☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2009-07-31-Fri
つなぎやでフォカッチャとスープのランチ
Trackback 0  Comment 8
藍の葉染め体験に行く前に、ランチに寄ったお店はつなぎやサン。

行きたいとは思いつつ、仕事をしているとなかなか行けなくてやっとこ2回目の訪問。 →前回

私的に目印だった車庫は無くなっていて、駐車できるスペースが広くなっていましたが、

うっかり見落とすとこでした。が、無事到着~♪

念願の“つなぎやプレート”をいただくことが出来ました。わ~いヽ(≧∀≦)ノシ

つなぎや1

前回は売り切れで、泣く泣くお店を後にした私。

今回はPM12時前に訪れて、無事プレートをゲットーーー♪

少しお店の座席のレイアウトにも変化がありました。でも相変わらず素敵な雰囲気が溢れています。




この日のメニューはコチラ。

つなぎや2

スープも野菜がたっぷりで、お味も最高!

あっさりなのにコクがあるっていうのかしら。余計な味はないのに深い。

自家製酵母のフォカッチャもウマ~~~♪

具だくさんであふれんばかり。ズッキーニがこんなに美味しい物だと初めて知りました。

茄子もとろんとろんに柔らかく、トマトも瑞々しくてあま~い(*≧u≦*)

ソースもウマウマ。何の味なのかがまったくわかりませんが・・・、

オリーブオイルと何かを使っていることだけはわかるかな(笑)

自家製酵母のフォカッチャは酵母ゆえのもっちもちで、ゆっくりいただかないともったいない!

フォカッチャ生地のオイルとチーズ、中のソースとで手をベトベトにしながら頬張りました~♪

シアワセ~~~(*´∀`)

後から気付いたのですが、つなぎやサンのブログにおしぼり持参でどうぞと書かれていました。

かなりベトベトになるので、ちりかみではちょっとキツかった(笑)

しかも私はちりかみを忘れると言う女子失格デー(笑)

友達のちりかみが無くなるハプニング前に、分けて貰って感謝感謝でしたー!!




さくらんぼバターも優しい甘さでとっても美味☆

IMG_6297.jpg

バターなのにクリチみたいなミルキーさなの。

果実の甘さが伝わるフルーティーなフィーリング。

パンも素朴な風味が広がり、ハードだけどももちもちな酵母パン。

自家製ピクルスもほどよい酸味で良いアクセントです。

ピクルスな苦手な私でも、美味しくいただけました!




次々にパンを購入しに来るお客様が絶えませんでした。

時間にまだゆとりがあったので、氷いちごをデザートに♪

氷いちご

惜しみのない練乳と、自家製の大粒のほんのり甘いイチゴのソース。

まったりとしたランチの後にこのかき氷。なんて贅沢な休日なの~~(ノ∀ `*)




混み合って来て、長居は申し訳なくなり、このあと車で2分程で付く、

近くの藍染体験のオウチへ向かったのでした。

雨は降っていても、のんびりとした風景に囲まれて癒されます☆

IMG_6310.jpg

かわいい看板を背に、お店を後にしました。

         IMG_6308.jpg

よく見ると、ピンポンは故障中みたいでした(笑)




パンはストックがたくさんあったので、今回はやめましたが、

つなぎやサンのスコーンを3種類ゲットしてきました♪

つなぎやスコーン

左前はバジルチーズ、その横はプレーン、奥はレーズンとチョコ。

程良くお口の中の水分が奪われます~♪ 

ザックザクで中はふっくらしているけど、噛みしめるごとに粉がまとわりついてくる、この食感好き~♪

どれも好みのコラボ。バジルチーズはバジルの風味の方が強かったかな。

プレーンはもちろん、レーズンとチョコって言うのも面白い!

パサ過ぎず、滑らか過ぎず。むちゃウマです。

前回はゴーダチーズの(だったかな!?)スコーンにしか会えなかったけど、

この日は3種類あり、1つずつゲット。1口ずつ味見をしたあと、

翌朝の私の幸せな朝食になりました。ひとり占めデス(笑)

小ぶりだけどずっしりした、ザクザク風味が美味いしいスコーンでした。

次はいつ行けるかわからないけど、ますますお気に入りになったつなぎやサンでした。

小さなお手伝いさんがとってもかわいかったです♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2009-07-30-Thu
藍の生葉染めを体験してきましたー♪
Trackback 0  Comment 10
日曜日に、藍染の体験が出来るよと職場の方に教えていただき、

友達と一緒に天然の色展に行って来ましたー♪

雨が降り続く憂鬱なお天気が続いていたけど、

すごく楽しみにしていた私はウッキウキー。

旭山動物園よりももっと奥に行ったところにある、ステキなオウチを会場に作品展をしていました。

IMG_6321.jpg

着いた頃には雨と湿気で、クセ毛の私の髪はうねうねワカメになり泣きそうでしたが(笑)、

この絵を見るとその気分もどこかに飛んで行きましたー♪




外観もステキだけど、中に入ると木の温もりと明るい開放感いっぱいの誰もが憧れるようなオウチ。

        IMG_6338.jpg
 
このような暖炉がとっても似合う郊外のステキな一軒家をまるごと会場にして、

たくさんのハンドメイドの作品を展示していました。




作品はどれもかわいいのーーー♪ テンションが上がってシャッター切りまくりました~。

IMG_6316.jpg

見渡す限り、かわいい物ばかり!!! 

IMG_6331.jpg

大きな窓の周りにも、ステキなハンドメイドの小物がたくさん飾ってありました(〃∀〃)

このりんご欲しい~~! 鍋敷きかしら?もったいなくて使えなーい。

コレにパンを乗せてアップ出来たら幸せだろうな☆

IMG_6326.jpg

このバックもめんこい~~~♪

IMG_6327.jpg

作品は全て自然の草、花、土等で染めているの。

自然の色の美しさや自然素材の素晴らしさを楽しむ、あさひかわ『色の家』サン主催の作品展です。




どれもステキなのですけど、1番私が目を引いたのはこの作品でした。

IMG_6333_20090730000942.jpg

水玉がかわいいーーー♪

そして、玉ねぎからも色が作れるなんて始めて知ったの!

IMG_6335_20090730000942.jpg

左の額に入った絵は、この作品を作られている時にただ筆先を拭いただけの布だとか。

なのにこんなにステキな絵になるなんて!!

そして、右の額に入ったのは、、、

IMG_6336.jpg

最後に絵の具のお皿を洗う時に、和紙に吸わせてみたところ綺麗だったので飾ってみたとのこと。

コチラも偶然出来た作品とおっしゃっていましたが、

淡い色彩がまたステキで、こういう形と色が好きな私はココロ奪われました。

部屋にこんなかわいい額を飾れたら癒されるだろうな~(*´∀`人




自然の顔料、塗料も置いてあり、初めて見る私は興奮~~~。

興味の収まるところを知らずウロウロしていた私がようやく腰を下ろしました(笑)

染料1

ココの会場の方は消しゴムハンコをなさる方で、色々と自然の色を試せるようにと置いてありました。

さっそく座り込んだ私。

友達は私を探してきょろきょろ(笑)

夢中になった私は友達のことを忘れてハンコと色選びに没頭ーーー!

染料2

自然の素材だけでこんなに種類があるのです。おもしろーーーい♪

やろ~、やろーよぉ~と一緒にペタペタ。

試しに押してみた物は後ほど☆




藍の生葉染めは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
つづきを表示
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-07-29-Wed
酵母でベーグル実験
Trackback 0  Comment 2
酵母で、一次発酵の時間を変えるとどうなるか?

実験大好きなワタクシ(≧艸≦)

前回は3時間でお肌がガタガタになったので、今回は2時間でプレーンにて実験ターイム。

酵母プレーンベーグル1

前回よりもいい感じに出来たみたいー♪

ただ、膨らみは前回に比べると少なかったかな。




道産小麦の“キタノカオリ”を使って作りました。

ずーーっと使ってみたかったのですが、この街にはこの粉置いているところがなくって。。。

先月ニセコの帰りに札幌でゲットしてきました♪

粉が黄色くて、捏ねてる時からあま~い香りがするの(*´▽`)

酵母プレーンベーグル

天使の輪も今回の方が出来たじゃないの~。

部屋温も捏ね揚げ温度も前回よりは高かった気はするのですが、

やはり時間短めのがツルピカちゃんになるのかな。




断面図行きまーす。

酵母プレーンベーグル2

ムギュムギュのベーグルが出来ました。

焼き戻ししても、バリバリむぎゅむぎゅモッチリ。

この感じも好き~~~♪ アゴだるだるタイプです。

最近、目指している好みの食感がどんなのだったかわからなくなってきました(笑)





一緒に抹茶ベーグルも作ってみました。

中身はあずきとクリチの黄金コンビ☆

抹茶あずきクリチベーグル

コチラは一次発酵3時間で、2次発酵も涼しめのところで時間をかけてゆっくりと。

プレーンよりもソフトな仕上がりになりました。

でも、フィーリングが入るとソフトな食感になりやすいと思うのは私だけ??

抹茶のもっちり生地に、あずきとクリチ最高ーーー!

欲張りな私はたっぷりと巻き込み過ぎて溢れました~(笑)

いやいや、いつもながら欲張り過ぎは良くないね。

継ぎ目からコンニチワして、かなり親泣かせのベーグルでした(ノ∀ ̄;)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-28-Tue
バリのおみやとナシゴレン♪
Trackback 0  Comment 10
バリに遊びに行っていた友達からオミヤをいただきました~♪

バリおみや1

カタカタ動く鉛筆、マッサージオイル、そしてトカゲ??(笑)かわいいー♪

動く鉛筆は、かなり奇妙な動きをします(笑)こうゆーの大好き~( ̄艸 ̄*)

オイルは、爽やかなラベンダーの香り。

さらさらしていて、肌に優しく馴染むの。ほんのり柔らかい香りが心地良いです。

ありがとうーーー!!大事に使います♪

就寝前のマッサージタイムが楽しくなりそう☆





そして、もうひとつ。バリと言えばのコチラ。

バリおみや2

ナシゴレンーーー♪

さっそく夜ごはんにイタダキました。




写真通りを狙ってみたものの、、、

ナシゴレン

エビがなかった・・・。痛恨のミス( ̄▽ ̄;)

これ、レトルトとは思えない美味しさでした!

液状の素でタマゴとご飯を炒めたら出来上がり♪




袋にマイルドと書いてあったけど、カライ~~~

でもウマ~~~(*´u`;)

ナシゴレン1

タマゴと、あまーい完熟トマトとでお口の中を休めながら、

大量のレタスとともにイタダキました。

ナシゴレンって辛い物だったことを忘れてた・・・。

おこちゃまの私と旦那は、ヒィーヒィーを連発(笑)

辛いけれども、とっても美味でスパイシーなナシゴレンでした♪





ちょっとやってみたくって。

IMG_6582_20090727235239.jpg

今時しないですか?( ̄m ̄*)

色々と遊べそうです(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 居酒屋
2009-07-27-Mon
ドリィ船長のひげダンス
Trackback 0  Comment 6
7月にOPENした、ドリィ船長のひげダンスに行って来ましたー♪

ドリィ1

近頃、街よりも郊外の方が気になるお店が多い。

そして、オサレなネーミングのお店か、このようなネーミングのお店が多いような気がします。

皆、名前と外観でとっても気になっていたので今回はコチラのお店をチョイス♪

OPEN記念の、先着順に配られた海賊の証は既に完売でした。遅かった・・・残念




入口を入ると、突如スピーカーから現れる「わははははーーー」の声。

かなりツボと言うか、何と言うか・・・(笑)

ぜひ、最初のコレを味わってみてイタダキたいものです。

そして、笑顔の似合う副船長サンがテンション高く飛び出して来ます(笑)

わぁぁぁ~~~∑( ̄∀ ̄!!)

先に1人で店内に入って待っていた友達はどんなリアクションをしたのだろう(笑)

中は足元が広々したテーブル席で、ウッド調の海賊船をイメージされた造りでした。

ドリィ2

青いライトで浮かび上がる海賊風の窓がキレイでしたー。

仕切りもあり、ゆったりと出来る雰囲気です♪




コースターも海賊の焼印入りです。 紙ナプキンも海賊。かわいい~♪

ビール1

カンパーイ(*´∀`)っ 

ジョッキビールはプレミアムモルツでした☆




料理を待つ間に、ちょっくら探検♪

奥の部屋には怪しげな・・・

ドリィ3

子供は泣くのではないかなぁ~(笑)

船長の『ドリィ』が居ました!

ドリィ4

カメラを写している後ろ側には、2人掛けのピッカピカのソファー。

海賊と言えば、アニメの“ONE PIECE”しか連想できないのですが、

それっぽくて、期待通りでちょっと嬉しい。↑のアフロもワンピースかしら??

ドリィーをアーーーップ。

ドリィ5

この札束欲しいー。海賊なのに社長的なイスに座っているのがウケました(笑)

ドリィの頭上には・・・

ドリィ6

かおりサンが気になるところです。

胃袋征服ーーー。あぁ、何も気にしないで征服出来たらどんなにいいことだろう~。





折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-26-Sun
旬の2品。
Trackback 0  Comment 14
今年もこの時期がやってきました。北海しまえびーーー♪

北海しまえび

7月~8月の頭ぐらいまでしか捕ることのできない、今だけの美味しい物♪

現地では茹でたてをいただくことを出来ますが、

車で片道3時間。なかなかと行けませぬ・・・。

サロマ産の新鮮冷凍のしまえびをいただいたので、解凍してパクリ。

旬のものは旬に食べると美味しい!!

やっぱり身のぷりぷり度が違いますね~。

剥いた時に飛び出るエビ汁の勢いも激しいです・・・(笑)





この時期に実家に届く、万願寺とうがらし

万願寺とうがらし

北海道ではめずらしい京野菜。

毎年何にしていただこうかと思うのですが、天ぷらはまず却下・・・。べちょってなる自信アリ。

まずは、さっと焼いてシンプルに鰹節と醤油で☆

コレ、辛くないと言われていますけど、ウソだぁぁぁーと毎年大当たりに合う私。

今年も見事に当たりました~( ̄Д ̄;)カライ~

この中に1本だけ、辛いのが混ざっています。どれでしょう??(笑)

ししとうの何倍もある大きい万願寺とうがらし。

毎年、冷や冷やしながら頭からガブリといってます♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ☆菓子パン
2009-07-24-Fri
ピーチクリームチーズパン
Trackback 0  Comment 12
友達からお裾分けいただいていた、桃のジャム桃を使って作りました 。

ピーチクリチ1

クリチとともに、ピーチクリームチーズパン焼いてみました。

しっかり目に焼いたので、焼き色がコゲに見えなくもないけど、コレがまたいい感じ~。

あいかわらず自己満足の世界です(笑)




コチラは、この友達とゴハンを食べに行ったのでオミヤに♪

ピーチクリチ2

ちょっぴりラッピング。

2つ焼いて、1つは我が家の朝食パンにしました。




断面図の写真は何ともビミョーなアングルで・・・

ピーチクリチ3

あはは、ビミョーーー(ノ∀ ̄;)

でも、せっかく撮ったからアップップ~(笑)

“春よ恋”と白神こだまを使ってもっちり仕上げです。見た目はともかく味は良い良い。

砂糖不使用の実がゴロゴロした桃ジャムとクリチで、爽やかなパンでした♪

ゴハンを食べに行ったお店は後ほどアップしまーす。

雨が降って来たので、今夜は蒸し蒸しアヅイ~~~。

そうだ!例の冷風機を使ってみようー( ̄m ̄*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : PHOTO
2009-07-23-Thu
田んぼアート
Trackback 0  Comment 10
隣町の鷹栖町の田園地帯に、『田んぼアート』というものがあります。

今年は旭山動物園をモチーフにされているのかな?

田んぼアート

JAたいせつサンで行われているこのイベントは、今年で4年目のようです。

昨年初めて裏道を走っていて手書きの看板で気付きました。

昨年は行きそびれてしまったのですけど、

寄って来た妹の写真を見ると、何ともリアルに描かれているではないかー!

連休最終日の雨上がりの青空の中、立ち寄って来ました~♪




トタンを組み立てて作られた、工事現場のような展望台を上って行くと、、、

田んぼアート2

すご~い!田んぼに絵がありましたー。かわいい!!

黒いのは何かな?とよく見ると、稲が黒く着色されているようでした。




一度には見渡せない大きさなの。

広角レンズが欲しくなるよぅ~。ペンギンが半分に切れてしまってイタそう・・・。

田んぼアート3

端っこは見えにくいですけど鹿です。その手前がレッサーパンダ。

普段見慣れているはずの田んぼも、こうしてのんびり見てみるのもいいものですね。

雨上がりもあって、気持ちいい~~~♪




逆側もね☆

田んぼアート4

あははっ。私が動物園で1番好きなカピパラさんがいました。

カピパラさーーーん(* ̄∀ ̄)ノシ

とはサスガにしませんが、実際目の前にするとしたくなるぐらい好きです(笑)

カピパラ

何とも言えない表情をしています(笑) おもろいなぁ~♪

最初の写真のデザイン画通り、すべて忠実に描かれているのがスゴイ。




展望台には動物の説明書きがありました。田んぼアートと絵、ホントそっくり~。

田んぼアート5

市街を外れて、車で5分程のところにあります。 → JAたいせつ『田んぼアート』

穂が黄金色に変わって来る頃、このアートもまた違う表情になるんでしょうね♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2009-07-22-Wed
先行販売のおみや♪
Trackback 0  Comment 4
友達からおみやげが届きましたー♪

おたるワイン限定

今月27日から発売になる、おたるワインの『創立35周年の特別限定』だそう(//▽//)

ただいま、大事に寝かせております。

ちゃーんと発売日前には開けます。せっかくの先行販売、先にいただく醍醐味がなくなってしまう(笑)

めっちゃ楽しみです♪




そして、もうひとつ。パン好きの私はぐぅーんとテンションがあがりました~。

アフタヌーンティーパン

アフタヌーンティーのパン大好きーーー♪

札幌に行かないと買えないしで、なかなか食べる機会がないのです。

ここのパンは美味しい~(≧v≦*)

紅茶とりんごのパンでした。どちらもすごーーく嬉しい!ご馳走様でした!!!





先日の海の日。初めて仕事が休みになった旦那。

友達とともに海に行こうとしていたのですが、どしゃぶりで中止・・・。

なので、せっかくETC付けたしで初ETCがてら札幌に向かったのですが、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、災害で砂川で通行止め。

ちょうど、私達の車が通り抜ける直前、20台ほど前でふさがりました・・・。

急ブレーキを皆さんかけるので事故!?と、前が見えないので訳もわからず、

1時間半ほど車内待機。

で、結局は中央分離帯を切り開いてUターン。

その時に見えたモノは、大きな木が土砂とともに道路に流れ出て、あーこれはムリだ~の光景。

あ~~~~~ついてないのぉ。

でも、ケガをされた方もいなく、巻き込まれることもなくてラッキーでした☆

そんなんで、降り口もめちゃ混みだったので、まっすぐ北の方にある私の実家でも行こうかと。

ひたすら高速を堪能した海の日でした( ̄ω ̄;)




この日は土用の丑の日でもありましたね~。

たいしたうなぎが好きなわけではないけれど、時期物に弱い私達。

毎年あちこちのえぇ~香りで、食べる?と思うけれども高い!!

これならお寿司食べた方がいいよねーと結局毎年食べずじまい。

うなぎはクセがあるしで、私は、さんまの蒲焼の缶詰の方が好きだったりする(笑) 

でも、実家に帰ったついでに、

お父さーん、お母さーん、食べたぁ~~~いヽ(-∀-*)(*-∀-)ノ

うなぎH21.7.19

初めて丑の日に、うなぎにありついたのでした(笑)

ETC¥1,000の旅が、

天ぷらとお寿司と、ふっくらじゅわわ~な身と皮がパリパリで香ばしい、

ウマーなうなぎに変わったのでした♪ く、くるしぃぃ・・・。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-07-21-Tue
ホシノでベーグル
Trackback 0  Comment 6
ちょっと前に、初ホシノ酵母で焼いた時のベーグルです。

アップするのを忘れてたので、オクラ入りになる前に思いだしたところでアップ~。

酵母はパンよりもベーグルの方が、発酵の見極めがムズい・・・。

ホシノベーグル

と、思うのは私だけ??

お肌がガタガタになってしまったーーー( ̄∀ ̄;)




イーストで作る時は、私は一次発酵は軽くしか取らず、

ゆっくりと冷蔵発酵する時も6割程度に終わるように寝かせるのが好き。

その方がハードな食感になって好みのベーグルになりやすい気がして。

なので、ホシノさんでも3時間ほどしか一次発酵させませんでした。

コレが原因なのか、二次発酵を取り過ぎたのか。。

うーむ、謎だ~(笑)

でもね、見てみて!!すごく膨らみは良いし、弾きはいい感じにー♪

ホシノベーグル1

クラストのバリバリさがもう少し欲しいので、次回はもう少し焼き時間長くするとして、

中の弾きは最高!!

クラムは、少しソフトっぽくなってしまったのに、

顎がダルくなって、はふぅと一息付きつきたくなりそうな噛み応えがあるー♪

粉は“春よ来い”を使ったので、モチモチして甘みがあって美味しい。

香りもいいし、イーストよりもハードさもアップ!!

疲れる~~~と、旦那が何とも言えない顔でモゴモゴしてました(笑)

噛みきれないぐらいがイイのにぃー。




半分は、ピーカンナッツを入れて。

コチラは、プレーンよりもさらにソフトなベーグルに仕上がりました。

ナッツはたくさん入れたハズなのに、、、

ホシノベーグル2

ほとんど見えない~(-∀-;)

探しながら食べました・・・。見つけた時の嬉しいことといったら(笑)

宝探しゲームをしている気分にもなれて、お得なベーグルだったかも(笑)

焼きたてはソフトっぽかったけど、翌朝焼き戻しするとクラストはバリバリに♪

焼きたてもいいけど、焼き戻しして食べるベーグルはさらに美味しく思える。

発酵時間を変えて、また色々食感を試したくなりました。

実験好きの血が騒ぐ~(-艸-*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2009-07-21-Tue
納涼祭に行って来ました~♪
Trackback 0  Comment 8
この時期、毎年恒例の出来事がありまして。

夏と言えばそう、

チケット

ビアパーティ~~~♪

毎年友達から招待券をいただいている、楽しみな恒例行事のひとつなのです。

友達家族と週末に行ってきましたー。




ひろーーい会場で、料理は両端に並ぶビュッフェ形式。

でもこの料理、早い者勝ちで、あっとゆー間に売り切れてしまうのです(笑)

もっと出してくれたらいいのに・・・( ̄艸 ̄*)あ、言ってもうたーww

追加はほとんどないので最初が肝心!!

席取りと料理取りのコツをしっかり心得てる私たちはバッチリなのです~♪( ̄▽ ̄)ノ″

料理ゲット

モタモタしていたら料理はほとんど当たりません(笑)

席を取ったら、すかさず料理へ向かうべし。メインの数々はK父ゲット。サスガですわ~!!

チビッコが喜んで食べれる料理が多々あり、家族連れも安心して行ける配慮が嬉しいです。

招待してくれた友達。周りに見つからないうちに早く食べてしまえ~~~と。

はい、しっかりと皆でいただきました。ごちそうさまでした~(* ̄u ̄)ノ




楽しみなのはダケではないのです。私的に1番のお楽しみは恒例の抽選会♪

お客様感謝祭と名の付くこの夏祭り。

我が家も友達ファミリーもしっかりお客様だからねぇ。

当ててもらわねば怒るよーーー(;一_一)

昨年は不調。確か我が家は当たらなかった覚えが・・・

納涼祭りの2時間、ほとんど抽選会をしっぱなしなのです。

今のご時世、こんな太っ腹なお祭りないですよねー。コレもまた魅力的なのです☆

開始早々当たりーーー!! K父おめでとう♪

戦利品4

モザイク嫌だとおっしゃっていたけれど、何かあったら責任は持てませんのでかけます(笑)

中富良野産メロンの大当たり~♪ ヤッタネーーー!

どうせなら、2玉入りのが欲しかったですねー。って、タダ券でまた文句(≧m≦*)

でもでも、当たっただけラッキー☆ 良かった良かったー!!

10人で分けるとかなり細長くなるけど、私気にしません。お呼ばれ待ってます(笑)




抽選券はたっぽりたっぽり♪

我が家、友達ファミリー、友達パパ&ママ、友達弟ファミリー&お友達で大人分10枚。

わくわくしながら、景品名を聞くたび、コレが欲しいーーーっと祈ります( ̄人 ̄*)

ってか、私が一番うるさかったかも~。抽選とか大好きデス。

地味に狙っていたコレを外してショックだったものの、

ペプシ

なにやら今日1番の大きな包み紙の抽選が始まるよう。

当たれ当たれ~~~~~。




キターーーーー!!!

すごいよ、当たったよーーー!!

めっちゃ笑顔で髪を振りかざしながら受け取りに行った私。拍手に包まれて絶対輝いてたハズ(笑)

戦利品

いやいや、こんなにでっかい包み当たるとは思わなかったー。中身気になりません??

コレはあとからのお楽しみです。ニヤリ(* ̄∀ ̄)




最後のメインのウニとタラバを今年もハズしてがっかりだったものの、思ったより収穫があり、

皆何かしら当たってほくほくしているところ、

昨年、ホテル利用券¥5,000という大物が当たった友達弟奥サンと初参加のお友達サン。

戦利品3

何もゲットならずーーー。残念無念・・・。

また来年に期待しましょう☆ 昨年1人だけいいもの当たったからねぇ(笑)

あ、そんなことを言うと私も来年当たらなくなってしまう・・・ウソウソ( ̄▽ ̄|||)ノシ




何だかんだ皆手に包み紙を持ち、にんまり会場を後にしました~♪

戦利品2

ただね、残念なことに観葉植物の入った怪しげな器・・・

牛

このあとホテルの前で旦那がぶつかりバラバラ事件となりました(笑)




帰りに、ケーキの誘惑に耐えながら・・・

ケーキ1

ケーキ2

大きな荷物を抱えて今宵もまた、

友達の父母のおうちへとお邪魔するのでした~(〃▽〃)

よろしかったら続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-19-Sun
楽しかったステキなおうちディナー♪
Trackback 0  Comment 10
先日、宅飲みどう?と友達からお招き頂き、とっても楽しい時間を過ごしてきました~♪

初めてお邪魔するにもかかわらずデジカメ持参(笑)

ステキなオウチとステキなお食事にわたしゃ感動の嵐~~~☆

あぁ・・・、遠慮しないでデジイチ持って行けば良かった・・・(涙)

とてもオサレな間接照明と手作りのお部屋。モノトーンが基調とされた素敵なインテリア。

憧れるなぁ~こういうオウチ(*´∀`人

写真がウマく表現出来ていないのでアップできないわ。。。なのでセピアで

お部屋

次回、また我が家の模様替え参考に写真撮らせてくださいな~(-∀-*)ゞ




お互いフルタイムで働くモノ同士。これを楽しみに1日頑張って働き、夜にお邪魔☆

旦那サマは接待で遅くなるようでしたので、女子の会話は尽きなくのんびりおうちでカンパーイ♪

おつまみ作っておくねの言葉に甘えて、

この日めっちゃブルーで、半泣き状態だった私はほぼ手ぶらでお邪魔・・・。ゴメンネ。

なのに、なのに、すごいご馳走ーーー。

えっっ!?おつまみどころじゃないっす!!!

まるでオサレなレストランですよー(≧艸≦*)

サラダ

旦那サマのご実家の採れたて野菜のサラダでお迎えしてイタダキました♪

野菜大好き!! また食器もすべてかっこいい!!!

このお友達は昨年、初めて2人でご飯を食べに行った仕事を通じて仲良くなった方で同い歳☆

こういう出会いもあるのね~。

即効意気投合で、とても初めてお会いしたとは思えないほどで(笑)

三十路を過ぎて、こんなに気心知れる方とお知り合いになれるなんてスゴイ事だと思うの。

綺麗なオシャレさんで、一緒に居るととっても良い刺激がいただけちゃう(〃∀〃)




野菜のドレッシングがまた美味しくて、しかもレシピまでご用意していただいてるとは!!

ありがたく頂戴してきました(笑)

遠慮は極力しないが私のモットー。ってか図々しいとも言う(笑)

出来る嫁だわー。私とは大違いー。見習わなくては!

コチラは、あつあつのグラタン♪

グラタン

ホント凄いですよぉ~~。

中はホクホクのジャガイモがごろんと入ったグラタン。

このホワイトソースが何とも言えない絶妙な濃厚さなの~♪

今度コチラのレシピもお願いしたいぐらい(笑)




以前、美味しいカレーが得意と話をされていて、

そのご自慢のカレーもご馳走になりました。ヤッタァーーヽ(≧∀≦)ノ

手作りカレー

水分は玉葱オンリー。飴色までしっかり炒めて、コトコト煮るんだそう。

玉葱だけで、こんなにトロトロなルーが出来るのね。

玉葱の旨味が濃縮された、素材の甘さが引き立つカレー。

コレは売れるよ!?すごい好きーーー♪

パンにつけてイタダキました。コレをいつもいただける旦那サマが羨ましいです(≧u≦*) 




あっとゆー間に豪華なディナーーーー!!

豪華!

香ばしいグリルチキンも登場ー♪

パンのトッピングも、もう一種類ご用意していただいていて、

クリチと鰹節が合わさった和風のモノ。コレがまたウマっっ。

今度このフィーリングで和風クリチパン作ってみようかしら~。

これだけでもパクパクいけます。ワインを飲みながらパクリ。




旦那サマの接待が早く終えられたようで合流☆

初めてお会いするも、とても楽しくわいわいさせてイタダキました。

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎゆくもの・・・。

弱っていた私はグルグル回っており退散。気づけばこんな時間だったのねー。

家に着いたとたんバタっと倒れた私に旦那の一言。どんだけ若者な飲み方してきたんだ!?(笑)

最近若い頃のような倒れ方をときたまして、反省の日々です・・・(汗)

たくさんの元気とパワーを貰って感謝感謝デス!!ありがとうございました♪

そんな私に、さらにたくさんのおみやげをー!!

野菜等もいただいた上に、三十代には嬉しい物がいーっぱい。

ドリンクタッパ

              ぷちしるま

お客様にイタダイたそうである、ぷちぷちぷちぷちプチシ〇マ~♪  

コレ、気になってたのよね実は(笑)

半分づつ分けて、三十路の体を一緒に労わります(笑)

まだ使っていないけど、利くといいなーーー(-∀-*)ヘヘッ





さっそくいただいたレシピメモで作ってみましたー。

人参ドレ

栗原サンのレシピだそう。人参ドレシングーーー♪

実は私は人参が苦手。擦り下ろし人参なんて普段ありえないのですが、

すごいのー!人参の味がわからないのです。

人参と玉葱の擦り下ろしタップリで、

まるで野菜で野菜を食べてる感じだよと教えて頂いたのですが、まさしくそう!

コレは使えるし美味しい~。活用させていただくわ♪

楽しい時間をありがとう!! また遊びましょーね~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 北海道グルメ
2009-07-17-Fri
かわいいバーガー屋さん☆ペリカンバーガー in倶知安
Trackback 0  Comment 12
とっても行ってみたかったお店はコチラ。ペリカンバーガーさん♪

ペリカンバーガー1

ひよサンに教えて頂いてから、ずっーーーっと気になっていたお店。

倶知安町の街の中にありました。イレブンの横デス。

行けばわかるだろ~と思っていたけど、倶知安町の市街にウトくて意外に見つからない(笑)

まだOPENから1年ほどなので、我が家のナビには該当せず、

下調べもしてこなかったので住所もTELもまったくわからずで途方にくれるありさま。

コンビニに入って聞くも、わからないと・・・。

若い店員サンなのに何故!?って人に聞いてこの態度(笑)

でもでも、とっても親切な方で、タウンページ片手に調べて下さいました。ありがとデス!(≧人≦*)

あなたの街のタウンページ~♪ けどわからない・・・( ̄∀ ̄;)

そうだ!携帯という便利なモノがあったんだ!!とコンビニを出た後、携帯タウンページで検索(笑)

お昼前だったので、すぐに座ることが出来ました☆




お店の外観もかわいいけど、中はもっとかわいいーーー♪

ペリカンバーガー2


ペリカンバーガー3

来た時は学生サンの団体がこの奥の席に座っていました。

中は広々とした空間。年齢問わず気軽に1人でも立ち寄れそうな雰囲気のお店です。

実際、50歳代と見られる地元の常連客らしいオジサマもテイクアウトに来ていました。




オーダーは入口で。

最初にオーダーしてお会計を済ませてからお好きな席へとご案内。

メニュー1


メニュー2

メニュー表もかわいいの~♪

また、外国の女性店員サンが明るくてかわいい!!

私も金髪で、脚もぐぅぅ~んって長く生まれていたら人生違ったのだろうな(笑)






ドリンクセットでオーダーしたミックスチーズ

ハンバーガー1

大きいーー♪

北海道でも、こんなハンバーガーにお目にかかれるとは~(//∀//)

ポテトも皮つきで、カリカリなのにほくほく。お芋サンが甘い☆

しょっぱ過ぎずで、お味も絶妙!! イモに夢中になり過ぎてチーズが冷めてしまう~(笑)




コチラは、旦那オーダーのスモーキーベーコンチーズ

ハンバーガー2

今書いてて気付く。ミックスチーズにベーコンが乗ってたみたいでカブってたっぽい(笑)

ケチャップとマスタードを好きなだけかけてサンドする外国風のバーガーです。




カプッッッ♪

ハンバーガー3

ボリューム満点。高さもあり合格!!ってわたし何様?(笑)

バーガーが食べやすいようにと、専用の包む紙が備え付けられていました。親切です!




スモーキーチーズをガブリっといった図。

ハンバーガー4

お肉もジュースィ~。

パンはもちふわって感じのパンで、パティに馴染んでとても食べやすい!

ココのバンズは、ニセコにあるパン屋サンの花時計サンで作っていただいているそう。

花時計サンは昨年寄ったのですが、朝8時からの営業でイートイン出来ます。

なので、朝ごはんに寄りました。

朝早くても種類が豊富で、ログハウス調の建物の2階でコーヒ等のドリンクと共にいただけるの。

木の心地良い作りと、窓から見える緑とで優雅な時間を過ごせます♪




さてさて帰ろうかと思っていたら・・・

ハンバーガークッキー

外国のかわいい店員サンが、前日作ったそう☆

サービスでいただいちゃいましたv(≧∀≦)v

こんなにちっちゃいのに、全部味の違うクッキー。か、かわいい~~~♪

サンドしてある葉っぱは抹茶味。ホワイトチョコもサンドしてあってすごい手の混み様。

しかもお味もバツグン♪ すごくウマウマでした(〃▽〃)

入口に置いてあって気にはなっていたの。

ハンバーガークッキー2

1度この手の物を作ってみたいとは思いつつ、なかなかとね~。

次回は豆腐やアボカドを使ったバーガーをチョイスしてみたいです☆

お気に入りのお店がまたひとつ増えて、ほくほく気分でお店を後にしました。

カード

住所等は、かわいい名刺でどーぞ♪






お店を出た頃から青空が広がり始めましたー。

羊蹄山 倶知安

帰り道は京極町経由で。

コチラからの羊蹄山の眺めもすんばらしい~!

中山峠のあたりにくると快晴でした。晴れたとは言え、雨男の旦那の威力絶大・・・

やっぱり今回も、最後の最後の帰り道に雲ひとつないとこう来たか( ̄∀ ̄!)

この後札幌をぶらつき疲れは取れないままでしたが、とっても楽しい初夏のニセコでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 日記
2009-07-16-Thu
6月の初夏のニセコ ~のんびり自然編~
Trackback 0  Comment 10
奥土農場サンを出て、ぶらぶらとドライブしながらブランチへ☆

午前中のおひさまの気分は気まぐれ模様。

晴れたと思ったら、雲に隠れたり・・・。

でも時々射す日差しが心地良い♪

H21.6ニセコ1

ニセコと言うだけで、川も違って見えるから不思議。

周りの木々からは心地よい鳥のハーモニー。普段は聞くことのないさえずりが聞こえます。

日常の煩わしいことを忘れさせてくれそう♪




メインの道路から外れると、木や草が生い茂った細い小道が多いので、

夜は怖いけど、昼間は通るだけで森林浴の気分になれちゃう☆

路

市外へ出るとこういう山道はめずらしくはないけれど、

街灯のないこのような場所では、晴れた日の夜は満点の星空を眺めることができちゃうキラキラY

たまに流れ星なんかも現れて、普通だったらキレイ!と思えるかもしれないけど、

私は何故かあの流れる星が怖いんですよね~(^∀^;)ゞ

しかも超スピードだから、願い事を言える瞬間なんてありゃしない!




クワガタもひょこひょこと歩いていました。

H21.6ニセコ2

今でも売れるのかな~?とアクドイ事が頭をかすめる・・・。

大人になるとイヤラシイ(笑)

昔は夜になると家の前の電柱にも現れたクワガタやカブトムシ。

今ではスッカリ姿を見せなくなりました。

子供の頃は小川にもザリガニがいて、男の子に混じってよく捕まえて遊んでいたっけ。

今ではクモ1匹でも大騒ぎなのに、子供時代は恐れを知らなかったなぁ

自然がいっぱいで、昔は良き時代だったのね・・・。

あの頃のような環境がまた来るといいなぁ~ ゜・(ノΔ`)゜.*




よく見かける草花も、ゆったりとした時間の中で見るとまた違って見える♪

H21.6ニセコ3

が、よくよく見るとアリンコがうじゃうじゃーーー

せっかく浸っていたのに(笑)




コレはニセコでも、比羅夫(ひらふ)側から見た羊蹄山です。

この時もおひさまが陰り気味でした。

ヒラふからの羊蹄山1

でも、雲がかかって幻想的な雰囲気。

仙人とか住んでそうーーーw




引くとどのくらいの迫力があるかわかりますかね?

ヒラフからの羊蹄山2

私の住む街からは、普通に大雪山を眺める毎日ですが、

この周辺の方達は羊蹄山を眺めることが出来るのね。羨ましいー!






お腹も空いてきて、毎年必ず行くお気に入りのお店へGO~~~♪

が、、、まさかの予想外の出来事がーーーーー( ̄▼ ̄|||)

グラウビュンデン

大好きなグラウビュンデンさん。

まさかまさかの改装中!! こんなことになっているなんて~~~。

7/25にOPENのようです。残念・・・(涙)

なので、もうひとつ行ってみたかったお店へ向かうことに。

ココが超超チョーお気に入りの旦那はがっかりってもんじゃなかったけど(笑)、

とても行ってみたかった私にはラッキーかな☆

と言うわけで、さっそく向かうのでしたー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : パン
2009-07-15-Wed
石窯パンの奥土農場
Trackback 0  Comment 10
毎年寄りたいと思いつつ逃していたパン屋サンのひとつ、奥土農場サン。

石窯も材料も、すべて自家製の天然酵母のパン屋サンです。

有名なお店だけれども、入り組んだ農道沿いに入口がある為分かりにくい・・・。

車にナビがなかったら絶対に辿り着けなかった~(笑)

目印はこの黄色い立て看板です。

奥土農場1

看板に名前が入っていないので違うかもと素通り・・・。

農作業をされていたご近所の方に聞いて、あっココだったんだ!!と引き返しました。




道路から100m程進むと、雑誌等で見るお店が見えました。

奥土農場2

開店はAM10:00。ふふふ、1番乗りじゃ~♪






看板犬、シロはとても人懐っこくてめんこい絵文字名を入力してください

シロ1

気持ちよさげに、撫でて撫でて~っと顔を近づけてきます♪

わんこが好きな旦那が、おーよしよし~。

ぺろ~んと舌を出してぺろりんちょ。

シロ2

人間には全く吠えないそう。でも、キツネ等の生き物は厳しいシロ。

わんこが苦手な私にも全く吠えず、ぺろりんと来るのですが、

ゴメン!!頭を軽く撫でるだけで精いっぱいっ~~~




パンは続きをどーぞ♪






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : 日記
2009-07-14-Tue
ハワイで買ってきたもの。その1
Trackback 0  Comment 6
トランクいっぱいにして帰って来た、私のたわいもない荷物の一部です。

コレは毎日重宝しています☆

ロキシタン

“ロクシタン”にて購入したCoolingムース。プッシュするとアワアワが現れます。

色々なハーブ類が混ざった香りで、

ほんわかと言うよりはちょっとキツイ匂い系ですがリフレッシュできます♪

カモミールともベルガモットともとれる香りで癒されます(〃▽〃)

かなりクールで、疲れた足に心地良いのー♪

普段使いには、安く心おきなくタップリ使えるものを愛用していますが(笑)、

しばらくの間は幸せ気分を堪能できそうです。

通常26ドルですが、セール品につき10ドルほど安かったのでラッキー☆





そして、よく見かける“マウナロア”のマカデミアナッツですが、

“わさび&テリヤキ”って初めて見たので買ってみました。

わさびテリヤキ1

コレは美味しかったーーー♪

わさびテリヤキ2

ただのわさび味よりも食べやすく、さらにテリヤキ風味で日本人ウケしますね。

ビールのお供にいい感じ(*≧u≦*)

ただし、止まらなくなるので強い意志を持ってフタを閉めることをオススメします(笑)





お次はコチラ。

オバT

旦那と旦那友に買ってきた“オバT”(爆)

まだまだ旬のオバマさん。あちこちでオバグッズがありました(笑)

Tシャツもお店によって価格がさまざまー。

ウケ狙いで購入するにはお安いトコロで十分ですね~( ̄艸 ̄*)

カラカウア通りのグッチの側にあるお店が一番サイズも豊富でお得です。

ABCストアーではラージサイズ以上しか残っていませんでした。

日本で言えば、大きめのLLとかXOとかのサイズばかり。

旦那はパジャマ行きになりました~。コレで歩かれてもムリ(笑)





そして、旦那みやげのひとつから。

コンバース

コンバース好きです♪ 持っているスニーカーの半分はコンバースかもで。

ネットで見ていて、この色はここらじゃ売っていない!とハワイで無事ゲット。

オサレに履いてねー旦那よ~~~(-m-*)

前回ハワイに行った時は、黒・グレー・白3色からなる、

モノトーンのコンバースをおみやげに買ってきました。

コレもかなりのオサレなデザインでした☆



トランクのどうでも良い中身、また続きます(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : 旅行
2009-07-13-Mon
6月の初夏のニセコ ~ニセコワイス寶亭留~
Trackback 1  Comment 10
夕食のあとは、ホテルに向かうべし。

6月ともなれば、曇り空とは言えPM7時だとまだ明るい☆

特に山が好きというわけでもないのですが、羊蹄山は好き。

なんで、こんなにワクワクするんだろ~?

てっぺんが見えた見えた~~~♪

羊蹄山 洞爺1

この山は大きくて温かさを感じるの。蝦夷富士とも呼ばれています。

近づくとますますでっかい!!!

羊蹄山 洞爺2

壁の様な圧迫感があるけれど、こういうのが羊蹄山のダイナミックさでもあるのよねー。

この山を中心に、いくつかの町があります。





途中、買い出しをして到着(〃∀〃) 家とは違い、本物ビールを買いこんでウキウキ(笑)

ニセコワイスホテル1

泊ったホテルはニセコワイス寶亭留サンです。しかも出掛けに予約。

と、言っても素泊まり。朝食も目的があったので、お腹いっぱいになりたくないのでココでは取りません。

バイキングスタイルの朝食で、パンや厚切りベーコンが評判いいようです。

ホテルの方もとても感じがよく、遅い時間に到着したのに車まで荷物を預かりに来て下さいました。

でも私達はほとんど荷物なし。あるのはビールとおつまみの入ったクーラーバックとエコバック(笑)

1泊ぐらいだと大きめのカバンに入っちゃいますもんね。ちょっとハズい・・・。

ありがとう、ボーイさん!




中に入ると、明るく柔らかな照明で満ち溢れていました☆

ニセコワイス2

エレベーターは2機。英語の液晶表示でカッコイイー。




エコリビングルームという場所もあり、自由にくつろげる大きなスペースとなっています。

書籍ブースもあり、高級そうな調度品がたくさんでハシャギたくなりますヽ( ̄∀ ̄)ノシわーい♪

ニセコワイス3

↑ は夜の雰囲気。 ↓ は朝の雰囲気。

ニセコワイス3+

大きな窓から燦々溢れる太陽の光。横にはテラスがあり外に出ることも出来ます。

この日は寒かったので見るだけー。




バーカウンターがあり、落とし立てのコーヒーがイタダケます。よく言えば飲み放題(笑)

ニセコワイス4

羊蹄の水で入れるコーヒーと、この雰囲気でいただくコーヒーはとても美味。




ココの入口には、素敵なお皿やツボが並んでいました。

ニセコワイス5

価値的なことはよくわかりませんが・・・、とりあえず素敵なことは確か!

お子様連れの方は要注意ですね(笑)




おみやげコーナーーー♪

ニセコワイス おみやげ

絵画や絵葉書、グラス、木工品等いろいろあります。

一番気になったのは・・・

ニセコワイス おみやげ2

ちょっとおしゃれっておもしろいんですが~(笑)




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : ソフトクリーム
2009-07-13-Mon
文明堂のソフトクリームとマキシムドパリ
Trackback 0  Comment 2
羽田でソフトクリームを食べる予定だった私。

まだ食べるの!?と思われそうですが、ソフトは別腹(笑)

それでなくても楽しい楽しい試食ツアーの最中、途中で見かけた・・・

文明堂ソフト1

文明堂さんにて、運命的なソフトをゲットー♪




文明堂さんと言えば、美味しい卵。絶対に美味しいに違いない!

さらに、モンブランがグルグルと乗った限定と書かれたソフトを発見して思わずニヤリ(-∀-*)

        文明堂ソフト2

モンブランソフトーーー♪

すごーく卵の味がする、バニラビーンズ入りの濃厚ソフトでした!

無造作にたっぷりと乗ったモンブランのモソモソ具合もちょうど良い♪

コレはまた食べたいな~(≧u≦*)






家におみやげに、ガトーよこはまサンの、

季節限定のマンゴーチーズケーキに気分は決定していたのですが、

第2ターミナルをうろつき中、黒々と光ったコチラに変更。

マキシム・ド・パリ

マキシム・ド・パリさんにて惹かれてしまいました。

有名なミルフィーユも食べたことないんだったなぁ~と思いながら見ていたら、

まっ黒なぴかぴかケーキに虫のように吸い寄せられました(笑)




つやつやしていて、とてもキレイでカットするのが勿体なく思えるケーキだったのですが、

マキシム・ド・パリ2

あ、甘ーーーーーっ(-∀-;)

私達甘党デス!と胸を張って言える旦那も私も、コレはちょっと甘過ぎる・・・。

おかげで、一気に食べてしまわなくて良かったかも(笑)

でも、甘いけどフォークが伸びる、お酒が利いた大人のチョコレートケーキでした。

こういう黒光りのケーキって甘い物が多いとわかっているのに惹かれてしまうの。

そのうち甘さ控えめなピカピカケーキに出会えますように~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : パン
2009-07-11-Sat
ブラウニーの限定ベーグル2種♪
Trackback 0  Comment 12
5月の注文でお取り寄せしたブラウニーさんの、

今回の限定ベーグル2種類です♪

5/3の中間ぐらいの時間にオーダーしたので、6月末に届きました。

すごいよー。今回の中身は春巻き(笑)

春巻きベーグル

春巻きベーグル!!!




どうなんかなーと思いつつも、興味深々。

オーダーいってみましたー♪

春巻きベーグル1

春巻きの皮を連想しそうな、触ると手に油が付くクラスト。

外側の淵に春巻きの具材がーーー!

すごい!春巻きをベーグルにしちゃおうなんて、私でも思いつかない・・・(笑)

油っこそうに見えたけど、生姜風味の具で斬新な春巻きって感じです。

一般的な春巻きを連想していたら「ん??」と思ったぐらい。

焼き戻しすると、薄皮のようなパリパリさが出ておもしろい!!




生地は弾きがありつつもソフトな感じ。

春巻きベーグル2

お総菜ベーグルもいいかも~。

ただ、美味しいんだけど、私的には復活してもリピはないかな・・・(笑)






限定ベーグル。もうひとつはコチラの抹茶クリームチーズチョコベーグル

抹茶クリチチョコ

惹かれるコラボよね~♪

濃い目の抹茶色で、クリチが入っているのでポテっとした感じでした。




辻利の抹茶を使用しているので風味も豊か。

抹茶を主張し過ぎていなく、かと言って抹茶の味がしっかりするんです。

んまっ~~~(≧艸≦*)

抹茶クリチチョコ1

フィーリングのクリチも抹茶クリチ。

チョコが入っているので甘いのかな~と思ったのですが、

塩気がかなり利いています!!

食べていて、少ししょっぱい餡子だったかな?と思ってしまったほどで。

間違ったかと思って、HPを開いて確認してみたり(笑)

塩気は生地自体なのか、それとも抹茶クリチなのか??とふむふむ考えながら食べていたけど、

よくわからないまま完食。

どっちだったのだろう!?σ( ̄∀ ̄;)

この2種類を、半分ずつ旦那に残して出掛けたら、

抹茶味が好みでない旦那は1口だけ食べた形跡を残して放置しておりました・・・。

何てもったいなーーーーーーい

カラッカラに姿を変えた無残なベーグル。ラップをしといてくれればいいのにぃー。

あ、怒られると思った~と呑気な旦那。そりゃそうだ!!!

もうベーグルはあげるもんかーー(涙)




今回一緒にオーダーしたベーグル&パンもそのうちアップしま~す♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-11-Sat
6月の初夏のニセコ ~洞爺湖グルメ編~
Trackback 0  Comment 6
先月の出来事ですが、ハワイ記事が続いていた6月、

旦那が約1年ぶりに2連休をとれたので初夏のニセコへ行って来ましたー♪

6月末だと思っていた連休が、ハワイから帰った翌週・・・。

忘れてたぁぁぁ~( ̄∀ ̄;)

体力が戻らないまま、ぶらりニセコの旅をしてきました~。三十路越えには少々、いやかなりキツイ

いつもなら、我が家の愛車に毛布を積み込み、

車内泊にして立ち寄り温泉と、宿泊費を浮かしてその分楽しむという貧乏旅行がほとんどですが(笑)、

6月中旬の北海道はまだ寒い・・・。そして癒されたい・・・(--*)

なので、今回は温泉に泊まることにして、いつものごとく思いのままに出発しました。

ニセコも好きなのですが、羊蹄山を見るのが私達好きなんです。

でも、超雨男の旦那と行くと必ずと言っていいほど見れないの

今回は見れますように・・・(;´▽`)





ぶらり旅。途中の三笠の道の駅でこのようなモノが・・・

石炭ザンギ1

石炭ザンギ!?

実に気になる~(笑)

すごくね、その名の通り真っ黒クローーー。

石炭ザンギ2

試しに食べてみたところ、行者ニンニクも入っているらしいのだけど、

そんなに臭くなかったです。

気になるお味は、香ばしいというか、少々コゲ臭いと言うか・・・(笑)

香ばしい醤油味でした~。





ようやく、予約してあったETCを付けたのですが、

カードを作るのを忘れて、高速乗らずで行ったので洞爺湖まで6時間かかりました。。。

せっかく¥1,000なのにアホらしいで。

ETC付いてるのに、乗れないのがもっとアホらしい・・・(笑)

そして、ニセコから帰ってきた翌日にカードが届く始末!!!(爆)

そんな中、立ち寄った洞爺の街の入口で休憩。

レークヒルファーム1

レーク・ヒル・ファームさんです。

昨年のサミットでも、ヘリポートとして活躍されたそう。

晩ごはんの前だったのですが、気になったら入っとかないとね~( ̄∀ ̄*)




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-07-09-Thu
ココアシナモンロールとココア生地でもうひとつ。
Trackback 0  Comment 14
週末に、起こしていたホシノ酵母で作りました。

ココア生地で食パンを焼く予定だったけれど、用事が出来て時間的に断念。。。

少しでも時間短縮する為に、途中で作るパンを変更!

生種は冷蔵庫から出してフタを開けるとシュワシュワしました。

1週間経っても酵母はゲンキゲンキーーー♪

ココアシナモンロール

膨らみもOK!

最近、甘いパンから遠ざかっていた我が家。

ちょっと甘めのパンをと、ココアシナモンロール作ってみました。




こういうロール系って、焼くとむにゅーって出てくるのがかわいい~♪

ココアシナモンロール1

オーブンに入れる前に真ん中を少し押してみたけど、

やっぱり飛び出たー(笑)

ロール系って、外側からくるくる剥きながら食べるのが好きだったりする。

真ん中がしっとりやわやわでまたウマーなのよね~♪

酵母で焼くと、ほわほわして美味しいー。

時間はかかるけれど、いい子に育ってくれるわ~(〃∀〃)





食パンにする予定だったので、生地はタップリ。

半分は、ピーカンナッツとオレンジピール、さらにチョコチップを入れて焼きました。

ココアナッツオレンジチョコ

ココアナッツオレンジチョコパンってところかな?

スティックか、ツイストパンにしようと思っていたのですが、

気づいたらねじねじしながら巻いていました(笑)

中途半端な巻きだったけど、しっかりめに焼いたのでカリカリ部分が増えて結果オーライ♪




焼き上がったのは夕方。

暖かな西日が当たって、自分で言うのもなんだけど・・・

ココアナッツオレンジチョコ1

美味しそう~~~(-艸-*)

香ばしく焼き上がり、美味しかったです♪

なかなか満足なパンが焼けて満足(笑)





fc2でブログを始めて今日で1年が経ちました。

ずっと探していたテンプレも、かわいいデザインに巡り合うことができ、気分も一新すっきりと☆

いつもご覧いただいている皆サマありがとうございます♪

普段飽きっぽい私ですが、ブログまだまだ飽きそうにありません(笑)

これからもよろしくお願いします(≧∀≦)ノシ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ソフトクリーム
2009-07-08-Wed
富田ファームと富良野デリスのプリンソフト
Trackback 0  Comment 10
日曜日、ラベンダーの季節となった富良野へぶらりとドライブ。

5月にフライング過ぎた富田ファームへ立ち寄りました。

前回の虚しかったこの風景も、ほぼ見頃を迎えていました♪  → 前回

富田ファーム1

やっぱり、ラベンダーは見頃に行かねば(笑)

辺り一面、ラベンダーの心地良い香りに包まれていました。






話は遡り、富田ファームに寄る前に、先に富良野へ。

富田ファームは中富良野町。ここから10分弱で富良野市なのです。

目的は『ふらのや』さんのスープカレー。

富良野はここ何年かカレーブームで、スープカレーが苦手な私に、

美味しいところがあるよー♪と友達が言っていたので寄ってみました。

ほほぉぉぉー。

ふらのや1

私のオーダーは、富良野産豚角煮ロールのスープカレー。

すごく食べやすい!!!

コクがあるのにスッキリいただけます。そんなにスープカレーを食べた記憶はないけれど、

今まで食べた中で1番と言えるー!

中の角煮も大きくて、1センチとまではいかないけど厚切りで柔らかいの。見えてるのは半分。

スープの中にはざく切りのキャベツも入っていて、何より野菜が美味しい!!

カボチャもジャガイモも人参もほくほくで甘いのです(*´u`*)




コチラは、大エビカレー

ふらのや2

ごろんと海老フライが横たわって登場。グはないけど海老の存在感で許せます(笑)

プリプリで、中身も大きくごまかしの海老でなく嬉しい大きさ♪

コチラはスープではなく、普通のカレー。しゃばしゃばタイプですねー。

辛いのが苦手な私達は、どちらも辛さを2でチョイス。小辛ぐらいの辛さだそう。

段階は10まで。お好みに応じて50までらしい・・・。私にはありえない(笑)倒れる~。

スープカレーの方は軽くピリリとくる程度でしたが、普通の方はビリリぐらいーーー!

コレで2ですか!?辛いよ~~~(笑)




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-07-Tue
ジャンボまいたけで晩ごはん
Trackback 0  Comment 8
先日ジャンボまいたけが、友達から届きましたー♪

ジャンボまいたけ1

愛別町はきのこで有名な町で、きのこを作られている直々の方の朝採りまいたけだとか。

しかもジャンボーーー!!

箱にもしっかりとジャンボの文字が~。

昨年も1度頂いたのですが、この見事な大きさ!!!

ジャンボまいたけ2

で、でけぇ~(笑)




もうすでに、箱からまいたけのいい香りが(*´∀`)

さっくりと裂ける断面からも、新鮮さがうかがえるー。

ジャンボまいたけ3

うほほーな気分でさっそく夕食に♪




まいたけと言ったら、まず思いつくのが“天ぷら”。

しかーーーしっ!私は揚げ物苦手。。。

さっくり揚げれた試しがない(笑)

ネットを見ると、米粉を衣にするとさっくりと油っこくなく揚げれるとかで、試しに揚げてみました。

天ぷら

が、、、惨敗(笑)

トースターと言う、便利な補助機を使い、さらにカリカリに焼いてイタダキました・・・( ̄∀ ̄|||)

ゲランドの塩に抹茶を混ぜて抹茶塩で。

ンマ~~~(*//∀//)

一緒に揚げたのはゴボウ。味付けをして揚げても、素揚げしてもどちらもウマシ。




翌日には、、、

ホイル焼き

バターをチョイと乗せて包んで焼いた後は、醤油をたら~っと。

美味しいモノはシンプルが一番かもー(*≧u≦*)




何せデカイ。

翌々日には炒めてみる。

炒め物

蓮根と挽肉とともに、味噌炒めに。

この日は旦那ママからタケノコご飯が届いたの♪

タケノコごはん

ダシ巻き卵も一緒に届き、ウマウマ晩ごはん~♪

今が旬のタケノコ。旦那ママの炊き込みご飯はホントにお世辞抜きで美味しい( ̄艸 ̄*)

さらに翌々々日は、トマトと一緒にまいたけパスタにてイタダキました。

肉厚なのに、柔らかくてコリコリした食感。

美味しかったデス♪

美味しいまいたけで、まいたけ祭りだったのでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 旅行
2009-07-06-Mon
食道楽なハワイ旅行記最終章?
Trackback 0  Comment 14
楽しかったハワイもあっと言う間・・・。

飛行機

最終日も見事な晴天!!

こんな中帰りたくなく、いっそのことココで1か月ぐらい住みたいから残るぅーーと

言いたいけれど、そうとは言ってられない・・・。

帰るとなると気分も重く、何とも言えぬ疲労感もやってまいりました(-"-;)

ま、こんだけ寝ないで遊んでいたら疲れるかー(笑)




そんな中、あっけなく飛行機は飛び立つのでした~。さよならハワイィィィ(涙)

でも、最後まで楽しまなきゃね♪

おぉーきれいーーーーー!

飛行機から1

下は珊瑚、すでに高い位置なハズなのに、近くに思えるほどよく見える。





どんどん飛行機は上へ上へ・・・。

飛行機から2




でもこの景色も素晴らしいー!!

山が、海が、街が、全部がステキ。ハワイってホントに魅力的なトコロだと思う☆

飛行機から3

写真を撮りたいでしょ?と窓側のお友達事務員サンが替ってくれて、

しばらくの間、席を譲ってくれました。ありがとねー☆(≧∀≦人

1人興奮して見入っている中で、皆さん深い眠りに落ちていました(笑)

起こしてあげればよかったかな?ゴメンネー。ま、しゃーないかww




帰りの機内食が出てくるのは早く感じました。

こんなに早かったっけ??と思うけれど、行きより帰りの方が何でも早く感じるものね。

スゴイ揺れの中運ばれてきたお膳。

機内食1

ブレてます(笑)

朝マックが効いていたのと、帰るとなると疲れがピークでたいした食欲はないものの、食べなきゃ損損。

さっそくいただきまふ(-人-*)





帰りの機内食のメインは2品から選べました。

行きの機内食にはなかった、ハワイらしさたっぷりJALオリジナルメニューという

紙がお膳に入っていました。

サラダは共通です。

機内食2

奥のオレンジ色は、韓国風コチュジャンマヨで味付けされた小柱のサラダ。

ハワイらしさのメニューなのに韓国いました(笑)

お味は、あまり覚えてませんが・・・、結構美味しかったハズ。

さらに、パイナップルドレッシングの袋が別添で付いてました。

この袋がかわいいの~♪

普段ドレッシングをさほどかけなくても平気な私は、

奥の和え物的なサラダの汁気で間に合うのでお持ち帰りに。

が、しかし、、、部屋が暑かったのと、テーブルに放置したまま忘れていたのとで、

袋がパンパンになってて破裂寸前で旦那に発見されました(笑)

泣く泣く袋を開けて流そうと見たら、サウザンアイランドのような香りと色。

パイナップルドレッシングって、サウザンっぽいの!?

何ですぐに冷蔵庫に入れなかったのだろう・・・(ノД ̄)私のバカー。




そんなおバカな私が選んだメインは『チキンライス』。

はい、コレがチキンライスです。↓↓

機内食3

確かにチキンライスには違いはないんだけど・・・、

チキンライスって言ったらケチャップゴハンだと思ってたのに~(笑)

ハワイ名物“フリフリチキン”の風味を生かしたテリヤキソースだとか。

フリフリチキンって食べたことないけどこんな感じなのだろうか??

見た時は赤いゴハンが食べたかったからショックで一瞬止まりましたが、

コレが一番美味しかったですv(〃ω〃)v




違う方が選んだ『カルアポークカレー』

機内食4

ルアウのスタイルで豚肉をスモークしたハワイ線オリジナルカレーだそう。

ルアウとは、ハワイ語で宴会とか宴席とかの意味みたいです。

スモークがルアウなのかちょっと謎でしたが、お味も謎めいてました(笑)




デザートが一番ハワイらしかったかもー♪

機内食5

ちょこれいとさんでー(≧ω≦)ノシ

コレ、ふわっとしていて美味しかったーーー!

機内食6

ふわっふわ~~~♪

甘さも控えめでもう一個イケる!!!と口走ったら、

あげるよ?と余してたお方の声。この後の羽田探索のことを考えて遠慮しました(笑)





そして、忘れていた・・・。

成田に到着する前に、もう一度軽食が出るのを・・・。

機内食7

ずっとウトウトしていて動いてないので、お腹はギブと言っているけど、

人間って不思議。目の前にあったら食べずにはいられない(笑)

手に持つと、パンは冷え冷え~~~。

中にはツナマヨオンリーです。ふわふわとは言えぬ、パサ気味のパンでした(笑)

温めたらふわっとなりそうなのに、冷たいのにも訳があるんでしょうねー。





こうして無事成田に降り立ちました。

成田に到着すると、私達が帰国する前日だかに道内初のインフルが確認されたとか!!

のんきに、へぇ~と言っていたら、

“ハワイ組に気をつけろ”的な社内報が回っているそう。ヒドイ・・・。

前日にハワイから帰国されたとかいう方も翌日インフルと認められ、

我が職場にも疑惑者が何人か出ましたけど違ったので良かったです

リアルタイムでハワイ帰りに発症者が出ていた為、

神経質なお客サンからしばらく来るなと言われたり(笑)、

例の上司が突然どこから出したのかマスクを渡され、一日付けて仕事してました~(笑)

って言うか、帰国後すぐにあちこち出てたから、もしインフルだったとしたら大変だし、

インフルかもなんてもはや言えない・・・・・。

健康な私は、インフルとは無縁でしたので、そんな心配も無駄でしたが(笑)



長々とハワイ話にお付き合いありがとうございました♪

旅行中の話はコレで終わりです。

買って来たモノとかあるので、それはまた徐々にアップするつもりデス☆

ものすごーく食べまくったハワイ旅行でした。体重が増えなかったのが奇跡だわ~。

そして、この後羽田でも試食ツアーと、ソフトを食べたのでした(--*)ゞ

美味しかったソフトは、また今度にしまーす。

ハワイは終わってもまだその後があるのでした(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : ソフトクリーム
2009-07-03-Fri
ノースプレインファームで癒しのひととき
Trackback 0  Comment 10
この間の日曜日に、ちょっとお出かけした時のモノ。

ぽこたんひきもサンのブログでアップされていて、

通るついでに寄って行こうと思い立ち寄りました。

たまに横は通るけど、お店に寄ったのは久しぶりかも。

私も大好きなノースプレインファームサンです♪

ノースプレインファーム1

道東の、ほのぼのとした大地で自ら育てられている牛から作る、

新鮮で美味しい乳製品の数々。

大自然の中で育つ牛の牛乳は格別!!

旭川にも直々のお店は3店舗ありますが、やっぱり本店は格別。

ノースプレインファーム2

美味しい空気と、のどかな環境の中にノースプレインファームさんはあります。

乳製品はもちろん、野菜ももちろん美味しい!!

素材にもこだわりを持つステキなお店。

旭川にあるレストランには度々行くのですが、ホントに美味しい。

お肉も野菜も素材の味が生きていて、

お店も木が主体のかわいくてホッと出来るところ。

3店舗の中で1番好きなエスペリオサンは常に混み合っているので、

時間とお腹に余裕がないと行けないんですよね(笑)

良い雰囲気も店員サンの笑顔も、こういう素敵な環境だからこそ自然に出るのかも。

お昼時なので、さらに中は混み合っていました。




めヘぇぇぇぇぇ~~~

ノースプレインファーム3

この憎めない顔を見ていたら、日頃のストレスが癒されます(笑)




今では大人気の生キャラメル。

元祖はココのお店だとか。

ケース1

けど、いまだ食べたことのない私。いつでも食べれると思ったらなかなかと・・・

ココは道東の興部町(おこっぺ)と言うところ。

しぼりたてのおこっぺ牛乳は濃くてクリーミーでウマイ!!!の一言。

中にあるレストランではおかわり自由で飲むことも出来たハズ。

手作りソーセージもプリっとした歯ごたえで中はとてもジューシー。

道内だと扱っているお店も結構ありますねー。




本店のソフトは久しぶり☆

ノースプレインファーム4

同じ牛乳から作られているのに、他のお店より濃く感じる。

ものすご~く濃厚なの。

溶けやすく、濃くても口触りはさらっとしているように感じます。

クリーミーでふわふわ。濃厚な牛乳の味が堪能できます。

後味もミルクミルクって感じなんですが、心地よいミルクなので飽きない美味しさ♪




ぽこたんひきもサンのオススメのバタースカッチを買ってみました。

バタースカッチ1

手作りの発酵バターから作られるこの濃厚な色合い。

こんなお菓子あったのね~(〃∀〃)

バタースカッチ2

普段、バタースカッチって食べる機会ってないんですけど、

オススメと聞いたらね。コレを買うために寄ってみたの。

思わず齧るとカリっとした食感。カリカリでシャクシャク。芳香なバターとミルクの風味。

お、美味しいーーーーー♪

やばい。これはクセになりそう・・・。食べ過ぎ注意だわ~(笑)





この日は雄武町の地元のお祭りの『カニ祭り』でした。

両親に、行くよーと誘われ、早朝に家を出発して出かけたのでした。

海の幸が美味しいこの町。度々ドライブがてら行くのですが、

お祭りにはさらに掘り出し物が沢山!!

殻付きホタテのハネ品が10枚で¥300。安っ~♪

家に帰ってさっそく殻剥きしたのですが、まだ生きていたのでかなりの格闘

ひまわり☆VSホタテ軍団(笑)

そして、晩ごはんに・・・

ほたて

新鮮ホタテはバター醤油が好きなのよね~(*^艸^*)

大きくて分厚いホタテを惜しみなく。

また豪快過ぎた・・・。くるひぃ~Σ( ̄◇ ̄*)

美味しい一日でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : 旅行
2009-07-02-Thu
ハワイで朝マック♪
Trackback 0  Comment 8
最終日、荷物を集めに来たのは予告通りきっちりとAM4:00・・・。

トランクに詰めるのにあたふたしていると、もうAM2:00ではないか!!

もう面倒だーーー!と服を着て化粧をして寝ました(笑)

化粧をしたまま寝ると、お肌が1週間衰えるというので、

いつもならどんなに眠くても、ヨッパケててもクレンジングだけはするけれど、

4時前に起きてバタバタする自信は全くナシ。もうそんなこと言ってらんない(笑)

荷物をボーイさんが取りに来ても、このあと寝るも落ち着かず、

集合時間はPM6:00だったけど、AM5:00頃にチェックアウトをすることに。。。

ホテルの真横にはマクドナルドがあるのよね~♪

朝5:00にもかかわらず開いている!!( ̄艸 ̄*)

朝マック1

時間を持て余した私達。

ついでに朝マーーーック♪

食べ物話ばっかりでごめんなさ~い(--*)ゞ




ごっついけど、爽やかで笑顔の似合う黒人の店員サンに、

半分眠ってる頭を振りしぼって片言の英語でオーダー。

機内食まではまだまだあるし、空港でもスタバぐらいだしね~。

オナゴ3人、単品でお持ち帰りしました♪

たまたま覗かせて頂いたブログに、

ハワイはお店によってお値段がバラバラだとか・・・。

しかもこのワイキキのお店が一番高いそうな~( ̄∀ ̄!)

朝マック2

見慣れた袋のようで、若干デザインが違うーーー♪

色合いは日本もハワイも同じ感じなのねー。

って、私が知らないだけで、この柄が普通にあったら流してください




朝マックに『マックグリドル』が登場する前に、ハワイで食べていて、

甘っ~~~( ̄ω ̄|||)と普通のにすれば良かったと後悔した記憶があるのですが、

定番メニューに並んでいますよね。

あの時は甘くて、「無いなー・・・」と思ったのですが、

日本向けにアレンジしたのだろうか??

発売した時に再び食べると美味しく感じました~。私の舌ってそんなもんかも・・・(笑)

今回選んだものはコチラ。

朝マック3

コレ、すんごく美味しいーーー!!

名前は忘れましたが・・・、サックサクのビスケットパンに、

チェダーチーズと卵とベーコンのコラボ。お値段は3ドルちょっとだったかな。

温かいうちに食べた方が美味しいしで、

ホテルのロビーで、他の方の、朝からよう食うなー的な視線を浴びつつ、

美味しくてあっという間に間食。

けど・・・・・、ものすごく美味しかったのですが、

早朝6時前からのこのヘビーな食べ物は胃にドカンと来ました(笑)

日本でも発売になること願ってます☆





楽しかったハワイの旅も終り・・・(ノД `*)

ホノルル空港裏

空港内のお庭の風景です。




庭園って感じのものがあちこちに。

ホノルル空港裏2

日本の庭みたいーー!

ただ違うのはヤシの木が必ずあること。

どこに行ってもヤシの木だらけで、帰ってきた今はヤシの木が恋しい・・・。



長かったハワイ話も、次で最後となります。

飛行機からの風景と帰りの機内食です☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
CATEGORY : 旅行
2009-07-01-Wed
アトランティス・シーフード&ステーキ
Trackback 0  Comment 4
ミールクーポンの冊子を見ながら、

ラストに決めたお店はアトランティス・シーフード&ステーキ

カラカウア通り沿いの、センター・オブ・ワイキキの2階です。

DFSにも近く、通りのの中心とも言える場所にあります。

アトランティス1

日本でネットを見たりしてチェックしていた分には評判はかなり良さそう☆

もう肉はいいや・・・的な気分でしたが(笑)、

せっかくハワイに来たんだもの。

最後もアメリカンで閉めようとコチラのお店にやって来ました。

時刻はPM8:00近く。混雑もなくすんなりご案内に。




お店の中はこんな雰囲気デス。

アトランティス2


アトランティス3

一見、水槽風に見えますが、水は一切ありません。

ガラスとライトでこんな感じに見えダマされた~的(笑)奇麗です☆

日本人ももちろんいましたが、他の国の方々も多々おりました。




ミールクーポン用のメニューです。

アトランティス4

すんなりと日本語メニューが出てきました。日本人ってバレバレ(笑)

オナガって気になったけど、誰も選ばす・・・。

後ろの席の韓国の方達がオーダーしていて、写真を撮っていたのを横からチラリ。

でもよく見えず・・・。写真撮らせて貰えば?と言われつつも、

盛り上がっていたので入って行けず・・・(笑)

そして、ご飯かポテトの選択!?




最初のパンです。

アトランティス7

色付きの薄明かりの中では黒糖パンに見えました。

食べてみると黒糖のようにも思えるけど、何かのエキス的な・・・。

何なのか最後まで謎でしたが、ほんのり甘くふわふわ~で美味しかった記憶♪




続いてはサラダ。

アトランティス8

柔らかいチキンが乗った野菜たっぷりなサラダ。

葉モノに餓え気味だったので、ありがたや~~~♪

ドレッシングは外国的なお味で、まあまあでした。




4人オーダーの、ニューヨークステーキ&マヒマヒマカダミア

大皿に盛り付けられてやってきましたー。

魚の尾ひれはポテチでした。

アトランティス9

本場のマヒマヒも食べてみたかったのでメニューにあって嬉しい(≧ω≦)

柔らかくて、淡白なお魚だけど脂も少し乗っていて美味しいーーー!!

このクリームソースがまた美味。

最後に美味しいマヒマヒに出会えて良かった~(*´ω`人

そして隠れ気味だけどマッシュポテトがまた多いー(笑)

すごく美味しいんだけど食べても食べても減らない・・・。




もうひとつは、ニューヨークステーキ&1/2活ロブスター

コチラも大皿~ww

アトランティス10

どちらもお肉はちょっと固かったかな・・・。

温かいうちだとカットしやすいけど、外国のお肉って感じかも。

でもなかなかいい感じのお店でした。




コロナの瓶も大きいのって初めて見ました。

アトランティス5

普段のように片手で飲める瓶が来ると思ったら、

大瓶サイズが来てびっくり~(笑)




デザートはパイナップルシャーベットでした。

アトランティス11

いつもならデザートは別腹ですが、苦しくてギブ(笑)

コレ、どんなお味だったんだろ~??





ワイキキの夜は遅くまで賑やかです♪

夜1

これは、似顔絵だったかな??

あちこちで踊ったり、手品をしたりー。怪しげな占いもありました。

英語で言われてもわからない(笑)




夜の雰囲気も好きなんですよね☆

夜2

最後の夜を堪能して、

ホテルへと戻ったのはAM0:00過ぎ。

荷物を取りに来るのがAM4:00・・・。

海外行っても、こんなに早朝に荷物集めに来るのは初めてかも、早ぇぇ~

荷物がなかなかまとまらなく、ベットに入ったのは2時過ぎてたのでした(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。