FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : お菓子
2009-11-11-Wed
ウマウマにしん&にしん♪
Trackback 0  Comment 8
コワレモノのシールと共に届いた、みい☆さんからの美味しい癒し便♪

中にはこれまた、そそられるお箱がーーーーー!(〃艸〃)

にしんパイ

にしんパイ”が入っておりました♪

こういう木箱のお菓子、そして味のある絵柄って惹かれちゃう~( ̄m ̄*)ん―渋い!

海の男なコチラのお菓子。スゴイの!スゴイの!!

金賞!

『昭和48年金賞受賞』なんて文字が!!!

こういう文字に弱い私(笑) 生まれる前から続いているお味なんてスバラシイーー♪

“にしんパイ”という美味しいモノがあるという噂を耳にしたことはあったのですが、

見る&食す機会ってなかったのです。

北海道の色々な美味しいお菓子にお詳しいみい☆さん。私の尊敬する美食博士だわ~。




憧れの老舗なお菓子。包み紙をほどくと、、、

にしんパイ2

まさしくミガキニシンのような姿。オモシロイーー(笑)

にしんパイ3

ウハ♪大量だぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

中には3匹ずつ入った袋が、ピチピチと並んでおりました。




さっそく癒されちゃいました(*´u`*)

にしんパイ4

ちょっとニシンには見えませんが(笑)、開けたての新鮮なかわいいお魚チャン。

にしんパイ5

んまーーーーーい!(ノ〃∀〃)ノ

サックリなパイなのに、シットリさも感じられるなんてーー。

めっちゃクリーミーで、まろやかなパイなのです。

それだけではなく、お口の中の水分奪われ具合も最高!!!

噛むごとにヌゥ~ってなるの。パイでこんなに絡んでくるなんてーーー♪

初めはサックサクなのに、どんどんモッタリしてきて、きゃー♪ってぐらいまとわりついてきます(笑)

薄くて軽やかなので、油断するとどんどん進んでしまう危険なお菓子。

コレは美味しいーーー!35年以上のロングセラーなのがわかるわ~(*//u//)




美味しいグルメ便、お次いきます~♪

ぐるぐると包まれていた袋を開けていくと、

うわぁー。アノお味を再び味わうことができちゃうなんてーーーヽ(≧▽≦)ノシ → ウマウマおつまみ

にしん1

そして、何てオツなことをー!ニシン&ニシンなんてニクイ演出だよぉ~~~(喜)

ウマウマな肴がダブルで届きました。わぁ~~~い♪

こんなに美味しい燻製初めてーと感動した味付にしん

実は珍味コーナーに行くたび、ないかなぁ~なんて探していたぐらい好みのお味。

この辺りではもちろん見かけるハズもなく、、、

みい☆さんにオネダリしちゃおうかな~と思っていたぐらいで。エヘっ。




炙るとウマさ倍増なのですー♪

にしん2

炙ると身はふっくらジュースィーで皮はパリッパリ。

絶妙な燻り加減と甘じょっぱさの何度も食べたくなるオツマミです☆

にしん3

プシューっとね。あぁ癒されるぅ~(*´艸`*)

モッタイナイ精神の強いワタシですが(笑)、惜しむことなくいただいちゃいます。

みい☆さん、たくさんの美味しい癒しをありがとうーーーー!!(*〃▽〃)ノシ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。