• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-10-05-Fri
大通公園にて♪
Trackback 0  Comment 12
もうひとつ先月のことデス。

ニセコの帰りに札幌へ寄って帰りました。近いのになかなか行けない札幌。久しぶりー♪

丸井1Fの横側に『べんべや』さんのソフトクリームがあるんですね~

べんべや1

べんべや2

最近チビが抱え込んで食べるので、この日は2つ

暖かくてソフトクリーム日和でした。ま、私の場合は年中ソフト日和なのですがねぇ。

欲張ってダブルサイズにしたら、持った途端傾いて、並んでいたお客さんが「おぉーー!」って一斉に叫んだ(笑)ハズカシー。

ソフト1

ダブルサイズのミックス

ソフト2

レギュラーサイズのバニラ

久々にヒット、ヒット、大ヒット!!!!! めちゃめちゃおいしーーーーーっ

ふわーっとお酒が香るソフトだけど、あちこち子供も食べている姿を見ていると大丈夫なのね。

チョコよりもバニラが私は好み。でもチョコも洋菓子ならではーって感じかな。

とにかくうんまーい。コクがある! 旦那と久々に当たりだね~と美味しくいただきました~。




そして大通りには見たいお店も目的だけど、もうひとつ念願のオータムフェストに行って来ました

って、もう終わっちゃったよね 書きたいことが溜まる一方です

オータム2

ゆてちゃんのマネッコ とっても美味しそうでここのハンバーガーを私達も食べたかったの~ニヒッ。

TACK』さんでモッツアレラチーズバーガー。

30分以上並んで食べるとなお美味しく感じるーーー♪

連休だったからかとにかく、人、人、人!!! 旭川の食べマルシェも混みごみだけどサスガは札幌。比較にならない・・・。

IMG_5047.jpg

あれ?(笑)




もうひとつ、ハンバーガーを旦那が並んでいる間に私も並んで買った『マルハ』さんのもち豚カルビ丼。

オータム1

こちらもウマ~~♪

柔らかくて香ばしいんだけど、ちょっと3口目には私には脂っこくなってきた・・。

並んでいるとお兄さんが魔除けになるから財布にいれておいてーとお店のカードをくれました。

そう言えばまだ入ったままだけど効果あるのかな~(笑)

なんとかどちらも30分超並んでゲットー。

とっても親切なご家族が、大変でしょとチビを見て素早く食べて席を譲ってくださいました嬉しかったー。

そしてお昼時のせいもあってすんごい混み混みで、1時間もせずにギブ。。ラーメンなんて1時間並ばないと買えない!

ダメね~。もう人混みと離れた生活しているとすぐ疲れる。人混みが大好きだった若かりし頃が懐かしい~。

オータム3

大通公園。沢山の人で賑わっていました♪

お昼寝をしていた人が気になって、さりげなくどんどん近づいていくー。やめなさい!

ちょうちょが気になって、どこへでも追いかけて行きます~。

普段もだけど、でも追いかけるくせに体にちょうちょが止まると怖くてガジガジに固まって叫びます(笑)

オータム4

行くよぉーーーっ。

と、言っても全然戻る気配ナシ。しばし付き合うことに。

暑い中、よくちょうちょでキャッキャ走り回れるもんだ。子供ってウラヤマシイなぁ。

子供の純粋さを見ていると、いつからこんなけがれてしまったのだろーと思います(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ソフトクリーム
2012-09-15-Sat
久々に田村ファーム♪
Trackback 0  Comment 4
写真が溜まり過ぎて、何を書くんだったか順番がぐっちゃぐちゃ~

そんなこともあるさっ

たむら1

先日いとこと『田村ファーム』さんへ食後のデザートを食べに行って来ました。

市内からデザートを食べる為っていうには遠いよね。それが同じ血筋というものです、アリアリ(笑)

チビ連れのランチはまた後程~。

IMG_3829.jpg

平日でもやっぱり人気、田村ファームさん。だっておいしいもんね

たむら4

相当迷って、「どぉーぞ、どぉーーぞーー」と次の方達へ譲る

2人いるから4つもフレーバー選べるのに、優柔不断さも同じ血が流れているようでー。

今年の目標の1つはこの優柔不断さを減らすこともだったけれど、来年の目標に変えるとしよう(笑)

たむら2

ラズベリーヨーグルトマンゴー

たむら3

プラムティラミス

定番ティラミスはもちろんハズしません。

マンゴーがシャーベットのようにみえて滑らかで、これめっちゃおいしいーーーーー。

冬が来る前にもう一回、しかも山盛りで食べたいぐらい。

プラムはスッキリ酸味もアリって感じで目が覚めるぅー。

たむら5

たむら6

パンも今置いているんですねー。

フーガス、レーズンパン、たまねぎパン。

もうひとつずつとお願いしたのに、レーズンパンが3つ入っていた(笑)

どれもしっかり焼きこんだ懐かしの食感。フーガスはピクルスが入っているのかな?




昨日覚悟を決めて?整形外科に行って来ました

レントゲンとか一応撮ったけれど、結果はガングリオンでした。

先生はさらっとどうする?と。

エッ?どうするって・・・・・? 痺れが良くなるのならば潰して欲しいんですけどー。

針でぶにゅーっと刺すと中からはどろ~んと赤い懐かしのスライムのようなモノが出現。

普通は透明なんだけどねーって先生。

血が混ざるってことあるんですか???

いや、ないねー。

・・・・・・・不安になるから、大丈夫って言ってよ~~~。

ってなわけですぐに終わったのですが、まだ手首に何かある。

取りきれていなかったのだろうなぁ。吸収されてなかったら来週もう一回行かなきゃなぁ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ソフトクリーム
2012-08-29-Wed
お盆中のソフトその③ 千花
Trackback 0  Comment 12
せんか1

ぴょんぴょんとふわふわドームで遊んだあとはー、

せんか2

千花さんで休憩

ゴルフの打ちっぱなしに行った父&旦那とここで合流。

打ちっぱなしなんてゴルフやっている人達に聞こえそうですが、

いつもハンデ最高値貰う父と、打ちっぱなし歴数回の旦那です~

せんか3

チョコパフェ

せんか4

手前が週替わりのメロンとのミックス、そしてバニラ。

何度も食べているけれど、クリーミーだけどしくこくないミルク加減。飽きのこない味♪

めにゅ

千花さんのエゾシカバーガーを一度食べてみたくて、妹と翌日ランチに来ました。

残念ながら以前はカメラOKだったけれど何かあったのかなぁ。

写真はだったのでないのですが、まーったく鹿臭くなく、ソースもウマウマ~。

サンドされているアスパラだんごも美味しかったー。

イベントでたまに出展されているようですが、ぜひぜひお店で出来立てのエゾシカバーガーにカブリついて欲しいです。

エゾシカのロコモコも美味しかったですよー。こちらも同じく言われないと鹿とわかりません

ピース1

イエーーーーーイ

ピース2

指は2本だよーー。

両手でダブルピースやってごらん ってかすごく若いのに前髪ヤバイねー。

ピース3

うーーん・・・・・・・

まだムズカシイね(笑)

そしてPCでもソフトの写真を見ておいしーと舐めようとするわが息子。あっ!舐めたな~~~っ

食べムラはスゴイけれど、くいしんぼうの血はしっかり受け継がれているようですー。


名寄での楽しかった休日もう少し続きます。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-08-28-Tue
お盆中のソフトその② orange egg (オレンジエッグ)
Trackback 0  Comment 10
壁紙を戻しました。こっちの方がしっくりくる~

色を変えてみようといじってみるものの、ピンとこないのでこのままで。そのうちビミョーに変化しているかも!?



いつも気になっていたけれど稚内に行く時はお正月かお盆の15日がほとんど。

必ず立ち寄る叔父の家のすぐそばにあるお菓子屋さんの『orange egg』さん。

いつも休みにあたって残念だったけれど、やっと開いてたー あぁ、慣れないカメラだとボケル。。

オレンジエッグ1

そうそう親戚と言えば、私の旧姓はとある国民的有名人の名字と漢字も同じで、

その人には稚内におじいちゃんとおばあちゃんが居ると今でも噂があります。

高校の時が一番聞かれたけれど、今でもたまーに言われたり。

叔父と二世帯だけど当時は電話で問い合わせがきたり大変だったみたい。

で、その有名人とは苗字は同じだけど全くの他人です(笑)

違うって言っているのに、私と顔似てる気がするって疑われたりー。似てないって~~嘘じゃないって~~~。

よく表札や家を写真撮っていく人いたりするらしいけれど、残念ながら私達とは無関係です(笑)

オレンジエッグ2

オレンジエッグ3

今年も食べマルシェに出店するそうですよ

一昨年の食べマルシェでカタラーナを食べたのですがウマウマだったなぁ♪

オレンジエッグ4

オレンジエッグ5

よく楽天で1位をとったりするらしいですね。

やっと来れたオレンジエッグさん。とってもかわいいお店でした♪




とりあえずソフトクリームのカテゴリーに入れたいからソフトにしているけど、

載せたいこと多すぎー

ソフト1

本日3つめのソフト(笑)

私としたことがーだけど、ミニソフトで。お寺参りするのにお腹ピーになったら困るからね。

ソフト2

お腹いっぱいなのとで記憶が曖昧(笑)

今年は稚内も温かくてソフトがすぐに溶けてきます~。数年前まではお盆はすでに息が白くストーブつけてたのに。

クリーミーだけど、想像していたよりも後味さっぱりだったようなー。

乳くさくもなくクドくもなく、確かに牛乳が苦手な方でも食べやすい☆



ショーケースみていると目が合っちゃって~。

ケーキ1

稚内がこんなに暖かいなんてー。保冷剤お願いしたのですが溶けちゃったー。

スポンジではなくカップケーキ。溶けてしまったせい?、翌日食べたせい?

パサパサでクリームが重たくガッカリ・・・・・・・


と、思っていたら、

数日後にいとこが泊まりに来てくれて、その時のお土産が偶然にもオレンジエッグさん!

食べたことある?の声に、思わず「う、うん・・・」(笑)

でもね、その日のうちに食べる溶けていない冷え冷えのベストな状態のケーキは全然違った!!! 

おいしーーーーー! スポンジもふわふわで固まっていないクリームはふんわーり。

カップケーキって固くなりやすいのね。当日中をオススメします。

いとこに感謝☆ 自分たちが悪いのにビミョーなイメージで終るところだった~

ケーキ3

手前のチョコのクリーミーなムースはチビにすぐさま指突っ込まれました~~。

オレンジ模様はティラミス。こんなにとろーりなチーズクリームなのは初めて!

気持ちエグみのあるティラミス。なのでトロトロ系だけど飽きずに食べられます。

ケーキ2

牛さんのクッキー、ほうれん草や人参のクッキー、チョコクッキー、シューラスク、いろいろありがとう

美深のきた牛舎さんのカチョカヴァロとさけるチーズもいつも眺めて終わっていました。

いつでも買えると思うと逆に買わなかったり買えなかったり。

ここのチーズ美味しいー。最近食べたカチョさんとさけるチーズの中で一番美味しいと思う

これをつまみにビール、ワイン、焼酎・・・と飲み過ぎた夜を過ごしたのでした(笑)



もう少し稚内話続きますー 続きをどーぞ



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-08-22-Wed
お盆中のソフトその① なかがわとべこちち
Trackback 0  Comment 10
nakagawa1

今年も稚内へ行って来ました

毎年15日に行っていたけれど今年はちょっと早めに11日に。

天気が悪く利尻富士を今回も見れなかったけれど思いっきり雨には当たらなくてよかったー。

で、まずはお約束の道の駅なかがわにてソフト。今回はプレーン

nakagawa2

寝起きなくせによこせと奪われましたー。

ダラダラたれてきているからちょーだいと言ってもくれませんー(涙)

一生懸命コーンにかじりついていました~。やっぱりクリームよりもコーンが好きなのね。




昨年の9月にOPENした『べこちち』さん。

beko1

中川町の道の駅からもう少し北へ向かうと左手にあります。

ソフトは夏限定みたい☆

食べたばかりだけれど迷わず食べるよーー。

beko2

こじんまりとしたお店ですが、土曜日ともあって次々とお客さんが来ていました。

チーズ&ソフトは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
