FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : パン
2009-12-10-Thu
Le Coeur Pur(ル・クール・ピュー)~荻窪~
Trackback 0  Comment 8
荻窪パンツアー、続きまして『Le Coeur Pur(ル・クール・ピュー)』さんです。

ル・クール・ピュー1

野菜スイーツのお店でもあります。無添加・無着色などなど、素材にもこだわりを持つお店なのだそう。

パンの他にも、ショーケースには気になるケーキ達がいーーっぱい。

パステルカラーの野菜マカロンや、

毒々しいけれどピカピカなドーム型の濃緑のケーキに後ろ髪を引かれながらも、

まだまだ両手に増えると思われるパンのことを思うと妹とため息。フゥーーー。。

カフェスペースもあり、また来ようね!と固く誓った姉妹は目をキラキラさせながら眺めていました~。




日も暮れ始め、先を急ぎつつもまずはね(* ̄・ ̄)

アップルパイ1

手のひらサイズのアップルパイ。疲れた体に糖分補給ー♪

ここまで回り続けていると、誰に誓ったわけでもないのに変な使命感が出てきます(笑)

アップルパイ2

サクサクサクサク・・・。ぽろぽろこぼれるけれどどうしよう?(笑)

バターの風味も豊か! 大人の甘さのフィーリングでリッチなパイに感じました。

もう少し甘くても良いかな。




ル・クール・ピューさんでのゲットの数々です~♪

カットどうされますか?と、ご親切な問いかけに6枚でお願いしたほうれんそうの食パン

       ル・クール・ピュー2

ふわふわさが心地良くて重ねて遊んでました(笑) 

ル・クール・ピュー3

素材が直に伝わる野菜を感じるような少し青いお味がするので、苦手な方には弱いパンですが、

この手のモノが大好きな姉妹は美味しーーくカブリつきました♪ 翌日でもふかふか!




翌朝、袋を開けるとペチャリンコになっていましたぁぁぁぁぁ~~。

ル・クール・ピュー4

美味しそうな形だったのに、ひとつ見間違えると虫のような風貌になってしまったナントカデニッシュ

チョコとカスタードの入った物をチョイスしたハズなのですが、、、

ル・クール・ピュー5

カットしてみると、レーズンと気持ちちょっとのカスタードが入っていました。あれれ?

お菓子を扱われているお店なだけあって、デニッシュも香り良いです(*´▽`)

ちょっとフィーリングが少なくても、潰れても美味しい~(涙)




ラスクも3種類ありました。これは玉葱だったかしら??

ル・クール・ピュー6

とっても香ばしいの~~(〃艸〃)

油断すると刺さりそうなぐらいハードなラスク。バター感がかなりあるリッチなお味です。

サクサクよりかはガリガリで、濃厚なバターの風味で1枚でも満足できそうー。




ハード系のパンも気になる気になる~で、目が合ったコチラ。

       ルクールピュー1

お色は薄めだけれど、焼き戻すとばりばりハードに!

ルクールピュー2

フィーリングももちろん美味。むぎゅっーと美味しいパンでした♪

フレンチのレストランもあるようなので、機会があればぜひとも行ってみたいと思うお店でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。