FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : パン
2009-12-04-Fri
やきたてのパンしみずや~西荻窪~
Trackback 0  Comment 6
Pomme de terreさんを出た後、目と鼻の先にあると言っていいほどご近所の、

しみずや』さんに向かいました♪

       しみずや1

いいねぇ、いいねぇー♪

オサレなお店もいいけど、こういう昭和溢れるたたずまいのお店ってステキ☆

ほがらかで元気なご主人が温かく、立ち寄って大正解!!!

まさに、おじいちゃんのパン屋さんって感じなの(*´▽`*) 西荻窪ヒット続出ー!




中は、2人入るとイッパイイッパイになるほどのこじんまりしたお店です。

こういう雰囲気のお店ってなかなかないと思うの。ちびま○こチャンとかに出てきそうだ(≧艸≦)

しみずや2

ショーケースに並んだパンを選ぶのも楽しいー。

お値段もステキ☆ お総菜パンもお手軽価格です!

しみずや3

こういうところの食パンも気になるなる~。

キメが綺麗で、ふわふわしていました(*´▽`)ノ

とっても気さくなご主人と、わははーーーと会話。温かいお人柄で和んじゃいました♪

次の方が外で待つのが見えたので、

優柔不断な姉妹はどれも惹かれるお総菜パンで迷いましたが、、急がなきゃ~

やはり似た血なのか!? 結局は迷っても最後はコレ!というパンは同じ(笑)

名残惜しいけど、元気に手を振ってお店をあとにしました。




コロッケパンと悩んだけれど、それ以上にタマゴサンドに弱い私。

こんなホッとするお店のタマゴサンド、選ばなかったら絶対に後悔したハズ!

さっそくいただきまーす♪

しみずや4

懐かしい、優しいお味のコッペパンに、

これまた優しいお味のタマゴサラダがかわいく挟まっておりました(〃yy〃)

割ると、サクって音がしそうな昭和の味を思い出します~♪

小学校の給食に出てきたコッペパンみたい!今の時代の給食のパンってふんわりしているけれど、

私達が子供の頃って、まだこういう食感のパンが多かったと思うの。

今風でないのがまた魅力的☆ 近くにあったら、つい寄りたくなっちゃうパンって感じですねー。




そしてもうひとつ。味のあるお店と言ったらコチラもハズせません~。

しみずや5

メロンパンーーー♪

手のひらサイズの小ぶりなメロンパンです。

中を割ると、昭和の香りが漂ってきますーー。

しみずや6

なので、ちょっとパサモソの食感ですが、牛乳と一緒に味わいたい懐かしいお味。

少し喉が、ンゴっっとなりかけましたが(笑)、

温かいお店、温かいご主人のパンと思うと全然許せちゃう!

少し齧りながら歩いた後、このまま袋をしっかり締めて翌朝いただくとシットリ食感に変身♪

いつまでもご夫婦仲良くパン屋さんを営んで欲しいなぁ~と思うパン屋さんでした(^ー^* )





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。