FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : パン
2009-12-02-Wed
手作りパンのブルク~西荻窪~
Trackback 0  Comment 4
何件回れるかなぁ~♪と張り切りつつも、目標を絞ってまずは吉祥寺へ。

がっ、、、うっかりな事件発生!!

目的のお店が駅から近いと思っていたのですが、さらにバスで20分程かかることが判明( ̄▼ ̄;)

往復の時間が勿体なく、泣く泣く諦めることに(涙)あぁ~時間ロス!!

そのまま、次の目的地、西荻窪へ~~~。

それがね、またトラブル発生・・・。迷いました(笑)地図の読めるオンナのハズなのにぃ~。

必死に歩いていると、時間的にハズそうかーと話していたお店に辿り着いたというオチ。

ブルク1

全く逆側から回る形で、ブルクさんに辿りつきました。

この日だけは天気に恵まれず、寒くてブルブルしていた私達に、

突如現れた外観が天国のように見えました~♪




お散歩途中に気軽に立ち寄れるって感じの、老舗のパン屋さんでした。

       ブルク2

お昼時を過ぎてしまったけれど、お総菜パンも豊富!

ブルク3

お値段もお手頃な物が多かったです。こういう温かい雰囲気のパン屋さんも好き。




パン屋さん巡りの旅は始まったばかり。どれもふかふかで美味しそうだったけれど、

ひとつを購入して歩きながら食べる~♪

ブルク4

一番目にとまったラウンドパンを購入。カマンベールのラウンドパンです。

ラウンドパンってこんなにふっかふかだったっけ!?

まだほんのり温かくて、ものすごーくふわんふわんなの~♪ウマー(≧u≦*)

他のラウンドパンも買ってくれば良かったなぁと思えるぐらい美味しかったです。




レジ横にあった、ラスクとクッキーもお持ち帰り☆

       ブルク5

ラスクって大好き。パン屋さんであると必ずと言っていいほど目に止まっちゃうのよねぇ。

ブルク6

惜しみなく、厚く塗られたフィーリングがお見事!揚げていないラスクというのもポイント高し。

こんなに隙間なく埋め尽くされているのに、甘さ控えめでサックサクでかなり好みのラスクでした。

クッキーも厚くてサックサクゥ~♪

パンもだけど、バターよりはマーガリンって感じかな?なので軽めの食感です。

あー、迷って良かった~(笑)ラウンドパン型が欲しくなりそう。。



西荻窪、まだまだ続きます~(* ̄▽ ̄)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。