• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-05-07-Tue
GW後半のおみやげに焼いたパン♪
Trackback 0  Comment 25
最近は携帯を見ようとするとチビに取られ、しかも勝手にYouTube開いたりゲーム画面開いたりーの、

教えてもいないのにビックリするほど使いこなしている時も・・・。恐るべし2歳児の知能・・・。

PCをつけると、今度はすかさず画像を見せろーと騒ぐ騒ぐ・・・

最初に見せてしまった日のことを後悔する日々でございます~ 寝てる隙にアップ!もう起きそうだ~

起きている間は遊んで~、外散歩行こう~のかまって攻撃。そして気にくわないと全身力ずくのイヤイヤ攻撃。

これが魔の2歳児のイヤイヤ期というもの!? ご飯もイヤ、お風呂もイヤ、着替えるのもイヤーーー。

調べものもいっぱいあるのに、全然ブログサーフィンもFB見れませぇ~ん 夜はビールが美味しくて(笑) 

でも、チビに後ろからギューってされるとイラっとしてたのも忘れちゃってね(笑)

このイヤイヤも成長の証で嬉しいことなのだろうけど、どう対処していいか時々ため息出ちゃいますー




で、話は変わってGW後半戦、皆さんいかがお過ごしでしたか~?

ぱん1

後半初日は幼馴染み集合ーーー

子供達もちびひま以外みんな小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんばかりで、

たくさん遊んでもらってチビはたいそうゴキゲンでしたー。帰りの車寝るかと思いきや寝なかったよ(汗)

みんなありがとね

んで、

ぱん2

メープルくるみシナモンロールと、

ぱん3

ココナッツキャラメルチョコパン、

ぱん4

ベーコンオニオンタルタルチーズパン(名前長っ)をおみやげに焼いて行ったのでした~♪

タルタルソースとチーズは合うねぇ~。

写真は無いけどぱげっちさんファミリーが買って来てくれたおだんご美味しかったぁ


GW話もう少し続きますー。続きをどーぞ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-03-18-Mon
シナモンが好き~。
Trackback 0  Comment 16
シナモン1

ブラックココアでオレオ風クッキーを作り、シナモンとともに巻いてみました~

何でもシナモン入れたくなる~。

最近特にシナモン熱に取りつかれてマス。

クッキー自体はブラックココアなだけあってほろにが。

私はこのぐらいも好みだったけれど旦那には甘さが全然足りなかったみたい。

一度ガーッツリと甘いのを作って、どのぐらいまで甘いのいけるのか試してみようかな~

シナモン2

こちらはメープルシュガーとくるみを巻いた、メープルくるみシナモンロールの大きいバージョン。

なので、メープルくるみシナモンブレッドと呼んでおこう。ってどうでもいい。

型に入れ時に5等分にカットしたらひとつだけ大きくなってしまって、

まぁいいや~♪でそのまま直さずどちらも端から2番目に型に入れてしまったのですが、

焼き上がりももちろん端から2番目が大きくなり、、旦那がこれは膝か!?と・・・・・。

とゆーことで、このパンは見た目通り膝脛(ひざすね)パンと命名することにしました(笑)

オネエにお土産に焼いたけど、こんなヒザスネパンになってごめんなさーい

おまけに予想以上に甘さ控えめになってしまったけど、、このぐらいの方がきっと好みよね、ね?(押し付け)





先週は久しぶりにココナッツキャラチョコパンも焼きました。

キャラチョコ

コレも次はシナモンロールにしてみよう~。

ココナッツキャラチョコシナモンロール。おいしそーだ

最近バリバリ焼いているあたし。パン写真もたまってきたのでまた記録用にアップします~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆菓子パン
2013-03-15-Fri
ホワイトデーバージョンのリアルあんぱんまん
Trackback 0  Comment 8
バレンタインにチョコをくれた6歳のKちゃんに、

ホワイトデーだからね、日頃の感謝を込めて~~~

ホワイトデーあんぱんまん1

でっかいリアルな大きさのあんぱんまんを、ラブラブバージョンで焼いてみました~

ちびひまに見つかり、ちょうだい!ちょうだいーー!っと必死のおねだり攻撃から死守。

ごめんね、また焼いてあげるから~

なのでどのぐらいの大きさだったかは前回のをご想像ください。

ホワイトデーあんぱんまん2

ぶちゅー

かなーり喜んでくれましたー。よかったよかったー。

次はメロンパンナちゃんを焼こうと思うも、ついつい違うパンを焼いてしまう




残業だった旦那は、もうお店が開いてなかったーゴメンネーと、お土産にコンビニデザートを

ホワイトデー

この薄さ加減で¥190って高くない!?ってこないだからどーでもいい討論をしていたミルクレープ。

ついに食べる日がやってきた!

うん、カラメルクリームはいらないとの結論(笑)やっぱり小さい(笑) 

ティラミスはうまうま~ 中にはパリパリチョコも入ってる~♪




一昨日、旦那の職場の方達へ贈るお菓子をcorocoさんへ買いに行き、

イチゴ男がコレ食べたいーーとめずらしくケーキを食べたいアピール! 

ありがとう、便乗して自分達のケーキを買う口実を作ってくれて~

コロコ

いつも気になっていたプリンシュー。中にはイチゴとバナナもごろごろ入っています。

そして、イチゴ男はイチゴショートを全部食べた。うわー、誰も盗らないってーー!そんなに一気に突っ込まなくてもー!

コロコさんのケーキは小さめといえ、全部食べたー。

前は生クリームは全く食べなかったのに、美味しさをわかってしまったか・・・。

あとは新発売だったチーズケーキ。美味しいんだけど私には小さいのよねぇ。

半分個したら、味わう暇もなく食べ終えてしまった~(笑)

でもいつもとっても親切で、コロコさんはまた行きたくなるお店のひとつです。次はチーズモンブランがいいな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆菓子パン
2013-03-04-Mon
メープルバナナシナモンくるみロール。
Trackback 0  Comment 12
またまた長い名前になってしまった~~。

バナナシナモン1

完熟バナナをたっぷり練り込み、メープルシュガーとシナモン、そしてアクセントにくるみを巻き込んでみました。

最近この形が好きでこればっかりかも。

くるくるしているパンってかわいくってぇ~

ふわふわモチモチ仕上げです。これなかなか好みだわぁ~。

バナナシナモン2

週末再び実家へ走ったので、会う予定だった幼馴染みYへおみやげパンに焼きました

Yは最近シナモンに目がなく、シナモンというだけでテンションあがるの(笑)

もうひとつ、よもぎあずきみるくと一緒に。

コチラはモチモチ度を減らし、ちょいとしっかり目の生地に仕上げて、

数週間一緒に過ごすじいちゃんばあちゃん世代が好きかなーという口当たりにしてみました。ちょっと固かったかな。

仲良し3人組のもうひとりの幼馴染みAちゃんからもね、この日の朝にメールが届いてね、思わず号泣しちゃったー。

いつも気にかけてくれてありがとね

雪が溶ける頃、Yも近くなるし我が家も楽しいことが始まりそうだし、今年はいいことたくさんあるといいな☆




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆菓子パン
2013-02-21-Thu
よもぎあずきみるくぱん
Trackback 0  Comment 12
yomogi

よもぎを練り込んで作った、よもぎあずきみるくぱん。

仕上げに練乳をかけて焼き上げていますー。

よもぎ率を上げたので、いつもよりも風味アップしたかな? このぐらいの方がやっぱりいいね

冷凍とはいえ生よもぎはやっぱり風味が良い~。イメージの味はよもぎ大福です

onion

こちらは、チーズをたーっぷりかけて焼き上げた、オニオンベーコンチーズベーグル。

玉葱の水分量を考えるの忘れててねっちょり系になってしまいました~

水分多過ぎもダメね。要改良です

押し付けた方ごめんなさーい




先日、旦那ママとラーメンデートしてきました~

らーめん1

らーめん2

これ見てどこかわかる方、ラーメン通ですねぇ~

こないだよりもスープが甘く感じるのは気のせいでしょうかー。

大好きなラーメン屋さんだっただけに接客もちょっとショックー。と、2人でブツブツ(笑)

旦那ママごちそうさまでした



今日から数日妹とともに実家へ帰りますー。

妹が今回の仕事大成功したようで、私もとっても嬉しいな♪ 見に行きたいな、東京ミッドタウン。

一番喜んでいるのはこの日をずっと応援して待ち望んでいた母だと思うので、今夜は写真に向かって一緒に祝杯だー
 
さぁ、今夜も飲みますよ~~~ふっふん♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
