FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : パン
2009-12-08-Tue
吟遊詩人~荻窪~
Trackback 0  Comment 2
西荻窪から荻窪へ移動して、

まず1件目は姉妹2人とも行ってみたかった『吟遊詩人』さんへ向かいました。

もう迷わないようにと、ウシっと地図をしっかり見なおして歩き始めると、

駅を出てすぐの通りに面したアーケード街にあり、簡単に見つかったのがもう嬉しくて嬉しくて~~(泣)

吟遊詩人

地元の商店街と思えるような一角にありました。

パンをひとつづつショーケースから取り出してくれるので、綺麗なお菓子屋さんに来たみたい☆

こだわりのあるパン屋さんというのと、漢字が連なるお名前で固いイメージがあったけど、

大きな窓から見える明るい店内は入りやすく、私の勝手なイメージごめんなさーいでした。ハハ。

どれも美味しそうなパンばかり!(´▽`) 食パンもふっかふかでナデナデしたくなりました(笑)





吟遊詩人さんで欲しかったバケットは1本だけ残っていましたーー♪ 

予約した方が無難とあっただけに、無いかも・・・との予想とは裏腹にツイテル~(≧▽≦)ノ

ミニサイズも1本だけ残っていて、食べきり量かな?と迷ったけど、

せっかくなので大きい方をゲット! ¥30しか変わらないのなら大きい方を選びたくなります(笑)

       吟遊詩人1

ナンバー1人気というバケットです。長いーーー(〃艸〃) 

吟遊詩人2

手に持つと軽いのですが、生地はもちもちしていて、クラストはバリっ♪

ほんのりグレーなのとピリッと酸味があるので、ライ麦も混ざっているのかしら?




同じくフランス系から。名前は忘れました・・・。

チーズが乗っていました。あと色々入っていました。そのまんまか。

吟遊詩人3

ここのフランス系ってすごく不思議!

食感は軽いのに、口当たりはもーっちりしていて噛むのが楽しい~(//u//)

購入した翌朝に半分、残り半分を北海道に戻った翌々日に焼き戻しして朝食にしたのですが、

2日経っても美味しさは変わらずでした!




そして、ここでもメロンパン(笑)

メロンパンもお店によってどんな食感なのか気になる~。どんだけ好きなんだ?

吟遊詩人4

編みめのない愛嬌のある形でした。イビツとも言うのかしら?(´m`*)

こういう形のってさらに興味が湧いてくる~(笑)

吟遊詩人5

クラムはしっとりふわふわ♪ 甘過ぎないのでペロリといけちゃいます~。




マフィンの専門店でも働いていたことがあるとの情報を見ていたのですが、

ショーケースに並ぶマフィンはどれもツヤツヤで美味しそうでした。

その中から、蜂蜜のマフィンをチョイス☆

吟遊詩人6

うっっ!これ美味しいーーー。

とーってもシットリしてモソモソ感もあるのにフガフガとは無縁のマフィンです。 

マフィンだけ買いに行ってもいいと思えるぐらい好みな物でした。ウマーイ♪




スコーン大好きな私は、3種類まとめてゲット。

パンプキンチョコプレーンです。フフフー♪

吟遊詩人7

今回購入した物の中で、一番印象的なのはスコーンです。

このスコーンの食感もすごく面白いの! 

温めると、クッキーのようにサックサクゥ~になってランドクシャのようなサクサク加減。

サクサクサクサクって感じなのです!!それでいて、中はし~っとりで、

でも、スコーン特有のお口の中がにゅ~~~んってなる水分奪われ具合も絶妙!

どのフレーバーも美味しかったー(ノ▽〃)

選んで良かったと思えるお店でした! 大満足な物ばかりでした♪ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。