沢山の方にきていただけて嬉しかったー ありがとうございましたーーー

はらぺこ1

2号チャンの手作りハロウィン飾りがかわいいのー

これ4人?4個ずつ?繋がっているの! すごーい。私なら確実に切れちゃうー(笑)

同じくいつも2号チャンが書いてくれるmenuボード

メニュー

今回のsinoさんランチはこんな感じでした。画像は後ほど~♪

前回は厨房に最初から入っていてOPEN時の混雑を見ていなかったのですが、今回はいつもどおりレジ係。

すごいすごい! OPEN前から並んでくださる方も沢山!

バタバタしてしまって特に始めの方はきちんとお礼を言えなかった方も居たのでは!?とごめんなさい。

寒い中、来てくださり皆さん本当にありがとうございました。

この日は朝から雨予報だったけれど、風は強いものの午前中は晴れ

さ~すが~、晴れ女が揃うだけあったー(笑)

あ、でも午後から雨に混じってひょうが・・・。そろそろ冬の訪れを感じますね


はらぺこきっちんVol.4、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
