FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆食事パン
2009-12-14-Mon
これで焼きたてパンを食べたくて。
Trackback 0  Comment 14
もっちりカボチャ生地の残りは、窯焼き風に。

パリっとふわっと焼ける大好きな土鍋さんで、お手軽に香ばしく焼きました♪ 

ただ、高温で焼いたのに焼き色は何故かつかず・・・。

これでも表面はパリっとしているの。250℃のあとは230℃で焼き続けたのに~。。

かぼパン1

かぼちゃ色の、もちふわちぎりパンです。

焼きたてーーーーーーー♪

かぼパン2

湯だね生地は、菓子パンよりもシンプルパンの方が美味しく感じます☆




このフィーリング達を、ふわもちなカボパンに合わせたかったの(//yy//)

ミルキーゴールド1

北海道で巷で人気のミルキーゴールド

これをカボパンに付けたくってねぇ(〃艸〃)

ミルキーゴールド2

濃厚なカラメル風味のめちゃミルキーなプリン。これでカボチャプリンパンにするのさ~。

ミルキーゴールド3

ふおっ。シアワセーーー♪ (智里さんみい☆さん、こんなんどう?笑)




カボパンに合わせたかったフィーリング、もうひとつはコレ!

かぼパン

&Dさんから頂いたリリコイクリチ

カボパンにも付けたくて残していました。フッフフ~♪

リリコイ

コチラもシアワセーーーーー(ノ▽//*)オイスィー。

どちらも、うほほ~~な美味しさでした♪





旬のパンと言えばシュトーレンですよね。

東京の白金台のパン屋さん『金麦』さんのシュトーレンです。

IMG_7227.jpg

シュトーレンと言えば、ズッシリドッシリでドイツー!!という物しか経験なかったのですが、

このシュトーレンは酸味もなく、口溶けも良くてパウンドケーキみたい♪ 小麦オンリーなのかしら?

これクリスマスまで持ちそうにありませ~ん。もっとペラペーラにカットするべきでしょうか?(笑)

独特のズッシリ酸味過ぎるものは苦手だったので、こういうシュトーレンもあるのだな~と思いました。





blog Ranking

↑よろしかったらポチっとお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。