• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旅行
2012-09-26-Wed
ニセコの朝食バイキングとベーグル♪
Trackback 0  Comment 10
あさごはん1

ホテルの朝食タイムは至福の時間~♪

しかもオムレツを目の前で焼いてくれるというのにとっても弱いのー。チーズも入れてくるくるって~

このオムレツのソースは、トマトの他にカレーと中華あんかけの3種類もありました。

卵料理大好き女は、オムレツを本気で2つにしようか3つにしようか・・・と考えたぐらいにして(笑)





続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2012-09-23-Sun
ニセコ続き~♪ 『ヴィラ ルピシア ブティック』&『グラウビュンデン』
Trackback 0  Comment 14
今日は今年初の山へ行って来ました。少しだけど楽しかったー。山はいいねぇ

それはまた写真を整理してからで、ニセコ続きです

ヴィラルピシア1

『ヴィラ ルピシア レストラン』さんの横に新しくOPENした、

ヴィラ ルピシア ブティック』さん。

思わず入りたくなる、デリやパン、スイーツ、そして世界の調味料などが並ぶおっされ~なお店

紅茶にはとってもウトイあたしなので詳しいことはわからないのですが、紅茶の専門店ルピシアさんプロデュースらしいですね。

レストランも一度は入ってみたいステキな外観。ここでワイン飲みながらのんびり~っていつになる!?

チビが産まれる前に入ってみれば良かった~。

ヴィラルピシア2

美味しそうなお惣菜

ヴィラルピシア3

ヴィラルピシア4

おぉー、ハム祭り!

めずらしいお肉もあるようです。

ヴィラルピシア5

ヴィラルピシア6

オリーブオイルや調味料、ジャムやお菓子、世界のいろいろな地域の物がありました。

うわー、ここ楽しいーーー。

あれもこれも何でも欲しくなるけど、お財布と相談してちょっとだけゲット。危険だー。




さすがは9月。暖かくても日が沈むのは早くなりましたね。

夕方5時になると薄暗い。

早めに夕食を済ませようと向かった先はー、

グラウビュンデン1

お約束の?毎度ニセコ恒例『グラウビュンデン』さん。

毎回ここに必ず寄りたい旦那と、気になるお店沢山だから色んな所に行ってみたい私とで、

必ずバトルが起こるニセコのご飯場所なのですが(笑)、

「今回行かなくていいよー」なんて旦那が言う。 なした? ナシタナシタ??? どこか悪い!?

逆に心配になって、「いや、行こうよー。」と、結局私からココを志願(笑)

毎回寄りたい好きなお店なんですけどね、1泊だとお腹事情もムズカシイ。

暗くなって来たけれど、ちびひまがいるとテラス席があるのが嬉しいの。

ホテルの夕食は落ち着かないから付けず、ここで今宵の夕食



サンドイッチ等は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2012-09-19-Wed
まずはホットケーキと動物と~♪
Trackback 0  Comment 12
週末はニセコへーーー 2年ぶりのニセコ

途中休憩した中山峠でのあげいも、大きくなっていたような? 

時期にもよるのかな~。お芋さんはネットリ具合は少ないホクホクで、甘味はなく塩気の方が強く感じました。

札幌まではちらほら青空見えていたものの、天気は生憎の曇り空。

でもでも、雨は一時しか当たらなかったので天気予報の割にはラッキー

お昼目がけて倶知安町到着。

ホットケーキ1

Za hotcakeshop(ザ ホットケーキショップ)』さん。超が付くほどの駅前にあります。

ちょうどSLも見れた♪ てっちゃんじゃないけど蒸気のあがる姿と音を聞くとワクワクしちゃうね

ここもやっと来れたーーー!の来たかった念願のお店

ホットケーキ2

入店のタイミングもめちゃめちゃ良かったの。

休日だしお昼時だし待つかな~なんて思ったけれど、他にお客さんが1組のみ。

私達が入った後、次々来てあっという間に順番待ち。ラッキー。

カウンターと、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブルが1つだったかな、、のこじんまりとしたお店です☆

ホットケーキ3

何度もメニューを見ていたけれど、実際来るとやっぱり迷う~~~。



ホットケーキなどなど続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2010-09-20-Mon
鶴雅に到着ー♪
Trackback 0  Comment 22
来ちゃった、ついにキチャッターーーーー♪

レラ1

毎年来たい!と思いつつ、なかなか実現できなかった念願の温泉宿『あかん遊久の里 鶴雅』さん。

そして道内に何ヶ所か鶴雅さんはあるけれど、やっぱり基本は阿寒!と思い込んでいる私。

今回申し込んだお部屋は『Rera』。アイヌ文化の雰囲気をモダンに演出したお部屋です。

4階を迷路みたいに進んでいくと、現れたのが・・・

レラ2

Rera専用の入口!

自動ドアを更に潜るってすごくない!? 

       レラ3

手前のブースはReraに宿泊する方専用の足湯。温泉街探索後の疲れた足が癒されました

足湯の裏にはちょっとしたモダンなロビーまであるの。

足湯

HPで見ていた通りの豪華さっ。

よく写真と違うじゃーんって思うところありますが、、写真以上の感激だったかも。 

車を停めるところから全てにおいて感じがとっても良くて、来て良かったーーーのお宿でした




ウホっ♪

まんじゅう

名物らしい“熊笹まんじゅう”と、木箱には黒豆、甘納豆などのちょっとしたオツマミ豆が入っていました。

そんなこんなでお部屋物色ーヽ(〃∀〃*)ノシ

レラ4

レラ6

コーヒー豆まで完備! 扉を開けるとお部屋専用のお茶水場まであるなんてビックリ~。

レラ5

カギもかわいいんです

カギ7

ムックリ

アイヌ民族の伝統楽器のムックリ。これって鳴らすのムズカシイですよねぇ・・。

何度やっても音がイマイチだったのに、旦那がすぐにコツをマスターしました。く、くやしい~。

今回の温泉旅はひまわり☆ママとの女のんびり2人旅。

このReraのお部屋はインターネットで予約すると5%オフで、じゃ○んネットよりもお得でした。

2人だとスタンダードプランとほとんどお値段も変わらないの。

それなら断然コッチよね~♪ 女子に人気というのもわかります。

彼氏がこっそり予約していて、内緒でここに到着したならば絶対に惚れ直しちゃう~~~。

そんな若かりし頃にもう一度戻ってみたい~。ってかそんな温泉好きな彼氏に出会えなかった~(笑)

その前に大きなお腹して何言ってんだか~(笑)




館内キョロキョロ巡りと温泉街、続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2010-08-09-Mon
『湯ごもりの宿アダージョ』と雲海
Trackback 0  Comment 6
いつもニセコでは行きあたりばったりの自由気ままな車中泊が多かったのですが、

サスガに妊婦になった今はそれはツライのでやめ。

ゆっくり温泉にも浸かりたい~と選んだお宿は、じゃらんでもいつも上位ランクで気になっていた所です♪

アダージョ

湯ごもりの宿 アダージョ』さんです。温泉と言うより綺麗なペンションって感じでした。

平日だったこともあって急な出発だったけど空いていてラッキー♪

そして、ナビだと全然違う場所に辿り着きます

“雪秩父”のすぐそばになりますので行かれることがある時はご注意を。

日の出別荘地だったかな?の中でも奥の方にあり、非常にわかりにくいので私達は迷いましたー(笑)




本館と新館があり、新館は全てお部屋に掛け流し100%のお風呂付きです

本館の貸切の大浴場も憧れだったけど、今回は大きくなりかけたお腹で楽な方~と新館にしました。

空いていたこともあって、露天付きの方が取れて良かった!

アダージョ (7)

扉を開くだけで、好きな時に好きなだけ入れるなんて幸せ~。

夜も虫は思ったほど寄らなく、いいお風呂でした(´▽`) 思った以上に広々とした浴槽です。

ただ、源泉掛け流し100%で温泉好きにはたまりませんが、

硫黄というか、燻り臭いというか、温泉タマゴの香りが部屋中に充満しています(笑)




夕食、朝食も口コミ通りのお食事でした。豪華!豪華ーーーーー!!!

アダージョ (2)

どーんとでっかいエビが入っている揚げたてサクサクの天麩羅の他に、小鉢もいっぱい!

どれも美味しいんです。煮物もお浸しもお漬物も全部美味! サラダにもイクラが入っていました。

そして、

アダージョ (3)

さらに新鮮ぷりぷり~なお刺身も付いてきます。

アダージョ (4)

うひょひょーーーーーー♪の大きさっ。

日が暮れて、アゴがちょいと青くなってきた旦那は気にしないでください(笑)

ツブも新鮮でコリコリ~♪

アダージョ (5)

普通は別注文になるドリンクも、ビールかワインが付いて来ます。この美味しそうな泡!!

妊婦? えぇ、我慢できずにすこーし飲みました~。後は恨めしくも旦那の胃袋へ。うぅ(涙)

アダージョ (6)

さらに食後にはデザートが登場~♪ 

もうお腹いっぱいで無理・・・と思っていたけどデザートは別腹ね




夜は余計な灯りがないのもあり、見事な満天の星空でした

北海道は普段から綺麗な星空を見ることが出来るけど、

こんなに降り注ぐような星空を眺めたのは久しぶり! 星雲も見えて、もう吸い込まれそう~。

そして、この時のせい!? 

翌朝、気付けば私は虫さされが10ヶ所。。 なのに~なーぜぇ~~、旦那はゼロなのーーー!?

お尻まで刺されてぼっこり腫れました(笑)痒い~~~~~っ(笑)



翌朝の雲海と朝食は続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
