FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : ☆菓子パン
2008-11-25-Tue
生クリームあんぱん
Trackback 0  Comment 5
旦那のリクエストで生クリームあんぱんを焼きました。

あんこと生クリームのコラボって最高♪

生クリームあんぱん


パン屋さんにあると、普通のあんぱんじゃなくて

生クリームあんぱんの方を選んじゃうのよねー。




焼き上がり直後はこんな風にパンパンなんだけど、
           
生クリームあんぱん3

粗熱取れてくると1番上の写真のようにムニュってなってカワイイ(〃ΨΨ〃)♪

完全にパンオタクですね私。。。

ハードなパン以外はたいていムニュってなっていつもカワイイの(笑)。




冷めてから生クリームを注入。

生クリームあんぱん2

見た目ちょっと過発酵だったかなー??

今回は生地にも生クリームを入れたのでリッチなW生クリームパン。

シットリもちふわの食感を目指したので、

粉はハルユタカをメインにハチミツも少し入れました。

なかなか良かったデス☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト



CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-25-Tue
友達とランチ♪
Trackback 0  Comment 0
昨日は、友達とランチに行ってきました^^

お互いに平日は仕事なので、ランチと言う響きがすごく嬉しい☆

パスタランチにするハズだったのに、着いてみると・・・、

えーーーーーっ!!、

土日祝日はバイキングのみと言うカラフルな写真の張り紙が・・・(涙)。




雪の中、車もしっかり停めてたのでそのまま、

「バイキングランチってしばらく食べたことないねー」と席に着きました。

バイキングは魔物デス。。。

ついつい取り過ぎてしまう。

1 2


けど、昨日は大丈夫でした。

食べることより会話が楽しみだったので♪、

取りに行くのが面倒だったのと、軽く二日酔いなのとで(笑)、

朝もほとんど口にしてなかったけど1口ずつホドホドにw。

やれば出来るじゃん自己規制!!

この牛スジカレーが1番おいしかったかなー。

3



苦しかったけど目は卑しいワタシ。デザートも一応ね。

6 7

私らしくなく!?苦しい・・・。そしてイマイチ・・・

1口サイズだけど、これはヤハリ余分だった。。。

でも取ったからには責任持って食べないといねー(-з-;)ヾ

夜もお腹が空かなかったデス。どっか悪いのかなー!?(笑)。



近くてもお互い仕事があるとなかなか会えないので楽しかったです♪

また会おうねー☆


 


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

Copyright © 2008 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.