FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : お菓子
2009-12-16-Wed
今回の羽田スイーツ♪
Trackback 0  Comment 6
羽田と言えば、スイーツもお楽しみのひとつですヽ(^▽^*)ノ

今回ゲットして来た羽田スイーツ達ですー。  

まずは、『ガトーよこはま』さんのチーズロール

ガトーよこはまロール

サクサクなタルトケースに入った濃厚なチーズケーキが美味しい、ガトーよこはまさん。

いつもはチーズケーキしか目に入らなかったのですが、ロールなんてあったのね~。

濃厚チーズを想像していたのですが、店員さんもおっしゃっていた通りに、

チーズロールと言う名なのにチーズのお味は全然わかりません・・・。全くわからん。

でも、クリームは濃厚!乳のパワーを感じるニュウニュウクリーム。うわー濃い~~!!!( ̄▽ ̄*)

ふんわり滑らか生地とは違って、油断するとポロポロしそうなロール生地です。

たまにはこういうのもいいけど、私的には口溶けの良いスポンジの方が好みかな?

と思いつつも、濃厚なクリームと、あっさりスポンジでフォークが止まりませんーーー。

旦那と2人でイッキグイ~(笑)小ぶりと言えど、、あぁ、またやってしもうた。。。




清月堂本店』さんでは和菓子。

ここの店舗で購入するのは初めて。一番人気のおとし文です。

清月堂1

試食してウマー♪で、母へとひとつ購入。と言いつつ、しっかりいっこちょーだい~(*-∀-)cと便乗。

清月堂2

中の餡は、母も私も大好きな桃山的なモソモソ系の和菓子です。

清月堂3

この黄身が、すんごおーーく濃厚!!

思わず、濃いーー!と叫びそうになりました。いや、言っていたかも(笑)

期間限定で“柚子桃山”というのも出ていたので気になるところです。

1月初旬までの販売のよう。妹にお正月買ってきてもらおうかしら~(*´艸`)




東京ばな奈』には、初めて見るハートなるものがありました。

バナナ1

箱入りの他に、4つ入りのミニサイズのフクロモノが可愛くてついついコチラもお買い上げ♪ 

こういう袋はその後ちょいと困る物でもありますが・・(汗)

中はハートハート か、かわいい~~。

バナナ2

一緒に入っていた紙に、“三か条”なるものが書いてありました(笑)

おかえりハート、愛するハート、がんばりハート、、、(笑)

バナナ3

しっとりタルトケースには、東京ばな奈のバナナ餡とバターが利いたスポンジ入り。

いただくと嬉しいけれども、定番の東京ばな奈に飽きてしまったわぁと思う方には新鮮ですね☆




そして、ひまわり☆父へは、父が大好きなコチラ。

とらや1

といえばそう、『とらや』さん。

とらや2

ミニサイズの5つのお味が入って¥1,155というお手頃サイズなので、

ちょっとしたお土産にも便利です♪ ミニサイズでも、とらやさんというだけで高級に感じます(笑)

羊羹が好きな父は味わっているのかわからないぐらい、モグモグごくんっって感じですが(´_`。)

でも、とらやさんが一番美味しいんだとか~。ホントにわかっているのだろうか父よ。。

試食もたくさんある( ̄艸 ̄*)羽田、楽しいですーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2009 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。