☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-30-Mon
韓国料理屋さん『韓屋(ハノク)』
Trackback 0  Comment 6
TDLを堪能した後、冷え切った体を癒すものは何?

妹オススメの野菜しゃぶしゃぶのお店やメキシコ料理のお店も行きたかったのですが、

どちらもラストオーダーがギリだそうで。。

広尾にある、韓国家庭料理と鍋『韓屋(ハノク)』さんへ行って来ました。

妹も初めてでしたが、評判が良いのだそうです♪

ハノク

広尾のこのお店の他に、恵比寿にも7店舗系列店があるそうでどこも美味しいらしいです。

そこまでガッツリお腹は空いてなかったけれど、韓国料理を食べて体を暖めようー♪




長居できちゃいそうな、居心地の良い明るいお店でした。

入店したのはPM10:00頃でしたが、その後もお客さまが絶えないの。

       ハノク1

お通しは、店長さんお手製のにんにく味噌を付けていただく野菜。この時はすでに野菜は減ってますー。

にんにく味噌

これがすごく美味しいの(*´▽`*)ムシャムシャ野菜が食べれそう~。

ニンニクが強いモノは苦手な私ですが、絶妙なニンニク加減の甘いまろやか味噌で、

苦手な人でも気にならずに美味しくいただけます。何にでも合いそう!

¥500でお持ち帰りもでき、かなり気に入った私は北海道へテイクアウト。1か月は持つそうです。

器になみなみと入れていただき、ウキャッ♪なサービス(喜) 




自家製キムチは7種類、自家製ナムルも6種類。

豊富な種類で迷う迷う~。けど、私に決定権はありませんでした(涙)

キムチと豆もやし

ぺチュキムチ(酸味の少ない白菜キムチ)と豆もやしのナムルをオーダー。

どちらも美味しかった~♪キムチもまろやかな辛さでスルスルと入ります~。

ゴーヤやぜんまいのナムルも気になりました。




その他のメニューもすごく豊富です。たくさん頼みたいけど翌日の為にモタれない程度に。。

チャプチェやカムジャタン、チゲ、ユッケ、・・・・・。

“牡蠣と野菜のチヂミ”が気になりましたが、旦那が牡蠣を食べれないので(TへT)、

チヂミ1

もうひとつ気になった、海老とチーズのサクサクチヂミ

チヂミでサクサクさもあるなんて最高じゃない!

チヂミ2

もっちもちの生地の中にはほどよくチーズ。そしてまわりはサックサクゥ~♪

油っこさも感じなくて、おかわりしたいぐらい美味でした。




コチラは豚カルビ串。

豚カルビ串

霜降りゲタカルビ串も気になったところですが、胃もたれ防止のためヤメ。

らしくなく、体を労わりながらのメニュー選びとなっております。。今思えばいっとけば良かったぁ~。




そして、肉ニクーーー♪と繰り返す旦那に妹も賛同。ニクニク義兄妹が早々と決めたモノ、

プルコギ鍋です。

プルコギ1

これでSサイズ!? 1.5人前には思えない、かなりのボリュームでした。

目の前で煮えて行くので、見た目にも美味しいです♪

ぐつぐつ

グツグツ、グツグツ・・・。

プルコギ2

甘い濃い目のコックリタレに、柔らかいお肉がたっぷり!

シャキシャキ煮えた野菜と一緒にいただきます。ウマーーーっっ。

辛いお鍋もいいけど、こういうタイプの韓国鍋もいいものですよね。ホフホフ体が温まります~。

ゴハンが欲しい~~♪




鍋の〆にはラーメン派。なので、オプションのラーメンセットを注文したのですが、、

タレが濃いのでラーメンだとしょっぱくなるので、うどんをオススメしますとのことでした。

スキヤキと言えばやっぱりうどんだものね。では、それでお願いしますっ!

プルコギ3

オプションセットには、うどん、ネギ、卵、韓国海苔だったかな?が入っていました。

このうどんがまたコシが強くて美味しい!!透き通った喉越しの良い麺で、

伺うと、なんと北海道の生麺(半生麺だったかも?)をお取り寄せしているのこと。

えっー北海道にこんな美味しい麺があるなんて知らなかったわー。北海道やりますなぁ~♪

とても美味しい韓国居酒屋さんでした♪近くにあったらいいのになぁ(〃▽〃)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旅行
2009-11-29-Sun
クリスマスなディズニーナイト
Trackback 0  Comment 10
PM5:00を過ぎ、陽も傾きかけて来ました。

北海道ではこの時間なんてもう真っ暗。PM4:00を過ぎると暗くて時間感覚がなくなってしまうのよね。。

同じ日本でもこうも違うのかと実感。日本は広いっ。



夜までディズニーを堪能するのは初めて。さらに興奮度はヒートアップ~♪

蒸気船マークトウェイン号も幻想的(*´▽`*)

ディズニー9

眺めている少しの間にも、さらに陽は陰り行き、

       ディズニー10

キレイな三日月を背に蒸気がふわりと登っていく景色はもう最高!

この時鳴り響く汽笛が『ポッポ~~』ではなく、『ポフッポォッヒュゥゥ~~~』と、

ものすごく惜しい、すかしたフライング音を出していました(笑)




ホーンテッドマンションは今はナイトメアのキャラに変身☆

IMG_6054.jpg

写真がボケたぁ~ ますますオバケ的な絵となっております。。†ヽ(-"-;)ヒェ~~。

旦那の好きなキャラ“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”のホリデーナイトメアーに入りたかったのですが、

コチラも2時間半待ち状態・・・。ものすごーく寒くてムリ(涙)ヒートテックも効かぬ寒さで退散




キャッスルカルーセルと、その横に浮かぶシンデレラ城

IMG_6061.jpg

あまりのキレイさに、目はウルウル~・゚☆.。.:*・(//▽//)。.:*・゚☆.。

モードを変えて、もう1枚。

ディズニー12

足元がよく見えないぐらい暗い中、メリーゴーランドの眩い光が浮かびあがるように輝いていました。

虫のように吸い込まれそう~~~。はぐれないように捕獲されます(m´ Д`)mアレ~。




イッツ・ア・スモールワールドでは、テンテケテンテンテケテケテケテケ~♪のリズムに乗りながら、

ディズニー11

ちょうどPM6時15分の時計がひょっこり顔を出しました。

IMG_6071.jpg





寒くて妹が大量に持参したカイロをにぎにぎし、さらには腰に貼りながら(笑)、

ディズニーナイトを楽しみまーす♪

ぐるっと回って、子供向けの家に入ってバタバタしたり、バケツや樽を開けて音を出して遊んだり(笑)

       ディズニー13

噴水もめちゃめちゃきれいーー♪

そうそう、大きな大きなサンタさんへの靴下には、、、

       IMG_6084_20091129010225.jpg

よくばりなお願い事が書かれていました(≧m≦*)




エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンになっていて、イルミネーションもとっても綺麗でした♪

楽しみにしていた、クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイも、

ディズニー14

キャッホーーーヽ(〃▽〃)ノ

この時だけは寒さがぶっ飛びました。道産子なハズなのに、関東の夜に負けそうでした・・・。さ、寒いっ!




最初に通り抜けたワールドバザールの大きなクリスマスツリーは、夜になるとイルミネーションが灯り、

メルヘンさがアップして、もうため息が出ちゃいそう!

       ディズニー16

家の前にこんなツリーがあったなら、なんて幸せなのだろう~。

       ディズニー17

ほんわりした灯りが心地良くて、とても癒されました☆




ショップに並ぶ、ディズニー雪だるまちゃんたちの後ろ姿がとってもキュートだったの(*^艸^*)

ディズニー18

このコ達は何を想っているのかなぁ~なんて想像しながら、名残惜しくもディズニーを後にしました。

ここはオトナにも夢を与えてくれる場所ですねぇ。ユメノクニを楽しんだ初日の午後でした♪

まだまだ、東京話続きますー。お付き合い下さい☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旅行
2009-11-27-Fri
クリスマスなディズニー
Trackback 0  Comment 16
やって来ました、ユメノクニーーーヽ(≧▽≦*)ノ

ディズニー1

クリスマス時期のディズニーって初めて!花壇ももちろんミッキーです。

写真には写っていませんが、着ぐるみミッキーが居ました♪

今年もメインは雪だるまなのですね。

IMG_5988.jpg

正直、あんまりカワイクない・・・。普通のサンタさんの姿の方が可愛いのにぃ~。好みですが。。

でも、このディズニーって場所は魔物だと思うの。

普段はたいして興味はないのに、見るもの全てが愛おしくてたまらなーい。

ここに来ると無性に欲しくなるカブリモノを必死でこらえました。

ディズニー内でしか使い道のないであろうアレは、私には後悔するナンバーワングッズだと思われ(笑)

初めて見るディズニーベアーが羨ましかったり、キラキラ光るペンダントも何度も手に取った末にやめ。

勢いで購入すると北海道へ帰ったあと、邪魔となるシロモノに変身したことでしょう(汗)

でも、豹柄帽子がかわいかったなぁ(〃∀〃)





前回はディズニーシーへ行ったので、今回はランドへ。

到着したのは14:30。スターライトパスポートを購入する予定だったのでナイスな時間配分!

そう言えばディズニー内のホテルに入ったことないよね?と、

ちょっぴり時間潰しに向かいのホテルへGO-♪

IMG_5974.jpg

晴天の駅の下をぐぐり抜けると、、

うわぁーー!かわいいーーーーー!

IMG_5981.jpg

植木までミッキー♪

IMG_5984.jpg

徹底したディズニーぶりに興奮(笑) 他にもドナルドやグーフィー達もいました。

そうそう、モノレールに乗る前もすでにクリスマス☆

IMG_5968.jpg

いつものディズニーもいいけど、クリスマスだと特別に感じました。ウキャ♪




ホテルの中に入ってのんびりしていたら、あっと言う間に入場5分前。

子供に返ったオトナ達は駆け込みますー。急げっ!

ディズニー2

日常を離れ、ここはホント別世界!!!

そして、連休初日の晴天ともあり、人、人、ヒト~~~~~

人気のアトラクションは全て3時間待ち。。ほとんどが2時間待ちと言っても過言ではなかったです。

あぁ、モンスターズインクに乗ってみたかった~(泣)

でもそのおかげで?比較的空いていた、今まで選んだことのなかった物に乗ってみました。

乗り物で時間に追われるのではなく、ゆーっくりのんびりとディズニーを散策したのは初めて☆

オトナな過ごし方ってヤツかしら?それとも歳のせい?(笑)コレはコレですごく楽しかった~♪

IMG_6003.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6008.jpg

ピザ屋さんでは、ミッキーの手が生地を捏ねていました(≧yy≦*)




私がだぁーい好きなキャラクターはぁと

       ディズニー3

ウヒャっ♪バズまでサンタさんにーーーーー♪

ここはユメノクニ。いくら壊れても許されます(笑)




コレを食べなきゃ始まらない!

       キャラコーン

キャラクターの大きな入れ物が欲しかったのですが、まだ満腹だったのと、

飛行機の荷物が増えるのとで、旦那と妹の責任持てよ?的な目線に負けました・・・。

そんな2人はムシャムシャ食べる手を休めず。デカイの行けたのでは!?

このキャラメルがたくさんかかったところを選んで摘まむのがシアワセなのよねー♪




ショップもクリスマス☆

       ディズニー5

ウエスタングッズのお店では、こんなツリーが!

可愛すぎるっっっーー!

初めて知ったのですが、何かの精霊なのですね。

ディズニー6

ウサギだと思って見ていたら違いました( ̄∀ ̄;)ゞ

名前は忘れてしまったのですが、、コレがかわいいのなんのってぇー♪

ディズニー7

色んなカラーがあって、他のショップにはもっともっと大きいコもいるの。

ディズニー8

この子はサンタさん!(〃▽〃)うぁーめんこい~~~。




歩きまわっていると、お腹も落ち着いて来ました。

そこで、妹が持ち込みしていた、オススメのオヤツが登場。

メーローンーパーンンン~~~(*≧u≦)ノ

キムラヤ1

ってか、ディズニーで持ち込みのメロンパンを食べる人達っているのでしょうか?(爆)

妹がハマっていると言う、白金にある、懐かしのパン屋『キムラヤ』さんのメロンパン。

有名なキムラヤさんとは全く別のお店です。

焼きたてはホッペが落ちるほどなのだそう~。翌日でも変わらぬカリカリさが売りなのだとか。

キムラヤ2

中はふっかふか、外カリカリーー!厚めのごつごつしたクッキー生地がめちゃウマ~。

ベンチに腰掛けて、3人仲良くメロンパンを頬張りながら休憩していると、

カブリモノを付けたカップルが「どこで売っていますか?」と。すいません持ち込みですー(//m//)ゞ

チュロスよりずっと美味しい~♪




日も陰り始めて、幻想的なランドになって来ました。

ディズニーナイトは続きますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-27-Fri
いつの間に?
Trackback 0  Comment 2
私としたことがウッカリ。。

ミスド1

ミスドの新商品ドーナツリースが出ていたのですね。気付きませんでしたぁ~。

旦那がオミヤに買って来たコレを見て、ホエ~とHPを見て、

発売日を10日も過ぎていたことにダブルでショック。どんだけミスドの新商品が好きなのだろう。。




他にもベリー&チーズのもあったよ~とで気になる気になる。

そんな抹茶+チョコバージョンは、

ミスド2

むむ。ふんわりパサっ。パサっ?

抹茶の濃い目のお味は好きだけど軽い・・・。

最近のミスドさんの新商品とは相性が悪いようです(ノ▽ ̄;)

そう思いながらも、きっと他のフレーバーも試しちゃうのだろうなぁ(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-25-Wed
一度は行ってみたい、たいめいけん♪
Trackback 0  Comment 10
東京2泊3日堪能して来ました~♪

北海道から海を渡って出るということはかなりのイベント事。

ウキウキで出発前々日は旦那と子供のように寝つきが悪かったものの(笑)、前日はその分グッスリ~。

で、朝7時には家を出る予定のハズが忘れ物多くて慌ただしい出発となったのでした(〃ω〃)ゞ



いつも東京に行くと寄ってみたかった『たいめいけん』さん。

何かと行きたい場所が多く後回しになっていたけれど、ようやく念願のお店でまずはランチ!

東京に住む、ひまわり☆妹とデート初日。

グルメな妹もここは初めてで、クールな旦那をよそにわくわくの到着~。キャッキャ♪

       たいめいけん

連休初日の土曜のお昼時で、並ぶのを覚悟で行ったのですが意外にそうでもなかったです。

10分程で席に案内されました。

私達が滞在している間も、常に列はこのぐらいだった気がします。

2F~はお高め。¥3,000からランチセットはありますが、特選だと¥14,500・・・。サ、サスガは老舗。

有名なオムライスを1度食べてみたかったミーハーな私達は1FへGOー♪




約80年の長きに渡る伝統をもつ老舗の洋食屋さん。

たいめいけん1

店内もどことなく高貴な雰囲気が漂っています。厨房も広くて優雅に動いている感じ。

客層は半分以上は観光客に思えました。皆さん考えることは同じなのかしら?

田舎モノはキョロキョロ見渡しますー(笑)




ボルシチコールスロー

ボルシチ

コールスロー

想像とは違って、あっさりなまろやかスープでした。中は嬉しい具だくさん。

“天下一品”とサブタイトルのあるコールスローは、よくあるコッテリドレのサラダとは違い、

甘酢的な爽やかな風味のマリネのような物でした。

このコールスローはかなり好み(*´▽`) 毎日食べたくなるぐらい!

HPにレシピがあるので、コレはぜひぜひ試してみたいお味です♪

この2品が¥50とは驚きのプライス。




一度は体験してみたかったオムライス

オムライス

絵に描いたようなオムライスを連想させる、キレイな形と色合いなの!(〃▽〃)

オム検定があったとしたならば私は3級も取れるだろうか・・・。

ぷるぷる卵の中身はハムライス。

ハム入りの、塩コショウがガツンと利いた懐かし味のケチャップゴハンでした。想像以上にシンプル。

オムライスと言えば、ご飯が透けるぐらいの薄焼き卵で覆われているイメージしかないのですが、

2コ?3コ??の太っ腹な厚み。ご飯の量も多く、思ったよりボリューミーー。

そして、このケチャップがほんのり甘めで美味しいーーー!昔は酸味が少なかったのでしょうか。

こだわりの卵ということですが、イマイチわからない自分がカナスィ~(笑)




たいめいけんのオムライスと言えばコチラも有名な、とろとろ半熟タマゴの“タンポポオムライス”。

ビーフを使った今年限定のビーフタンポポオムライスがありました☆

タンポポオムライス

別添えのデミをかけていただきますー。

タンポポオムライス1

卵を割ると半熟とろとろ~~~。この半熟タマゴの中にも角切りの牛肉がたっぷり入っていました。

通常の“タンポポオムライス”だと中身はチキンライスですが、

“ビーフタンポポオムライス”は、チキンではなく同じく角切りの牛肉がたーっぷりの牛ケチャップライス。

これは贅沢ぅーーー♪

最初の普通のオムライスとは違って、甘めのケチャップゴハンです。こちらの方が好みかな。

お値段もいいので余計に美味しく感じます(笑)¥2,550です。ちなみに普通のオムは¥1,650。




3品目は、老舗で味わってみたいメンチカツ

メンチカツ

TVでじゅわ~と溢れる肉汁の映像をぜひとも体験してみたかったのでありました。ライス付きです。

ナポリタン海老と迷いながらも、オーダーはメンチカツ!

大きいワラジのような面影。で、デカっっ。

キラキラと輝を放つデミが丁寧にかかったメンチカツ。さっそく真ん中を割りますーーー♪

メンチカツ1

ナイフを入れるとサクサクと音がしますヽ(≧▽≦)ノ

おぉーと期待が膨らみ、中を覗き込むと、、、

あれ?あれれ?肉汁が出ない・・・。期待とは裏腹の申し訳ない程度のじゅんわりさ(´・ω\)

ちょっとちょっと~のTVとは違う目の前の光景に3人笑ってしまいました。アハハハ・・・。

ま、こんなもんさーとなるかもねと話していたのですが、まさしくその通りの結果に逆に嬉しいー(笑)

タンポポオムライスもですが、食べ慣れているデミとは違って、

ギュウーーーという感じの、牛のエキスが詰まった酸味の強いコクのあるデミグラスソースです。

あぁ、庶民な舌がこれまた悲しぃ~~。テーブルのお醤油の方が合う気がしました(笑)

そこまでジューシィーではないけれど、牛さん特有のクサミがほとんど感じません!

カラリと揚がっていて大きくても全然油っこくなく、最後までサクサク楽しめました。

何だかんだ言ってますが(笑)、老舗の高貴な雰囲気で酔えちゃうお店でした。

私の住む街ではまず出会えないお味!

ボリュームもかなりあり、お腹をさすりながらお店を後にしました。ふぃー。



お腹をたっぷりと満たしたあとは、ユメノクニへ参ります~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-21-Sat
大珍楼の豚まん
Trackback 0 
オミヤに届いた大きな大きなコチラ。

ぶたまん1

両手で抱えるサイズが4つも入った豚まん

“肉まん”ではなく、“豚まん”というのがちょいとワクワク。

『横浜中華街 大珍楼』の文字がありました。TVや雑誌でも紹介されていたらしいです。




デカデカで、蒸し器にも少し重ねて2つがやっと。。

半分残すという器用なマネは出来ずに、レミパンも出してふたつの鍋攻撃。

ガスコンロの上は湯気もくもくでした(笑)

蒸かすことこと15分~~。

ぶたまん2

蒸すとさらにぷっくりに。大皿からはみ出るぐらいデカっっ。




アツアツをパカリっ♪

ぶたまん3

ブタの旨味が染み込んだ肉汁がじゅんわり~~。

生地もモチモチでふっかふか~~~(*//u//*)

これ美味しい!! 野菜の甘さも生きている絶妙なバランス。

ニラも入っているようですが、後をひかないぐらいのこれまた絶妙具合。ウマイっーーー♪

肉まんもあるようですが、こちらは豚まんよりもっとあっさりしたモノらしいです。

機会があれば肉まんも試してみたいなぁ~☆

お腹いっぱいになり、結局これが晩ごはんになってしまった夜でした。満足(笑)





今日からの3連休、今から東京に遊びに行ってきますヽ(≧▽≦)ノシ

息抜きしてきます~。

IMG_5806.jpg

パン屋さんもたくさん回れるといいなぁ~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-20-Fri
ボジョレーと男のカレー。
Trackback 0  Comment 10
昨日はボジョレー解禁でしたね。

最高の出来!と言われている今年のボジョレー。

我が家もオウチでまったりコルク開けました。ミーハーにはこのイベントは欠かせません~(〃yy〃)

2009ボジョレー

今年は『POULET PERE & FILS』をチョイスです。

昨年は『タイユヴァン』にしたのですが、今年は、“金賞受賞”の文字でコチラに決定。

なんせ、ミーハーですから~(笑)

軽いイメージのボジョレーとは違い、フルーティーで渋みも残り好みでした。

空気を含むと、酸味がまろやかな口当たりに変わって、

あまり詳しくないけれどワインが好きな私には、美味しい物に当たって良かったと思えるモノでした♪

今年はかなり満足できたので、1本でボジョレーは終われそうです。

ちなみに昨年は満足のお味に出合えず3種類試したのでした(笑)





カレーを作るから買ってーと旦那が思い立って、カレーの本を購入してから早2年。。。

やっと重い腰をあげてカレーを作る気になったようです。長かったぁぁ~~~( ̄▽ ̄|||)

レシピ本通りに忠実に作った男のチキンカレー

ボジョレーとともに、2日寝かせたカレーでおうちごはん。2日目はオムカレーに♪

オムの卵は旦那の仕事。私はいまだにウマく作れませぇ~ん。いつも旦那が巻いてるから余計か・・・。

野菜もたっぷりとね。お腹ペコペコで盛りつけ雑っ(笑)

旦那カレー

レシピ本通りに忠実に作ったらしきカレー。チキンが埋もれてますがゴロンと大きいのが入っています☆

一昨日、台所を見てビックリ!!!

全部使っちゃた~と、バターひと箱の残骸がーーーーー! ひぇぇぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中身は何!?と聞くと、生クリームひと箱、牛乳、香辛料がエトセトラ・・・。

お、おそろしいカロリーのカレーが出来上がっていました(爆)

この材料を見てひるむことなく作れる旦那が羨ましい。。

ほんのりスパイシーなまろやかなカレー。うん、コクがあって美味しいーーー"(/u ̄;)

中身を知らなかったら本気でウマイ・・・。知らずに居れたら幸せだったことでしょう~。

が、、、あとからレシピ本を見るとバターは半分の量の100gだよぉぉぉ~~~~~。

ま、また頼んます旦那よ・・・。次はもっとヘルシーにしてね(´人`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-11-19-Thu
お米のパン屋さん『すぎうらベーカリー』
Trackback 0  Comment 4
お米のパンで有名な『すぎうらベーカリー』さんに立ち寄った時のモノです。

札幌の地下街“きたキッチン”にも置いてあったり有名ですが、

美唄市の本店に一度は行ってみたかったの♪

すぎうら1

入るとすぐ、2コブの小ぶりなお米の食パンが並んでいました。

優しい色と、くにゅって姿が印象的。かわいいーーーっ。家に並べたい(笑)




ちょうどお昼時だったのですが、お米パンのお総菜系はまばらになっていました。

すぎうら 2

すぎうら3

お手頃価格なのも嬉しいところ。もう少し早めに行くと良かったみたい。




お米パンではないけれど、長ーーーっいパンを発見!

すぎうら 4

長いシリーズってどうして目を奪われるのだろう~。

見ているだけでウッハウハに( ̄艸 ̄*) これで¥525ってお得だと思われます!




棚には、ラスクや菓子パンの他に、スイーツ系の物も☆

すぎうら5

ベリーパイやしっとりしたマフィンなどもありました。

パイが気になるーーと、横で旦那の飽き飽きした態度にもめげずこの場から動けなかったのですが、、

この時は車内は暑く(雪が降る前の話だわ)まだまだオウチにへは帰れなかったので断念。

次回に期待は持ち越します~。大きめのパイでした。




そしてレジ前には、嬉しいサービス品がーー!

すぎうら6

『ご自由にお持ちください』の文字にも弱いわたし。えぇ、遠慮なくちょうだい致します。

一番厚いカットを漁っている自分にアッパレ(笑)こうしてオバサンになっていくのでしょう。アハハ。




小腹が空いたので、車で旦那とパクリ。

焼きそばパンお米のシフォンです~。

すぎうら焼きそば

すぎうら シフォン

意外に空洞が目立った焼きそばパンでしたが、もちもち生地の中には太めの焼きそばが~♪

シフォンはもう、ほわっほわ~で間違いなしの飽きない美味しさ(*´u`)

弾力さもあるのに、滑らかな食感はお米ならではなのかな。




購入してきたパンを翌日からイタダキマス(//人//)

一番上の写真のお米の山型食パンの豆バージョン。

すぎうら7

もーっちり。翌日なのに、この糸ひき嬉し過ぎですーーーー♪

すぎうら8

中には豆がころんごろん。しっとりふかふかの生地で、トーストすると表面はサクサク。

焼かないで食べると、ペロリといっちゃいそうなほどの危険なパン!

コチラは、ネーミングでガツンときました美白パン

すぎうら 8

大好きなパンを食べて美白になるなんて~♪と思ったのですが、

小ぶりなひとつだけではなるハズないですよねf(--*)

コラーゲン入りのふわふわパンでした。





すぎうら 10

アットホームな温かいパン屋さんです。

国道から外れて閑静な住宅地にある、とても感じの良いお店でした♪



美唄市東4条南4丁目4-10    《すぎうらベーカリー》でした。

TEL 0126-64-2089     ㊡ 不明です。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-17-Tue
タコヤキナイト♪
Trackback 0  Comment 8
タコ焼きパーティーーー♪

タコパ1

と、言いつつ画面に登場は友達ママお手製のにしん漬け。

今年お初のにしん漬けに会えました!嬉しい~(*´▽`*)ウマイっ!

やっと休みになった日曜日の夜、友達の実家にお邪魔してタコ焼きパーティをしました♪

この前日の土曜、仕事が早くあがれたのでそそくさと家へ帰りましたが、

家に着くなり睡魔に襲われ、ご飯を食べ終わるとまた襲われ、起きるともうこんな時間・・・。

疲れが溜まっていたとは言え、よー寝れるなぁ~と自分でもビックリ!あー寝た寝た(笑)




お腹を空かせて到着すると、友達がくるくるしていました~♪

タコパ2

片手腰に、くーるくる。初めてとは思えないキレイなカタチじゃないのー!

せっかく焼き器あるのに、出すのが面倒で我が家のはクローゼットで眠っています・・・。

タコ焼きはよそでイタダクモノと化しています~(笑)

タコパ3

中身はタコと、ホタテ&エビ&チーズ。

中はもっちりとろ~んとして美味しかったー(≧u≦*)




いつもお世話になっておりますK父&母のオウチ☆

テーブルの上には、これは嬉しいーーー(〃艸〃)

タコパ4

大きな器には大好きなうま煮が~♪ しかも具が大きい!

K母の煮物はお世辞抜きにめっちゃ美味しいのです~(ノ▽`*)

パシャリする前にかなり摘まんでしまったので盛りが減っておりますー。犯人は私。

自分では煮物って遠ざかり気味。仕事から帰ると疲れてねぇ(言い訳)

大人になった今、こういう母の味って本当にありがたさを実感します。




そして、ビールのオツマミには本物のししゃも!

ニセモノって何?と聞かれると困るのですが、、、

普段自分ではまず買わない、いや買えない(笑)身がぎゅっと詰まった艶の良い道産のししゃも。

      タコパ5

クアァーーーっと威嚇されている顔を見ると丸齧り出来ない私。。

いつもしっぽからカブリ付き、頭を旦那の皿にポイっ( ̄∀ ̄*)っ悪よのぉ。

つやっつやのおにぎりや煮物、にしん漬けもたっぷりと、

自分の実家のごとく遠慮なくいただいて帰りました(笑)主婦には助かるぅ~♪

いつも突然なのに、お招きありがとうございます! ご馳走さまでした!!!

そして、、、またヨロシクお願いしまーす( ̄艸 ̄*)ナンチャッテ。

とっても楽しかった夜でした。また近々遊ぼうね~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 北海道グルメ
2009-11-15-Sun
千歳ラーメン博覧会制覇まで・・・
Trackback 0  Comment 8
アウトレットモール『Rera(レラ)』の中にある、千歳ラーメン博覧会

レラに行くとたいして掘り出し物を見つけることも出来ずに、

疲れ果てて帰ることが多いのですが( ̄ω ̄;)、

大抵暗くなるまで居るので、ココで晩ごはんを済ませちゃうことが多いです。

ココは全部でラーメン店は5店舗。

先月寄った場所で3店舗め。ここまで来たら、制覇しなくちゃ気が済まないかも(笑)

つばさ

記念すべき?折り返し中間店は『つばさ』さん。

究極の味噌ラーメンが気になるところだけど、味噌はちょっと苦手・・・。

変わった物には目がないのに、何故かラーメンだけは醤油か塩しか選べませ~ん(//▽//)ゞ




野菜ラーメンの文字を見つけると迷わず飛びこむ野菜好きな私。

私チョイスの野菜たっぷりラーメン(塩)

つばさ1

たっぷり?メニューにはたっぷりと書いてあったような気がするのですが・・・(笑)

スープはあっさりあっさり♪

この時、胃もたれ気味だったのにラーメンを食べるというオナゴの胃にはとても優しく感じました~。

懐かしめの味系ですが、塩のコクもありスープはかなり好きかも。

チャーシューが写真では厚い角切りだったハズですが、何故かこの形でした。ナシテ!?




旦那チョイスの、醤油チャーシュー

つばさ2

醤油しか選ばない旦那はここでもやっぱり醤油。。

こちらもあっさり懐かしめのスープで、コッテリ好きな旦那には物足りなかったようで。

旭川ラーメンの細い縮れ麺で生まれ育った2人には、

分かっているのに札幌ラーメンを食べると必ず思うコト、、、

IMG_3919.jpg

「旭川ラーメンの麺が恋しい~~~~~(笑)」

好みの問題ですのであしからず・・・。ゴムのように弾力のある麺でした。

お隣の方が、「固麺にしてね」と何とも通なオーダーをされていて、

固麺にした時のお味がちょいと気になるところです。

でも、ラーメンと言えばハズせない大事な大事なチャーシュー、

つばさ4

とろんとろんで美味しいーー♪

お箸で持つと、ちぎれそうなほど柔らかい!

このチャーシューで私はご機嫌(笑)野菜が少なかったのも今や遠い思い出に~。

ラーメンの他に、『ラーメン屋が作る極上プリン』なるものがありました。

プリン好きにはたまらないものですが、私らしくもなくこの時はやめ。

今更ながら、せめてお持ち帰りにすれば良かったぁぁぁ~(ノω ̄;)




写真はないのですが、このラーメン博覧会の中では『桜島』さんのラーメンが一番好きでした。

“北海道で生まれた鹿児島ラーメン”というサブネーミングも何だか面白いのよね(*´艸`)

ついでに、前回入った『たかきゅう』さんです~。

一番人気の“鳥がら塩”ではなく、やっぱり旦那は同じだったようで、醤油チャーシュー

たかきゅう チャーシュー

ラードの膜がけっこう張ったコッテリスープでした。麺も太く、やっぱり旭川麺が恋しい~(笑)

私のオーダーはつけ麺でした。

たかきゅう つけ麺

冷やしラーメンの方が好きかな?

どうも、つけ麺という暖かい汁と冷たい麺のコラボって苦手みたい。

なのに頼んでしまう好奇心オンナです(-∀-*)

先日レラに行った時の帰りに通ったラーメン屋さんが気になり、

制覇したいと思いつつ、制覇はまだまだ先になりそうな我が家です。あははは~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆ベーグル
2009-11-13-Fri
生クリームかぼちゃベーグル
Trackback 0  Comment 14
生クリームを練り込んでベーグルを焼いた時のものです。

これ、いつ焼いたのだろう。確かハロウィン頃?ハテ??

最近記憶がさらに曖昧でヤバいです・・・。

ヘルシーからは遠ざかりましたが~、滑らかベーグルになりました。

生クリームかぼちゃベーグル

白神こだまさんのドライでゆっくり冷蔵発酵しました。

が、久々にしっくり来ないぃぃー 成形に手こずりました。ハフゥ。

一体、冷蔵庫の中で何が起きたのだ!?(笑) あぁ、ボコボコなお肌になってしまった・・・。 




ひとつだけ生地の味見にとプレーンにしましたが、残り3コはかぼちゃ餡入り。

これまた、あれまぁ~~~なむっちむちな姿に!

むっちりかぼちゃベーグル

ぷっくり3兄弟でございます(笑)

2次発酵取り過ぎてしまったようで、ふとっちょベーグルになりました。ププッ。




かぼちゃ餡はホッコリした甘さに仕上げて、デザートちっくなベーグルの出来上がり~♪

生クリームかぼちゃベーグル2

生クリーム入りなのでソフト気味。

弾きは薄いですが、ふかふかでもっちり手前のモチっぐらいな感じのベーグルです。

想像は出来たものの、やはり弾きが強くないと物足りない。。

でもプレーンはサンドにすると相性良さそう。齧りついた時に具がにゅ~って逃げなくていいかも(笑)

フルーツと合わせてデザートサンドにしても合いそうー♪

そして白神さんとカボのベーグル、むっちむちなところまでゆてゆてちゃんとカブっていました(´艸`*)

何かと趣味が重なるゆてちゃん、ここでもカブるなんて~(-m-*)

さてさて、次はまたハードなベーグルに戻そうっと。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : お菓子
2009-11-11-Wed
ウマウマにしん&にしん♪
Trackback 0  Comment 8
コワレモノのシールと共に届いた、みい☆さんからの美味しい癒し便♪

中にはこれまた、そそられるお箱がーーーーー!(〃艸〃)

にしんパイ

にしんパイ”が入っておりました♪

こういう木箱のお菓子、そして味のある絵柄って惹かれちゃう~( ̄m ̄*)ん―渋い!

海の男なコチラのお菓子。スゴイの!スゴイの!!

金賞!

『昭和48年金賞受賞』なんて文字が!!!

こういう文字に弱い私(笑) 生まれる前から続いているお味なんてスバラシイーー♪

“にしんパイ”という美味しいモノがあるという噂を耳にしたことはあったのですが、

見る&食す機会ってなかったのです。

北海道の色々な美味しいお菓子にお詳しいみい☆さん。私の尊敬する美食博士だわ~。




憧れの老舗なお菓子。包み紙をほどくと、、、

にしんパイ2

まさしくミガキニシンのような姿。オモシロイーー(笑)

にしんパイ3

ウハ♪大量だぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

中には3匹ずつ入った袋が、ピチピチと並んでおりました。




さっそく癒されちゃいました(*´u`*)

にしんパイ4

ちょっとニシンには見えませんが(笑)、開けたての新鮮なかわいいお魚チャン。

にしんパイ5

んまーーーーーい!(ノ〃∀〃)ノ

サックリなパイなのに、シットリさも感じられるなんてーー。

めっちゃクリーミーで、まろやかなパイなのです。

それだけではなく、お口の中の水分奪われ具合も最高!!!

噛むごとにヌゥ~ってなるの。パイでこんなに絡んでくるなんてーーー♪

初めはサックサクなのに、どんどんモッタリしてきて、きゃー♪ってぐらいまとわりついてきます(笑)

薄くて軽やかなので、油断するとどんどん進んでしまう危険なお菓子。

コレは美味しいーーー!35年以上のロングセラーなのがわかるわ~(*//u//)




美味しいグルメ便、お次いきます~♪

ぐるぐると包まれていた袋を開けていくと、

うわぁー。アノお味を再び味わうことができちゃうなんてーーーヽ(≧▽≦)ノシ → ウマウマおつまみ

にしん1

そして、何てオツなことをー!ニシン&ニシンなんてニクイ演出だよぉ~~~(喜)

ウマウマな肴がダブルで届きました。わぁ~~~い♪

こんなに美味しい燻製初めてーと感動した味付にしん

実は珍味コーナーに行くたび、ないかなぁ~なんて探していたぐらい好みのお味。

この辺りではもちろん見かけるハズもなく、、、

みい☆さんにオネダリしちゃおうかな~と思っていたぐらいで。エヘっ。




炙るとウマさ倍増なのですー♪

にしん2

炙ると身はふっくらジュースィーで皮はパリッパリ。

絶妙な燻り加減と甘じょっぱさの何度も食べたくなるオツマミです☆

にしん3

プシューっとね。あぁ癒されるぅ~(*´艸`*)

モッタイナイ精神の強いワタシですが(笑)、惜しむことなくいただいちゃいます。

みい☆さん、たくさんの美味しい癒しをありがとうーーーー!!(*〃▽〃)ノシ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2009-11-10-Tue
癒しのびっくりギフトが届いた夜♪
Trackback 0  Comment 0
先週、疲れも吹っ飛んじゃうような嬉しいギフト便が届きましたーーー♪

みい☆さん -

わぁぁぁーーーーーーイ♪ヽ(*´∀`)ノシ

みい☆さんから連絡をいただいたのはコチラが届く前日の夜。

ハードワークのおかげで、ソファーでウトウトしかけていたのがパッチリ冴えました。ウハーー♪

最近PM9時過ぎると布団が恋しいって早すぎる~(笑)


先に帰宅していた旦那より、《ニモツトドイタヨー(*・ω・)ノ》のメールを受取り、

たったかメドを付けて退散。仕事なんてしている場合じゃないっ!




わくわくしながらギフト便を開けまして、まず目に飛び込んできたものは、

なぁーーーんとっっ!!!

ゆきえさん

ゆきえさんからの贈り物がーーーーーー♪

リラシールが3枚も入っているよぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!

シールの連絡もいただいていたけれど、まさかまさかの3枚とは!!!

今回頑張ってはみたものの、限界があった私。嬉しくて泣きそうーヽ(*T▽T*)ノ 

シールを今回5枚集められたとおっしゃるゆきえさん。すごいっ!もうVIPなお客様なのでは~(^m^*)

この集める大変さは毎度身に染みて分かっているだけに(笑)、、3枚もいいのかしら!?

こうして私は3枚もいただいちゃいちゃったのだーー♪ 




翌朝、ラッキーガールな私は、いつもより早く家を出てローソンさんへ♪

が、、、

りらくまシール

2か月待ちなんてぇぇぇぇぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

マジっすか!?の予約待ち。うわぁ~ん。 

行きつけだった(笑)ローソンさんが、職場の異動にて遠くなる為ダブルで痛い・・・。

「入荷したら休みの日でも来て下さい♪」と、遠いのに馴染みのローソンさんにて予約(笑)

また行きつけを作らねば・・・。

相当リラ好きだと思われていたこちらの店舗。

ちょっと恥ずかしいけど、いやかなりハズかしいけど、、( ̄∀ ̄*)ゞ

ナイショで余った景品をいただいていたほどで。残念無念。。ってこんな30代でいいのでしょうか!?

でも楽しみがでけたでけた♪ このゲット模様は12/9過ぎにお送りします~。テヘっ。

ゆきえさん、本当にありがとうーーーーー(//▽//)ノシ





そしてそして、箱の中をごそごそと開けて行くと、

美味しそうな面白い物が現れました~( ̄艸 ̄*)うひゃっ♪

ウマウマ~な物は続きます☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-07-Sat
ミーハーなもんで。
Trackback 0  Comment 12
私も乗り遅れないうちにいきましたー( ̄艸 ̄*)

ミスド1

食べたーい!!と毎日しつこく呪文のように唱えていたら、

あ~らら不思議。旦那の帰りとともに現れました。言ってみるもんだ(笑)

今回のミスドの新商品の中で、一番気になっていた“ベイクドシュー”2種です☆

ミスド2

中にはどちらもダブル使いのクリーム♪

が、見た目とは裏腹にクリームが少ないぃ~~。ハズレだったのかしら!?

表面はカリカリですが軽い・・・。私には、もう一声!のシューでした。期待なだけにザンネン(ノω<)




そして、メインがレギュラードーナツの“ダブルチョコ”になっていますが(笑)、

だいずドーナツ黒ゴマ

ミスド3

ダブルチョコにクランチが付いていて、こんな新商品あったかな!?と思ったのですが、

ただ隣に並んでいたドーナツのモノが付いたらしい。。。ちょっぴりお得気分(笑)

チョコのテリテリさに心奪われましたが、新商品をまずひとくち。

ミスド4

手に取ると、ふにゃり。ふにゃっ?

皆さんのブログを見て想像はしていたものの、ここまでぷにゅってなるとは思わなくてウケました(*´艸`)

どうしてもカリントウを思い出してしまうお味でした。




何ヶ月か前にTVで紹介されてすぐは売り切れで見ることが出来なかったのですが、

先月、三笠の道の駅の横のコンビニに立ち寄ると、

落ち着いたのか、はたまたお昼前だったからでしょうか?

あったのねんーーー♪ (* ̄艸 ̄)

IMG_3929.jpg

秘密のケン○ンショーで、袋のまま地元の人は焼きそばを食べる!と放送されていたらしく、

どういう物なのか気になる気になる・・・。

レンチンでOKで、気軽に袋のままカブリ付くと言っていたらしいのでマネっこ。忠実に守らねば!

裏を読むと、40年続くお味だとか。

子供の頃にこれを食べていたら、ビックリ○ンチョコ並みに懐かしいオヤツなのかも。

具は何一つないのに、意外にイケるーー!!!

麺が伸びていなく、さらさらほぐれる、あっさり懐かしのソース味でした。

ただ、付属の紅生姜はぺらっぺらでした(笑)




しょっぱい物の次は甘いモノに戻ります~。

コレも、新発売の時に試していました。

ミスド

ミスドの新商品には弱い私デス(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-06-Fri
アロハとNYが香るサプライズ便♪
Trackback 0  Comment 8
涙の11日連続出勤が始まった夜、

帰宅すると、コチラでも美味しい幸せをいただいた、

&Dさんからのサプライズ便が届いておりました!!!

うぁぁぁーーーー♪と、残業から帰った制服の姿のまま、晩ごはんの支度もそっちのけで漁った私(笑)

だってだってね、6月にハワイでどうしても見つけれなかった、私の憧れの物が入っていたの!

       リリコイクリチ1

箱の中には、リリコイクリームチーズがーーーーー(≧艸≦*)

&Dさんに教えていただいて、すごくすごーく食べてみたかったリリコイバター。

ハワイ滞在中、行く先々で探して歩いたけれど結局見つからずじまいだったのです(涙)

『リリコイ』とはパッションフルーツ。

&Dさんが“リリコイバター”よりも今お好きだという、クリチが入った“リリコイクリームチーズ”が、

私の元へと届いちゃったのだ~♪




初めのひとくちはパンを焼いてつけちゃお♪と、何を焼こうかな~と頭めぐらせたのですが、

ゆっくり焼ける時間がなかったことに気付きました・・・(ノ▽ ̄;)

興奮のあまり、現実から遠ざかった私でしたが(笑)、

パンを焼くまでガマンしよう!と冷蔵庫に一度は閉まったものの、、

リリコイクリチ2

開けちゃった~(//艸//)

北海道どころか日本ではまずお目にすることのない、リリコイクリチ。

お、お、オイシっーーーーーーイ♪

これ、そのままペロンといけちゃいそうなぐらい美味しい!!!

ほのかにパッションフルーツが香る、甘さも後をひかないぐらいのやさしい風味です。

クリチの甘酸っぱさがまた何とも言えないバランスの良さ☆

このままスプーンでパクパクいっちゃいそうー。とろろ~~んとしてプリンみたいなクリームなのです。

横でじーーっと見ていた旦那にもひとくちというか、スプーンにちょびっとお裾分け(笑)

美味しいね!!とすぐに反応がかえってきましたがお預けデス(-m-*)

モッタイナイので1口で泣く泣くフタを閉めて、パンを焼くまで封印(笑)早く焼きたーーーい。





まだまだ興味深い物が!!

フランスキャラ1

おふらんすのキャラメルだそう。

コレ、すごいのです。なぁーっんと!ひと粒¥80!!!

私、高級キャラメルって買ったことないかも!?

グ○コとか、サイコロキャラぐらいしか食べたことないよぉーー(嬉)

旦那と仲良く?2人でイタダキマス(〃人〃) 味わって食べるんだよ?

フランスキャラ2

ツヤが違う気がする!

塩バターキャラメルとのことでした。フランスの塩とバターが使われているのねー。

まず、しょっぱアマ!がやってきました。表現の乏しい安い私の舌が悲しくなります~(笑)

こっくり濃厚だけれども、グ○コのように水を欲するような感じではなく、

お口の中でネッパリ暴れるのですが(笑)、すぅぅーーと溶けて、イヤミのない香り高いお味でした。

これぞ高級な感じ!?あぁ、こういう高級なものに慣れていない私には勿体ない!(笑)




先日、NYから戻られたばかりのカッコイイ&Dさん。

外国のチョコって、それだけで絵になる!

チョコ1

甘党のわが旦那サマ。チョコを狙っている!?

チョコ2

奥に見えますのは、以前頂いたあの韓国の濃厚まったり“Market 0”のブラウニーです♪

あの、とてもスーパーの箱菓子とは思えない、洋酒の香もチョコの風味も深いお菓子が再び!

ひまわり☆感激ですー♪




まだまだあるのです!!(〃艸〃*)ウハー。

ジャスミン・グリーンティ1

NYのスーパー、『トレダージョーズ』のジャスミン・グリーンティ

ジャスミンティーとグリーンティーのコラボだなんて!




どちらも大好きな私。

いつもはコーヒーで目覚めの朝を迎えますが、翌朝、優雅に朝からこのお茶をいただいきました♪

       ジャスミン・グリーンティー2

紙のパッケージを開けると、ふわぁ~~~っとジャスミンの心地よい匂いがー(ノ´∀`*)

様子を見ながら、少し濃い目にしてみました。

緑茶の味もさながら、ジャスミンの透き通った風味が心に沁み入って来ます。

アメリカでこんなお味が出せるのね。日本人もビックリな美味しさだわーー!

戦場に向かう(笑)、私ののんびりとしたほんの一時。なんて優雅な朝を過ごしているのかしら~♪

とてもステキなお茶です。大事に残りをいただきたいと思います☆

&Dさん、本当にありがとうーーー!!(*〃▽〃)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆惣菜パン
2009-11-04-Wed
おうちで韓国風ピザ&ぎゅーまん
Trackback 0  Comment 20
幸せ便でいただいた、美味しい韓国のタレを使ってオウチゴハン♪

韓国のタレ

まだ暖かかった頃届いた、&Dさんからの嬉しいギフトの中に入っていたコチラ。

めちゃんこ韓国通である&Dさんオススメのタレ♪ 

届いた後すぐに、美味しいーーーーーー!と晩ごはんに使っていたのですが、

寒くなったこの時期に作りたい物があって、アップが遅くなりました・・・。(*>ω<人ゴメンナサイ




普段、何でもブタ肉を使ってしまう私に的確なアドバイスをいただき(笑)、

牛肉との相性がバツグン!とのことで、ギュー肉を使って炒めてみたところ、

もう、美味しいのなんのってーーーーー♪

イタメ

コッテリとしていて、甘辛い絶妙なタレ。他に調味料なんていらないの!

この時は牛肉と玉葱、パプリカと炒めました。

ただ、春雨は太めの方が合うみたい。使ったのが貧弱すぎてタレ吸い取られました(笑)

サンチュに巻いて巻いてーーーパクっ(≧u≦*)

イタメ2

うまぁぁぁ~~~~~い♪

ご飯にのせてガッツリかき込むのも良し、さっぱりとサラダに乗せていただくのも良し!!

焼肉のタレみたいなのですが日本の甘口と違ってコクもあり、

直接ご飯にたら~んとかけてもいいぐらいの美味しさなのですーー。旦那も大絶賛でした(〃▽〃)




そして、このタレを使って作ってみたかったモノとは、、、

ぎゅーまん

ちょいとイビツな形になりましたが(汗)、雪が降ったら恋しくなる肉まん。

ほかほかの肉まんは、雪が降り始めると無性に食べたくなったりするのよね(笑)

韓国タレを絡めて作った餡を、もっちりふかふかの生地に包みこみます~♪

ぎゅーまん1

うひゃ。おーいすぅいーーーーー♪

挽肉も牛肉オンリーにしました。なので、肉まんよりかは“ぎゅーまん”かしら?

ストーブでぬくぬくしながら、ほっかほかの牛まんを頬張る幸せなひととき(*´▽`人

甘辛のタレが合う合う!韓国風ぎゅーまん、これもしかして売れるかも?(笑)

ついでに、じゃがいもをゴロンと包んで、

じゃがバターまん

じゃがバターまん”も。

ほくほくなオジャガさんにバターを乗せて蒸かしました。コチラもイケる~。




もうひとつ、韓国タレを使って作った、“韓国風ピザ

韓国タレピザ

ウホウホになっちゃうぐらい美味しいーー!!!

旦那もどんどん手が伸びる、コッテリタレとチーズのハーモニーーー♪

コレが美味しくない訳がない!

このタレ、ストックしたいぐらい好みでした(//u//)ヨミガエレ~(笑)

ピザ生地は、強力粉に2割ほど薄力粉を混ぜて作りました。

気持ち厚みを残して、カリカリもっちりのクリスピーピザ。

一緒に“サラダピザ”も作りました。

サラダピザ

ピザソースが切れていたので、トマト缶で即席ソースを作り、ベーコンを乗せて焼き上げ、

あとはシンプルにベビーリーフを乗せて出来上がり。

&Dさん、とっても美味しい物をありがとうーーー(*≧∀≦)ノシ

もう少し残してあるので、このタレでガッツリと忙しさを乗り切ります♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2009-11-01-Sun
雪ふりプリン
Trackback 0  Comment 20
起きたら窓の外は一面雪景色に変わっていて、

ここまで積もるとは思わなくてビックリーーータイヤ交換まだなので急がなくては(ノ▽ ̄|||)

もしかして、こんなオミヤが届いたからだったりして!?(笑)

雪ふりプリン1

雪ふりプリンーーーーー♪

ホワイトチョコの雪が降っちゃったんだって(//艸//)




フタを開けると、真っ白い粉雪がさらさらと積もっていました。

雪ふりプリン2

こんな雪なら年中ウエルカム!

いくらでも降っちゃってぇぇーーー(笑)




これ、とても好みのプリンでした。美味しい!!

ちょこんと乗っている3つのまんまるちゃんは、ほんのりコーヒー味のとろける生チョコ。

雪ふりプリン3

トロリンふるふるる~~~♪

滑らかで口溶け最高のホワイトチョコプリンでした。

下川町の『矢内菓子舗』さんのプリンです。ここのパンもとても美味。

生クリームあんぱんも先駆けなところです。20年前にはすでにお店に並んでいました。

ほわほわ生地の生クリームあんぱんで、ほっとする美味しさなのです♪




先週から仕事がバタバタしていて、バタンキュゥーー(×▽×)な休みほぼ無しの日々なので、

しばらく読み逃げさせていただくことが多そうです(>人<)ゴメンです。。。

普段のデスクワーク以外に業務形態の変更準備等々、もうカンベンしてくれぇ~~状態で、

只今、家の中這って移動したいぐらいの全身筋肉痛のありさま(笑)

う、うでが、腰が、脚がぁぁぁぁ~~(笑)

こんな私ですがよろしくです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
