FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆惣菜パン
2009-11-04-Wed
おうちで韓国風ピザ&ぎゅーまん
Trackback 0  Comment 20
幸せ便でいただいた、美味しい韓国のタレを使ってオウチゴハン♪

韓国のタレ

まだ暖かかった頃届いた、&Dさんからの嬉しいギフトの中に入っていたコチラ。

めちゃんこ韓国通である&Dさんオススメのタレ♪ 

届いた後すぐに、美味しいーーーーーー!と晩ごはんに使っていたのですが、

寒くなったこの時期に作りたい物があって、アップが遅くなりました・・・。(*>ω<人ゴメンナサイ




普段、何でもブタ肉を使ってしまう私に的確なアドバイスをいただき(笑)、

牛肉との相性がバツグン!とのことで、ギュー肉を使って炒めてみたところ、

もう、美味しいのなんのってーーーーー♪

イタメ

コッテリとしていて、甘辛い絶妙なタレ。他に調味料なんていらないの!

この時は牛肉と玉葱、パプリカと炒めました。

ただ、春雨は太めの方が合うみたい。使ったのが貧弱すぎてタレ吸い取られました(笑)

サンチュに巻いて巻いてーーーパクっ(≧u≦*)

イタメ2

うまぁぁぁ~~~~~い♪

ご飯にのせてガッツリかき込むのも良し、さっぱりとサラダに乗せていただくのも良し!!

焼肉のタレみたいなのですが日本の甘口と違ってコクもあり、

直接ご飯にたら~んとかけてもいいぐらいの美味しさなのですーー。旦那も大絶賛でした(〃▽〃)




そして、このタレを使って作ってみたかったモノとは、、、

ぎゅーまん

ちょいとイビツな形になりましたが(汗)、雪が降ったら恋しくなる肉まん。

ほかほかの肉まんは、雪が降り始めると無性に食べたくなったりするのよね(笑)

韓国タレを絡めて作った餡を、もっちりふかふかの生地に包みこみます~♪

ぎゅーまん1

うひゃ。おーいすぅいーーーーー♪

挽肉も牛肉オンリーにしました。なので、肉まんよりかは“ぎゅーまん”かしら?

ストーブでぬくぬくしながら、ほっかほかの牛まんを頬張る幸せなひととき(*´▽`人

甘辛のタレが合う合う!韓国風ぎゅーまん、これもしかして売れるかも?(笑)

ついでに、じゃがいもをゴロンと包んで、

じゃがバターまん

じゃがバターまん”も。

ほくほくなオジャガさんにバターを乗せて蒸かしました。コチラもイケる~。




もうひとつ、韓国タレを使って作った、“韓国風ピザ

韓国タレピザ

ウホウホになっちゃうぐらい美味しいーー!!!

旦那もどんどん手が伸びる、コッテリタレとチーズのハーモニーーー♪

コレが美味しくない訳がない!

このタレ、ストックしたいぐらい好みでした(//u//)ヨミガエレ~(笑)

ピザ生地は、強力粉に2割ほど薄力粉を混ぜて作りました。

気持ち厚みを残して、カリカリもっちりのクリスピーピザ。

一緒に“サラダピザ”も作りました。

サラダピザ

ピザソースが切れていたので、トマト缶で即席ソースを作り、ベーコンを乗せて焼き上げ、

あとはシンプルにベビーリーフを乗せて出来上がり。

&Dさん、とっても美味しい物をありがとうーーー(*≧∀≦)ノシ

もう少し残してあるので、このタレでガッツリと忙しさを乗り切ります♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。