FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-06-Fri
アロハとNYが香るサプライズ便♪
Trackback 0  Comment 8
涙の11日連続出勤が始まった夜、

帰宅すると、コチラでも美味しい幸せをいただいた、

&Dさんからのサプライズ便が届いておりました!!!

うぁぁぁーーーー♪と、残業から帰った制服の姿のまま、晩ごはんの支度もそっちのけで漁った私(笑)

だってだってね、6月にハワイでどうしても見つけれなかった、私の憧れの物が入っていたの!

       リリコイクリチ1

箱の中には、リリコイクリームチーズがーーーーー(≧艸≦*)

&Dさんに教えていただいて、すごくすごーく食べてみたかったリリコイバター。

ハワイ滞在中、行く先々で探して歩いたけれど結局見つからずじまいだったのです(涙)

『リリコイ』とはパッションフルーツ。

&Dさんが“リリコイバター”よりも今お好きだという、クリチが入った“リリコイクリームチーズ”が、

私の元へと届いちゃったのだ~♪




初めのひとくちはパンを焼いてつけちゃお♪と、何を焼こうかな~と頭めぐらせたのですが、

ゆっくり焼ける時間がなかったことに気付きました・・・(ノ▽ ̄;)

興奮のあまり、現実から遠ざかった私でしたが(笑)、

パンを焼くまでガマンしよう!と冷蔵庫に一度は閉まったものの、、

リリコイクリチ2

開けちゃった~(//艸//)

北海道どころか日本ではまずお目にすることのない、リリコイクリチ。

お、お、オイシっーーーーーーイ♪

これ、そのままペロンといけちゃいそうなぐらい美味しい!!!

ほのかにパッションフルーツが香る、甘さも後をひかないぐらいのやさしい風味です。

クリチの甘酸っぱさがまた何とも言えないバランスの良さ☆

このままスプーンでパクパクいっちゃいそうー。とろろ~~んとしてプリンみたいなクリームなのです。

横でじーーっと見ていた旦那にもひとくちというか、スプーンにちょびっとお裾分け(笑)

美味しいね!!とすぐに反応がかえってきましたがお預けデス(-m-*)

モッタイナイので1口で泣く泣くフタを閉めて、パンを焼くまで封印(笑)早く焼きたーーーい。





まだまだ興味深い物が!!

フランスキャラ1

おふらんすのキャラメルだそう。

コレ、すごいのです。なぁーっんと!ひと粒¥80!!!

私、高級キャラメルって買ったことないかも!?

グ○コとか、サイコロキャラぐらいしか食べたことないよぉーー(嬉)

旦那と仲良く?2人でイタダキマス(〃人〃) 味わって食べるんだよ?

フランスキャラ2

ツヤが違う気がする!

塩バターキャラメルとのことでした。フランスの塩とバターが使われているのねー。

まず、しょっぱアマ!がやってきました。表現の乏しい安い私の舌が悲しくなります~(笑)

こっくり濃厚だけれども、グ○コのように水を欲するような感じではなく、

お口の中でネッパリ暴れるのですが(笑)、すぅぅーーと溶けて、イヤミのない香り高いお味でした。

これぞ高級な感じ!?あぁ、こういう高級なものに慣れていない私には勿体ない!(笑)




先日、NYから戻られたばかりのカッコイイ&Dさん。

外国のチョコって、それだけで絵になる!

チョコ1

甘党のわが旦那サマ。チョコを狙っている!?

チョコ2

奥に見えますのは、以前頂いたあの韓国の濃厚まったり“Market 0”のブラウニーです♪

あの、とてもスーパーの箱菓子とは思えない、洋酒の香もチョコの風味も深いお菓子が再び!

ひまわり☆感激ですー♪




まだまだあるのです!!(〃艸〃*)ウハー。

ジャスミン・グリーンティ1

NYのスーパー、『トレダージョーズ』のジャスミン・グリーンティ

ジャスミンティーとグリーンティーのコラボだなんて!




どちらも大好きな私。

いつもはコーヒーで目覚めの朝を迎えますが、翌朝、優雅に朝からこのお茶をいただいきました♪

       ジャスミン・グリーンティー2

紙のパッケージを開けると、ふわぁ~~~っとジャスミンの心地よい匂いがー(ノ´∀`*)

様子を見ながら、少し濃い目にしてみました。

緑茶の味もさながら、ジャスミンの透き通った風味が心に沁み入って来ます。

アメリカでこんなお味が出せるのね。日本人もビックリな美味しさだわーー!

戦場に向かう(笑)、私ののんびりとしたほんの一時。なんて優雅な朝を過ごしているのかしら~♪

とてもステキなお茶です。大事に残りをいただきたいと思います☆

&Dさん、本当にありがとうーーー!!(*〃▽〃)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。