FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-11-13-Fri
生クリームかぼちゃベーグル
Trackback 0  Comment 14
生クリームを練り込んでベーグルを焼いた時のものです。

これ、いつ焼いたのだろう。確かハロウィン頃?ハテ??

最近記憶がさらに曖昧でヤバいです・・・。

ヘルシーからは遠ざかりましたが~、滑らかベーグルになりました。

生クリームかぼちゃベーグル

白神こだまさんのドライでゆっくり冷蔵発酵しました。

が、久々にしっくり来ないぃぃー 成形に手こずりました。ハフゥ。

一体、冷蔵庫の中で何が起きたのだ!?(笑) あぁ、ボコボコなお肌になってしまった・・・。 




ひとつだけ生地の味見にとプレーンにしましたが、残り3コはかぼちゃ餡入り。

これまた、あれまぁ~~~なむっちむちな姿に!

むっちりかぼちゃベーグル

ぷっくり3兄弟でございます(笑)

2次発酵取り過ぎてしまったようで、ふとっちょベーグルになりました。ププッ。




かぼちゃ餡はホッコリした甘さに仕上げて、デザートちっくなベーグルの出来上がり~♪

生クリームかぼちゃベーグル2

生クリーム入りなのでソフト気味。

弾きは薄いですが、ふかふかでもっちり手前のモチっぐらいな感じのベーグルです。

想像は出来たものの、やはり弾きが強くないと物足りない。。

でもプレーンはサンドにすると相性良さそう。齧りついた時に具がにゅ~って逃げなくていいかも(笑)

フルーツと合わせてデザートサンドにしても合いそうー♪

そして白神さんとカボのベーグル、むっちむちなところまでゆてゆてちゃんとカブっていました(´艸`*)

何かと趣味が重なるゆてちゃん、ここでもカブるなんて~(-m-*)

さてさて、次はまたハードなベーグルに戻そうっと。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。