FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 旅行
2009-11-27-Fri
クリスマスなディズニー
Trackback 0  Comment 16
やって来ました、ユメノクニーーーヽ(≧▽≦*)ノ

ディズニー1

クリスマス時期のディズニーって初めて!花壇ももちろんミッキーです。

写真には写っていませんが、着ぐるみミッキーが居ました♪

今年もメインは雪だるまなのですね。

IMG_5988.jpg

正直、あんまりカワイクない・・・。普通のサンタさんの姿の方が可愛いのにぃ~。好みですが。。

でも、このディズニーって場所は魔物だと思うの。

普段はたいして興味はないのに、見るもの全てが愛おしくてたまらなーい。

ここに来ると無性に欲しくなるカブリモノを必死でこらえました。

ディズニー内でしか使い道のないであろうアレは、私には後悔するナンバーワングッズだと思われ(笑)

初めて見るディズニーベアーが羨ましかったり、キラキラ光るペンダントも何度も手に取った末にやめ。

勢いで購入すると北海道へ帰ったあと、邪魔となるシロモノに変身したことでしょう(汗)

でも、豹柄帽子がかわいかったなぁ(〃∀〃)





前回はディズニーシーへ行ったので、今回はランドへ。

到着したのは14:30。スターライトパスポートを購入する予定だったのでナイスな時間配分!

そう言えばディズニー内のホテルに入ったことないよね?と、

ちょっぴり時間潰しに向かいのホテルへGO-♪

IMG_5974.jpg

晴天の駅の下をぐぐり抜けると、、

うわぁーー!かわいいーーーーー!

IMG_5981.jpg

植木までミッキー♪

IMG_5984.jpg

徹底したディズニーぶりに興奮(笑) 他にもドナルドやグーフィー達もいました。

そうそう、モノレールに乗る前もすでにクリスマス☆

IMG_5968.jpg

いつものディズニーもいいけど、クリスマスだと特別に感じました。ウキャ♪




ホテルの中に入ってのんびりしていたら、あっと言う間に入場5分前。

子供に返ったオトナ達は駆け込みますー。急げっ!

ディズニー2

日常を離れ、ここはホント別世界!!!

そして、連休初日の晴天ともあり、人、人、ヒト~~~~~

人気のアトラクションは全て3時間待ち。。ほとんどが2時間待ちと言っても過言ではなかったです。

あぁ、モンスターズインクに乗ってみたかった~(泣)

でもそのおかげで?比較的空いていた、今まで選んだことのなかった物に乗ってみました。

乗り物で時間に追われるのではなく、ゆーっくりのんびりとディズニーを散策したのは初めて☆

オトナな過ごし方ってヤツかしら?それとも歳のせい?(笑)コレはコレですごく楽しかった~♪

IMG_6003.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6008.jpg

ピザ屋さんでは、ミッキーの手が生地を捏ねていました(≧yy≦*)




私がだぁーい好きなキャラクターはぁと

       ディズニー3

ウヒャっ♪バズまでサンタさんにーーーーー♪

ここはユメノクニ。いくら壊れても許されます(笑)




コレを食べなきゃ始まらない!

       キャラコーン

キャラクターの大きな入れ物が欲しかったのですが、まだ満腹だったのと、

飛行機の荷物が増えるのとで、旦那と妹の責任持てよ?的な目線に負けました・・・。

そんな2人はムシャムシャ食べる手を休めず。デカイの行けたのでは!?

このキャラメルがたくさんかかったところを選んで摘まむのがシアワセなのよねー♪




ショップもクリスマス☆

       ディズニー5

ウエスタングッズのお店では、こんなツリーが!

可愛すぎるっっっーー!

初めて知ったのですが、何かの精霊なのですね。

ディズニー6

ウサギだと思って見ていたら違いました( ̄∀ ̄;)ゞ

名前は忘れてしまったのですが、、コレがかわいいのなんのってぇー♪

ディズニー7

色んなカラーがあって、他のショップにはもっともっと大きいコもいるの。

ディズニー8

この子はサンタさん!(〃▽〃)うぁーめんこい~~~。




歩きまわっていると、お腹も落ち着いて来ました。

そこで、妹が持ち込みしていた、オススメのオヤツが登場。

メーローンーパーンンン~~~(*≧u≦)ノ

キムラヤ1

ってか、ディズニーで持ち込みのメロンパンを食べる人達っているのでしょうか?(爆)

妹がハマっていると言う、白金にある、懐かしのパン屋『キムラヤ』さんのメロンパン。

有名なキムラヤさんとは全く別のお店です。

焼きたてはホッペが落ちるほどなのだそう~。翌日でも変わらぬカリカリさが売りなのだとか。

キムラヤ2

中はふっかふか、外カリカリーー!厚めのごつごつしたクッキー生地がめちゃウマ~。

ベンチに腰掛けて、3人仲良くメロンパンを頬張りながら休憩していると、

カブリモノを付けたカップルが「どこで売っていますか?」と。すいません持ち込みですー(//m//)ゞ

チュロスよりずっと美味しい~♪




日も陰り始めて、幻想的なランドになって来ました。

ディズニーナイトは続きますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-27-Fri
いつの間に?
Trackback 0  Comment 2
私としたことがウッカリ。。

ミスド1

ミスドの新商品ドーナツリースが出ていたのですね。気付きませんでしたぁ~。

旦那がオミヤに買って来たコレを見て、ホエ~とHPを見て、

発売日を10日も過ぎていたことにダブルでショック。どんだけミスドの新商品が好きなのだろう。。




他にもベリー&チーズのもあったよ~とで気になる気になる。

そんな抹茶+チョコバージョンは、

ミスド2

むむ。ふんわりパサっ。パサっ?

抹茶の濃い目のお味は好きだけど軽い・・・。

最近のミスドさんの新商品とは相性が悪いようです(ノ▽ ̄;)

そう思いながらも、きっと他のフレーバーも試しちゃうのだろうなぁ(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。