☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食事パン
2008-11-30-Sun
米粉レーズン白パン
Trackback 0  Comment 10
昨日は、米粉を混ぜてレーズン入りの白パンを焼きました。

米粉レーズン白パン

週末に米粉パン焼こうと思ってたので、

仕事中にイラッときたら、

今回の米粉の割合どうしよっかなぁーと頭よぎらせて

何とか2~3日やり過ごしてました(笑)。




中はこんな感じ・・・

米粉レーズン白パン3

白パンに焼き上げたのでモチモチ♪

今回は3割混ぜました。

次の日もふんわりもっちり。軽く焼くと外はカリカリに(* ̄▽ ̄*)ノ♪

米粉の独特のモチネチ食感が残りました☆




昨日は仕事だったので、前日に生地を作って一晩寝かせてたの。

夜に全部作るの時間かかるから、最近はもっぱら冷蔵発酵が多いんだけど・・・

昨日は油断してたら綴じ目が甘かった!!(笑)。

米粉レーズン白パン2

全部はいいコに育ってくれなかった。。。反抗期か!?

パッカリ弾けちゃった(笑)。




せっかくだから、焼きたてを持って米粉を頂いたK父のおウチへ♪

すぐ帰るつもりだったから旦那もパジャマにダウン、私も裸足にブーツw

でも、スッカリお邪魔しちゃいました(笑)。

いやいや、いつお邪魔しても落ち着きますねー。

居心地良いです友達の実家w




今度はK母から頂いちゃいました(*^yy^*)

煮物&サバみそ

パンがオカズに替わった!!

ワラシベ長者だね(嬉) こりゃ嬉しすぎマスw

さっそく頂きました!!

煮物&サバみそ2

ツヤツヤー!!

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした(*^▽^*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 手作りお菓子
2008-11-29-Sat
道産米粉のあずきマフィン
Trackback 0  Comment 4
友達のお父サンから、道産米『ほしのゆめ』の米粉を頂きましたー♪

ほしのゆめは、みずみずしくふっくら炊き上がるお米で美味しいんですよね。

それの米粉なんて初めて!!

ほしのゆめ米粉

すごくサラサラとキメが細かいの!!

製菓・製パン用米粉並にサラサラ

米粉ってよくわからなくて、以前調べてた時期があるんだけど、

米粉って言っても、うるち米ともち米の粉全ての総称を『米粉』と呼びます。

良く見かける【上新粉】はうるち米から作られる米粉になります。

その上新粉を更にキメ細かく精製したモノを【上用粉】と言います。

なので、製菓用とかの米粉はとびっきりの上新粉ってトコロなのです♪

ちなみに、もち米から作られる米粉では道明寺粉・白玉粉があります☆




その上用粉レベルの(^▽^)米粉を使ってマフィンを焼いてみました。

米粉あずきマフィン

とりあえず、今回は薄力粉と半々で。

米粉が入るといつもより焼き時間が長くなるのは私だけかしらー??




中はこんな感じ。

小豆とあわせてみたの。

米粉あずきマフィン2

しっとり~(*〃▽〃*)

滑らかで、後味はお米の味が残ってます。

今回はふわふわってよりシットリに焼き上がりました。

また配合変えて焼いてみよっと♪

K父ありがとうゴザイマス!!!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : お菓子
2008-11-28-Fri
しっとり・ぷるぷる・ふわふわプリン4種
Trackback 0  Comment 6
気付いたら、プリンの写真が撮り貯まってたので、

今日は、最近食べたプリン特集ですw




最近と言っても、コレはちょっと前か

朝陽亭プリン1

朝陽亭サンに行った時、売店で購入した『しっとりプディング』。

朝陽亭オリジナルとい文字に惹かれて、私が食べないわけがない(笑)。

中は・・・、

朝陽亭プリン4

ツヤツヤ☆

そして、濃厚滑らかーーー♪

コレは美味しかった!!

そして、このあと、スプーン1刺しでカラメルがドバッとあふれてきましたw

見かけたらまた食べたいと思うプリン。でも、層雲峡行かないと無理かなー。





そして、コレ。

ぷるぷるプリン1

スーパーでもよく見かける、『ぷるぷるプリン』のチョコバージョン♪

中は確かにぷるんぷるんしてました。

おっ!!ぷるぷるやーん♪と遊んでいるうちに完食。。。

どれだけぷるんぷるんかはお試しください(笑)。





そして、イレブンで旦那がおみやげに買ってきたプリン。

『ふわふわカスタードプディング』と、

ふわふわカスタードプリン


『ふわふわバニラプディング』。

フワフワバニラプリン

どちらもお値段¥179。

しばらくイレブンご無沙汰してるうちにこんなプリン出てたのねー♪

名前も『プリン』じゃなくて、『プディング』と書いてあるだけで

何となく美味しそうに聞こえるから不思議。。。

中は・・・、

ふわふわ&バニラプリン

ふわふわで軽い食感。

プリンと言うより、ムースって感じかなー。

ふわふわでスーっと解けていく感じ?

ちょっと甘かったけど、おもしろい食感でした☆ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-26-Wed
ミスドのモンブランツリーが晩ご飯!?
Trackback 0  Comment 10
ミスドの¥100セール待ってましたー♪

食べてそうに思われるけど、

実はミスドってあんまり食べる機会ないの我が家。

ずっと気になっていたのに食べていなかったフロッキーシュー。

なのに、どうしてコレは対象外なのー!?(涙)。

とりあえず、仕事帰りに用事ついでにミスドにも立ち寄っちゃいましたw




寄ってみたら、予定外に新商品♪

本日発売!! 『モンブランツリー』。

モンブランツリー

嬉しくて、パンの写真以外は小さく載せると決めてたけど、

コレは大きく載せちゃう♪

そして、チョコよりイチゴの方がクリーム多いし。

コレってラッキーなのか、それとも単にチョコクリームのが少なかったのか!?




とりあえずパクっと。

モンブランツリー2

普段イチゴってあんまり選ばないんだけど、コレうまうまデス(//▽//)ノ♪

選んでよかったイチゴ・・・(涙)。

時々限定モノでカップの形あるけど、いつものよりシットリして美味しかったです。




結局、¥100じゃなかったけど食べちゃうフロッキーシューw

フロッキー アップル

コレはアップル。

ポンデとフレンチクルーラーの中間ってことだったけど、

うーん・・・

どっちつかずの食感。

好きな方にはゴメンナサイだけど、旦那と中途半端だねーと(・▽・;)ヾ。

ま、コレはコレでおいしい。

甘くなってきたから、旦那ママ手作りのイカの一夜干し(笑)

イカの一夜干し

さっと炙って摘みながらモンブランツリーに戻る。

コレが今日の我が家の晩ご飯になっちゃいました。。。



どうしてかって言うと・・・





ミスド1

イイコトアルゾーミスタードーナッツ♪

なんて最近聞かないフレーズ思い出しながら浮かれて行ったら、

なんせ\100と\120祭り。

ついつい、お盆に乗せちゃいましたぁー(つд ̄;)

旦那帰って来るなり、「うちって何人家族だっけー??」。




急遽、晩ご飯に変更。

いいのか!?

たまにはいいさぁーこんなんで(笑)。

でも、サスガに全部は無理ーーー!!

ミスド2

明日もミスド祭りだな(汗)。

¥100恐るべし。。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆惣菜パン
2008-11-26-Wed
Wチーズのほうれんそうパン
Trackback 0  Comment 10
今回はほうれんそうをたっぷり練りこんで、

鮮やかな緑色のパンに☆

Wチーズほうれんそうパン


鮮やか過ぎて毒々しいかしらー!?

鉄分たっぷり入ってます。

貧血気味の時にはピッタリだけど、

血の気の多い時は(-▽-メ)ご用心を!!(笑)。

とろけるチーズとパルメザンチーズをトッピング。

2つのチーズでちょっと贅沢気分☆




中は・・・

Wチーズほうれんそうパン2

モチモチです♪

ほうれんそうの繊維がところどころ見えるぐらいたっぷりw

でも、そこまでほうれんそうの味はしつこくなく、

ほうれんそうだー!ぐらいのほんのり香る度合いでした☆





今回の覚書。
 
  強力粉・・・240g (最強力粉合わせて) 
  薄力粉・・・60g
  ほうれんそう・・・90g (1袋茹でて絞って90g)
  牛乳・・・80g
  水・・・50g
  砂糖・・・30g
  塩・・・3g
  バター・・・25g
  イースト・・・4g
  チーズ・・・適量
  


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆菓子パン
2008-11-25-Tue
生クリームあんぱん
Trackback 0  Comment 5
旦那のリクエストで生クリームあんぱんを焼きました。

あんこと生クリームのコラボって最高♪

生クリームあんぱん


パン屋さんにあると、普通のあんぱんじゃなくて

生クリームあんぱんの方を選んじゃうのよねー。




焼き上がり直後はこんな風にパンパンなんだけど、
           
生クリームあんぱん3

粗熱取れてくると1番上の写真のようにムニュってなってカワイイ(〃ΨΨ〃)♪

完全にパンオタクですね私。。。

ハードなパン以外はたいていムニュってなっていつもカワイイの(笑)。




冷めてから生クリームを注入。

生クリームあんぱん2

見た目ちょっと過発酵だったかなー??

今回は生地にも生クリームを入れたのでリッチなW生クリームパン。

シットリもちふわの食感を目指したので、

粉はハルユタカをメインにハチミツも少し入れました。

なかなか良かったデス☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-25-Tue
友達とランチ♪
Trackback 0  Comment 0
昨日は、友達とランチに行ってきました^^

お互いに平日は仕事なので、ランチと言う響きがすごく嬉しい☆

パスタランチにするハズだったのに、着いてみると・・・、

えーーーーーっ!!、

土日祝日はバイキングのみと言うカラフルな写真の張り紙が・・・(涙)。




雪の中、車もしっかり停めてたのでそのまま、

「バイキングランチってしばらく食べたことないねー」と席に着きました。

バイキングは魔物デス。。。

ついつい取り過ぎてしまう。

1 2


けど、昨日は大丈夫でした。

食べることより会話が楽しみだったので♪、

取りに行くのが面倒だったのと、軽く二日酔いなのとで(笑)、

朝もほとんど口にしてなかったけど1口ずつホドホドにw。

やれば出来るじゃん自己規制!!

この牛スジカレーが1番おいしかったかなー。

3



苦しかったけど目は卑しいワタシ。デザートも一応ね。

6 7

私らしくなく!?苦しい・・・。そしてイマイチ・・・

1口サイズだけど、これはヤハリ余分だった。。。

でも取ったからには責任持って食べないといねー(-з-;)ヾ

夜もお腹が空かなかったデス。どっか悪いのかなー!?(笑)。



近くてもお互い仕事があるとなかなか会えないので楽しかったです♪

また会おうねー☆


 


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆惣菜パン
2008-11-24-Mon
ミートチーズパン
Trackback 0  Comment 10
昨日はミートチーズパン焼きました。

自分で言うのもなんだけど、コレは美味しかったー♪


ミートパン



パクっとw

ミートパン2

ミートパンはやっぱり美味しい。

また作ろうっと♪





ついでにココナッツキャラメルチョコパンをプチバージョンで。

ココナッツキャラメルプチパン

コロコロかわいく焼けました☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-24-Mon
おウチパーティーとコニャックcamus
Trackback 0  Comment 4
昨日は友達集まっておウチパーティーでした♪

東京に居る友達の結婚が決まり、彼女と実家に帰省していたところに

我々、実家にお呼ばれしちゃいました(嬉)。




お母サンの手料理を次々と出して頂き、スゴーイ!!の連発。

どれもおいしくて、ついつい写真を撮ってしまったので、

一部を・・・

ご飯6 ご飯8
ご飯4 ご飯3
ご飯2 ご飯7


そして、ちびっ子の為に、お母サンさらにスゴイ!!

ご飯5

お子様ランチ登場です!!!

ちゃんと旗が立ってるのー。何故旗があるの!?・・・。

デジカメ忘れて携帯で撮っちゃったから色が悪いんだけど、

このケチャップご飯、シンプルなのにものすごく美味しい!!

どうやったらこんなに美味しく作れるのかしら??

そして、K父見てますか?(笑)






友達お父さんと一緒に飲んでいて、

今日の良き日にと、『camus』を出してきてくれました。

CAMUS2
 
この箱初めて見ましたー!!

camus自体初めての経験だったんだけど、

このコニャック、アルコール40度あります。。。

葡萄から作られているらしく、とてもフルーティーなコニャックなの。

う、うまい。強いけど飲みやすく美味しい♪

もともとそんなにお酒に強くない私。

大丈夫かー!?の声に「大丈夫大丈夫!!」と、

調子ぶっこいて飲んでたらあっとゆー間に眠りに落ちました・・・

いやー酒は魔物だね。

初めてお会いしたのにゴメンナサイ彼女サン(涙)。

ま、こんなヤツですが、またお会いしましょう(^▽^)ノ〃

次は寝ないから・・・たぶん(笑)。




楽しい夜でした♪

たくさんご馳走様でした!!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2008-11-22-Sat
クレイジースパイス
Trackback 0  Comment 0
先日行ったカレー屋、《クレイジースパイス》サン。

ココのお店の方は新庄サンと仲が良く、日ハムの選手もよく来るというお店です。

昨年、店舗を移動してからは行ってなくて久しぶりに行ってきました♪

あちこちに、日ハム選手のサインとか写真・グッズが飾ってあるので、

日ハムファンの方なら嬉しいでしょうね♪




メニューは、

メニュー1
メニュー2

オムカレーはココのお店が始まりみたいです。

そして、こちらのカレーはヘルシーさが売りです!!

カレーでローカロリーってスバラシイ!!!

油をいっさい使わずに、たまねぎや野菜を煮詰めて作られているんです。

メニュー3





今回は、この2品☆

『黒毛和牛カレー』に野菜をトッピング。

黒毛和牛+野菜

お肉が柔らかいのー♪

黒毛和牛+野菜2




そして、定番のオムカレー。

『Wチーズのオムカレー』にキーマをトッピング。

wチーズ+キーマ

オムの中にも更にチーズが入ってて美味しいw

wチーズ+キーマ2

トリプルチーズカレーって言うのもあるけど、

Wチーズでも十分にチーズたっぷりデス。

どちらも推奨トッピングってあるけど、

アマノジャクな私達は好きなトッピングで(笑)。




ここのカレーは食べた瞬間甘いんです。

辛さは4段階あって、辛いのが苦手な私は普通で。

なぁーんだー、これならもう1つ辛くても大丈夫かもーなんて思ってたら、

後から辛さがやってくる。。。でも甘い。

たまねぎや野菜の甘みがすごく強いです。

だけど後味は辛いから後から汗が・・・。

でも甘いの。

何言ってるか分からなくなってきちゃった・・・

とりあえず、甘いのに辛いカレーです(笑)。




そして、コレ。

フクシンズケ

カレーには福神漬♪

食べ放題です(笑)。

カレーにはたっぷりと掛けて食べるのが好きなので、これは嬉しい。

遠慮なくイタダキましたw





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-21-Fri
ボジョレー タイユヴァン
Trackback 0  Comment 6
1年に1度のお楽しみのボジョレー♪

今年はどれにしようかなーと、

ワインのことはよく分からないながらにも毎年楽しみな私。

ネットで見て、飲んでみたかったワインが、

偶然仕事帰りに立ち寄ったところにあったんです。

タイユヴァン


パリの三ツ星レストラン『タイユヴァン』の為に作られるというこのワイン。

ミーハーな私は(^^)ヾ、三ツ星って付くだけで惹かれてしまうw

最高級品なんて言われると飲んでみたくなるじゃないですか~!!

お値段はいつもより高めの\3,300ちょっとだったかな?





さっそく。

ワイン


ボジョレーは軽めの赤しか飲んだことなかったけど、コレは中重口。

酸味が利いててフルーティーな口当たりでした。

しっかりとした芳香とまろやかさ。

中重だけど、軽やかに感じました。

どう表現していいかよくわからないけど(笑)、

三ツ星だから余計に美味しいと思うのかしらー!?

単純ね私ってば・・・





どうでもいいんだけど、ワインにはチーズよねーと、

きのこのチーズ焼きとともに。

きのこチーズ


そんで、梅干も一緒に(笑)。

きのこチーズ梅

うっ、合わないーーー(涙)。


チーズとは相性悪いみたい(笑)。だよね(-_-;)。。。




デザートは・・・

渋皮栗のミルフィーユ
チーズケーキ

やっぱり食べます甘いもの(笑)。

渋皮栗のミルフィーユとチーズケーキ。

イタトマで20%OFFセールしてて飛びついちゃったのでしたw





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆食事パン
2008-11-20-Thu
ころころタマゴパンと目玉焼きパン
Trackback 0  Comment 4
タマゴパンを作りました。

コロコロじゃなくてゴロゴロかな??

いや、コロンコロンかなーw


たまごパン

ちょっと生地に空気残っちゃったけど、コレがまたリアルかしらー!?

殻の模様みたい(笑)。




割ると中は、

たまごパン2

茹でタマゴです(笑)。



ちぎるとフワフワなめらかっ。

たまごパン3

黄身の部分はタマゴを1個+卵黄入れました。

タマゴたっぷりだから美味しい♪





そんでもって、タマゴを割って・・・、

たまごパン4




目玉焼きに(笑)。

目玉焼きパン

コレは新鮮タマゴの目玉焼きです。 

かなり黄身が盛り上がっているでしょ??(笑)。




コレはスゴイっ!!

双子タマゴだったー!!

目玉焼きパン2

双子ちゃんだとチョット嬉しい(〃yy〃)♪

なーんて遊んでみましたw





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-19-Wed
いつもの梅
Trackback 0  Comment 10
クロネコヤマトさんで販売している梅干、『いつもの梅』。

コレ、美味しいんです♪

梅干が苦手で、数年前までは避けれるものならば避けたい食べ物の1つが

梅干だった私・・・

何がきっかけだったか忘れたけど、ようやく梅干を克服して、

美味しいと思えるようになりましたw

まだ、何でも美味しいとは思えないけど(..;)、

コレはすごくおいしいと思う!!


いつもの梅



横から見ると、ムニュ~って(笑)

いつもの梅2



昔、1人暮らし始めた時に、父から荷物が送ってきたことがありました。

ワクワクしながら開けると、そこには・・・

大きな木の樽に梅干たっぷりーーー!!!

我が子を思ってたっぷり送ってくれたのは嬉しいけど、

私、梅干嫌いですからーーー(涙)。

しかも梅干のみ(笑)

あの時は涙流しながら食べましたね・・・。

ありがとうお父さん。こんなにたくさん苦手なモノを。

ええ、もちろん9割辛い涙デス(笑)。

ひまわり☆18歳の出来事でしたw



それからしばらく、さらに梅干苦手だったけど(-▽-;)、

いつしか食べれるようになりました・・・。

あの時の梅干高そうだったから今食べたら美味しいんだろうな(笑)。残念!!




封を切ると、

いつもの梅3

むっちり現れますw



ご飯にのっけて

いつもの梅4



イタダキマス!!

いつもの梅5

甘さと酸味がちょうどいいバランスです。ハチミツ漬けとは違うけど甘いの。

どっちかと言うと甘めなので、梅干が苦手な人でもおいしいと思う。



北海道限定で、荷物を出すとスタンプを押してくれて、

30点貯まると交換できるの♪

通販もあるけど、スタンプ貯めてもらうのが嬉しい☆

ま、私だけだと貯まらないから親のおかげですけどねーw

普通に買うと500gで¥1,500。 → いつもの梅

普段使いにはちょっと高いけど、美味しいの♪




おかずには、頂きモノの自家製一夜干しのホッケ!!

油がのっててウマッ!!

でもコレ、よ~く見ると・・・

ほっけ2

歯があるではないかーーー!!!

こわ~(涙)。。。見ないように食べる(。。;)




そして、旦那ママからの差し入れ、

おでん

『おでん』デス。登場2回目(笑)。

おっ、今日はタマゴがあるではないかー!!やったどータマゴ!!

でもね・・・、1個しかないよ?おかあさん・・・。

2人で1個は寂しいよ~(涙)。

バトルΣp(-▽-;)か!?と思ったけど、

タマゴは半分個づつ頂きました(笑)。

次は2個以上でお願いします~(^ω^;)ヾ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆ベーグル
2008-11-17-Mon
抹茶バナナベーグル
Trackback 0  Comment 8
バナナが黒くなってきたので、

バナナ救済メニューで(笑)、抹茶とベーグルにしました☆


抹茶バナナベーグル


今回手抜きしてしまい、イビツなベーグルに。。。

目の検査出来ますよーw

用意はいいですかーーー?
      

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

抹茶バナナベーグル2


パックマンが居るよ~(笑)。

ちぎるとバナナの香りがします。

抹茶とバナナのコラボ。やっぱり合うねー☆


抹茶バナナベーグル3


バナナ効果でモッチモチのベーグルでしたw





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2008-11-17-Mon
エチュード洋菓子店
Trackback 0  Comment 0
昨日は私だけ休みだったから実家に遊びに行ってました。

おみやげに、甘党の我が父母にコレを。

チョコシフォン


コレは、《エチュード》サンのチョコシフォン。

エチュードさんは『ひよこのお昼ねプリン』で

プリンの殿堂で1位を取った洋菓子店デス。

ココはお手頃なのに美味しいものばかりで近いこともあって

ちょくちょく利用してマス♪




プリンはもちろん美味しいんだけど、コレ初めて見るから買ってみたの。

切ると・・・、

チョコシフォン2

とろ~りカスタードとバナナが出て来ました♪

ふわふわ生地にはチョコチップが散りばめられていてうまっ(≧yy≦)♪

でも、何がすごいかって??

それは、うちの母。

「3等分しよー」って、1人1/3ずつ・・・。

たぶんコレ、16cmぐらいかな?(笑)。

やるなー母。

立派なお昼ごはんに変身。ケーキが朝食・昼食にもなる我が家&実家(笑)。

さらに父は焼きそば食べてたなぁ・・・。

私はこの人たちの子供に間違いないわ・・・(涙)。




このシフォンケーキは土曜の夜買いに行ったんだけど、

一緒に行った甘党の旦那が俺もケーキ食べる!!と(笑)。

私のエチュードさんの一押しのケーキはアップルパイ!!

アップルパイ


サクサクしっとりのパイとりんごの間にある、

このクラムケーキがものすごく美味しいの!!

しかもお値段¥210。プリンより安くてボリュームあるのw

アップルパイ2




旦那はとりあえずチョコ。

いつでもチョコ、必ずチョコ、何でもチョコ(笑)。

チョコ


中はこんな感じ。

チョコ2


濃厚なバターチョコ系のケーキでした☆

私にはちょっと濃厚すぎかな

一口でも満足な濃厚さデス。濃厚チョコケーキ好きサンにはピッタリかも。




しょっぱいものが食べたくて、漬物ボリボリ間に食べてた、

私の週末でした(笑)。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 手作りお菓子
2008-11-15-Sat
豆腐バナナマフィン
Trackback 0  Comment 4
朝食用に、豆腐とバナナで作りました☆

コレもノンオイルです。

豆腐が入ると、シットリ滑らかになるから、

油脂減らしてもけっこう行けるんですよね♪


豆腐バナナマフィン


ただ、油脂がないと、紙から出す時に、

キレイに剥がせなくてモッタイナイの~

私は、その紙からガリガリと削り取るんですけどね(笑)。

その部分がまた美味しいw

アイスのフタについてる部分がごとく、しっかりとります(笑)!!

豆腐バナナマフィン2



大量に入れすぎなければ豆腐ってわからないし。

この組み合わせは、便秘症な私のマル秘アイテムの1つデス(笑)。

おっと、朝から失礼しましたーw





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2008-11-14-Fri
びっくりドンキー期間限定の・・・。
Trackback 0  Comment 4
久しぶりにびっくりドンキーサン行ってきました♪

たまーに食べたくなるのよねぇ。。。

最後に行ったのいつだったろうか!?

ここもかなりご無沙汰だな~、なーんて思いながら付いた入り口。

コレが食べたかったの!!


メニュー1


『きんぴらパケットステーキ』!!!

きんぴらなんてこれまた最高の組み合わせ☆

気になっていたの。




中に入ってメニュー表を見ていると、

値上がりしたとは聞いていたけど、

よく頼む『おろしそバーグディッシュ』と『チーズバーグディッシュ』は

¥70上がっていました(涙)。。。

もう、『おそしろバーグディッシュにおろしそトッピング』

なんてことはしないです。きっと・・・。




それと、コレも気になっていたのよね~

メニュー2

『ことことハヤシディッシュ』!!!

気になるものは頼まなくちゃw




こんなんデス☆

ことことハヤシ

コレ、すごく美味しい!!

かなりアリです♪ちょっと普通のより高いけど食べる価値アリ!!




そしていよいよ来ました。

コレコレ♪

きんぴらバーグ2

鉄板がまだジュクジュクしてます。熱っ。


この写真の様に・・・

きんぴらバーグ1


撮ってみようとしたのだけれど・・・

キンピラバーグ3

キタナイ!!!(笑)。

角度はバッチリだったのになぁー( ̄з ̄;)。

でも、中身ギッシリでした♪

きんぴらバーグ4

見た目キタナイかしらー!?(笑)

ピリカラのきんぴらがぎっしりで、コレも美味しかったです!!

定番ディッシュになればいいのにな。




ここで、偶然に隣の席に職場の人が座りました・・・。

こんなところで(笑)。

そして、お互いになんか落ち着かない(/▽ ̄;)。

旦那と会話もマバラに黙々食べる

なんかだんだん食べた気がしなくなってきたのだけれど・・・




でも今回の真の目的はコレ!!

隣に誰が居ようとデザートは食べますワタシ!!

モンブランパフェ1

モンブランパフェ ¥399。

モンブランがパフェなんてステキ過ぎます☆

毎年コレ系出てるけど、期間限定だから今時期しかないんですよね・・・(悲)。

中は、モンブラン+生クリーム+ココアスポンジ+ソフト+カスタードの

みごとな5重奏♪♪

モンブランパフェ2

そして、

底には、カラメルに絡まったカボチャ白玉♪

モンブランパフェ3

見事なまでに、ワタシのココロをくすぐる組合わせ!!!

美味しかったデス!!



ついでにおまけw

チョコパフェ1 チョコパフェ2

チョコパ。

定番はメリーゴーランドだけど、たまにチョコパw




ドンキーさんは手頃で美味しいなーやっぱり。

満足デス(笑)。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : お菓子
2008-11-13-Thu
紀の国屋?
Trackback 0  Comment 6
『紀の国屋』と包みに書いてたから、

本か!?

と、食べ物じゃないのかぁ・・・(*-з-*)ナンダァ~

なんて思って開けたら最中でしたw

ってか、字が一文字違うよね



職場でおみやげに頂いた、

《紀の国屋》サンの賓船最中☆

紀の国屋1


コレ、箱が重いのなんの!!

木箱じゃないのにズッシリ感がスゴイ!!

辞典ならイラナイヨー(-▽-)ρ〃

なんて思ってごめんなさーいw こりゃ嬉しい!!(喜)



見るからに高級そうな最中チャン。

初めて聞いた名前だけど有名なお店らしい。。。

紀の国屋



大納言餡&餅と栗餡&栗の2種類入っていました♪

紀の国屋2

もちろん私は2種類手に取るw

早いもの勝ちさっ。



あんこの中にお餅の組み合わせって幸せ~( ̄▽ ̄*)♪

紀の国屋3

あんこギッシリなのに重くないの!!

甘さ控えめで、皮がパリパリ。

北海道産大納言って書いてました。

道産子なワタシはそれだけでテンションあがっちゃう(笑)。



栗餡の方は・・・

紀の国屋4

栗餡の中に栗がゴロゴロ♪

たまに和菓子も美味しいなぁ。

携帯なのでちょっと色が悪いけど、

今まで食べた最中の中で1番おいしかったかも!!

ゴチソウサマでした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆ベーグル
2008-11-12-Wed
元気ハツラツベーグル
Trackback 0  Comment 12
タイトルを見て、多分想像したことでしょう・・・。



今回のベーグルはと言いますと、

ハイ、おそらくご想像通りです(笑)。

日本で初めて作ったのが私だったりして~w

他に作る人も居ないか

まぁ、たまにはこんな創作もおもしろいww



では、主役の登場デス!!



コレです・・・。 
         ↓

         ↓

オロナミンC 1



そうです、コレです・・・。

オロナミンC 2

昔からある、子供から大人までオールマイティな国民的炭酸飲料♪

またまたやっちゃいましたワタシw

でもね、スゴイの。ビタミンB2・B6の他にアミノ酸まで入ってて、

さらにコレ1本でレモン11個分のビタミンCが入ってるとは知らなかった!! 

→ オロナミンC





最近疲れがひどくなる一方で。。。(ノд ̄:)

そんな時は、元気ハツラツしないとね!!(爆)

そんなこんなで、作ってみました☆

元気ハツラツベーグル1




炭酸効果!?それとも元気ハツラツ効果か!?

中でもこのコは元気が良くてムッチムチ~w

元気ハツラツベーグル2




ちぎるとこんな感じデス☆

元気ハツラツベーグル3

ほんのり黄色く、ほのかに元気ハツラツな香りがします(笑)。

気になるお味は・・・、

後味が微かにオロナミンCでしたーw

砂糖・ハチミツは一切入れてないけど、甘さがあってモチフワ感あります。

おそるおそる食べた旦那は、

分からないと、ほんわか甘くて満足な様子(笑)。

でも、自分で作ったからこそ分かるこのお味。

ドリンク味じゃんと1人爆笑な私(//ΨΨ//)グフっ。

『カツゲンアイス』のカツゲン味みたいに、

ちゃんとオロナミンCの味残ってます。。。

でも、意外とイケるかも。

知らないで食べたら、何か知ってるような味がするってとこかなぁ~。

コレで今日も1日頑張れるかな!?

そのまま飲んだ方が元気が出たかしら?




大塚製薬サン、ごめんなさーい!!

私は子供の頃からオロナミンCの大ファンですからー☆




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2008-11-10-Mon
苔玉作り。
Trackback 0  Comment 2
お花屋サンの友達から、

「苔玉作りの体験があるよ~」と言われて行ってきました♪

家で苔玉作っても、なかなかうまく行かなくて枯らしちゃうんですよね・・・。

なので、今回の講習はすごく嬉しい!!




まず好きな観葉植物を決める。。。

うちにも色々あるけど、緑は何個あっても嬉しい☆

開いている場所には何があったのかちょっと気になりながらも、

一応かぶらないようにと見渡して、

グリーン



コレに決定!!

アイビー

アイビーってかなり種類豊富ですよね。

『ゴールドチャイルド』って言う淵が黄色くてかわいいアイビーがうちにあるけど、

マダラのこんな感じのも欲しかったの♪

あとから調べたら『ジャック・フロスト』って種類に似てるけどどうなんだろう??

詳しいことはわからないけど、とりあえずアイビーは何でも好き(笑)。

旦那おばあちゃんに、「たまには花咲くの置いたら?」って言われるけど、

お花も飾るの好きだけど、部屋で育てるのは緑の方が好き☆

って言うか、冬は寒くてお花だと枯らしちゃうのよねぇ(涙)。





覚書のために順を追って書きま~す。



まず、土を外して、

苔玉1



根っこを粘土状の土で包みます。

苔玉2



水苔を貼り付けて、

苔玉3



糸で固定する。

苔玉4



その上からハイ苔を貼り付けて、

苔玉5



またまた糸で固定する。

苔玉6

キレイな丸に出来たわ~(*・yy・*)



完成!!! 袋に入れてお持ち帰り♪

なんか売り物みたいじゃないコレ~。

褒めすぎか!?(笑)。

苔玉7





そしてまた家族が増えました!!

苔玉

枯れないようにガンバリマスw

コツ解ったから、多分我が家に苔玉増えていくかも。

ハマりやすいから、ど~すんの!?ってぐらい作っちゃったりしてー(ノ▽〃)ノ。

楽しい1日でした。友達よありがとね~♪




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 手作りお菓子
2008-11-09-Sun
グラハム豆腐ココナッツスコーン
Trackback 0  Comment 6
ノンオイルで作りました☆

ココナッツミルクを少し入れたので豆腐臭さはまったくないデス。

グラハムたっぷりでザクザクに♪

豆腐ココナッツスコーン1


スコーンというより・・・

見た目、油揚げだわ(爆)。

どうせなら【揚げスコーン】でもいいかな~。

いやいや、ノンオイルだコレは!! 紛らわしいからやめとこう。

もう1回折り畳めば割れ目もっと出たかなぁ。




朝ごはんに、こんな感じで。

甘さを抑えたから、クリチ&ハチミツで♪

豆腐ココナッツスコーン3

安心してたっぷりと(笑)。

安心しすぎデス・・・。

まったりとした休みの朝ごはんでした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : お菓子
2008-11-07-Fri
かぼちゃとミルクのお花パンとビスチョコ
Trackback 0  Comment 12
今の時期のかぼちゃはホコホコしてておいしい♪

再びかぼちゃのパンを焼きました。

私、近いうちにかぼちゃ食べ過ぎて黄色くなるかも・・・。

かぼちゃやみかんって食べ過ぎると黄色くなるから、

色の白い大根やカブをいっぱい食べると白くならないかなぁ~なんて

考えているうちに焼きあがりました。。。


かぼちゃツインパン

この子はおみやげパンになるのでここでサヨナラです・・・。

キレイに焼けたようでヨカッタなぁ~☆





まぁ、今日はパンは置いといて(笑)、

コレコレ、

ビスチョコ

もち吉サンのビスチョコw

お煎餅で有名なもち吉サンでこのような商品があるとは!!

ま、コレもミーハーな我が母のおみやげなんだけどね(笑)。

袋も最近のオシャレっぽい袋じゃなくてカー〇おじさんのような袋。。。

私の純粋な?ココロにじわりじわりと効いてきます~w




開けると・・・、

ビスチョコ2

デカっ( ̄ω ̄;)。開ける前からもわかってはいたんだけど、

手のひら広げてこの大きさ。

私は決して小さい手じゃなく、まず細い手袋は入りません(涙)。

そして赤くてシワシワ~~。

そうです、ビール片手に写してますワタシw。

ほろ酔いでビスチョコ。酒のつまみにビスチョコ(* ̄ΨΨ ̄*)ウマッ。




どんだけ大きいかをさらにわかりやすく言うと・・・、

ビスチョコ3

リラックマボウルのフタになっちゃうくらい・・・

し、しまった!!

初のリラックマボウルの使い道がコレとはーー!!!

や、やるな~ビスチョコ

しゃーない、リラックマにもおすそ分けしてあげよう。




そして食べ応えバツグン!!食べても食べても減らないし~

でもサスガもち吉さん!!

かなりおいしいですこのビスチョコ。

ビスチョコ4

サクサクでチョコもたっぷり♪

トマリマセ~ン( ̄д ̄;)。

そういや、クッキーやビスケットってごぶさただったような。。。

\105で2枚も入ってます。強い意志で!?冷蔵庫に1枚しまいました(;-▽-)q〃

これまた危険なお菓子デス。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 手作りお菓子
2008-11-07-Fri
かぼちゃグラハムチーズマフィン
Trackback 0  Comment 10
お菓子と言うより、朝ごはん用に焼きました。

仕上げに、たっぷりチーズをのっけてみました☆

かぼちゃグラハムチーズマフィン



いつもより、砂糖も油脂もかなり控えめにしたけど、

かぼちゃの甘みだけで十分でした♪

ヨーグルト効果でシットリ。そしてかぼちゃゴロゴロw。

かぼちゃグラハムチーズマフィン2



グラハムと合わせて、ヘルシーに。

チーズたっぷりだと意味ないような気もするけど(笑)。

でも油脂も少ないからヘルシーマフィンとしておこう。。。

食欲の冬、抑えれるところは抑えとかなくちゃね~(笑)。

これは、我ながらウマウマでした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2008-11-05-Wed
続リラックマボウル
Trackback 0  Comment 16
リラックマボウル獲得に向け

あれから一生懸命頑張りました。。。

他のこともこんだけ頑張ればいいのにね(笑)。




フフっ、2枚貯まったの~♪

リラックマシール1



取り替えました!!

ジャ~ン☆


リラックマボウル1


念願のリラックマボウル(涙)。



でも、意外と早かったです、2枚までは・・・。

職場の人に貯まったさ~♪と話したら、

食器はね、『割れない』数がいいんだよ。昔から言うでしょ奇数がいいと。。。



え~!!!

マジっすか・・・。確かにそう言うけど、今言わなくても(涙)。

皆さん他人事です。

でもね、他の人が集めてたら私も同じこと言うと思うもん(笑)。



なので、最後の力を振り絞ってローソン通いました(涙)。

けっこう新商品頻繁に出るんだなぁ~と思いながらも、

さすがに飽きる。。。

私、向こう2~3年分はローソン通った気がする





ついにラスト1点!!

リラックマシール2



最後のパンを買って、獲得しました3コめ!!!


ローソン1 上から祝福の光が・・・

思わずガッツポーズ(爆)。スイマセン・・・




今回食べたパン・デザートの中で、1番美味しかったな~と

思ったのはこの2つでした☆

ナチュラルチーズスティック パンプキンメロンパン




と、言うわけで無事ゲットしました♪

リラックマボウル2


ローソンさん、お願いだから、

次はパンとデザートのみってやめてね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-04-Tue
函館の《いかそうめん》と《ししゃも》
Trackback 0  Comment 0
昨日、朝早くにピンポ~ンとチャイムを鳴らす音が・・・。

休みの朝に誰だろ??と思って出てみると、

宅急便

函館から朝市直行便でした。。。



何だ!?と思ってよく見てみると、

友達がどうやら函館に行っていたようだ(笑)。

旦那を起こして開けてみると・・・

いかそうめん1

これは嬉しいじゃないですかぁ~!!(涙)

函館名物『いかそうめん』♪

箱を開けてみると、こんな感じなの。

超急速冷凍ってスゴすぎますっ!!

急速ってだけでも早いのに、超が付いちゃうんだからw

そうとう早いのね。一瞬でパリンって感じなんだろうか・・・。

いかそうめん2

いかそうめんって最初から切れてて嬉しいんですよね(*^▽^*)。

いかそうめん3





何やらもう1つ包みがある・・・。

函館ししゃも1


これはっ!!

函館ししゃも2

ししゃもではないですかぁ~(≧▽≦)ノシ♪





もちろん晩ごはんにいただきました☆

いかそうめん4

いかそうめんは半解凍で食べるのが1番良いそうな。

まだ気持ちシャリシャリ感残ったまま、

タレに付属のおろしショウガを入れて食べました。

ハイ、間違いないですw



で、ししゃもクンです。

函館ししゃも3

ししゃもクンに失礼のないように、発泡酒ではなく、

ビールをご用意致しました(笑)。

北海道産なだけあって、身がしっかりしてます♪

すごくプリプリして油がのってました。

おいしいおみやげありがとっ♪

ビールが進んだよ~w




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆菓子パン
2008-11-03-Mon
りんごパン
Trackback 0  Comment 14
りんごパンを作りました。

なかなかりんごっぽいと思うんだけど(笑)。

りんごパン


葉っぱがちょっと失敗( ̄▽ ̄;)。

一応葉っぱのつもりデス(笑)。

もう少し薄く伸ばせば良かったな

緑色のオデキができちゃったよ・・・。



中はこんな感じで~す。↓

りんごパン1


りんごたっぷりデス♪

今回のりんご煮にはシナモン効かせてます。

もっちりりんごチャンでした☆




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-01-Sat
層雲峡《朝陽亭》 お食事編♪
Trackback 0  Comment 16
朝陽亭サンのバイキング編です☆

すでにPM8:00をまわり、お腹をすかせていたので

足早に1Fの会場を目指して通路を過ぎていくと、

通路


ちょっとこじゃれた食事処『北番屋』が見えます。

でも、ココじゃないの~(涙)。

ココは懐石プラン会場。次はこっちもぜひ来て見たい。

北番屋


やっと見えた!! バイキング会場『雷鳥』。

入り口には、素材の産地の看板がありました。

こだわっているなぁ~。ほとんどが北海道産です☆

雷鳥


ファイターズのおかげで、飲放も¥1,250になってました♪

アサヒの長熟もスーパードライも飲み放題♪♪

長熟





さっそくまわりま~す!!

バイキングって目が卑しくなるんですよね・・・。

でも好きなものをちょっとづつ食べれるのが魅力的☆

ズワイ  もちろんカニも食べ放題♪


バイキング侮ってはいけないデス!!

身がギッシリ詰まってるの♪ 

カニ

ビヨ~ンw

カニ2

私、出身地のせいもあって、カニは贅沢にもよく当たって、

毛ガニ、タラバ、ズワイとよく食べてるんですけど、

お世辞抜きに美味しかったです。ケチってませんココ。



私が1番楽しみにしていたモノw

目の前で焼いてくれます(//▽//)ノ〃

焼きたてステーキ


こちらもお世辞抜きでうまっ♪

中はこんな感じ↓

焼きたてステーキ2



もちろんお刺身もねっ。新鮮でした。

刺身

えび



大好きなエビフライ。コレは冷凍だろうとわかってても絶対食べる!!

エビフライ



北海道ならではのバイキング。

ジンギスカン
とうきび&ジャガ
かぼちゃ栗とうきび


こんなのも。ツブの石焼。

柔らかくて身が大きいの。そしてスルッと取れて食べやすかったの。

ツブの石焼



笑い栗も。

笑い栗

笑い栗2  コンバンワ(笑)



カブのカルボナーラみたいのです↓。サラダの海苔ドレッシングも美味。

カブのカルボ的なもの 海苔ドレ



この他に、天ぷらも目の前で揚げてくれたり、

蕎麦やちらし寿司といったものもありました。

このあと、韓国の団体さんが来て、あっと言う間に大賑わい。

いい時に入ったな(笑)。



もちろん、デザートは大事!!

デザート


バイキングチックでちょっと寂しいからアップでw

白いプリン ティラミス



私と言ったらアイス♪

アイス


遠慮なんてもちろんしない(笑)。

アイス2


コーヒーゼリーもあったので、

アイスオンゼリー♪ でもなんだかグロイぞ!?(笑)。

アイスオンゼリー



ちょっと甘ったるくなったきたから・・・

ポテト

揚げたてポテトも(笑)。

あー食べすぎです。。。絶対食べすぎだぁ

でも今日は気にしない気にしない♪

明日から考えよう・・・(涙)。

バイキング~と思ってはダメです。すごく美味しかったです!

ヘタなとこ行くよりずっと美味しかったな~。苦しい





そして、翌朝。

あまりお腹は減ってないけど食べなきゃね♪

パンは見たことあるパンでしたw。

パン

野菜が美味しいの(^▽^)。

朝もこだわっているのね。野菜の横にまたもや産地の紙がありました。

サラダ1

サラダ2  このゴボウサラダ、
                            柔らかくて美味しかったの。
 


どうなの?とちょっと怪しみながら(笑)、少しだけ持ってきた枝豆ポタージュ。

意外と美味しくてビックリ。ほんのり枝豆でした。

枝豆のスープ



朝から肉じゃがか~と思いながら、持って来るあたりヤッパリ私w

肉じゃが  味がしっかり染みてました☆



そして、旦那メニュー一部。

旦那メニュー 

ベーコンがないと嘆いていました(^^;)。しゃーないしゃーない。




そんなこんなで、癒されてきました☆

食欲の冬が到来です・・・(/▽・;)ヤバイ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2008-11-01-Sat
層雲峡《朝陽亭》 ホテル&温泉編☆
Trackback 1  Comment 4
久しぶりに温泉に泊まってきました♪

仕事が終わってから急いで帰り、層雲峡へ。

層雲峡へは、1時間あれば着くんですよね^^

行きはもう真っ暗だったから見えなかったけど、

山はもうこんなんデス↓

山




今回は《朝陽亭》サンに行って来ました。

朝陽亭サンは層雲峡の中でも老舗の温泉旅館です。

朝陽亭


いつも温泉に泊まるパターンとしては、

着いてすぐ→ご飯のあと→朝起きて

元気があれば夜中にもってな感じだけど、

ダッシュで仕事帰り来たもんだから、最初のお風呂は残念ながら省略・・・(涙)。





それでもPM7:30にはチェックインできました☆

ロビーにはホームページ通りのコレが

ロビー1

ホントにあった!!でかい太鼓。

そして、この太鼓の回りには、

ロビー2

いっぱい鯉が泳いでます♪ 

手を叩いたり、ありがちなことをついついやってしまった(笑)。



そして、なによりコレコレ!!

ロビー3

ファイターズを応援する、この野口観光グループサン。

大きい看板がど~んと。

今回の宿泊プラン、実は『ありがとうファイターズプラン』で、

なんと、一泊二食¥5,500~なんです♪♪

稲葉選手の背番号にちなんで【55】で¥5,500。

他にも色々お得なプランありま~す♪ →朝陽亭

但し平日限定なので土日の宿泊は価格がUPします。。。

金曜日も平日になるから、来れる方ならお得ですよね。

普段土日だとこんな価格では絶対に泊まれない宿だから嬉しい(T▽T)。

ありがとう!!ファイターズ(涙)。





エレベーターまでの間の通路は1番賑やかな通り。

温泉ならではの気になるものだらけ・・・。

2F通路1 2F通路2
2F通路3 2F通路4

そして、これ。

2F通路5

いいニオイが~( ̄ω ̄*)。

でも、晩ご飯が待ってるからガマンガマン・・・(笑)。

層雲峡のある、ここ上川町はラーメンでも有名です。




温泉と言えばオミヤゲコーナーですよねw

おみやげ1 おみやげ2
おみやげ3 おみやげ4

おっと、いけない試食中心に撮ってしまった(笑)。

こんなのもありますよ♪

ラーメン ガラナ

旭山動物園にちなんだラーメンと、北海道名物『ガラナ』。

子供の頃から馴染みのガラナ。こんな缶もあるのね~。



そして置いてかれてくワタシ・・・。マッテクレ~。



部屋に入るとお茶請けにはこんなモノが。

お茶うけ





食べ物は、食べ物編にします(笑)。





何と言っても温泉といえばお風呂!!

層雲峡には何度か来てるけど、『朝陽亭』サンは実は初めてなの。

だからお風呂も初めて。

全部で3つ大浴場があるんだけど、

屋上7Fには露天のみのお風呂と屋内のお風呂の2ヵ所あります。

雪景色を見ながらゆったりと♪

でも、1番良かったのは2Fのお風呂でした。

HPどおりのお風呂なの。

男女入れ替え制でこの日AM3:30に入れ替えになったから、

6時に早起きして朝風呂に。

そしたらね、すいてて貸し切り状態!!

このお風呂が独り占めだったんですよ~!!

なかなかないよっこんなこと。すごいよ私。

お風呂 残月峰 【残月峰】

お風呂 瞑想の湯 【瞑想の湯】

私の入浴シーンがないのが残念だけど(笑)。

この写真通りで、瞑想の湯は何とも言えないステキな雰囲気でした!



そして、もう1つの目的w

マッサージ

夜、お風呂のあとお姉サンがしっかりとしてくれました。

肩こり・腰痛がひどい私は整体に定期的に通っているけど、

ココはまずまずの整体で本格的でした☆

気持ちよくて寝ちゃいました~。

イビキかいてなかった!?と聞いたけど、大丈夫だよと。。。

ホッ、良かったぁ~(笑)。

どうでもいいけど、今の帯ってすごいですね。

チャック付いてて何か入れれるようになってるの。

帯





部屋に戻ると、予想通り旦那は持参のPSPを握りながら寝てました。。。(笑)

ビール しゃーなく、ひとり2次会w


ヒマなので、温泉といえばコレ↓

パズル1


今まで何度もこなしてたハズなのに、苦戦

コレまでは楽勝だったんだけど・・・

パズル2


ひし形がだけがどうしてもできない(>▽<;)。。。

朝コレをあきらめきれずにもう1回やったら出来たっw

パズル3


フフッ、満足(笑)。完了。



という訳で、食べ物編に続きますw



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

Copyright © 2008 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
