☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆食事パン
2009-06-30-Tue
ホシノで、はちみつミルクちぎりパン
Trackback 0  Comment 10
先週末、久しぶりにパンを作りました。

ずっと試してみたかったホシノ天然酵母をゲットしたので、

ついに念願のホシノデビュー♪

酵母が室温で起こしやすくなる今時期が始めるチャンスかと。

それにしても、時間がかかるのね酵母は・・・。

酵母はちみつミルクちぎりパン

部屋の中が最近は28℃あるので、酵母起こすにはちょうど良さそう。

毎日暑いけどシメシメ♪(-m-*)

週末に合わせて種を起こしてみました。

夜になると外は涼しくても、部屋の中は窓を全開にしてても暑いまま。

心地よい夜風が入ってくるものの早々温度は下がらず・・・。

でも、ジメジメした暑さではないので北海道は幸せなんだろ~な。

エアコンは具合悪くなるので、旦那に禁止令を出して家では限界まで使わない派(笑)

皆さんのオウチは何℃くらいなのかしら??




おっと、話がズレてしまいましたが・・・

初めてだけど、ちゃんと生種も出来あがってひと安心~(*´▽`*)

時間がかかった分、満足度もアップ(笑)

酵母はちみつミルクちぎりパン1

おぉーーー!伸びる伸びる!!!

粉は道産の“エゾシカ”を使用。ふんわり甘く焼けるこの粉もお気に入り☆

酵母はイーストとは香りが全く違うんですね。

粉の香りと粉の旨味が全面に出てる気が~♪

イーストの香りも嫌いじゃないけど、コレは粉の香りしかしないような?

そして、粉の持つ甘味がさらに引き立つかも。ウマイ!!

翌日もいつもなら袋を開けると、ぷわ~んとするイースト臭も全くない。

イーストじゃないから当たり前か・・・f(^∀^;)




この、ぴら~っとした部分がまた愛おしい(笑)

酵母はちみつミルクちぎりパン3

イーストよりもふわもちに焼けた気がするの。

時間がかかる分なおさら美味しく感じる~♪

ってか、こんなに時間がかかってマズかったら泣く・・・(笑)

今回は、1次発酵に6時間ぐらい。ベンチ30分、2次発酵に1時間半ほどかかりました。

その間、おそるおそる出掛けたけど無事に焼けて良かったー。

時間に余裕がある時にしか出来ないけど、コレはハマりそう!

一緒にベーグルも作ってみたのですが、

コチラはどうなん!?と思いつつ、それもまたアップしまーす♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-29-Mon
憧れのパンケーキ
Trackback 0  Comment 4
ハワイに行ったら、必ず食べると決めていたパンケーキ。

本当は2ヵ所行く予定だったのですが(笑)、時間配分ミスにて1ヵ所のみに。

Eggs’n Things(エッグスンシングス)にも行きたかったのですけど、

夜中の11時から翌日のお昼の2時までという営業時間。

スイーツにあまり興味のない人達を巻き込むのも気が引けるしで、

仲が良いとは言え、団体行動の痛いトコロ。

アラモアナからワイキキの方へ戻ったのはPM5:00。

歩き疲れてグッタリきていたけど、元気を出して行きましょーーー♪

&Dサンに続きます☆ IHOP(アイホップ)です。

アイホップ1

DFSの裏にある、オハナ・ワイキキ・マリナホテルの1階のところに行きました。

チェーン店なのですが、元々はパンケーキのお店から始まったらしいのです☆

改装していたようで、あと少しで終りという雰囲気でした。




ちょうど夕食前の時間帯だったので、お店も空いていてラッキー♪

地元の人も美味しいと言っていたので期待が高まる↑↑

メニューも日本語だったのでわかりやす~い。

こういう重なったパンケーキが見たかったのぉぉぉーーー!

アイホップ3

アイホップ2

ストロベリーフェスティバル??

パンケーキ以外にもたくさんのメニューがあるのですが、

夕食を控えているので、パンケーキとドリンクに。気になったいちごのモノもひとつ。




待っている間に横を見ると・・・

アイホップ4

か、かわいいーーー♪

ユーモアのセンスが抜群だわ~(//m//)

ドリンクが来て、ココもビックなコップ。しかも飲み放題。

断らないと、店員サンがどんどん継ぎ足してくれます(笑)

しかも、コーラをオーダーした人のコップにアイスティーを足しました(笑)

色がちょっと違うんですが??




そうこうしているうちに、登場ーーー♪

オリジナル・バターミルク・パンケーキの5段をチョイス。

5人で1人1枚ずつノルマです(笑)

&Dサンの時は、4段のハズが2段になって現れていたけど(笑)

一応、5段になって登場しました~♪

アイホップ5

・・・・・。

写真と違いやしないかい!?( ̄▽ ̄!!)

アニメの世界のような高さのあるパンケーキって、早々にないのかも。。。

ま、念願のパンケーキに、そんな高さがどうとうか言ってらんない(笑)

見た目はふわふわーーー♪

いっしょに付いてきた、ふわふわバターを乗せまーす(-艸-*)

アイホップ6

熱々なパンケ―キにバターがトロけていきます。落ちる落ちる~。

そして再び乗せます(笑)

食べてみるとふわんふわん~~~ヽ(≧∀≦)ノ

コレが本場のパンケーキなのね!

サイズも小ぶりなので、コレ一気に5枚いけるかも?(笑)

スイーツは少しでいいと言っている方も、3枚はイケる!!と大絶賛♪

お、美味しい!!!ほんのりバター風味の優しい甘さ。

むしろ、もう少し濃くて良いかも~的な美味しさ。

テーブルには4種類のソースが置いてあり、味を変えて楽しむことも出来ました。




一緒に頼んだのは、ストロベリー・スタッフド・フレンチトーストなるもの。

アイホップ7

フレンチトーストと書いてあったけど、もろドーナツでした(笑)

写真のように中はとろんとなっているかな??

ちょっと汚くなってしまいましたが・・・

アイホップ8

おー出てきたーーー♪

コチラも小ぶり。5人だとあっという間になくなりそうなものですが、

クリームも甘くて、全体的に油っこかったので不人気でした(笑)

でも、パンケーキはものすっごーく美味しかったです♪

本場の美味しいパンケーキを手軽に食べれるので良かったです。

またハワイに行けたら、他のゴハン系も食べてみたいな~(*´∀`*)

大満足でお店を出た私達なのでしたー。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : 旅行
2009-06-28-Sun
アラモアナでブラブラ。
Trackback 0  Comment 10
最終日、向かったのはアラモアナ

アラモアナ1

ココでも買い物を楽しみました♪楽しみにしていたのよね~。

ブランドから小物まで、見ているだけでも楽しい(≧ω≦)

アラモアナもお店の入れ替わり結構ありますよねー。

『FOREVER 21』の開店にも間に合ったのが嬉しい。

21歳じゃないけど、永遠の21歳には当てはまる(笑)

使えそうなアイテムを見つけ何点かお買い上げ♪ めっちゃ安い!!!

全部見たいところだけど、時間がないので日本である程度絞ってきました。

お目当てのお店行きたいのに建物が複雑で迷う迷う(笑)

ココは広すぎて半日では足りないよぉーーー(ノω<)

でも、この3日間で結構色々買ったかも(笑)

いまだハマっているFOSSILの腕時計も

2本ゲットしてきてウハウハですv(≧▽≦)v

お手頃なのにオサレなので大好き。時計の缶もかわいいのよね~♪

ついでにアップ~☆ 

好きな缶を選べたのですが、選んだあとにもっと可愛いのがあったらしい・・・(涙)

フォッシル1

ボケているけど、コチラもついでにアップ。

フォッシル2

HPでは見かけなかったメンズ用と、好きな組み合わせで選らんだ物。

日本で買うよりもずっとお得で、これまた嬉しい~~~。

私はゴツイ時計も好きなので、旦那にと買った物だけど私も愛用予定(笑)

コレでFOSSILが5本になって、どれをつけようか益々悩みそうww




トローリーを降りてすぐの入口はフードコート街。

アラモアナ2

ちょうどお昼頃だったので、コミコミです。

食べ物は続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2009-06-27-Sat
Leonard’s (レナーズ)でマラサダ
Trackback 0  Comment 15
絶対に行きたかったお店のひとつ。レナーズ!!

レナーズ

ココで、マラサダを食べてみたかった私達。って言うか、私ともう1人(笑) 

マラサダとは、一言で言えば揚げドーナツ。

朝からドーナツはいらない・・・((;一_一)と、いってらっしゃ~いと送り出されて、

巻き沿い1人と共に、3人でやって来ました(笑)

時刻はAM7:00過ぎ。この時間からすでにずら~っと行列ーーー!!

何やら、観光ツアー客らしき方達もおりました。

ツアーにレナーズも入っているのかしら??

皆さん無言でもくもくと食べていました。

美味しいと評判なのに、何故に無言!?(笑)

朝からだから?行列に疲れた?それとも・・・まさかイマイチ!?

私達の番が回ってくるのに30分ほどかかりました~。




中に入ると、ショーケースにはたくさんのお菓子達が~♪

レナーズ2

スマイルくん発見!!可愛すぎる~~。

レナーズ3

こんなにパシャっている人居ないかも!?(笑)

まだまだ続きます。

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : PHOTO
2009-06-25-Thu
花と緑とわんちゃん。
Trackback 0  Comment 12
ワイキキビーチにて。めんこいワンちゃんがひなたぼっこしてました~♪

わんちゃん

食べ物は休憩して、お花と景色です☆





6月のハワイは、かわいいお花がたくさん咲いていました花キラキラ

花1


花2


花3


花4

向きを変えてもう一枚。

花5

楽しみにしていたハイビスカスも(〃▽〃)

花6

コチラは蕾。

花7

他にも黄色・ピンクとあちこちでたくさん見ることができました♪




まだまだ続きます~(-∀-*)ゞ

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2009-06-24-Wed
ホテルからのワイキキの景色
Trackback 0  Comment 6
今回宿泊したホテルは、パシフィックビーチホテルでした。

ホテル1

クラスで言うと、中間の位置ぐらいにあたるのかな。

でも、ほとんどホテルには寝に帰るという旅行にはもったいないぐらいキレイです☆

以前、友達と旅費を抑えて泊ったホテルに比べたらめちゃんこ高級ホテルです(笑)

外国の方もたくさん宿泊されていたけど、

日本語表示が満載で、片言の英語しか話せない私達にはありがたーい。

1階にはABCストアーも併設。そしてハーゲンダッツもありますww




全回宿泊した時と、ルームキーも変わらずでなんだか嬉しい☆

ホテル2

リサイクルなので、お持ち帰りはご遠慮くださいませ~。




小さいながらもプールもあり、ココからの空もキレイでした!

ホテル8




そして、ココはワイキキビーチの目の前。

踊り場からの景色もサイコーーー♪

ホテル3

横を見ると、

       ホテル4

ダイヤモンドヘッドも間近に見えます♪




夜は夜景も綺麗に見えました~(*´∀`人

夜景

少しブレてます(笑)

帰って来てから、皆で写真を見合っこしたけど、全員夜景惨敗!

そして、三脚を持って来ていた人が居たのを思い出したのでしたーww

全回の4階だった時とは違って、今回は27階。

ベランダから見えるこの景色と夜風が心地良かったです♪




そして、部屋のベランダから見る朝のビーチ。

 ホテル5

時刻はAM5:30頃。

この時間からすでにサーフィンしてるのねー。

そう言えば前回泊った時も同じこと言ってたかも。。。

ってか、普段から早起きな私だけど、ハワイに来てもこの時間に起床!(爆)

睡眠時間が少ないので、眠い目をこすって頑張って起きました。

もっとゆったりと過ごしたいモノですが、朝の風景も見れて満足。

時間を有効に活用すべく、この時間から支度をして朝食に出掛けます(笑)

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2009-06-24-Wed
『VILLA PARADISO』にてロブスター♪
Trackback 0  Comment 0
2日目の夕食に訪れたのは、

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター3Fにあるイタリアンのお店の、

VILLA PARADISO(ヴィラ・パラディーソ)さん。

ヴィラ・パラディ-ソ1

美味しいロブスターと、でっかいステーキが食べたい!!

ガイドさんに相談に乗っていただき、コチラのお店に決めました。

ハワイでイタリアンのお店に訪れるとは思ってもみなかったけど、

ココだとどちらも堪能できるかもと。

ミールクーポンって初めてだったけど、メニューが決まっているし、

大きなロブスターとお肉の両方に出会える確率は少ないみたい。。。




お店の雰囲気はこんな感じです。

ヴィラ2

ワインもずら~っと並ぶ、オサレなお店(〃∀〃)

予約した方が良いお店だとのこと。なので予約して頂きました☆

日本語が通じるけど、電話は怖い(笑)

そして、こんなこと書いていいのかしら??と思いつつ書きます。

私達のミールクーポンに追加料金を出して、

ワンランク上のクーポンのお料理をチョイスさせて頂けました♪

大きな声では言えないけど(笑)、お店によってはそうして頂けるとこもあるそう。




ハワイっぽいカクテルが飲みたかったの~♪

全員選んだのは、チチ

揃いも揃って、同じのにしなくてもーーー(笑)

ヴィラ3

南国カクテルが飲みたくて、夜はBARなんて行こうかぁ~と話していたけど、

時間的にぎゅうぎゅうでムリでした・・・。

ココのカクテルはめちゃウマでした!

甘さも控えめで、ぐびぐび行っちゃいそう~(*≧艸≦)




メインからは4種類選ぶことが出来ました。

 ● メインロブスターとシーフードのトマトソースパスタ
 ● 特選サーロインステーキとロブスターテール
 ● 大エビ・ほたて・ロブスター・白身魚のトマト香草ソース
 ● 特上ジャンボステーキバルサミコソース、ニンニク添え




まずは前菜。サラダです☆

ヴィラ4

ハワイで、こんなに美味しいサラダに出会えるとは思ってもみなかった!!!

ドレッシングがさっぱりしてて美味しいし、

野菜もシャキシャキ、海の幸も新鮮さがわかる!

オリーブって苦手で、今まで除けて食べてたんですが(笑)、

初めて美味しいオリーブに出会ったカモ(*´∀`*)

サンセットクルーズも色々種類ありますが、

以前乗ったところのサラダは食べれたもんじゃなく(笑)、

あの味がいまだに脳裏に焼き付いているほど激マズだったので、

ハワイのサラダのイメージが悪かったんです。

他も自分好みの味でなくてイマイチのだったりとか・・・。

なので、とっても美味しくて感激~♪




パンも登場ー!

ヴィラ5

クラストはバリバリ!中はもっちり~。

ヴィラ6

バターをちょこんと付けて食べてみました。

ハワイでも美味しいフランス系に会えるなんてシアワセー♪




本日のスープは、“マッシュルームのポタージュ”でした。

ヴィラ7

ふわふわなの!!

このふわふわさは生パン粉か?と考えてみたけど、よくわからない(笑)

キノコの旨味がまた上品で、あっと言う間に完食。




メインの登場~♪

コチラは、“メインロブスターとシーフードのトマトソースパスタ

ヴィラ8

大きなロブスターの半身と、爪の部分がごろんと、

平打ち麺の上に乗っていました。

ひと口貰って食べたけど、このソースがまた美味!!

そして、これもボリューム満点ーーー。




お次は、でっかいステーキが食べたかった人がオーダーした、

特上ジャンボステーキバルサミコソース、ニンニク添え

ヴィラ9

うむ、デカい!!(笑)




私がオーダーしたのは“大エビ・ほたて・ロブスター・白身魚のトマト香草ソース

ヴィラ10

これ、すっごく美味しかったです!!エビもほたてもぷーりぷり。

魚介全て、さっとスモークしてました。燻りって好きー♪

ロブスターも燻って食べる方法があるのね。

写真ではメインのロブスターは香草の陰に隠れて見えませんが・・・(笑)

中央にはリゾットが潜んでました。

濃厚ではなく、あっさりチーズ味のリゾットがまたちょうど良い良い。

ソースもオリーブオイルたっぷりなのにクドくなくて美味。

コチラもかなりの量で、お腹パンパン!!




最後はデザートです。盛り合わせでした。

ヴィラ11

出た!シャキシャキなメロン(笑)

やはり、メロンはイマイチでしたが・・・、シャーベットも美味しい!

ただ、ピンクなお味は何だったのか最後まで分からなかったのですが( ̄∀ ̄;)

そして、ガトショコ。

ハワイのガトショコは塩味なの!?今までもそうだったっけ??

他でもガトショコを食べたのですが、ほんのり甘いようだけど、

ココもまた、塩気のが断然強い!!

チョコ系のデザートは、塩味より甘い方がいいなぁ・・・。




全員満腹過ぎて、お腹を撫でながらお店を後にしました(笑)

店員サン達が笑ってドアを閉めるのを横目に見ながら、

このロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターを後にしました。

ヴィラ12

このショッピングセンターはライトアップもキレイー♪

今まで訪れたハワイの夕食の中で、一番美味しかったレストランでした!!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旅行
2009-06-23-Tue
ゴディバをパクっ
Trackback 0  Comment 6
再びカラカウア通り沿いをてくてくと歩いていると、

かわいいーーー!!

ゴディバ2

ゴディバの入口に、こんなモノを発見!!

思わず皆で立ち止まって、一斉に写真撮りまくり(笑)

だって、私達の住む街にもゴディバはあるけど、

デパ地下の一角で、こんなオサレなモノは置いていな~い。




ひとつ買ってみました♪

ゴディバ3

温度管理がちゃんとされているチョコって美味しいもんね。

かわいいさにほっこり(*´∀`*)




会員になると特典がつくとのことで、ムダに会員になってみました(笑)

使う機会なんてあるんだろうか!?

そうすると、好きなチョコが貰えちゃうとのことで、、

ゴディバ4

この貝殻チョコをゲット♪




はしゃいでいると、店員サンがサービスしてくれたの~(≧艸≦)

ゴディバ5

すごいぞ!!

コチラも美味しかったデス♪




そうそう、いちごのチョコの裏には・・・

ゴディバ6

温かくて溶けてきちゃたけど、ロゴがいっぱいなのねー!

イチゴも美味しかったし、店員さんの気遣いが何より嬉しかったデス♪

ゴディバ1

そして、ブラブラしながら、予約しておいたレストランに到着するのでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旅行
2009-06-23-Tue
チーズバーガー・イン・パラダイス
Trackback 0  Comment 2
海からホテル前に戻った後、水着にパーカーを羽織ったまま、

ホテルの近くのチーズバーガー・イン・パラダイスへ。

ハンバーガー ワイキキ1

前日の食いだおれが響いているのと(笑)、キレイな海を見てお腹いっぱいで、

全員さほどお腹も空いていなかったけど、

時間はPM1:30過ぎ。今食べとかないと中途半端にお腹が鳴る気がする。

私ともう1人はアイスかケーキでいいよ~♪なんて言っていたのですが、

他の3人は絶対嫌だと・・・(笑)




お昼の混雑タイムは終わっていたようで、すんなりとご案内~☆

ハンバーガー ワイキキ2

コチラもアメリカンな雰囲気の漂うバーガーショップ。

ハンバーガー ワイキキ3

コースターもカッコいい!!

雰囲気でまた酔ってしまうのも旅の魅力よね~w




まずはドリンクです。

海水を飲んでたので(笑)、喉がヒリヒリーーー。

ハンバーガー ワイキキ4

ココもビックサイズ!!そしてジュース類は飲み放題デス。

水分を非常に欲していたので、ぐっびぐび。

この日本だとLLサイズはあろうコップをおかわり(笑)

店員さんも、おかわりすると喜んでくれます( ̄艸 ̄*)




実は、コチラのお店も2回目。

なので、メニューもお店の雰囲気も懐かしい~♪

ハンバーガー ワイキキ5

本当は、行ってみたかったバーガーショップがあったのですが、

翌日も時間的にムリで、

今回のハワイ旅行のハンバーガーは、ココのお店にて終了なのでした(>ω<)

って、十分かしら??(笑)

2回目とあって、妙に落ち着いている私達。

ビックなのもわかっているし、晩ごはんの為に5人で3つだけをオーダーすることに。

学習能力はちゃんとあるの(-m-*)

でも、ビックなモノをチョイスすることは忘れない~w




ココのお店は、こんな風に出てきます。

かわいい~~~(≧艸≦)

ハンバーガー ワイキキ6

コレは、『全部イイ!』という名の、パテ、ベーコン、アボカド等、

人気の品を詰め込んだビックで夢のあるハンバーガー♪




コレをパタンとしてイタダキマス(≧人≦*)

コチラは、アボカドを使った、ガガモーレチーズバーガー

ガガモーレチーズバーガー

お味は美味しいお店だったことを覚えているので間違いなし!!

バンズもふっくらとしていて、すごく食べやすいです。

お肉もじゅわじゅわと肉汁が溢れるのー♪

前日のパサ肉が恨めしい・・・(笑)




そして、コレはチーズバーガー2

上のメニュー表の、『牛肉2倍・チーズ2倍・美味しさ2倍』のチーズバーガー!

ハンバーガー ワイキキ7

チーズもたんまりと乗っかっています。

ボリューム満点!!!こういうハンバーガーが見たいのよね~(≧m≦)




そして、重ね終えた全部イイ!

全部イイ!

はみ出しているーーーw

両手でしっかり抱えて、わき目もふらず話すことも出来ず、

ひたすら食べ続けるという大きさデス。

カリカリに焼かれたベーコンがまたウマ~♪

今回はこの3品を5人で分けてちょうど良かったです。

付け合わせのパイナップルも、ひとつだけハズレだったけど甘くて美味しい(*´u`*)

サイドメニューも悩んだけど、胃薬のお世話になりたくなかったのでやめました(笑)

違うところに行けなかったのが残念だけど、

ハンバーガーも美味しい所で締めくくれて良かったデス♪



夕食はミールクーポンが付いていたので、限定されてはいたものの、

40件ほどある中から選びました。

このあと着替えて、ブラつきながら私達が選んだお店に向かいます☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旅行
2009-06-22-Mon
魚と泳いだ天国の海!!
Trackback 0  Comment 6
2日目の朝、出掛けたのは天国の海!!

サンドバー1

まるでポストカードのような景色に大感激ーーー♪

ココは、ワイキキから見たとしたら右斜め上、東側の海岸のカネオヘという、

車で1時間ほどのところにあるビーチです。



一緒に行動を共にした5人。

キレイな海と魚が見たい、海に入りたい、マリンスポーツがしたい、

肌が弱く日射しの下はツライ・・・等、全員の夢を叶えるのに苦労しました

で、一生懸命探して見つけたのがここ、天国の海と呼ばれるサンドバー

サンドバーとは、干潮時に現れる島。

とっても見たいじゃないのぉ~♪(ノ∀≦*)

干潮時に海水が引き、浅瀬が広がるという場所。

よくCMにも使われている場所です。

干潮時には砂浜が顔を出して島が現れると言われていますが、

その場所へは超個人的に行くしかムリだそうで。残念・・・。

1番近くまで行くのはコチラのツアーらしいのですが、

ココだとスノーケルと歩く事のみで、マリンスポーツがない。。。

そして、やはりどこのツアーも島に上陸まではムリっぽい。

この天国の海のツアーは、あちこちの旅行会社や、現地のツアー等でありますが、

ジェットスキーやバナナボート等も一緒に出来るのはここだけかなと思います☆

今回お世話になったのがマリンエクスプレスさん。

このサンドバーで自由にスノーケルも楽しめてお値段も¥40ドル!!

今は¥1ドル下がったようですが・・・、そしてお金の事ばかり書くのもなんですが

旅行会社ので行くより¥20ドル以上もお得デス☆

ついでに言うと、バナナボートも¥10ドルの追加ででき、

ジェットスキーも付けるならば、3種マリンスポーツコースにするとお得デス。

そして、一緒のグループでもやりたい事だけ設定出来るという優れモノ!!!

とても親切で、ココに決めて本当に良かったー。

すっご~くキレイーーーーーキラキラY

この日も潮が引いてくれてスネぐらいの浅瀬が広がっていました♪

サンドバー2

まさしく天国の海!!!

めっちゃキレイ!キレイ!きれーーーい♪ヽ(≧▽≦)ノシ



長いのでタタミます。

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2009-06-20-Sat
田中オブ東京にてステーキの夕食
Trackback 0  Comment 4
ハワイ1日目の夕食はステーキ。

と、言うより鉄板焼きと言った方が合っているのかも??

お腹は非常に満たされているものの、夕食は設定されていたので、

ホテルから、てくてくと徒歩5分程のところにある、

田中オブ東京に行きました。 → ココ

日本でも時々TVで見かけたりするパフォーマンスの豊かなレストラン。

ココは実は2回目。今回もイースト店にて夕食を取りました。

地元でも美味しいと評判のお店です。

田中オブ東京1

さほどパフォーマンスに興味があるわけでもないので、

私達はまたか・・・的なトコロもあるのですが(笑)、

コチラは日本人向けの柔らかいお肉と味付けでとても食べやすく美味しいです♪

ツアー代金に含まれているのでお値段はわからないのですが、

現地の方達にはいいところに行くねーと言われるので高めだとは思います。

前回は気づかなかったけど、ナプキンに“栄”の文字が!!

私には、小樽の『かま栄』に見えてしょうがないwww

サラダのドレッシングは酸身が利いたサッパリ風味。

食べやすくて美味しかったです。




ドリンクは、ハワイのビールをチョイス☆

田中オブ東京2

ほんのり甘めで女性向きのビールですね。

普段は発泡酒ばっかりだけど、

リッチな気分を味わいたい時にはスーパードライの我が家なので、

ちょっとコクとキレが足りないかな~。

ドリンクのメニュー表を見ると、

日本のビールが外国扱いにー!

田中オブ東京3

ちょっとピンボケですが、そうよねぇ、そうだよねぇ。

ココから見たら日本は外国(笑)




ココはパフォーマンスが売りだけども、当たりハズレが多い・・・。

全回も当たったシェフがビミョーで、私達のところは中途半端な動きでした(笑)

今回は全部で3人のシェフが就いて、ショーの始まり始まり~。

田中オブ東京5

リズミカルな動きで野菜を炒めたり、カットしたり。

コレは海老をカット中。

ってか、他のシェフは包丁クルクル回したり激しい動きをしているのに、

私達の担当のシェフは暴れる気配がない(笑)

またもやハズレのようーーー(ノД ̄|||)




炒め終えた野菜と海老が各人に配られ、温かいうちに召し上がれ☆

そしていよいよ、お肉がど~んと登場!!

田中オブ東京6

コレは8人分。そのまんまかーww

シェフを挟んで同じ大きさの鉄板があり、1人のシェフが左右の鉄板を担当します。

コレも大きいの!!

奥はニンニクを炒めて刻んだモノ。

お肉用ですが、お好みでコレを使ってご飯をガーリックチャーハンに変えられます。

追加料金は忘れたけど、3ドルくらいだったかな?




ココで火を使う大事なパフォーマンスがあるんですが、

このシェフは逆側の鉄板をフランベしたけど、私達側を忘れている!(`ω´;)

火が見たいんだけどーーーとクレームつける私(笑)

ちょっと忘れないでよ~!!!

炎1

催促したのにもかかわらず、ちゃっちい炎しか写せなかったわたし(爆!)

なので、この写真は職場の方に頂いたモノーww

でも、このシェフは優しかったーーー♪

もう一回するかい?と。 

私の中で一気にいい人に早変わり~(≧艸≦)




けども、2回目も大失敗(笑)

中途半端な芸しかしてくれなかったけど、結局フランベは3回してくれました~。

炎2

が・・・、3回とも写真惨敗なわたし・・・(;-ω-)

この写真も職場の方に頂いたのでした(笑)

皆も3回も見れて楽しかったハズ。うん。(-m-*)




フランベ後、鉄板の上でカットしてくれます。

田中オブ東京7

で、出来上がり~♪

大きくカットされたお肉がごろんごろんとお皿に盛りつけられます。

田中オブ東京8

このお肉、とても柔らかくてジューシーなの(*´ u`)

シェフ、ちょっと多めに入れてくれた気が!?

野菜は確実に多めでした。配る時に最後にもういっちょう乗せてくれたので(笑)

でもごめんなさい。多くて食べきれませんでしたーーー

タレは2種類あります。最初の写真に写っていますが、

わさび醤油と、レモンが強いさっぱりタレでいただきます。

このタレがまたウマーなの♪

私的にはわさび醤油の方が好きでした。

日本の焼肉屋サンでもわさび醤油タレやれば売れると思うな~☆

お腹ペコペコだったらもっと美味しく感じたに違いないのですが・・・。

ハンバーガーとチーズケーキが非常に響いている・・・。




お肉を盛りつけ終わるとシェフは退散。

あとの2人は最後まで踊っていたのに、この方あっさりと帰ってしまったぁ~(笑)

そして、お味噌汁が登場です。

みそ汁

おぅー!日本の味!!

食べ慣れた味噌の味がするから、合わせ味噌かな?

美味しかったです♪




最後にデザート。

パイナップルアイス

少し溶けかかったパイナップルアイス。

シャーベットでなくて嬉しい☆

甘さ控えめで、あっさりなのにミルキー。

コチラもデザートは別腹。おいしく頂きました~♪

しかーし、ものすごぉーく苦しいぞ?(笑)

食後の運動に、PM11:00迄開いているDFSをこの後探索したのでした。

団体行動はこの田中オブ東京にて終了!

残りの2日は自由行動のみ!!!

翌日は朝から、日本で予約しておいた海のオプションに出掛けます~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旅行
2009-06-19-Fri
シャワーツリーとチーズケーキ・ファクトリー
Trackback 0  Comment 10
ホテルにチェックインして、休む間もなくワイキキの街に出る私達。

一度腰掛けたら立てなくなりそうなので、

少ない時間を有効に使うべく、日焼け止めをタップリ塗って動くべし(笑)

ワイキキ1

コレはホテルの前からの風景。

現実に戻った今、すごく遠い過去のように思える・・・(ノ▽ ̄;)

カラカウア通り沿いは、5年前とはお店も入れ替わっていました。

でも、この南国の雰囲気は変わらずで、帰って来たぞーって感じに♪




シャワーの木も満開!!!

  シャワー1

コレはホワイトシャワーの木。満開を見たのは初めて!

青空にとても映えて気分は最高ーーー♪




道路沿いの至る所に、このシャワーの木が花を咲かせていました。

シャワー2

どうしてシャワーと言うのかわからないけど、

光に当たると、空から降り注ぐ感じがする~(*´∀`)




コチラは同じシャワーでもレインボーシャワー。

シャワー3

彩やかな花を咲かせていました。

他にもピンクのお花のピンクシャワーなどなど、花好きには大興奮!!





ハワイと言えば、かかさず行くこのお店。

カラカウア通り沿いの方のお店に立ち寄りました。

      88.jpg

ここで、さっそくTシャツをお買い上げ。

オマケにステッカーが付いてきて、ソレがまたかわゆい☆

10%オフのカードも付いてくるけど、

使う機会があるかどうかがわからないのが毎度悲しい・・・。

でも、個人的には『SPARK』のが好きデス(-∀-*)

DFSの横通り沿いに移転していたんですねー。

ここでもTシャツをお買い上げ♪

ほぼ20ドル前後でかわいいし、しっかりした生地だしで大好き。





お昼にでっかいハンバーガーを食べていたけど、デザートは別腹(笑)

ってか、正直お腹は苦しかったけど、3日間しかないからね。

絶対に行く!!と決めていたお店にGO~♪

チーズケーキファクトリー

      チーズケーキファクトリー1

チーズケーキ・ファクトリーにて休憩。 →チーズケーキ・ファクトリー

カラカウア通り沿いの、

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの一角の店舗に入りました♪




外にはテラス席もありましたが、日差しを避けてステキな雰囲気の店内にてお茶。

チーズケーキファクトリー2

ちょうどPM3:00頃のおやつの時間です♪( ̄▽ ̄)ノ″




テイクアウトも可能で、入口すぐにショーケースがあり、

ずららーーーっと美味しそうなケーキが並んでいました。

コレ、全部チーズケーキ!!

どれにしようか迷ってもう大変ーーー!

チーズケーキファクトリー3

チーズケーキファクトリー4

      チーズケーキファクトリー6

チーズケーキファクトリー7

テンション上がったまま席に移動(//∀//)




メニュー表は日本語バージョンもあり、とても親切♪

チーズケーキファクトリー5

ドリンクの一部はおかわり自由でした。

でも、ここでもコップ?カップ?はBIGサイズ。おかわりは必要無しでしたー。




来たーーーーー♪

私が選んだのは、30年1番人気というフレッシュストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズ

最初、チョコレートココナッツチーズケーキを頼もうとしたのですが、

メニュー表で一番人気と見て、コレに変更。こういうフレーズにかなり弱い(笑)

ってか、クリームが凄い!!!(爆)そしてデカっっっ。

ケーキよりも高さのあるクリーム。しかも2つも塊がーーー!( ̄Д ̄;)

肝心なケーキのお味はと言うと、

見て見て!すごーく滑らかなんです☆

ストロベリーチーズケーキ2

滑らかで、ねっとりする食感の濃厚なチーズケーキ。

パクっと1口。思ったより甘くない。ミルキーでめっちゃ濃い濃い!

美味しいーーーーー♪

でも最初はパクパクいっていたけど、クリームが段々と邪魔に感じてきて、

気持ち悪くなりそうだったので、丸々ひとつの山を残してしまいました。。。

皆クリームに苦戦して、誰も引き取ってくれない~ww

そして、ケーキも大きい!段々と甘く感じてきて後半辛い・・・(ノ∀-;)

奥は、元祖のシンプルなオリジナルのチーズケーキ。

コチラも、最初リモンチェッロクリームというのを選択した人が、

一番最初に作られたお店の味的な文字を見て変えたのでした(笑)

どちらも中身のチーズケーキは同じ。

オリジナルの方は、上にはサワークリームがかかっており、

コレが一番サッパリいただけるかも☆




コチラは、ティラミスチーズケーキ

ティラミスチーズ

ほろ苦いコーヒーで、元祖とストロベリーほど甘く感じないです。

ガナッシュがこれまた濃厚!

甘さを抑えてあるのですが、段々とクドく感じてきます・・・(笑)

でもでも、すごく美味しいーーー(≧艸≦)




最後は、キャラメルチーズケーキ

キャラメルチーズ

ホント、クリームが凄い・・・(笑)

全部味見したけど、コレが一番濃厚に感じました。

下はヌガーのような食感の甘アマ~な濃厚なキャラメルのタルト。

ソースも甘めで、美味しいんだけど、半分ぐらいが美味しく食べれる大きさかも。。。

普段こんなに大きいサイズのチーズケーキを食べる機会はなかなかナイ!!

最初、明日も来ようね~なんて言っていたのですが、

時間的にムリなのと、大きくてギブ寸前(笑)

大体ひとつ、7ドル前後でした。

他にもパフェやお食事系もあり、気になるものがいっぱいありました。

ハワイに住んでたら制覇するのになぁ~。

絶対に寄りたかったお店なので大満足でお店を出ました。

お腹いっぱーい、胸いっぱい(笑)

はち切れそうになりながらも、このあと3時間後には晩御飯です。。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : 旅行
2009-06-18-Thu
初日の観光とアロハタワーにてハンバーガー
Trackback 0  Comment 12
ハワイは思ったより過ごしやすい気候でした。

日中も日差しは強いものの、ジメジメしていなく最高でも30℃ほど。

夕方になると涼しくなり快適な気温でした♪

偶然にも、ちょうど5年前の同じ日にハワイに行っていたのですが、

その時はもっと湿度が高く暑かったよーな?




今回も長いですがお付き合いください☆

空港を出てまず向かったのは、団体様お馴染みの観光コースのヌアヌ・パリへ。

ヌアヌ・パリ1

ハワイは不思議なことに海側は晴れていても、山側になると雲に覆われていて、

このヌアヌ・パリは特に雨の多い地区なのですが、

この日はめずらしく晴れ!! 風も強い筈が今回はとても穏やか。

前回訪れた時は体が斜めになるほどの強風だったのに何故だ!?(笑)




時間はAM8:00ぐらい。

朝方まで降っていた雨に濡れた松?も神秘的☆

枝が細いの。こんな木はこちらでは見ないですよねー。

ヌアヌ・パリ4

海は晴れていても、こうして山側を振り向くと曇っている変わった気候。




再び海の方へ。

この山もすごい溝!!層雲峡も定山渓もビックリの岩肌(笑)

ヌアヌ・パリ2

翌日は、この山の下の道路を通ってオプションに出掛けました。

そのオプション話はまた後日に☆




左遠くにワイキキビーチがあります。

ヌアヌ・パリ3

高台にある、ヌアヌ・パリから見下ろす景色はすんばらしい♪




コチラも雨の名残が滴っていてキレイでした。

何とかリリー。名前は忘れました~(笑)とりあえず百合!

ヌアヌ・パリ5

現地のガイドさんが、コレをためらわずに摘み取り、私の髪に付けてくれました。

でもね、虫が付いているよぉ~~~~~

慌てて振り払い、再び髪へ(笑)

ふふふっ。めっちゃ南国気分(≧m≦*)




ココには野生のニワトリちゃんがワラワラといました。

ヌアヌ・パリ6

野良ニワトリって凄いんですけど~ww

その割には羽の艶が良かったような???





再びバスに乗り、車窓でパンチボールを回った後、イオラニ宮殿へと向かいます。

パンチボールとはお墓デス。戦没者の方達が土葬にて眠る場所。

周りには、『この~木何の木』で有名な木とお花で囲まれた、

手入れの行き届いた広い国立の墓地になります。

映画のようにズラーっと石碑が地面埋まって並んでおりました。

チャレンジャー事故で亡くなったハワイ出身の宇宙飛行士の方も眠る場所です。

キレイな場所でも神聖な墓地。なので、色んな意味で撮影は遠慮しました。。。

日本とは全く雰囲気が違うけど、なんとなく怖いしね~(-ω-*)ゞ

イオラニ宮殿1

カラカウア王が建てたこのイオラニ宮殿は、有料ですが中も見学できます。

真ん中のカメハメハ大王像を側で見ると・・・

      イオラニ宮殿2

ふんどしに見えてしまう私ってバチ当たりかしら?(笑)

この像の方がハワイ王朝を築きました。

帰国日がカメハメハ・ディのパレードがあったそうで。

見れなくてとても残念でした・・・。




このハワイ唯一の宮殿の周りも緑でいっぱい♪

ちょうど6~9月はお花の咲く時期だそう(≧ω≦)

イオラニ宮殿3

イオラニ宮殿4

イオラニ宮殿5

コレはカデラの木。薄いピンクの花が咲くピンクカデラと言う種類だそうで。




ハワイのすずめって何かおもしろい!

すずめ

すずめまでが外国風!!




ここまで回ってまもなくAM11:00。

アロハタワーへ移動してお昼ごはん(≧yy≦)

長いのでタタミます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
つづきを表示
CATEGORY : 旅行
2009-06-17-Wed
ハワイ便の朝日とお楽しみの機内食
Trackback 0  Comment 8
ハワイ行きの飛行機は、朝日を眺められるのが嬉しい。

今回も、この朝日をすごく楽しみにしていたの!!

朝日1

太陽が昇る様子は、左側の座席に座らないと見ることが出来ません。

私の席は右の窓側だったので、このキレイな1枚は職場の方にイタダキました♪

この雲の上に現れる太陽が、何とも言えぬ幻想的な絵なんですヽ(≧∀≦)ノ




左側の座席にお邪魔して、あっと言う間に昇っていく太陽を私もパシャリ☆

朝日2

朝日3

朝日4

今回もコレが見れて本当に良かった!!!




右側の座席からも朝焼けが滲んで素晴らしい景色が拝めます(//人//)

朝焼け3

この日はほぼ満月。

陽が昇っても月がまだありました。

月と雲と飛行機の翼が織りなすこの光景に泣きそう~(笑)




座席に空席が目立ち、ゆったりと寝れる状況ながらも、

結局は目が覚め、寝なきゃ寝なきゃと思うと余計に眠れない(笑)

仕舞には10分おきに目が覚め、諦めて窓を除くと満月が雲に反射して、

コレまたステキな光景でした。

下は海。月が海に反射してなのか、空気や気流の関係なのか、

月が雲に映って、時々現れる丸い光に見入ってました。

同じく眠れなかった人と満月を撮ろうとしたけど、

キレイに写らず断念・・・。

一生ココロに焼きつけておこう!と思ったけど、

時間とともに記憶も薄れて行ってしまうんだろうなぁー。

忘れないように、もう一度ハワイに行かなくては~w





海外便と言えば、お楽しみの1つが機内食♪

JALウェイズの行きの機内食はこんな感じでした(*^u^*)

機内食1




では、1つずつ行きまーす♪

機内食2

コチラはバターライスに、トマトソースに少しミートソースが

混ざったようなモノがかかっていました。

ちょっとビミョー(笑)

決して美味しいとは言えぬご飯でした・・・。

1つ上のお友達事務員サンと言いたい放題言って、結局残しました(笑)




おかずは、豚肉の甘辛焼きみたいなものに、ごぼうサラダ、ハム、ポテトサラダ。

機内食3

コレもビミョー(笑)

あ、パインは甘くて美味しかったです。さすが本場!

メロンは日本のが美味しい・・・。

ハワイでも、あちこちで付いてきたけど、アチラのメロンはサクサクとしてて、

メロンの味がする瑞々しくない梨みたいな感じでした( ̄ω ̄|||)

メロンは南国には向かないフルーツなのかしらねぇ。




付け合わせには、たまごサラダ。

機内食4

コレは美味しかった!!

マヨもきつくなく、ほんのり甘くてウマーでした♪

サラダの種類が多かったのは嬉しかったけど、少し菜っ葉も欲しかったかな。




デザートは、いちごミルクゼリー。

機内食5

これ、いちごミルクゼリーではなく、フタに書いてある通り、

“いちごミルクゼリー”と言うのがピッタリなそのまんまのお味でした(笑)

スルスルと行きました~ww




飛行機の中のアルコールは3倍酔うからね。

早朝からの行動の為に1杯で我慢我慢。

コレは、『スカイロワイヤル』という名のカクテルです。

JALのオリジナルのゆずのジュースとスパークリングワインのカクテル。

ゆずカクテル

これすっごく美味しかった~♪

グビグビ行けそうで怖いぐらい(-∀-*)




夕食がちょっと残念だったけど、

食後に配られた朝食の袋の中身を見ると、

機内食6

BAGEL&BAGELのベーグルではないかーーーーーー!!

うぁぁぁー、テンションあがるぅ~(≧艸≦*)

抹茶ホワイトチョコは見るけど、

抹茶とミルクチョコのコラボって初めて見た気がするー♪

JALサンやるねぇ~!

朝日を眺めながら美味しくいただいたのでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2009-06-16-Tue
嬉しい贈り物と食い倒れなハワイ旅行序章♪
Trackback 0  Comment 6
旅行出発前夜、仕事から帰ると一通の封筒が届いていました!!

送り主は、『のんのん』の蓮サン

何だと思います??

うふっっ(≧艸≦)

リラ1

名古屋限定のリラシャープなのだー!!

以前、箱根限定の“黒たまご”のボールペンを、

熱海のおみやに頂いてアップしたところ、

もしや名古屋には“えびふりゃい”の限定があるのでは!?と話していて、

ホントにあったそうな~w

私の大好物のエビフライがリラと一体化したとなると、

もはや無敵の筆記用具(笑)

すごい!すごいすごいーー!!!(//m//)




コレね、めちゃんこかわいいのー♪

リラ2

エビフライ持ってるの(笑)

しかも、お皿に3本も乗っかってるのよ~ww




名古屋と箱根のツーショット☆

リラ3

もったいなくて使えない・・・(笑)

再び袋にしまって、しばらくは飾っておきます。

蓮サン、癒しグッズをありがとうーーーーー♪(*-∀-人





嬉しいリラペンをさっそくハワイに持ち込もうかと思ったけど、

無くしたら大変!!

リラにはお留守番をしてもらって(笑)

翌日、職場の方の奥さんに迎えに来てもらい、地元の空港へと向かいました。

羽田に向けて出発の前に、旭川空港に着いたのはAM11:00過ぎ。

自宅から車で1時間かからずに行ける便利な土地柄。

まずは、腹が減っては戦が出来ぬ。いや、ハワイに行けぬ。。。

お昼は空港で職場の人とランチ☆

シーフードスパ

なすのフィットチーネ

私は緑色のパスタに。

空港って、高いしお味はイマイチってイメージがあるけど、

この緑パスタは美味しかったデス♪

多分ほうれん草? よくわからなかったけど、美味しかったです。

シーフードの方は・・・う~ん・・・(笑)




全社が合流するのは成田。

一緒に行く同じ職場と近郊の事務所の人達と合流したあと、

まずは試食ツア~♪

空港1

この有名なキャラメルも平日だからか、たんまりありました。




おーすごい!!

空港2

白い恋人のミルクチョコレート味の試食が~(-m-*)

しかも、丸ごと1枚ってーーー!

もちろん、パクっ(笑)

久しぶりに黒い方のチョコ味食べたけど、白恋はホワイトの方が好きだねぇ。




一緒に行くのは、いつもの食道楽仲間♪

この旅行の為に、少しは体重を減らしておこうと話していたのだけど、

ダイエット?何ソレ??との合言葉に変わっておりました(笑)

結果を言うと、3日間という短いハワイ滞在。

今回は団体行動は少なく、丸々使える自由な時間は2日間。

毎日睡眠3~4時間ほどで、食べて遊んで動いてで、意外と?体重は変わらず。

ってか、若いぞ私!!!

そのツケが今頃現われてきて疲れはまだ取れてませんが・・・(ノ▽ ̄;)




話は戻って、飛行機乗るのが初めてか!?と思えるぐらいはしゃぐ私達(笑)

いえいえ、乗り慣れるまでは行かないけど、結構乗ってる方かと。

でも、何度見ても飽きない空の風景と、向かう先はハワイ。

はしゃがずには居られない~w

空港3

こうして空から北海道を旅立って行きましたー。




地方から出ると、移動が大変。

リムジンバスを経由して成田到着。

日本を出国したのはPM7:00ちょい前でした。

空港4

梅雨というものを全く知らないけど、

まだ蒸し蒸ししてないのですね本州は。




陽が落ちてきた空港の雰囲気は幻想的☆

空港5

では、ハワイに向けて出発ーーーーーっ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旅行
2009-06-14-Sun
ただいまー♪
Trackback 0 
ALOHA~♪

昨日の夜、無事に帰国しました。

IMG_3614.jpg

天気に恵まれ、すんばらしいハワイ日和でした(≧∀≦)ノシ

インフルの関係か飛行機も空いていて、私達の団体は一番後ろだったので、

ドアが閉まったと同時に皆、空席を全て確保。

1人につき、2席は確実に座れるゆったりな行きの飛行機。

難なく横になって寝てました(笑)

到着後もいつもなら1時間はかかるチェックも、

並びもしないでスムーズに進んでビックリ。

なので、予定より40分程早く着いた飛行機と、予想以上のスピードで出た空港。

早朝7:30ぐらいより観光が始まったのでした。

早ぇ~(笑)





ホテルはワイキキビーチの目の前だったので、

毎日ウハウハ~♪

IMG_3114.jpg

北海道では白樺や松やポプラってとこだけど、

南国は違うねぇ~。

IMG_3103.jpg

ヤシの木だらけ!!!

って、当り前か・・・。





コレはホテルから見た風景です。

ベランダから見える南国の写真のような景色に感激!!

       IMG_3051.jpg

今回は27階ということもあって、隣のホテルが邪魔ながらも

部屋からビーチが見渡せることが出来ました♪

5年前にも同じホテルに泊まったのですが、

その時は4階。隣のホテルの壁と、うっとおしいぐらいのカモメしか

見ることができなかったのでした(笑)





見渡す限り、エメグリ色の海・海・海ーーーーー!!

IMG_3070.jpg

日常を離れ、堪能してまいりましたv(//∀//)v





海外に行くと、必ず荷物が増えるわたし・・・。

それを見込んで、片方は空に、片方も隙間を作って出かけました。

我が家のトランクは特大サイズなのですが、

なのに、やっぱし・・・

IMG_3917.jpg

HEAVYって!?

このタグ張られたのは私だけ(爆!)

2~3キロなら多めに見てくれるのだけど、私は困難な状況に(笑)

添乗員サンのおかげで、大勢の前で荷物をさらけ出すハメにはならずにすみました。

ありがとう添乗員サン(;´∀`人

で、日本に帰ってもこのフダを再び付けられて羽田を後にしました(笑)

荷物が重たかったのか、疲れからか、

腰の悪い私は、今日になって現れた腰痛とシップで闘っております( ̄∀ ̄;)

しばらくの間バタバタが続くと思うので、読み逃げ続きます(>人<)ごめんなさい。

うっとしいぐらいハワイ話続くと思うのでよろしくデス(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : お菓子
2009-06-13-Sat
おいしい金賞プリンの『なよろプリン』
Trackback 0 
プリンの殿堂で、2006には“ご当地大賞”、2008には“金賞”を

受賞しているブラジルさんのプリン。

なよろプリン

ここのプリンはすごく美味しくて大好き(≧ω≦*)

北海道の中でも北の地から“ナムコ・ナンジャタウン”と“神戸スイーツハーバー”にて

受賞されたというのがすごく嬉しい!

最近はあちこちTVにも出ているらしいですね。

市販のプリンの黄金比率プリンの開発にも、

ブラジルさんのプリンが参考にされているんです☆

プリンには色んなお味があって、

手前からイチゴゴマ大地プレーン生キャラメルエスプレッソ

そしてアスパラチーズ

このアスパラチーズが御当地大賞を取ったプリン。

ちょっと青いクセが感じられるプリンなんだけど、

名寄市のアスパラはすごく甘くて瑞々しいの。

そのアスパラを使ってのプリン。一度試す価値はあるかも~w




カップに入ったプリンもあります。

なよろプリン2

プレーンと、名寄市風連町の農家の方々が作られている、

自家製の大豆から作る味噌を使ってのみそプリン




真ん中のちょっと飛び出たプリン。名前は『大地』。

これが、昨年金賞を受賞したプリン。

私は大地は初めて。

大地

フタに“北海道が原材料”と印字されていて、

裏を見るとこう書いてありました。

オーガニック牛乳、健康タマゴ、脂肪分45%以上の生クリーム、生乳のみのクリチ。




ブラジルさんのプリンは2層を楽しめるの♪

この大地もそうでした。

大地2

フタを取ると固めの濃厚な、まるでクリチを食べているかのようなプリン。

でもね、ちょっとスプーンを刺すと・・・

大地3

とろとろなプリンが出てくるのー!!

全種類そうなんだけど、この大地は特にとろんとろん。

とろとろ過ぎて、最後はすくえなくて飲むプリン(笑)

すごく中身も濃厚!他のプリンよりも濃厚でした。

お値段は¥380。プリンにしてはリッパな価格だけど、価値アリ!!

他の瓶プリンは¥280です。




そして、気になったみそプリン

新発売の今だけ¥150のお試し価格。ラッキー♪

みそプリン

あっさりだけど滑らかなミルクプリンの中に味噌がある~( ̄∀ ̄*)

うん、1口目も味噌、後味も味噌!!

不思議な感じで、ビミョーなようなクセになりそうなーーーw

プレーンは、

プレーン

固めの懐かしいあっさりしたミルクプリンって感じです。

コチラも美味しいですよー♪




ブラジルさんは実は創業54年の洋食屋サン。

昔から度々通っている私が一番好きなモノはパンケースグラタン。

当時はこんなオサレなものは少なかったの。

この日は、いつものプレーンではなく、きのこが入った和風のをチョイス。

パンケースグラタン1

自家製のパンにたっぷり詰まった濃厚な懐かしい感じのホワイトソースグラタン。

コレはさらにきのこが入り、ほんのり和風テイストバージョンでした。

パンケースグラタン2

タップリのチーズが伸びる伸びるーーー!

厚切りのトーストで、すごくお腹がいっぱいになります。

コチラは、ハンバーグプレート。

ハンバーグ

懐かしい感じでしょ?(≧艸≦)

デミソースがたっぷりかかっています。




旦那さんが毎日AM4:00から焼き上げるパンも美味しいです。

パン

天然酵母のパンもあるのですが、ほぼ1人で作られているので

多忙さゆえ並ぶ日は少ないです。残念ながらもこの日も1種類のみ。




お店の外観はこんな雰囲気です☆

コレはGW前に行った時だったので、子供の日のケーキの張り紙が・・・。

時期外れ過ぎ~(笑)

ブラジル

昔ながらの洋食屋サンって言葉がぴったりの気軽に寄れるレストランです。

今では焼き菓子もすごく種類豊富。

ケーキも美味しい、いつまでもあって欲しいお店です♪




名寄市西1条南6丁目   《ブラジル》でした。

TEL 0166-3-4577   AM10:00~PM8:00
                  火曜定休日





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : お菓子
2009-06-12-Fri
都会を堪能した?ローストナッツブラウニー
Trackback 0 
先日おみやげに頂いた、

キースマンハッタンのローストナッツブラウニー

キース1

説明書きの紙には、『上品な都会の味』と。

都会の味ってどんなん!?

田舎ではわからない味なんだろうか~(笑)

久々のキースのお菓子にわっくわく。

濃いめのコーヒーとともに、都会を味わってみようじゃないのーーー♪




ベルギー産のチョコを使用とか。

私でも1コで満足できる、チョコチョコしたケーキでした。

キース2

割ると、外側と違って、もっと濃い茶色のしっとり生地。

ブラウニー特有のネットリさは感じなかったけど、

濃厚つつも少し甘めの大人って感じのブラウニー。

大人の私にはピッタリかも~( ̄艸 ̄*)ププッ

都会の味っていうのが最後までわかりませんでしたが・・・

気分は都会人になれました(笑)

帰りに羽田でたんまり見てこよーっと♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : お菓子
2009-06-11-Thu
ガツンと来た、侍のプリン
Trackback 0 
札幌にあるプリン専門店、マルキタプリン本舗サンの、

侍のプリン

侍のプリン

1度食べてみたかったプリンなのですが、

札幌に行かないと買えないし、通販する距離でもないしで、

なかなか食べれなかったプリン。

が、実家に帰った時に冷蔵庫にあってビックリ。何で!?

もちろん遠慮なんてしない!お持ち帰りしました( ̄ω ̄*)v




北海道の牛乳と卵を使用しているこだわりのプリン。

この入れ物はお店に持って行くと¥50キャッシュバックになるそうで。

エコだけど、持って行く機会がないのが困った・・・(涙)

リッパな瓶なので、プリンでも作って入れてみようかしら~ww

実家の冷蔵庫には、限定1コしかなかったので、

旦那と半分コしてプリンターイム♪

侍のプリン1

バニラビーンズたっぷりのようです。




スプーン行きまーす♪

侍のプリン2

滑らかでいて、重みのあるプリンでした。

中は2層になっていて、上がクリチのような固いけど滑らかプリン。

下は卵の風味いっぱいの滑らかだけどぷりぷりプリン。

うんうん、美味しっ(//艸//)

人気のプリンだけあるわー。

カラメルはどんなのかな~と思ったら、

・・・・・・苦い( ̄Д ̄!!)

コレは侍だわーーー。カッコいいプリンって感じ!!(笑)

プリンにかっこいいなんて思ったことないけど、やるな~。スゴイっ。

斬新なキレがあってガツンと来ます。甘党の旦那はギブっ。

濃いんだけど、苦味も濃いカラメルでした。

後から知ったんですけど、牛乳入れて食べても美味しいそうな。

苦過ぎて、私もギブ(笑)

お店に行かないと買えないプリンもあるので他も気になるトコロです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2009-06-10-Wed
アロー卵でタマゴかけご飯
Trackback 0 
たまに寄る、産みたてタマゴ屋さんに、

“アロー卵”と言うのがあり、どんなものか試してみました。

アロー卵

真ん中の水色のタマゴがアロー卵。

アローとは、『アローカナ』と言う鶏の種類のタマゴです。

放し飼いで育てられ、タマゴも一般的な鶏に比べ極端に産む数が少ないらしいの。

この卵が6コで¥500で売られているのに、

4コ混ざって、後は白と茶の卵と合わせて計20コ入ったパックが¥500。

絶対こっちの方がお得だよー(笑)




画像ではちょっとわかりにくいのですが、青い色しているのわかりますか?

アロー卵2

実物はかなりキレイな青い色してます☆




どうせだったら食べ比べてみたい。

わかりやすいのはタマゴかけご飯かなーという結論になり、

新鮮なうちにパカっ。

アロー卵3

見た感じフツーの卵だわ。。。

白いご飯に混ぜてイタダキマス(-人-*)




・・・・・・・・・。

イマイチ違いがわからん(笑)

ここのお店のタマゴは濃厚で甘くて美味しいんです。

色も濃くて、オレンジ色って感じで。

なので、いつものフツーのタマゴの方が美味しく感じる・・・。

比較卵を間違えたかも?

と言うわけで、体にイイらしいけど、よくわからない結果の晩ご飯でした( ̄∀ ̄;)





話は変わり、先月オーストラリア班のおみやげにいただいたモノ☆

やはりコアラよね~♪

オーストラリア 1

コレね、開けると怖かったーーー!

オーストラリア 2

オーストラリア、雑でウケました(爆!)

コアラがあちこち穴だらけ~。




比較的キレイなコアラちゃんを選んだわたし。

オーストラリア3

近くで見ると、ますますコワー(爆)

目が出てるーーー!

何故、頬杖ついているのかわからないけど、オーストラリアのユニークさが

とってもかわいく思えました(-m-*)

こういう形モノってかわいいけど、食べてしまうのが可哀そうにもなってしまいます。。。

と言いつつ、頭からガブリといきましたー。あはは~。




もうひとつ、美味しかったクッキー♪

オーストラリア

オーストラリアで紅茶ってのがまたオモロかったのですが、

意外と美味しかったです。

って、いただいておいて失礼のオンパレードでごめんなさ~い。

ごちそうさまでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2009-06-09-Tue
行ってきまーーーす♪
Trackback 0 
おはようございます。ひまわり☆デス(≧ω≦)ノ

いきなりですが、今日から旅に出まーす♪

行ってきます!

社員旅行で、今からハワイに行って来ます☆

いい会社だね~と思われそうですが、そうでもないです(汗)

積立していたのと、3泊5日という強硬な旅でございます・・・。

社旅とはいえ、海外にはなかなか行けないから嬉しい♪

普段電話では話すけど、どんな人だろうー??と思う人達に会えるのも面白い♪

プライベートで行く方が落ち着くけど、コミュニケーションが仕事に繋がるしね☆

出発が近づくにつれ、私の中のテンションはすっかりアロハ一色にさとと-ヤシの木キラキラ・オレンジ2

この2日、ウキウキして眠れなくて子供か!?みたいな(笑)

用意するのが苦手なので進まなく、ギリギリになってやっとこ終わりました

ハワイは飛行機の中でどれだけ睡眠をとれるかが勝負なので、

睡眠不足がちょうどいいかも(*-∀-*)ゞ




国外の選択からはオーストラリアも選べたのですが、

一度行っているのと、コチラも3泊5日のツライ旅(笑)

ケアンズだったら行ってみたかったから選んでたと思うけど・・・。

ハワイはプライベート含めて3度目になりますが、

ココは何度行っても楽しいーーー♪

ハワイが詳しいわけでもなく、団体旅行なので行動制限はありますが

めちゃめちゃ楽しみです!

と、ゆーわけで旦那を置いて行って来ますv(〃∀〃)v

帰ってきたら、ウザイくらい写真載せそうな気がするのでヨロシクです(笑)




北海道ではまだ誰も見かけない・・・

麦わら

こんな姿とサンダルで家を出ます(笑)

しかも今日は寒い・・・。かなり浮くと思われるけど気にしな~い(笑)




溜まっている写真と放置していた記事を整理して時間投稿しました。

留守にしている間も適当に更新していると思うので、

お時間があったら遊びに来てください♪

ちょっくら遊んで来ます(≧∀≦)ノシ

浮かれて忘れ物ないようにしなくては





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆食パン
2009-06-06-Sat
チョコマーブルブレッド
Trackback 0  Comment 22
コチラも先週末に焼いたパンです。

いつもながら、どんだけ焼いたんだろ~

しばらくパンが焼けそうにないので、趣味と実益兼ねて溜め焼きデス(笑)

チョコマーブルブレッド

残っていたチョコシートを使って、ココアとともに食パン型で焼きました。

端の方にチョコがかたまってしまったけど、手作りならではのご愛敬(笑)

この間の腰折れ失敗を教訓に、いつもより10分長く焼いたけど、

粗熱とれると上側がくた~っとなってしまった・・・。

折込パンにするなら、しっかりめの生地にした方が、

てっぺんよれなくて見栄えいいかも??

でも、私的にはこのぐらいやわやわふわふわパンも好きだから、

このヨレ具合が好きだったりもするのよね~(*´艸`*)





折込が苦手だから、はみ出てきてかなり格闘したけど(笑)

焼き上げてみると、いい感じになったみたいー♪

チョコマーブルブレッド2

少し厚めにカットして、

そのまま食べるとふんわりもちもち。トーストすると、クラストはサクサク。

この手のパンは買うとお高いので、がっつりといけない貧乏症ですが(笑)、

自分で作ると遠慮なく厚切りできちゃうのが幸せ( ̄m ̄*)

ちょっぴりゴージャスな気分を味わえちゃう☆

って言うか、食べすぎ注意なパンでもあるわ・・・。

ともあれ、朝ごはんに色んなパンを楽しめた一週間でした♪

朝ごはん命!!!(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2009-06-04-Thu
ハピバスケーキはビックバーガー☆
Trackback 0  Comment 19
5月の末と6月の初めに誕生日を迎えた方への、

市販のモノを使った、恒例の職場でのハピバスイベント。

高さを出すのにハマっている私達・・・。やってもうた~( ̄∀ ̄*)ゞ

     ハンバーガーハピバス

マックとケンタでビックバーガーーーーー!

鶏肉の足が出ててコワ~~~っ。

デザート付きで、下にはチョコパンでさらに高さを強調。

使ったパンは、懐かしの“チョコブリッコ”。2段重ねの4コ使用デス。

これ美味しくて昔から好きー。

でも4コも重ねると座布団状態に(笑)

『29』とは、29歳おめでとう。三十路へのリーチ♪

偶然にも!?肉好きなこの方へのケーキは『肉』とも読めます。ステキ。

見ているだけで胸焼けしそうだけど、夢の高さだわ~(笑)

もちろん余ったので、お持ち帰りしてもらいました。





そして、ボリュームのあるものを苦手とする、少し年配の女性の方には・・・

ハピバス大福

この方の大好物である、一久サンの大福でお祝いしました。

ローソクの意味は、“永遠の18歳”(笑)

お2人に喜んで頂けて、作り手が大満足のハピバスケーキでした~(* ̄艸 ̄)

次は飛んで、9月。

また懲りずにアップします。。。あははっ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : ☆食事パン
2009-06-03-Wed
窯焼き風よもぎちぎりパン
Trackback 0  Comment 8
日曜日に焼いたパンです。

週末はガンガン焼いておりました(-∀-*)ゞ

せっかくの休みなのに雨が降って、中途半端に寒くて出掛けるのが億劫になったの。

なので、パンを焼いて気分転換♪

よもぎブレッド

窯焼き風と言えばコチラ → 窯焼き風

土鍋大活躍してます(笑)

先日摘み取って来たせっかくの生よもぎ。風味豊かに窯焼き風にしてみました。

やっぱり土鍋はスゴイね~。

パリっと焼けちゃう。表面が香ばしくいい感じ♪

粉は道産小麦を使いました。“春よ恋”のストレートで。

はるゆたかのもっちりふっくらにはかなわないけど、コレもまたウマい!!




ちぎりパンだもの。

引きちぎらないと焼いた意味がないーー。

よもぎブレッド2

ぷわ~んと蓬のエェー香りが~♪

リーンにしようかと悩んだけど、少しだけバターを入れました。

そして、白神こだま酵母を使って作りました。

酵母を使ってのベーグル以外、初めてのパン。

いいねーーー!パリっと焼ける~(*´∀`)

春よ恋効果もあって、中はモチモチふっくら☆




上新粉をパラパラして焼き上げました。

よもぎブレッド3

ぽてっとカリカリもっちり。

う~んたまらん(笑)





只今バタバタしていまして、

しばらくの間読み逃げ常習犯になる事が多くなると思います。

ごめんなさい(>人<)

そんな私ですがよろしくデス♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : スイーツ
2009-06-03-Wed
サロンドールのケーキでほくほく気分♪
Trackback 0 
仕事の用事で、勤務中に街まで行った私。

ついでに?サロンドールさんのケーキもお使いして来ました~(//m//)

サロンドールさんは、オサレで、ここらじゃお高めのケーキ屋さん。

ひとつ¥400超えるケーキなんて早々に買わない私達(笑)

冷蔵庫にそっと入れ、今や今やとお口に入る瞬間を楽しみにしていたのに、

結局はムサい顔した上司が居座り、ジャンケンで選んでお持ち帰り。。。

でも、わくわく度と一緒に、さらに家で食べる用だったモノとお持ち帰り~♪

サロンドール1

最近シューにハマっている私が気になっていたのはコレ。

岩シューと言う名のシュークリーム。




優柔不断だから買い出し当番になると疲れる(笑)

美味しそうなモノばかりで迷った挙句に、人気の品はどれですか?と。

でも、殆どは皆のチョイスしそうなものを・・・。

ごめんなさーい店員サン☆

サロンドール3

コレはベリーベリーティラミス

他にはまん丸な宇治のケーキとかも。それらは他の人がお持ち帰りしました。





晩ごはんを軽めに切り上げて、

さてさて、どれから食べようか~(*-u-*)

サロンドール4

迷うことなく4つとも突っつく気満々(笑)




最初はやっぱり、岩シューよねーーー♪

岩シュー

うほほっ~。

中はカスタードと濃厚な生クリーム。

しかも、2層に分かれているのではなく、大きめのマーブル状に混ざっている!

バニラの風味もしっかりしていて、

バリバリのシュー皮がまたウマい!!

上に散らばったカリカリなトッピングがシュー愛好家の私を射止めました(笑)




ティラミスはどうだろう~(*-∀-*)

ティラミス

香の良い高そうなエスプレッソをしっかり吸い取ったスポンジと

甘さ控えめなコーヒームース。上には嬉しい2つの味の生クリーム。

この適度なもさもさ加減のクリームがまた絶妙~♪




チョコ好きな旦那に買ったチョコ感たーっぷりショコラドール

サロンドール2

1番下の層はウエハースとクランチの間のような、

サクサクカリカリなるものがー!

すんごく濃厚な、色んな食感を楽しめるケーキです。

大人味の濃厚さだけど、さすがの私でも濃すぎて半分でいいかな(笑)

コレは食べたーーー!って気分になるなる。




普段はムースって惹かれないけど、チーズケーキとなったらまた別なの。

いちごチーズ

下には存在感のあるサックサクなクッキー。

その上にはほんのりホワイトチョコがひいてあるの。えぇお仕事してますなぁ~。

タマゴを使わない、クリチを使ったケーキ。

甘酸っぱい爽やかなチーズケーキでした。

中に入っているスポンジもふわふわで美味しかったです♪

ここのスポンジは美味しいと評判だけど、まだ食べたことがないので、

次はこだわりの“プレミアムロール”と、

バター不使用なのにふわふわと言う、“ショートケーキ”も

ぜひぜひ試してみたいな(*≧∀≦人

うぅ、ダイエットの5文字がまた遠のいて行く・・・・・。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆惣菜パン
2009-06-01-Mon
アスパラベーコンチーズパン
Trackback 0  Comment 17
アスパラを使ってお総菜パンを焼きました。

今だけの期間限定パンよね~♪

アスパラチーズパン

ベーコンを忍ばせ、チーズも乗せました。

粉チーズも上からパラパラと。

最近、アスパラをもりもり食べているからか、

元気になったような気がする(笑)

たくさんありすぎると焦るし困るけど、逆に食べきった時が寂しくなっちゃう。

人間って勝手な生き物だわ~ww




マヨパンが食べたいと言う旦那の朝食パンにももちろん・・・

アスパラマヨコーンパン

アスパラ祭り開催中に付き、アスパラ入りで。

冷凍庫に保存してあるトウキビ、いやトウモロコシも、

旬の時期になる前に整理してしまわねばと投入。

ってか、“とうきび”のが言いやすい(笑)

“とうもろこし”って舌噛みそう~。




このパンの成形時に、急遽用事が入って出掛なくてはいけなくなり、

慌てて仕上げた結果、

アスパラマヨコーン2

全部形が違う上に、とうきびが立った!(笑)

マヨって焼くと焦げ目付きますよね?

私が作ると、パン以外でも付きにくくって・・・。

ウチは旦那の反対を押し切ってカロリーハーフ系のマヨ使っているのだけども、

もしかして原因はコレにあるのか!?

フツーのマヨだと焦げ目がキレイに出るんだろうか??

ご存じの方が居たら教えてください(>人<*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。