☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-12-31-Thu
今年もありがとうございました☆
Trackback 0 
今年も1年ありがとうございましたはぁと

シナクリチベーグル2

いつもご訪問ありがとうございます。

食べ物だらけの自由気ままなブログですが(〃ω〃)ゞ、

訪ねて下さる方が居るのだなぁと思うと、仕事で疲れ果てた時も元気が湧いてきました。

この1年も皆さんの楽しい、温かいコメントがとても励みになりました。感謝感謝です☆

私はで昨日で仕事納め。しっかり定時まで束縛されておりましたー。

あまりお正月って感じはしないのですが、ようやく職場から解放されてサッパリモード突入です♪

もう1日しかないのに掃除も中途半端で、、

暗くなってからカーテンを洗うというこの慌てよう~。雪の荒れ模様で人通りが少なくて良かった(汗)

ご近所迷惑ギリまで洗濯の夜でした(笑)色々していて気付けばこの時間。。。 

ギリギリでしか行動できないこの性格、来年は少しは治りますように・・・。ハァ。

31日から4日間、相変わらずお正月休みとは無縁の旦那の分まで休み満喫します~(笑)

宴じゃ宴~~~ヽ(*〃▽〃)ノ うほーい♪




これは、ホシノさんと道産小麦で作ったシナモンクリチベーグル。

シナクリチベーグル~

ムチムチさを求め発酵抑え過ぎて、ちっちゃいベーグルになってしもうた・・・。

でもその分、ぎゅーっと詰まってモチモチもぎゅもぎゅベーグルで噛みごたえはバツグン~♪

そして、またまたゆてゆてちゃんとカブったベーグルでもありました(≧m≦*)

来年もベーグル焼きまくるぞー!焼いて焼いて焼きまくってやる~~~(笑)




年末、年始とお忙しい日々でしょうけど、皆さんお体大事にしてくださいね。

IMG_9001.jpg

せっかくのコメントをいただいても、家を留守にすることが多くなり、

お返事する時間が難しそうなのでコメ欄閉じさせていただきます。。

来年もよろしくお願いしますー(*´▽`)ノ

では良いお年をお迎えくださいキラッ☆

珍しく夜中更新のひまわり☆でした。




                                              H21.12.31  ひまわり☆
 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-12-31-Thu
銘酒の夜♪
Trackback 0  Comment 13
帰省した友達を囲んで、いつもお世話になっているK父&母のオウチでホームパーティ♪

私は焼酎に詳しくないので、へぇ~と眺めていたのですが、

普通にお店に万クラスで販売されているのだとか。ヘェェェェェーー!!!

       IMG_9531.jpg

百年の孤独という、麦焼酎。

まるでウイスキーのような味わいです。

IMG_9534.jpg

クリアなお色のウイスキーみたい! 長期熟成された40℃もある焼酎なの。

でも、まろやかなお酒で油断するとグイグイいってしまいそうー。とても飲みやすいのです。

自分では絶対に買わない、いえ買えない(汗)・・高級焼酎。入手も困難といわれているのだとか。

これは美味しい! 貴重な体験をさせていただきました♪





そして、コチラは、、

       IMG_9533.jpg

“ゴールド秘酎”と言う、お米から作られた焼酎です。

ブランデーのような味わいにも感じる、スッキリとした風味でした。

いつもながら美味しいお料理の数々☆ とても豪華な晩餐会でした♪

いつもご馳走様です!! 第二のお父さん、お母さん、来年も宜しくお願いします~(//▽//*)ゞエヘヘ。

ひとあし先にお正月休みに入った友人達を羨ましーく思いながら、

翌日も仕事な旦那と私はダウンのフードをしっかりカブって千鳥足で家路についたのでした。怪しいーー(笑)

みんな、また来年も宜しくね☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旅行
2009-12-29-Tue
Burger Mania(バーガーマニア)~白金~
Trackback 0  Comment 6
東京バナ、ラストです。

北海道へ帰る前にバーガーを食べねばならぬ!! 

バーガー好きな旦那の為に妹がチョイスしてくれたお店、

白金にある『Burger Mania(バーガーマニア)』さんへ寄りました♪

バーガーマニア

グルメな友達にバーガーショップを訪ねたら、ここがオススメだったのだそう。期待高まる!!




OPENがAM11:30ということを調べないで向い、到着したのは開店5分前。。

まさかまさかのお休みーーー!?と、3人凹んでいるところで扉は開きました(笑)

店中はとってもスタイリッシュ☆

バーガーマニア3

こんなオサレなバーガー屋さんが近くにあったらどんなにいいことでしょうー。

バーガーマニア4

バーガーマニア5

開店30分で、あっと言う間に座席は埋まりました。早く向って正解でした。




メニューはコチラ。クリックで大きくなります

メニュー1メニュー2
メニュー3


まずはね、休みですもの。ビールで乾杯ーー♪ 

昼間のビールは格別です(*´u`*)酔いがまわるぅ~~~でもコレが幸せだったり(笑)




サイドメニューから、オニオンリング

オニオン

別添えでオーダーしたサワークリームにくぐらせてパクッ。

ビールとオニオンリング。何て幸せな休日のランチなのかしら~(//艸//)




お待ちかねのバーガーが来ました! 

wチーズ

デカっーーーーー! 旦那オーダーのダブルチーズバーガー

そうそう、バーガーはこういうモノでなくっちゃね♪

絵に書いたような理想の形。両手で支えなければ持てませ~ん




妹オーダーの季節限定、べーコンきのこチーズバーガー

ベーコンキノコチーズ

ステッペンチーズって初めてでしたが、クセのないチーズで食べやすい!

どこまでも伸びる伸びるーーー♪

1枚めのバンズをめくると、エリンギ、しいたけがいっぱい!




普段は優柔不断ですが、、私が一番決めるの早かったの。

私はコチラ、アボガドチーズバーガー

アボガド1

どうやって食べたらいいのーー!?(//艸//)

アボガド2

ちょっと掴んだら、たっぷりなアボガドがにゅるりと出てきました~~(嬉)




コレはダブルチーズ。粗挽きの厚い肉肉しいパティでめちゃめちゃジューシィーー。

IMG_6779.jpg

捏ね具合も絶妙! 粗挽きの食感がとてもよいです。美味しくてブレる~(笑)




ワンちゃんと一緒に行けるので、愛犬家にも嬉しいですね。

       バーガーマニア2

とっても美味しいバーガーを最後にいただけて、

束の間の東京ライフでしたが満足して帰ることができました。美味しかったぁ~♪

私の街にも、こんな素敵なバーガー屋さんが出来たらいいのにな☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
CATEGORY : 居酒屋
2009-12-29-Tue
味よし食楽部
Trackback 0  Comment 0
季節は忘年会時期ですね。

ふらりーとの中の1店、『味よし食楽部』さんへ行って来ました。

       IMG_9380.jpg

週末は雪、雪、風、雪・・・。寒かった~。中途半端にマイナス8℃くらいって余計に寒く感じます。

マイナス15℃を過ぎると神経がマヒして逆にそこまで寒く感じないような。いや、どちらも寒い(涙)

忘年会シーズン真っ只中でしたが、カウンターに空席があり運良く座れました。

“ふらりーと”は味のあるお店がたくさんで好きです。『味よし食楽部』さんは初めて入りました。





カウンター7席と、宴会10人程ができる小上がり2つ。普段は小上がりは4席になるのかしら?

縦長のお店です。マスターの柔らかい笑顔と口調がとても和みます。

はたはたの唐揚げ

はたはた

これがめちゃめちゃウマイ!!

盛り付けもセンスが光ります☆ ほんのり塩が効いていてビールのおつまみにもピッタリ。

薄く付いた衣がカリっと揚がっていて、とにかく美味しいーー!の一言。リピしたいです(≧u≦*)




だし巻き卵

熱々のふるんふるんな卵焼き。必ずオーダーする程のだし巻き卵好きな私。

過去の3本の指に入る程のほわほわさー♪

タマゴ焼き1

ひと口いただいて、ん?しょっぱい・・・と甘ーい卵焼きが好きな私はちょっとガッカリしましたが、

ところがどっこい!!!

初めて塩味のだし巻き卵を美味しいと思いました。

あっさりだけどコクのあるダシと後からくる塩の甘さ。時々カリっとあたる粗塩の美味しいこと!

美味しいお塩は違うのね~。シンプルな中にも丁寧なお仕事をお見受けします。

これで¥250とは安過ぎますー♪ 




串物

鳥はタレ、豚はお塩でいただくのが好き。

焼鳥

何度もタレにくぐらせて焼きあげていました。丁寧です。




お店の一押しメニューかれいのちょうちん揚げ

どんなモノなのかしら?と思っていると、宴会用にこれがズラーっと準備されていて圧巻!

かれい1

ぜひぜひいただいてみたい!とオーダーしました。

かれい2

そのままでも十二分美味しいのですが、醤油&抹茶塩に付けるとお味の変化があって面白い☆

骨までカリカリっと楽しめるウマウマな一品です。

かれい3

身は脂が乗っていてふっくら。余分な物は綺麗に取り除かれていて白子だけという丁寧さ。

お箸で摘まむと、一気に身がハズれます。うひゃ、美味しいーーー♪




この日は宴会が入っていて小上がりは満席、カウンターもあっという間に満席でした。

とてもお忙しいのに、親切な対応で美味しいお酒とお料理をいただくことができました。

年齢層は高めですが、舌の肥えたオトナ達が行くのには訳がある!

ここはまた行きたいお店です♪




旭川市5条7丁目 ふらりーと    《味よし食楽部》さんでした。

TEL 0166-25-4427    年明けは1/4からの営業です。 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆ベーグル
2009-12-26-Sat
酵母でベーグル
Trackback 0  Comment 9
ホシノさんでベーグルを作りました。使ったお粉は、消費大作戦中のスパキン。

大好きなベーグルのお店の『ブラウニー』さんは酵母とスパキン使用らしいの。

最強力粉のみでのベーグル作りは久しぶりです。あの食感が作れるようになりたーーーい!

コウボベーグル1

冷蔵発酵12時間ということですが、時間がなかったので8時間で断念。。

常温に生地温戻したく、部屋温で2時間追加発酵させました。と言うか放置。

あれこれしていたら二次発酵していたのも忘れて、思ったよりぷっくりさんに。あーあ゛ぁぁぁ~~(涙)

酵母を起こすのもこの時期は時間かかりますね。部屋温というのもあると思いますが3日かかりました。




時間はかかるけれど、酵母で作るベーグルはやっぱり美味しい。

最強力粉効果もあってふっくら焼き上がりました。バリバリ&もちもち&むぎゅっ&ふかふか~♪

コウボベーグル~

でも、もう少し顎にガツンと来るギュムギュムさが欲しい。。

二次発酵を短くしてみるといいかも。

十分噛み応えはあるけれど、アゴ疲労度はまだ80%程。アゴ疲労度で何!?(笑)




わりとお店に近い食感になった気がします♪ 

道産小麦の味わいが好きですが、最強力粉の食感もいいものですね。

コウボベーグル2

目指すは、ブラウニーさんをもう少しハードにしたベーグル。

私の好みの食感はこうだったのかしら??

さて、次の工程はどういう風にしようかしらん~(〃艸〃*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 居酒屋
2009-12-26-Sat
満腹クリスマス☆
Trackback 0  Comment 4
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ここ数年、クリスマスは家でゴロゴロと過ごしていた我が家はたまにはお外へ♪と思ったのですが、

雪と寒さで怖じ気づき、、ストーブでぬくぬくまったりコースに完全気持ち傾きましたが、

ふと見上げると雪がやみ始めたので、勇気を出して馴染みのお店へ行って来ました。

いつも出掛けているように思われがちですが、家でまーったりしている事の方が多いのですよ??

って、誰に話しかけているんだろ~(笑)

       ヒソカ1

ってか、寒っーーーーーい!

ザクザク道を部活か!?の勢いでダッシュ

雪に足を取られ、もう少しでクリスマスに捻挫と言う失態をおかすところでした。。




久しぶりに『緋甦霞(ヒソカ)』さんへ行って来ました。何度か書いている大好きなお店です♪

私達には、ちょっくらビールをひっかけに~的な感じで行けちゃうありがたーいお店。

IMG_9162.jpg

いつ行っても美味しい(*´u`*)そして、混んでいるので予約した方が良いお店でもあります。

この日もクリスマスで混んでいましたが、家から念の為TELすると1席空いてるよーと。ラッキーーー♪

ヒソカ新メニュー

気が付けば、ビールの美味しい季節以来というご無沙汰ぶりでもありました。

ま、私達には季節問わずいつでもビールは美味しいのですが(笑)




アメリカンな雰囲気のお店で、メニューもガッツリ系でボリュミーな物が多いです。

どんなに混み合っていても、熱々のお料理がすぐに出て来るのが嬉しいです☆

2人ともお腹ペッコペコだったので、まずは米!コメクイタイ~~とオーダーしたガッツリゴハン。

チャーハン

~普通の豚丼じゃ面白くないのでご飯を焼飯にしてみました~とサブがついた、緋甦霞の焼飯豚丼

間違いなし~(ノ〃¬〃*)の、ガツンと肉ーーーっとくる美味しいチャーハンです。炒り卵もふっくら大粒。

普段家でチャーハン作る時は最低限の油、またはノンオイルだったりするので(汗)、

その分、お店でいただく時はこのぐらいパンチが効いたモノが食べたくなります(≧m≦*)




新メニューから、気になったあんかけたらこ豆腐

たらこ豆腐

よく、お豆腐にたらこをのっぺり乗せて焼く物はあったりしますが、和風餡でいただくなんて初めて。

これがめっちゃウマイ!! クセになりそうなぐらい好みの一品でした。

鰹の効いたダシと、お吸い物のような澄んだお味でもありコクもある餡の中には、

ゴロンゴロンと大きいお豆腐の角切りと鳥モモ肉が惜しみなく入っています。

このお味の調味料をこっそり教えていただいたので、マネてみよっと~(*// 艸)




クリスマスですもの、チキンもいただかねば! いつもハズせない好きなメニュー、

シラガねぎと大根おろしのさっぱりチキン

カリカリ鳥

薄くパリッパリな衣の中は、噛むと肉汁が溢れだす柔らかいお肉。

ネギと大根おろしは大好物でも、以前は小さな欠片の大葉さえ、

残らず取り除くまでは食べれないという生殺し状態だった私(笑)

最近大葉デビューを果たしたオトナになった私は、このサッパリ具合がたまりませんー♪

コッテリと甘辛タレに絡まった方も美味しいですが、今は断然コチラの方が好きです。




アスパラと牛肉のスパイシートマトパスタ

パスタ

オウチで作れそうなメニューでも、ここのお店のはコクがあって自分ではこうはならないのよねぇ。

パスタ2

美味しいーーー♪ ピリリとスパイシーなソースに絡んだ美味しいパスタです。

お肉も分厚く、食べたどーーっとブヒブヒな気分になりますー。




お腹いっぱーいでも大丈夫!新メニューから和風抹茶パフェ白玉入り

まっちゃパフェ

抹茶アイスが苦手でも、白玉と餡子は大好物。

ヒソカさんの抹茶デザートなら大丈夫かもー?とオーダーするとコレが大当たり!!!

まっちゃパフェ2

ウマ過ぎですーーー(涙)

抹茶フレーバーは大好きでも、何故かミルキーな抹茶アイスだけはダメだったけれど

このアイス美味しくいただけました♪ 同じく抹茶アイスが苦手な旦那もウマ~を連発するほどです。

とろ~りと乗せられた生クリームが美味しさを引き立て、多めに降りかかったキナコがまた香ばしい~。

中には大きいもっちもちな白玉ダンゴがゴロゴロと入っていました♪

甘さも上品で、餡子もクド過ぎないベストな量、全てが私にはパーフェクト。2杯いけそうーー(笑)

お腹さするぐらい満腹になってお店を後にしました。

店長さん、いつもありがとうございます!ご馳走さまでした♪ また行きますー(≧▽≦)ノ





さて、この日はクリスマスイブ。キリスト教ではないけれど便乗するのは得意です。

私にとって、クリスマスと言うと“ケーキを食べる日”という大事な日でもあります。

年中食べている気もしますが・・・(笑)

クリスマスケーキ

油断していたら、どこも締切日過ぎていました(ノ△ ̄;)20日迄予約可能だった『エチュード』さんのガトーフレーズに今年は決定!

普段ちょくちょくお店に行っておりますが、ホールで購入する機会ってないもんね♪

クリスマスケーキ2

プレミアム生クリームと、イチゴの生クリームがサンドされたキュートなケーキでした(〃yy〃*)

よく見もしないで予約していたので、後でケーキのチラシを見てイチゴクリームかぁ・・・と、

普段イチゴクリーム系には惹かれない我が家でしたが、コレはまた当たり!!

色はピンクでも、ほんのりイチゴが香る位のお味で濃厚クリームでも飽きずにいただけちゃいます♪

お上品にカットしたんだ!?と思われる方も居るでしょう・・・。

えぇ、この後はいつも通りフォーク片手に旦那とオトナグイでしたけどね(ノ▽//*)ゞホホホ~。

そろそろ本気出してジムへ行かなければ・・・。ヤバイ今日この頃です(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2009-12-24-Thu
Merry Christmas☆
Trackback 0 
楽しいイヴになりますようにキラキラ

       IMG_9139_20091224001523.jpg

Merry Christmas!



                                  H21.12.24    From ひまわり☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2009-12-24-Thu
美味しくイタリアンディナー♪『フォレスタヴェルデ』
Trackback 0  Comment 2
先週、美味しい物が食べたいね♪と、ちょっぴり豪華にひとあし早くクリスマスディナーがてら、

ブルーミントンヒルの『フォレスタ・ヴェルデ』へ行って来ました。

ブルミン1

当日のクリスマスディナーはお高いので、その分また美味しい物でも~と食いしん坊でもあります(笑)

ディナーに来たのは久しぶり。メニューも少し変っていてちょっと嬉しい♪

ワインは食前酒+白+赤の組み合わせをチョイスしました。コレは食前酒のスパークリングです。



この日のデザートまでは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2009-12-23-Wed
リラックマオムライス
Trackback 0  Comment 14
ふっふ~♪

リラ祭り1

先日、ゆきえサンから頂いたリラクママグの引換券。

品切れで、まさかの予約交換になっていましたが、無事に私の元へやって来ました( ̄艸 ̄*)




ナントナントの3コ分!!

なので、私が集めた3コと合わせると、

リラ祭り2

6コになったのだーーー♪ 間違って割っても大丈夫v(* ̄▽ ̄)v

って、割らないようにしなきゃ。。




ついでだから並べちゃおう。

       リラ祭り3

リラがウジャウジャーー(笑)

同じ柄が集まると可愛いですね。次はどんな食器が登場するのでしょう?

パンとデザートのみってかなりツライけど、やっぱりシール集めてしまうのだろうなぁ。




せっかくだから、オウチでリラクマカーニバル。

旦那巻き込んで、こんなん作りました(笑) リラと言えばオムライス!

リラ祭り4

チキンライスと卵を渡して、「リラクマ作りたいんだけど・・」と言い残してしばし台所を離れていると、

呆れながらも旦那が器用にこの形を作っていました(笑)

よーやった旦那よ!30代男が器用にリラクマ作ってる姿はものすごぉーく見物です(≧m≦*)プーっ。

サラダは有り合わせで済ましてしまったので質素にもやしナムルにて。

顔の白いのはホワイトソースを作って乗せていますー。

目をケチャップで書いてしまったけれど、鼻が赤ってどうしても許せない・・。

なので、ソースで書いたのは良かったのですが、ホワイトソースととんかつソースの合わないこと~(笑)

そして、ほんの5分置いただけでケチャップが分離!?

目が、目がぁ~~~~~!

リラ祭り5

泣いてるぅーーーーー!!ヒェ~~。

乾燥の季節ですからね。流血かしら?おめめが真っ赤っ赤~。って、んなわけない。

あぁ、カワイソウ・・・と思いながらも、フォークでグサっとこのあと突っつきました(笑)

美味しかったよリラックマ(笑)





リラクマボールペンの北海道バージョンが、今まで惹かれる物がなく眺めて終わっていたのですが、

秋に可愛いのが出ていました♪

IMG_8326.jpg

かわええのぉー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-21-Mon
テコナさんのスコーン
Trackback 0  Comment 8
テコナさんで、ベーグルの他にスコーンもゲットしていました。

       スコーン

お粉が美味しくて、とても香ばしいスコーンです。

そしてこのスコーン、もぎゅっって感じなの♪ お口の中むぎゅむぎゅ祭りになりました~( ̄m ̄*)

プレーン、チョコ、もうひとつは紅茶だったかしら?

割るとポロポロほろほろな生地でもあり、ザックリモソモソ。クゥーーー♪

私の大好きな食感のスコーンでした。美味しかったです。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 居酒屋
2009-12-21-Mon
焼き鳥屋さん『ティピ』で女子忘年会♪
Trackback 0  Comment 4
毎日、雪かシバレかのどちらかで春が恋しい毎日ですー(ノω ̄;)

その前に、年末と言えば忘年会♪

ティピ

街からハズれて、郊外で女子忘年会をして来ました。

いつから言われているのかわからないけれど、女子会って響き好きです♪ 男子は何だろ?

行ったお店は『焼鳥ティピ』さん。

噂によるとイケメン揃いだとかなんちゃらで。そりゃね、わたしゃワクワクして向かいましたよ(笑)

ティピ (2)

インディアン的な雰囲気の、カウンターと掘りごたつ席が5つ程のお店です。

お座席の仕切りは幅も高く大きいので、お隣の方が気にならずにワイワイ出来ちゃいます。

そうそう、マスターは若くて渋さもある甘いマスクで、気配りがお上手で・・・。フフフフフ~♪

お料理はたんまりとオーダーしたので続きをどーぞ☆ ↓↓




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2009-12-20-Sun
元気ですかぁっっーーーー!『アントニオ猪木酒場』
Trackback 0  Comment 6
パン屋さんツアーと雑貨屋さん巡りをひと段落終え、新宿に戻りました。

IMG_6393.jpg

昼間もここを通ったけど、夜の通りはまた違って見える!

ここに、口コミランキングのお店があって、お菓子や日用雑貨、オサレグッズなどあって面白かったです♪

色々物色していると、気になる第1位の物が!

熟練のスペシャリストが一つずつ丁寧に手作りした匠の技なる“耳かき”です。 

どんだけ取れるのーー!?と、気になり度が120%に達して、

匠の技を伝授すべくお買い上げ。東京来てまで耳かきを買うとは~(笑)

でもね、これスゴクいいです!!! 薄くて細い繊細な耳かき棒。耳の奥から入り口まで逃さないの!

気になる方はコチラ  →  匠の耳かき

Amazonのレビューを見ると、星5つでした。いや~ええもん見つけたわ(笑)




夜の東京はこれから。

旦那も一緒の、結婚式に来ていた北海道チームの男性陣と合流します♪

プロレス好きな友達が以前来てお気に召したお店に向かいました。

皆も興味深々だったしで、やっぱりココへ行ったか~(笑)の3次会中のお店で合流。

話には聞いていたけれど、想像以上にウケました( ̄m ̄*)

エレベーターを降りるとそこには!!!

イノキ1

リングがーーーーー(笑)

そして、そして、何が起きるのか呆然としていると、

イノキ2

ゴングをカーーーーーン!と鳴らし、お客様の入場ですーーーっ!と、

マイクでパワフルにご案内(爆)

えらい威勢の良いお店です。妹も、面白いよーwと言っていたけどまさかここまでパワフルとは!

妹は合コンの2次会にココをチョイスしたそうです。1次会より盛り上がったそうな?




そんなこんなで『アントニオ猪木酒場』さんにやって来ました(//m//)

ココで一番面白いのはサラダの入場。

「いち、にー、さんーー、さらダァーーーーーーーー!」と店員さんの掛け声でオー!とやります(笑)

オモロイーーーーーっ(笑)

料理の写真はありませんが、ネーミングはどれもイノキチック。メニューはコチラ

お味は期待できませんが、、それ以上に味があるお店でした(≧艸≦*)




帰りに記念に叩いたり~

イノキ3

実物大の猪木が居たり~

イノキ4

猪木の歴史が書いてあったり~

イノキ5

猪木マニアにはたまらないでしょう~。

そんな雰囲気のお客様が記念撮影をパシャパシャしていました。ププッ。





このあと、団体ご一行は新宿駅近くへ小雨の中急ぎ足で移動。東京の雨も冷たいですね。。

SUNNY SADE

カフェ

ホッと一息☆ イノキの熱も遠い物に(笑)

カフェ1




夜のデザート♪ 一日中歩き回っていたのに、体重増加だった原因はコレかしら・・・。ハァ。。

カフェ2

カフェ3

他にティラミスもオーダーしたのですが美味しかったです。

Kクン、Mチャン、ご結婚おめでとうございます(〃▽〃)ノ

年末にまたお会い出来るのを楽しみにしてますー☆





blog Ranking

↑よろしかったらポチっとお願いしますnico

CATEGORY : ☆菓子パン
2009-12-18-Fri
グラハムとココナッツで♪
Trackback 0  Comment 8
好きなパンがあると、寒くて辛い朝も起きるのが楽しみになります(*´艸`*)

それだけで、早起きも楽と言うか、朝ゴハンが楽しみで目が覚めるというか・・(笑)

レーズンココグラハム

お気に入りコラボのグラハムとココナッツ。レーズンも混ぜてシンプルに焼きました。

生地をゆっくり寝かせて旨味倍増♪ クラストはカリカリ香ばしいーー。

ですが、クープは相変わらずイマイチ・・・。

いつになったら上手にパカっと開けるようになるのでしょう(涙)




むっちりに仕上げたくて、2次発酵を少し短めに取りました。

レーズンココグラハム1

そして、使ったお粉は最強力粉オンリー。

いよいよ賞味期限が迫ってきて、今月は最強力粉強化月間になりそうです(ノ△ ̄|||)

ついでに言うと、私の好きな最強力粉は“スーパーキング”なのですが、

このスパキンを5㎏単位で買っていたんだけど、最近は道産小麦にラブなので減りが遅い・・。

レーズンココグラハム2

そこにまた、母が賞味期限ギリで特売だったらしく、粉を買っておいたよ♪と、最強力粉2㎏追加(複雑)

さらに言うと、グラハムも大好きで在庫は欠かせないのですが、油断していたら賞味期限間近。あわわ。

困ったーーーと思っていたけど、大好きなブラウニーさんのベーグルレシピが載った本を見ていると、

全部最強力粉で作られているっぽいではないか!! 時間のある限り粉にまみれるとします~♪




最近、素朴なパンばかりで甘いパンが食べたいと旦那からいよいよクレームつきました( ̄ー ̄;

なので、半分はキャラメルチョコチップを練り込んで、ココグラハムキャラチョコパンに。長っ

シンプルパンもいいけど、甘ーーいパンの香りも癒されます。

キャラココグラハム

裏側のチョコの溢れたところがまた、テリテリサクサクで好きなのさ~~♪ 



さてさて、パンで遊んでばかりはいられない。今日も一日頑張るとしますか・・・。(*ー"ー)q





blog Ranking

↑よろしかったらポチっとお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-17-Thu
tecona bagel works(テコナベーグルワークス)~代々木八幡~
Trackback 0  Comment 6
東京にてパン屋さんツアー、いよいよラストです。初めに言いますが長くなります(〃∀〃;)ゞ

ラストは、行きたい行きたい~~!!!と思い続けていた念願のお店、

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)』さんです。やっと行けたー♪

テコナ1

『テコナ』さんと『ポム』さん、どちらを最初に回るか、ウルトラスーパー迷いどころで直前まで悩みました。

あーだこーだと優柔不断で欲張りな性格は、悩みすぎて疲れました(笑)

世田谷方面も攻めてみたかった。。何で東京は広いのさぁ~(TωT)

ってか、パンのことでこんなに悩めるなんてオメデタイ(笑)

ラッキーガールの運を信じて、営業時間の長い方のテコナさんを後にすることで決着。

と、思いつつ途中何度も売り切れていたらどうしよう・・・とモヤモヤしてましたが。ハハッ。

今思えば、先にポムさんへ行かなければ、あの奇跡のゲットも出来なかったハズだしね。

西荻ラストのお店を出て、電話してみる??と念のためTELするとまだベーグルは残っているー(*//艸) 

ダッシュで電車を乗り継ぎ向かいました キャッホーーー!




何度も見ていた高橋雅子先生のベーグルのご本。

本と同じ形のベーグルが並んでいて興奮度マーーーックス!!!!!

棚には本日のラインナップの見本がズラララーと並んでいました♪

       テコナ2

ズララララーーと♪

ベーグル1

ズラララララーーーーと♪

ベーグル2

ズラララララララーーーーーっと、

ベーグル3

SOLD OUT! ほとんど売り切れでしたぁぁぁ~(/へ\*)閉店間際。時間も時間ですものね(涙)

でも、幸運の女神サマは見捨てなかった!

むぎゅむぎゅふかふかもちもちと、3種類全部ゲットすることができました♪ やったー!




興奮している私の横で、妹は店員さんとフツーに世間話中。

ランチに来ます!と張り切っていました。。あぁ羨ましいーー。

テコナ3

          テコナ4

北海道へ持ち帰って冷凍する為、このフィーリングのオーダーは諦めることに(涙)

美味なのでしょうね~(*´▽`人




ではでは、テコナさんのベーグル行きますーーー♪

むぎゅむぎゅプレーン

むぎゅプレーン1

焼き戻しするとバリバリとひび割れが!キャー♪(笑)

むぎゅプレーン2

実は、一番興味がありながら、“むぎゅむぎゅ”のレシピは試したことがなかったのです。私らしくない・・。

このベーグルすごい! 名前の通りむぎゅむぎゅしてるの~。顎がガゴガゴするぐらい弾きが強いです。

ハードなベーグルが大大だぁーい好きな私ですが半分で顎がダルダルにー

こんなにアゴと闘うとは思わなかった~~(笑)

しなやかなクラムなのに、とにかく弾きが強い!! 

もちろん美味なのが前提ですが、なかなか飲み込めないベーグルって初めてかも。




むぎゅむぎゅ五穀

むぎゅ五穀1

むぎゅ五穀

プレーンよりは気持ち弾きが優しく感じました(*´yy`)

たくさん五穀が練り込まれているのにお口に残らないのが不思議なの。香ばしくて美味しいーー♪

フワーッと通り抜ける五穀の風味がたまらないです~。




むぎゅむぎゅ白ゴマくるみ味噌

むぎゅ白ゴマくるみ味噌1

むぎゅ白ゴマくるみ味噌2

これも、すごいむぎゅむぎゅ~~~。ここまでむぎゅむぎゅ~とは思わなかった。

さほど味噌は感じなかったですが、ゴマと合わさって香ばしい!

ですが、それよりも何よりもむぎゅむぎゅうぅ~(〃艸〃)

疲れる、モグ。面白い、モグ。ツカレル、モグモグ。ふぃ~~ゴクン。オモロイーーーーっ(笑)

“むぎゅむぎゅ”は3種類と1番種類が残っていました。好みが分かれそうな食感なのでしょうね。





もちもちシナモン密りんご

もちシナモン密リンゴ1

“もちもち”からはこの1種類のみです。裏も見逃せないステキなお顔。

もちシナモン密リンゴ2

もちシナモン密リンゴ3

これは焼き戻し前の状態。この後バーリバリに変身させました。ウマシ!

私的には、このもちもちベーグルが3つの食感の中では1番好みでした。

もーっちり弾力のある生地に、お上品なシナモンとリンゴのフィーリング。最高ーーー♪

もっちりムチムチで噛みごたえのある生地好きです。

もう1種類だけ残っていた“コーヒーピーカン”もお持ち帰りするんだった。後悔。。




ふかふかプレーン

ふかふかプレーン1

ぷっくりしたベーグルでした。まんまるチャンで可愛いです。

どれも焼き戻しをすると、キレイにひび割れてバリバリなのがわかるかしら?

このバリバリがまた良くってねぇ~(ノ▽//)

ふかふかプレーン

“ふかふか”もプレーンのみの購入です。ってか、コレしか残ってなかったので選択不可という話で(涙)

でも、私にはしてやったり!(笑)まずはプレーンを試したいもの~。ラッキー♪

ふかふかプレーン2

ふっかふかーーーーー♪ ベーグルというより、パンのようなふかふかさでした!

弾きは他の2種類の生地に比べると薄いけれど、一般受けしそうなのはコチラのタイプかしら。

サンドにすると美味しいだろうなぁと思いながら、ちぎりながらそのまま完食。

3種のベーグルレシピはこの食感になると良いのね、ナルホドナルホド。

憧れのテコナさんに行けて&購入する事が出来て大満足でした!!! 




テコナさんを出て、まだ開いている近場のパン屋さんを訪ねようかーどうしようかーと、妹と迷いましたが、

2人の両手に抱えるパン袋を見てしばし沈黙。「お開きにするか~」で終了しました(笑)

パンだけでなく、雑貨等も見て歩きたかったのでとりあえず満足(*´▽`*)ま、これだけ回ればねぇ。

「次回はガラガラ付きのトランクだと楽だね~」と、

あれやこれやと対策会議をして盛り上がっておりました(笑)どんだけ買う気なんだ!?

おかげさまで冷凍庫はしばらくパンでいっぱいでした(*≧m≦)あー楽しかったーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2009-12-16-Wed
今回の羽田スイーツ♪
Trackback 0  Comment 6
羽田と言えば、スイーツもお楽しみのひとつですヽ(^▽^*)ノ

今回ゲットして来た羽田スイーツ達ですー。  

まずは、『ガトーよこはま』さんのチーズロール

ガトーよこはまロール

サクサクなタルトケースに入った濃厚なチーズケーキが美味しい、ガトーよこはまさん。

いつもはチーズケーキしか目に入らなかったのですが、ロールなんてあったのね~。

濃厚チーズを想像していたのですが、店員さんもおっしゃっていた通りに、

チーズロールと言う名なのにチーズのお味は全然わかりません・・・。全くわからん。

でも、クリームは濃厚!乳のパワーを感じるニュウニュウクリーム。うわー濃い~~!!!( ̄▽ ̄*)

ふんわり滑らか生地とは違って、油断するとポロポロしそうなロール生地です。

たまにはこういうのもいいけど、私的には口溶けの良いスポンジの方が好みかな?

と思いつつも、濃厚なクリームと、あっさりスポンジでフォークが止まりませんーーー。

旦那と2人でイッキグイ~(笑)小ぶりと言えど、、あぁ、またやってしもうた。。。




清月堂本店』さんでは和菓子。

ここの店舗で購入するのは初めて。一番人気のおとし文です。

清月堂1

試食してウマー♪で、母へとひとつ購入。と言いつつ、しっかりいっこちょーだい~(*-∀-)cと便乗。

清月堂2

中の餡は、母も私も大好きな桃山的なモソモソ系の和菓子です。

清月堂3

この黄身が、すんごおーーく濃厚!!

思わず、濃いーー!と叫びそうになりました。いや、言っていたかも(笑)

期間限定で“柚子桃山”というのも出ていたので気になるところです。

1月初旬までの販売のよう。妹にお正月買ってきてもらおうかしら~(*´艸`)




東京ばな奈』には、初めて見るハートなるものがありました。

バナナ1

箱入りの他に、4つ入りのミニサイズのフクロモノが可愛くてついついコチラもお買い上げ♪ 

こういう袋はその後ちょいと困る物でもありますが・・(汗)

中はハートハート か、かわいい~~。

バナナ2

一緒に入っていた紙に、“三か条”なるものが書いてありました(笑)

おかえりハート、愛するハート、がんばりハート、、、(笑)

バナナ3

しっとりタルトケースには、東京ばな奈のバナナ餡とバターが利いたスポンジ入り。

いただくと嬉しいけれども、定番の東京ばな奈に飽きてしまったわぁと思う方には新鮮ですね☆




そして、ひまわり☆父へは、父が大好きなコチラ。

とらや1

といえばそう、『とらや』さん。

とらや2

ミニサイズの5つのお味が入って¥1,155というお手頃サイズなので、

ちょっとしたお土産にも便利です♪ ミニサイズでも、とらやさんというだけで高級に感じます(笑)

羊羹が好きな父は味わっているのかわからないぐらい、モグモグごくんっって感じですが(´_`。)

でも、とらやさんが一番美味しいんだとか~。ホントにわかっているのだろうか父よ。。

試食もたくさんある( ̄艸 ̄*)羽田、楽しいですーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆食事パン
2009-12-14-Mon
これで焼きたてパンを食べたくて。
Trackback 0  Comment 14
もっちりカボチャ生地の残りは、窯焼き風に。

パリっとふわっと焼ける大好きな土鍋さんで、お手軽に香ばしく焼きました♪ 

ただ、高温で焼いたのに焼き色は何故かつかず・・・。

これでも表面はパリっとしているの。250℃のあとは230℃で焼き続けたのに~。。

かぼパン1

かぼちゃ色の、もちふわちぎりパンです。

焼きたてーーーーーーー♪

かぼパン2

湯だね生地は、菓子パンよりもシンプルパンの方が美味しく感じます☆




このフィーリング達を、ふわもちなカボパンに合わせたかったの(//yy//)

ミルキーゴールド1

北海道で巷で人気のミルキーゴールド

これをカボパンに付けたくってねぇ(〃艸〃)

ミルキーゴールド2

濃厚なカラメル風味のめちゃミルキーなプリン。これでカボチャプリンパンにするのさ~。

ミルキーゴールド3

ふおっ。シアワセーーー♪ (智里さんみい☆さん、こんなんどう?笑)




カボパンに合わせたかったフィーリング、もうひとつはコレ!

かぼパン

&Dさんから頂いたリリコイクリチ

カボパンにも付けたくて残していました。フッフフ~♪

リリコイ

コチラもシアワセーーーーー(ノ▽//*)オイスィー。

どちらも、うほほ~~な美味しさでした♪





旬のパンと言えばシュトーレンですよね。

東京の白金台のパン屋さん『金麦』さんのシュトーレンです。

IMG_7227.jpg

シュトーレンと言えば、ズッシリドッシリでドイツー!!という物しか経験なかったのですが、

このシュトーレンは酸味もなく、口溶けも良くてパウンドケーキみたい♪ 小麦オンリーなのかしら?

これクリスマスまで持ちそうにありませ~ん。もっとペラペーラにカットするべきでしょうか?(笑)

独特のズッシリ酸味過ぎるものは苦手だったので、こういうシュトーレンもあるのだな~と思いました。





blog Ranking

↑よろしかったらポチっとお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-13-Sun
Monsieur Soleil(ムッシュソレイユ)~荻窪~
Trackback 0  Comment 2
荻窪ラストは、『ムッシュソレイユ』さんです~♪

ムッシュソレイユ1

荻窪の他の2軒とは駅を挟んで逆側にあり、入り組んだ商店街の奥の方にありました。

地図を見ながら、この道を曲がったら近道とか?と妹とお互いに話すも、

もう迷うのはイヤダーで、お互いに冒険心を止め合い(笑)、慎重にわかりやすい道から行きました。

でも帰りは違う方へ曲がると、まさかのショートカット道でした~という話デス。やられた~( ̄▽ ̄!!)
 



すっかり暗くなった夕方の到着。パンの他にもケーキが見たい♪なんて思っていたのですが、

そんなこと言ってる場合ではなく、パンもほとんどありませんでした。うぅ(ノ~<)

でも、外の看板を見て、一度ここのお店のコレが食べたいの!と妹が言った物が飾ってありました!

わっ!コレ食べてみたい!!!

ムッシュソレイユ3

パーティサイズの、パン・シュープリーズ!

食パン生地とライ麦生地と選べるようです☆

食パン生地の方はタマゴやポテトサラダ等、具材が増えるに従って¥2,300~、

ライ麦生地は、リエットやパストラミ、生ハム等でこちらも具材によって¥4,400~でした。

大人5、6人用で大きいの!直径21㎝高さ20㎝だってだってーー♪

食べてみたいーーーーー!ヽ(*´∀`)ノ




棚は空に近く、ハード系もひとつしか無い・・・と思っていたら、

神様は居ました~(*≧▽≦人

ムッシュソレイユ4

オープンから種を継いでいるという、ルヴァン ナチュレールがーーー♪

ウキャッ♪とすぐにゲット!

       ムッシュソレイユ5

ハード具合も、香も良し~(´▽`)

軽く焼き戻してクリチを塗って食べたらウマウマでした。酸味も過ぎずクラムはもちもち。

これサンドにして食べたらシアワセ倍増かも~♪

いつOPENされたかはわからないのですが、種を継ぎ続けられているということはスゴイ事だと思います。




もうひとつコチラも。

ムッシュソレイユ6

名前は忘れたのですが、、すごーく美味でした!!!

ムッシュソレイユ7

白パンのようにふわふわと滑らかな生地の中には、アンチョビとトマトソースが織り込まれていました。

上にはチーズがパラパラと。



ここで、ものすごいミスに気付きました(ノω ̄|||)

先日の記事の美味しいメレンゲ、コチラのお店のでしたぁぁぁぁぁ(汗)

まさかのミス!! なので、続きに貼り付けましたスミマセン(涙)

先日の方には、載せ忘れたパンを貼り付けました(-∀-*)ゞ 後にこの部分の記事削除します・・・。

パン屋さんツアー、次でラストです~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-12-11-Fri
もちもちカボチャクッキーパン
Trackback 0  Comment 10
かぼちゃクッキーパン再びですー。

かぼちゃパンを作りたいのに、なかなか美味しいかぼちゃに当たらなく、

在庫の最後が、これなら許せるかな?と思うかぼちゃだったので焼いてみました。

も~っちりな生地にグラハムクッキーを乗せています♪

今回も湯だねを使用してモチモチ度アップ!

かぼクッキー

クッキー生地を少し固めにしたので、クッキーパンというよりメロンパンみたい・・。 → 前回

ま、これはこれで好きー♪ 

全回よりはモチ度を下げようと、湯だねの割合を減らしてみましたが湯だね効果はスゴイ。

ザクザクなクッキーと、もちふわのパンとの斬新な食感!と私的にはアリなのですが(-m-*)

ふわふわ~なパンが好きな旦那は、違和感がある・・・と、やっぱりピンと来ず(笑) ナゼ?




焼き上がり、チェックしていると奇跡がーーー!!

クッキー生地を固めにしたので焼いても天板まで生地が下りず、女の子みたい(爆)

かぼクッキー1

チョコペンで顔を書きたい気持ちをなんとか抑えました~。




けど、やっぱり書きたい・・・。





書いちゃった。

かぼクッキーお絵かき

わはは~~~い♪

絵心ないけど楽しいです。やめられまへん~。




もっちりでお腹も満足です(笑)

かぼクッキー2

色の白いカボチャの“雪化粧”を使ったので、オレンジ色はさほど濃くなく黄色度が低くて残念(ノ-<)

もっちり生地の半分は違うパンにしました。

かぼちゃパン続きますー。



-オボエガキ-  

全部まとめて捏ねて湯だねにしなくてももちふわです♪
その場合は、熱湯ではなく水にして一緒に合わせて普通に作ります。 

 ☆パン生地☆
  湯だね  強力粉    50g
         熱湯     35g
         塩        3g   
                スプーン等でひとまとめにしたらラップに包み冷蔵庫で6時間以上寝かせる。

  本捏ね  強力粉   200g 
         蜂蜜     20g 
         牛乳    110g(国産小麦の場合)
         かぼちゃマッシュ  100g
         イースト    3g
         バター    20g 

  ☆ガリガリクッキー☆         
         グラハム   20g
         薄力粉    20g
         砂糖      20g
         タマゴ     25g
         バター     25g

  ☆前回のカリカリクッキー☆
         グラハム   10g
         米粉       5g
         薄力粉    10g
         砂糖      20g
         タマゴ     20g
         バター     25g


 

blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-10-Thu
Le Coeur Pur(ル・クール・ピュー)~荻窪~
Trackback 0  Comment 8
荻窪パンツアー、続きまして『Le Coeur Pur(ル・クール・ピュー)』さんです。

ル・クール・ピュー1

野菜スイーツのお店でもあります。無添加・無着色などなど、素材にもこだわりを持つお店なのだそう。

パンの他にも、ショーケースには気になるケーキ達がいーーっぱい。

パステルカラーの野菜マカロンや、

毒々しいけれどピカピカなドーム型の濃緑のケーキに後ろ髪を引かれながらも、

まだまだ両手に増えると思われるパンのことを思うと妹とため息。フゥーーー。。

カフェスペースもあり、また来ようね!と固く誓った姉妹は目をキラキラさせながら眺めていました~。




日も暮れ始め、先を急ぎつつもまずはね(* ̄・ ̄)

アップルパイ1

手のひらサイズのアップルパイ。疲れた体に糖分補給ー♪

ここまで回り続けていると、誰に誓ったわけでもないのに変な使命感が出てきます(笑)

アップルパイ2

サクサクサクサク・・・。ぽろぽろこぼれるけれどどうしよう?(笑)

バターの風味も豊か! 大人の甘さのフィーリングでリッチなパイに感じました。

もう少し甘くても良いかな。




ル・クール・ピューさんでのゲットの数々です~♪

カットどうされますか?と、ご親切な問いかけに6枚でお願いしたほうれんそうの食パン

       ル・クール・ピュー2

ふわふわさが心地良くて重ねて遊んでました(笑) 

ル・クール・ピュー3

素材が直に伝わる野菜を感じるような少し青いお味がするので、苦手な方には弱いパンですが、

この手のモノが大好きな姉妹は美味しーーくカブリつきました♪ 翌日でもふかふか!




翌朝、袋を開けるとペチャリンコになっていましたぁぁぁぁぁ~~。

ル・クール・ピュー4

美味しそうな形だったのに、ひとつ見間違えると虫のような風貌になってしまったナントカデニッシュ

チョコとカスタードの入った物をチョイスしたハズなのですが、、、

ル・クール・ピュー5

カットしてみると、レーズンと気持ちちょっとのカスタードが入っていました。あれれ?

お菓子を扱われているお店なだけあって、デニッシュも香り良いです(*´▽`)

ちょっとフィーリングが少なくても、潰れても美味しい~(涙)




ラスクも3種類ありました。これは玉葱だったかしら??

ル・クール・ピュー6

とっても香ばしいの~~(〃艸〃)

油断すると刺さりそうなぐらいハードなラスク。バター感がかなりあるリッチなお味です。

サクサクよりかはガリガリで、濃厚なバターの風味で1枚でも満足できそうー。




ハード系のパンも気になる気になる~で、目が合ったコチラ。

       ルクールピュー1

お色は薄めだけれど、焼き戻すとばりばりハードに!

ルクールピュー2

フィーリングももちろん美味。むぎゅっーと美味しいパンでした♪

フレンチのレストランもあるようなので、機会があればぜひとも行ってみたいと思うお店でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-08-Tue
吟遊詩人~荻窪~
Trackback 0  Comment 2
西荻窪から荻窪へ移動して、

まず1件目は姉妹2人とも行ってみたかった『吟遊詩人』さんへ向かいました。

もう迷わないようにと、ウシっと地図をしっかり見なおして歩き始めると、

駅を出てすぐの通りに面したアーケード街にあり、簡単に見つかったのがもう嬉しくて嬉しくて~~(泣)

吟遊詩人

地元の商店街と思えるような一角にありました。

パンをひとつづつショーケースから取り出してくれるので、綺麗なお菓子屋さんに来たみたい☆

こだわりのあるパン屋さんというのと、漢字が連なるお名前で固いイメージがあったけど、

大きな窓から見える明るい店内は入りやすく、私の勝手なイメージごめんなさーいでした。ハハ。

どれも美味しそうなパンばかり!(´▽`) 食パンもふっかふかでナデナデしたくなりました(笑)





吟遊詩人さんで欲しかったバケットは1本だけ残っていましたーー♪ 

予約した方が無難とあっただけに、無いかも・・・との予想とは裏腹にツイテル~(≧▽≦)ノ

ミニサイズも1本だけ残っていて、食べきり量かな?と迷ったけど、

せっかくなので大きい方をゲット! ¥30しか変わらないのなら大きい方を選びたくなります(笑)

       吟遊詩人1

ナンバー1人気というバケットです。長いーーー(〃艸〃) 

吟遊詩人2

手に持つと軽いのですが、生地はもちもちしていて、クラストはバリっ♪

ほんのりグレーなのとピリッと酸味があるので、ライ麦も混ざっているのかしら?




同じくフランス系から。名前は忘れました・・・。

チーズが乗っていました。あと色々入っていました。そのまんまか。

吟遊詩人3

ここのフランス系ってすごく不思議!

食感は軽いのに、口当たりはもーっちりしていて噛むのが楽しい~(//u//)

購入した翌朝に半分、残り半分を北海道に戻った翌々日に焼き戻しして朝食にしたのですが、

2日経っても美味しさは変わらずでした!




そして、ここでもメロンパン(笑)

メロンパンもお店によってどんな食感なのか気になる~。どんだけ好きなんだ?

吟遊詩人4

編みめのない愛嬌のある形でした。イビツとも言うのかしら?(´m`*)

こういう形のってさらに興味が湧いてくる~(笑)

吟遊詩人5

クラムはしっとりふわふわ♪ 甘過ぎないのでペロリといけちゃいます~。




マフィンの専門店でも働いていたことがあるとの情報を見ていたのですが、

ショーケースに並ぶマフィンはどれもツヤツヤで美味しそうでした。

その中から、蜂蜜のマフィンをチョイス☆

吟遊詩人6

うっっ!これ美味しいーーー。

とーってもシットリしてモソモソ感もあるのにフガフガとは無縁のマフィンです。 

マフィンだけ買いに行ってもいいと思えるぐらい好みな物でした。ウマーイ♪




スコーン大好きな私は、3種類まとめてゲット。

パンプキンチョコプレーンです。フフフー♪

吟遊詩人7

今回購入した物の中で、一番印象的なのはスコーンです。

このスコーンの食感もすごく面白いの! 

温めると、クッキーのようにサックサクゥ~になってランドクシャのようなサクサク加減。

サクサクサクサクって感じなのです!!それでいて、中はし~っとりで、

でも、スコーン特有のお口の中がにゅ~~~んってなる水分奪われ具合も絶妙!

どのフレーバーも美味しかったー(ノ▽〃)

選んで良かったと思えるお店でした! 大満足な物ばかりでした♪ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-07-Mon
えんツコ堂製パン~西荻窪~
Trackback 0  Comment 10
西荻窪のラストは『えんツコ堂』さんです。

       えんこつ堂1

ふくろうがトレードマークのお店です。雑誌と同じ看板が目の前で見れて嬉しいー♪

駅前の商店街通りから脇道に入った場所にあって、

うっかりすると見落としそうな場所にひっそりとあるという印象を受けました。

でもこの脇道にはステキなカフェとかも~。

懐かしの商店街と思えば、オサレなお店が現れたり。西荻窪って初めて来たけど面白い☆




こじんまりしたお店でしたが、カウンターに沿って4~5人程座れるイートインスペースもありました。

店中の写真は無いので、コチラの方が気持ち中の様子がわかるかも?

えんこつ堂 2

ウッド調のかわいい、酵母で作るベーグルとパンのお店。

たまたまなのか、お店の方も店内もクールに感じの印象が残ってしまいましたが、、

サンドベーグルもあり、まだ1種類残っていました♪

その残っていたサンドはもちろん食べちゃう、タマゴサンドベーグル~~~(〃▽〃)

タマゴサンドだーーーい好き~(笑)

えんこつ堂3

寒くて、ここでもベーグルがかじかみつつあるということに気付きながらも、

目の前のお総菜ベーグルの魅力には勝てません~(//艸//)フフフフ~。

タマゴサラダの下には、厚いクリチが挟まっているの!

タマゴサンドにブ厚いクリチなんて最高ー!! 

焼き戻したほうがもっと美味しくいただけたかもしれないけれど、生地ももっちり~♪




コチラも摘まんじゃう。この系統にも弱いです私達。えんツコバー

       えんこつ堂4

アゴがぎゅむぎゅむ言うようなハードな生地に、色々な実がゴロロンと詰まっていました。

これ、すごく美味しい!! 香ばしくって、酵母ならではの食感と粉の旨味がぎっしりです♪




えんツコ堂さんでは、ベーグルを2種類お持ち帰りしました。

まずは、プレーンベーグル

えんこつ堂プレーン1

ふくろうの焼印入りです。焼印欲しいー!

滞在中、合羽橋へ寄れたら買おう!それともオーダーかしらん~( ̄艸 ̄*)と考えていましたが、

そんな時間もなく、グルグル回る妄想は幻で終了(涙)

あ、話がそれてしまう・・・、

焼き戻すと、モッチモチー。もっちり弾きのあるベーグルでした♪

ポンデケージョのようにモチモチしているのに弾きも残っているんです。

えんこつ堂プレーン2

このベーグルかなり好み!! クラストが、バリバリと言うよりパリッパリなの。

噛むごとに粉の甘味を感じる香ばすぃ~~ベーグルで私的に高得点でした!




もうひとつ購入したもの。あれ、コレ何だったか忘れました。

焼き戻し中も、何だったか思い出そうとしたけれど、レシート見ても“パン”という文字のみ・・。

えんこつ堂シナクリチ1

確かクランベリーと迷った記憶があるのですが、実とかピール入り選んだハズなのに、

口にいれると、シナモンとクリチのお味しかしません。あれれ?(笑)

えんこつ堂シナクリチ2

一向にフィーリングはクリチしか現れませんでしたが、コレはコレで美味しいー。

コチラも同じく、弾きもありつつ、しっとりもっちりの食感です。

近くにこんなベーグルの美味しいお店があると良いのにー(ノω ̄*)




名刺もふくろう入り☆

何かいいことありそう~。お財布に入れてみようかしら?(笑)

IMG_7423_20091205103522.jpg

美味しいパン屋さんばかりで、ハズレのないエリアでした。

そしてこのあと、お隣のエリアへ向かいました。まだまだパン道楽続きます~(´m`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2009-12-06-Sun
和(やわらぎ)モンブラン
Trackback 0  Comment 0
とっても惹かれるネーミングの和菓子をいただきました。

和モンブラン

和モンブランなんてーーー♪

七条甘春堂さんって初めて聞きました。気になってHPを見ると、江戸時代から続くお店なのですね。




開けてみると、栗がいっぱいの創作羊羹でした。

和モンブラン1

栗の和菓子部分と、しっとりよりかはプルプルな食感の羊羹のコラボ。

想像よりかなり甘くて、思わずアマっっっ~~!と叫びそうになりましたが、、(汗)

栗部分がほっこりなのに、ネットリお口の中にいつまでも絡みついてくるのが面白いです~☆





話は変わり、昨日旦那とラーメン屋さんに寄りました。

飲んだ後のラーメン屋さんの赤ちょうちんに勝てなかった~。

ラーメン

もやしラーメンのバリカタと、フツーのラーメンのかため。生たまごはサービス☆

ラーメン1

食べ終えた後、旭川麺が恋しくなるとわかっていながら、

地元に居ながら地方麺を食べるという悪循環な行動(笑)

でも、ここのお店のとんこつスープ好きです♪ 



ただでさえ、年賀状作りという作業が苦手なのですが、

気付けば当たり前のように私のところに回ってくる親の年賀状作りに飽き飽きになり、、

放棄してブログ更新~(笑)何個更新出来るかやってみるのも面白いかも。

あぁ、早く仕上げないとクレームが来る~~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2009-12-06-Sun
あみさんのそば粉ベーグル
Trackback 0  Comment 2
あみさんから、手作りベーグルをいただきました♪

先日、『そば粉ベーグル』を作ってみようかなぁ~と話をされていたので、

食べたぁーい!と猛烈にアピールしておいた効果がありましたv( ̄∀ ̄*)v

あみさん1

半分近くの割合でそば粉を使用されているので、ずっしーりとしたベーグルちゃんです。




焼き戻しをすると、ずっしりの中にもモチモチさがあって、んま~~~い(*´u`*)

あみさん2

あみさんと同じくそばの味はよくわからなかったけれど、、

すごく香ばしいのー!! ヘルシーで美味しいってスバラシイ~。

そば粉たくさん入っても美味しいのね♪

そば粉の割合が何%まで美味しく作れるのかちょっと気になるので、

あみさんぜひぜひ実験してみてください(≧m≦*)

ご馳走さまでしたーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 居酒屋
2009-12-05-Sat
お豆腐とじゃがいも料理の『くいしんぼう』
Trackback 0  Comment 2
先日、『くいしんぼう』さんへ行って来ました。お豆腐とじゃがいもの創作料理のお店です。

あみさんも一緒です~♪ あみさんやっぱり久しぶりって感じしないですね(≧m≦)

お店の方には久しぶり。

と言っても、、10年ぐらいぶりなのでコチラは本当ーっの久しぶりと言えます。一昔前だわ(笑)

くいしんぼうお店

私達食いしんぼうだし、一度は一緒に行かなきゃと思っていたの(笑)

くいしんぼうお店2

今回は4人で来ています。落ち着きのある店内なので、客層は年配の方が多かったです。

この時居たお客様の中では私が一番若かったかも~(-m-*)

カウンターに座る小さな小さなお手伝いさんが可愛いかったです☆




どんどんお料理行きますーーー♪

お通しも創作。盛り付けも綺麗ー。

お通し

お肉が食べられないあみさんへ、マグロと思っとけば?、いや肉でしょ?と言いたい放題の私達(*´m`*)

結局はこの中にお肉の入ったものはありませんでした。良かったですねぇ。ぷぷっ。

左側の色とりどりの一品は、色んなお魚が入ったモノ。オレンジはサーモンです。

奥に見えるのは、銀杏を形どったおジャガさん。どれも美味しかった~(≧u≦*)




イカゲソから始まり、

くいしんぼう

じゃがいもピロシキ

くいしんぼう2

ほくほくでもっちりのじゃがいもマッシュの中には、挽肉入り☆

くいしんぼう3

カリッカリでころころ可愛いカマンベールチーズフライ

くいしんぼう4




お豆腐の創作店なので、気になる物も多々!

湯葉は少し厚めの物でした。もっちりシコシコで美味。

くいしんぼう5

天つゆでいただく、とうふ磯辺揚げ

       くいしんぼう6

海苔を皮に見たてた、豆腐蒲焼き

くいしんぼう7

お重に入っていて、うなぎの蒲焼みたい~。海苔もパリパリ!美味しい海苔は違うねぇ♪

くいしんぼう8

中はオカラ?と、肉だよ~と言うあみさんを尻目に皆で想像するも、

お店の方に伺うと、お肉も入っているとの事でした。苦手な物はやっぱりわかる物なのね。ハハハ。

この蒲焼がカリカリで中はふっくら。すごく美味しくて、家でも作れないかなぁ~と妄想σ( ̄∀ ̄*)




気になっていた、いもゲッティ。麺がじゃがいもなのです!

マッシュにして麺にしているのかしら?と思っていたのですが、シャッキシャキなじゃがいも。

どうしてこんなに長いの!?

くいしんぼう9

海老や厚切りのベーコンとこってり絡まった、懐かしのナポリタンのお味がとっても美味!!!

味付けもバツグンで、この日のナンバー1かも~。




最後の〆にはデザート。トーフアイスです。

       くいしんぼう10

お豆腐率90%と言う、驚異のヘルシーデザートです。

食べた感じは、トウフ~~~(笑)

絹ごし豆腐に脱脂粉乳を混ぜたようなお味と、にゅ~んって食感でちょっと私苦手かも。。




一番最初に来た時にオーダーしたにゃんころ丼が美味しくて、時々家でもマネっこしています。

ゴハンの上に、イカ刺し、納豆、温玉、かつお節等が乗っており、

混ぜ混ぜして食べると最高にウマーなのです~♪

この時はお腹いっぱいで頼まなかったのですが、オススメな一品です丼もの





旭川市4条5丁目(3・4仲通り)   元祖じゃが芋料理・豆腐料理《くいしんぼう》でした。

TEL 0166-24-5563   17:00~24:00 

                   ㊡ 日曜  



終わると見せかけて、まだ続くのです~。

お腹いっぱいな続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援ポチお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : パン
2009-12-04-Fri
やきたてのパンしみずや~西荻窪~
Trackback 0  Comment 6
Pomme de terreさんを出た後、目と鼻の先にあると言っていいほどご近所の、

しみずや』さんに向かいました♪

       しみずや1

いいねぇ、いいねぇー♪

オサレなお店もいいけど、こういう昭和溢れるたたずまいのお店ってステキ☆

ほがらかで元気なご主人が温かく、立ち寄って大正解!!!

まさに、おじいちゃんのパン屋さんって感じなの(*´▽`*) 西荻窪ヒット続出ー!




中は、2人入るとイッパイイッパイになるほどのこじんまりしたお店です。

こういう雰囲気のお店ってなかなかないと思うの。ちびま○こチャンとかに出てきそうだ(≧艸≦)

しみずや2

ショーケースに並んだパンを選ぶのも楽しいー。

お値段もステキ☆ お総菜パンもお手軽価格です!

しみずや3

こういうところの食パンも気になるなる~。

キメが綺麗で、ふわふわしていました(*´▽`)ノ

とっても気さくなご主人と、わははーーーと会話。温かいお人柄で和んじゃいました♪

次の方が外で待つのが見えたので、

優柔不断な姉妹はどれも惹かれるお総菜パンで迷いましたが、、急がなきゃ~

やはり似た血なのか!? 結局は迷っても最後はコレ!というパンは同じ(笑)

名残惜しいけど、元気に手を振ってお店をあとにしました。




コロッケパンと悩んだけれど、それ以上にタマゴサンドに弱い私。

こんなホッとするお店のタマゴサンド、選ばなかったら絶対に後悔したハズ!

さっそくいただきまーす♪

しみずや4

懐かしい、優しいお味のコッペパンに、

これまた優しいお味のタマゴサラダがかわいく挟まっておりました(〃yy〃)

割ると、サクって音がしそうな昭和の味を思い出します~♪

小学校の給食に出てきたコッペパンみたい!今の時代の給食のパンってふんわりしているけれど、

私達が子供の頃って、まだこういう食感のパンが多かったと思うの。

今風でないのがまた魅力的☆ 近くにあったら、つい寄りたくなっちゃうパンって感じですねー。




そしてもうひとつ。味のあるお店と言ったらコチラもハズせません~。

しみずや5

メロンパンーーー♪

手のひらサイズの小ぶりなメロンパンです。

中を割ると、昭和の香りが漂ってきますーー。

しみずや6

なので、ちょっとパサモソの食感ですが、牛乳と一緒に味わいたい懐かしいお味。

少し喉が、ンゴっっとなりかけましたが(笑)、

温かいお店、温かいご主人のパンと思うと全然許せちゃう!

少し齧りながら歩いた後、このまま袋をしっかり締めて翌朝いただくとシットリ食感に変身♪

いつまでもご夫婦仲良くパン屋さんを営んで欲しいなぁ~と思うパン屋さんでした(^ー^* )





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-03-Thu
Pomme de terre(ポム・ド・テール)~西荻窪~
Trackback 0  Comment 12
どのエリアに絞るか迷いながらも、今回何故に西荻窪界隈へ行ったのかと言いますと、

実はこのお店に、とーーーーっても行きたかったからなのです!

絶対に行く!と決めていた、『Pomme de terre』さんへ到着ーーー♪



さて、ここで問題です。コチラは到着後の1枚。

ポム・ド・テール

そして、お店を出た後の1枚。

ポム・ド・テール1

何が違うのでしょーーか?




答えは・・・・・・・、

ポム・ド・テール2

入店前の写真のお客様で、本日のベーグルは完売でございました(号泣)

取っ手にかかる札は、ベーグルは本日完売とのお知らせの札です。。。

1個も残ってないなんてぇぇぇ~~~~~~~。マジ?マジでっ!?

迷ったロス時間が、そんなこたぁーになるとは・・・(≡▼≡)

パウンドケーキの、な~んておいしそおーなことぉ。ハァ、ガックリ(疲)




オーナーさんが独学で研究を重ねたベーグルということにもとても興味深々。

毎日行列のできる人気のお店。ベーグル好きには行かねばならぬ!と行き込んで向かったのですが、

この時はPM2:30ぐらい。いつもはもう少し早く完売するとのことでした。

PM12:00がOPENなのに、あっという間に売り切れちゃうのね。残念。。

ポム・ド・テール3

がっ!!!!! 

悲しみいっぱいの私。北海道より、ここのお店がどうしても寄りたくて来ました~(*´△`)と呟くと、

それはそれはと、新作のサンドの試作用にひとつだけ取って置いたベーグルを

分けてくださいましたーーーーー(≧艸≦*) 感激!!!

さらには、ディップをサービスしていただいちゃったのー♪ これは後ほどに☆




冷蔵棚も見事な完売御礼状態でした。

ポム・ド・テール4

かろうじて残っていたデザートベーグルが2種類。

コレはっっっ! 雑誌で見てぜひとも購入したかったモノではないの~♪

めちゃめちゃHappyな足取りでお店を後にしました。ありがとうございました!!




さっそく、1つめのデザートベーグルを食べ歩き♪

チョコプリンベーグル

チョコプリンベーグルです。

お酒が利いた、ダークな手作り感いっぱいの大人のプリンでした。

ほっくほくの気分とは裏腹に外はとても寒く、、、

ベーグルがかじかんで、香りはとても良いのにもちもちさがいまいち伝わらず(涙)勿体なかった・・・。

やっぱり焼き戻ししてイタダカネバ!ともうひとつのベーグルはお持ち帰りしました。




そして、翌朝に焼き戻していただいたのはと言いますと、、

かぼちゃプリンベーグル

かぼちゃプリンベーグルーーーーー!

かぼちゃプリンベーグル、かぼちゃプリンベーグルゥゥ~~~♪

かぼちゃプリンベーグル2

クラストがバーーリバリ!!

こちらのプリンも甘さを抑えた、オトナのプリンって感じです。

プリンが染み込んだ下の部分のクラムがしーっとりムニュって感じでまたウマーイ♪

ベーグルはシナモンが利いた生地で、温めたチョコがとろ~んって出てきていい香り~(*´▽`*)

もっちもちと言うよりはふんわりモチっぐらいに感じました。この顎にくるバリバリがたまりませーん。




そして、そして、涙のゲットのベーグル、、

にんじんベーグル1

にんじんベーグルです。

一緒にあるのは、サービスでいただいたトマトディップなの。

カボチャディップと迷って、トマトの方にしました。人参にはトマトかな?と思いまして。

このディップがすごく美味しい!!! トマト系のジャムとかって苦手な物が多いのですが、

トマトの味がしっかりするのに、酸味がほのかに残る食べやすい物でした。

ふわっと口溶けの良い、すごーくクリーミーなディップなのです♪ 

ほんのりオレンジでぷっくりふっくらな形のベーグル。裏がね、ベーグル好きにはそそられるお色でした。

にんじんベーグル2

お~っと私としたことが、中の写真はございませんが、、

コチラもふっくらした食感のベーグルでした。弾きはそこまで強くなかったけれど、

ベーグルによっては噛み心地が違うのかしら?ふかふかで少しもちっな感じです☆

ぜひぜひまた訪れて色々と試したいです。しっかり場所を覚えたのでもう迷いません!(笑)

とっても居心地の良いベーグル屋さんでした♪ 




と、言うわけで、今回訪れたエリアはポム・デ・トールさんを拠点にまだまだ続きます~(〃m〃)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : パン
2009-12-02-Wed
手作りパンのブルク~西荻窪~
Trackback 0  Comment 4
何件回れるかなぁ~♪と張り切りつつも、目標を絞ってまずは吉祥寺へ。

がっ、、、うっかりな事件発生!!

目的のお店が駅から近いと思っていたのですが、さらにバスで20分程かかることが判明( ̄▼ ̄;)

往復の時間が勿体なく、泣く泣く諦めることに(涙)あぁ~時間ロス!!

そのまま、次の目的地、西荻窪へ~~~。

それがね、またトラブル発生・・・。迷いました(笑)地図の読めるオンナのハズなのにぃ~。

必死に歩いていると、時間的にハズそうかーと話していたお店に辿り着いたというオチ。

ブルク1

全く逆側から回る形で、ブルクさんに辿りつきました。

この日だけは天気に恵まれず、寒くてブルブルしていた私達に、

突如現れた外観が天国のように見えました~♪




お散歩途中に気軽に立ち寄れるって感じの、老舗のパン屋さんでした。

       ブルク2

お昼時を過ぎてしまったけれど、お総菜パンも豊富!

ブルク3

お値段もお手頃な物が多かったです。こういう温かい雰囲気のパン屋さんも好き。




パン屋さん巡りの旅は始まったばかり。どれもふかふかで美味しそうだったけれど、

ひとつを購入して歩きながら食べる~♪

ブルク4

一番目にとまったラウンドパンを購入。カマンベールのラウンドパンです。

ラウンドパンってこんなにふっかふかだったっけ!?

まだほんのり温かくて、ものすごーくふわんふわんなの~♪ウマー(≧u≦*)

他のラウンドパンも買ってくれば良かったなぁと思えるぐらい美味しかったです。




レジ横にあった、ラスクとクッキーもお持ち帰り☆

       ブルク5

ラスクって大好き。パン屋さんであると必ずと言っていいほど目に止まっちゃうのよねぇ。

ブルク6

惜しみなく、厚く塗られたフィーリングがお見事!揚げていないラスクというのもポイント高し。

こんなに隙間なく埋め尽くされているのに、甘さ控えめでサックサクでかなり好みのラスクでした。

クッキーも厚くてサックサクゥ~♪

パンもだけど、バターよりはマーガリンって感じかな?なので軽めの食感です。

あー、迷って良かった~(笑)ラウンドパン型が欲しくなりそう。。



西荻窪、まだまだ続きます~(* ̄▽ ̄)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2009-12-01-Tue
北海道の手軽なみやげもの
Trackback 0  Comment 6
妹へのオミヤゲグッズの中から、ありがちな物を省いて一部をご紹介です~☆

チーズやプリンなどのお気に入りスイーツの他にも、面白いお菓子ないかな~と物色していると、

こんなお菓子が出ていたのね。

IMG_6217_20091130225411.jpg

気付いたら新発売になっていた柳月さんのお菓子。

これ、アレとそっくり~~~(笑) アレ→ 蔵生

IMG_6221.jpg

やっぱり似たような商品が出てくるものなのね。

味見してこなかったので、お味はどうだったのかわかりませ~ん。

元祖とどちらが好みだったのでしょうか(≧m≦*)




今や有名なお菓子、“じゃがポックル”の姉妹品的なモノが期間限定で発売されていました。

IMG_6228.jpg

コチラもどんなお味なのかはチェックしてきませんでした・・・。

ま、間違いなくウマーなものでしょう。




旭川空港にて発見!! これ、気になるぅ~♪

IMG_6231.jpg

とうふくんジャーキーなるものが新発売で出ていました。

お豆腐のジャーキーってどんなの!?

コチラもお味チェックしてこなかったのでどうなのでしょう~。

この系って惹かれます(-yy-*)そのうち試してみよっと♪






2日目早々と起きた私達は、食にマメな妹の手作りの朝食から始まります。

いもうとごはん

実家の血をしっかりと受け継ぐたっぷりごはん。おかわり自由です。あ、クロス引くのを忘れました。。

キャベツ・レンズ豆・その他もろもろ入りのスパイスの利いた野菜焼き、

写真には写っていませんが栗とクルミのポタージュまでもが登場ー。

いやー腕上げたねぇ。どれもすごく美味しかったよ~♪ 

私が雑っーに盛り付けてしまったバターと並ぶのは、

前日購入していた濃厚なチーズケーキ(どこのだったか忘れました~)も朝からデザートに乗せちゃう♪

このパンが美味しかったー。東京は美味しいパンがたくさんあってスバラシイーー!

《業務連絡!早くしないと親が片道キップ送るとか言ってましたが?(笑)》




午後から友人の結婚式に出席する旦那と別れ、

パンがだぁーーーい好きな姉妹は、パン屋さん巡りを決行!ヽ( ̄▽ ̄*)ノうほーい♪

IMG_6250.jpg

好きなことには労力を惜しまないビー型姉妹は、パンをひたすら求めて歩きました(笑) 

しつこくパンネタ続くと思われます~( ̄艸 ̄*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。