FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆ハード系
2008-08-07-Thu
グラハム蜂蜜シナモンカンパーニュ
Trackback 0  Comment 2
新しいHBが届きました♪

さっそくHBお任せ食パンにしようかなと思ったけど、

まずは捏ねの具合とかを見るために、

先日の《りんご蜂蜜シナモンカンパーニュ》のアレンジで作ってみました。

食パンで食べたかったハズなのに結構お気に入りになってしまいました(笑)

グラハム蜂蜜シナモンカンパーニュ



今回は1割全粒粉を混ぜて砂糖を減らして。

妹がちょっと早めにお盆休みをとり、泊まりにくるので明日の朝食用です^^

味見はガマンガマン・・・。



HBは最後までN社とM社で迷い、色々調べました。

お任せ食パンならN社のが膨らみいいみたいだけど、

私の場合、オーブン併用が多いので、機能と価格でM社にしました。

酵母コース付だと1斤用しかないという点がやはり最後までひっかかったけど、

以前もM社の製品でしたが、安価なのに使いやすかったので。

でもやっぱり新しいのは違いますねぇ。

捏ねもしっかりしてるし、音も評判ではあまりいいこと書いてなかったけど、

以前のより断然静か!!

そのうち酵母にもチャレンジしたいです(^▽^)♪

スポンサーサイト
CATEGORY : ラーメン・そば
2008-08-07-Thu
らーめんまつ田
Trackback 0  Comment 2
ここは、旭川の中心街にある、《まつ田》というラーメン屋さん。

飲んだらラーメンって食べたくなりますよねw



翌日モタレルのわかっててもついついつられてしまうのが

ラーメンなんですよねぇ。

土曜日の飲み会の時に一軒挟んで〆に寄ったお店はココでした。



という訳で、今回のオーダーの中から5品、



【あっさり塩】

あっさり塩



【あっさり醤油】

あっさり醤油



【醤油野菜】

野菜



【ざるラーメン】

ざる



【冷やしラーメン】

冷やし



味噌・醤油・塩とも、こってりとあっさりを選べます。

私はあっさりが好きで、夏は特に冷やしラーメンが好きなのでこれを選択。

あまり夜中に冷やしラーメンを頼む人は居ないでしょうね^^;



チャーシューが好きな私は冷やしラーメンに入っているとは知らず

かな~りお得な気分でした。

一番ボリュームがあったような気がします。

私らしくなく!?途中で苦しくなり残念ながら断念しちゃったけど。。。



この冷やしのスープはスッキリ酸味タイプです。

ミツカンの冷やし中華のタレが好きな私にはちょっと甘みが欲しかったかな。

甘みが少ないほうが好きな方にはいいかも^^

温かいラーメンも、あっさり味は〆にちょうど良い濃さです。



旭川はラーメンでも有名な街。

市外の友達や知り合いにどこがオススメ??とたまに聞かれます。

ラーメンは好みが分かれるし、

飲んでない時&飲んでいる時でも違いますよねw

ラーメンも奥が深い^^



旭川市2条6丁目 《らーめんまつ田》でした。


Copyright © 2008 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。