☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 日記
2010-04-30-Fri
ただいまー!
Trackback 0 
ご無沙汰しておりました、ひまわり☆です。

お見舞いコメありがとうございました!!!
更新していない間も皆さん遊びに来て下さって嬉しかったです(〃▽〃)


最後に更新したあと悪化しまして入院していました。病名は『切迫流産』。

そう、赤ちゃん出来ました。テヘ。


退職願いを提出した時にはまだお腹の中には居なかったのだけど、ホッとしたら出来たみたい。
周りから仕事辞めたらポンっと出来るってーと言われ続けていたけど、
焦っていたわけでもなかったけれど、本当にこんなにすぐに授かるとは思わなかったー(笑)
退職等など急展開続きの中、何よりもビックリな展開!
今年の予定が狂いまくりになっちゃったけど、、
何よりも今一番大事なのは赤ちゃんだものね(´▽`)
なんと、私の誕生日に発覚したのです♪ 最高の誕生日プレゼントになりました

が、、、まさか自分の身にも起こるなんてぇぇぇぇぇーの切迫流産
突然の出血にビックリ! 妊娠初期って何が起こるか本当にわからないものなのね。
仕事も中途半端に辞めるような形になり(汗)、
楽しみにしていた職場の方の結婚式も完全復帰にちょっとギリギリな時で欠席にマルを付けました(涙)



事が起こったのは、旦那の誕生日。
私の誕生日に発覚して、旦那の誕生日に出血。なんたることだ(笑) 
今日は何でもゆーこと聞いちゃる聞いちゃる♪と、
ハンバーガー好きな旦那のお昼の指定に向かったコチラ。

モス1

久々のモスバーガーーーーー♪

今ってクラムチャウダーやミネストローネってないんですね。沖縄限定みたいです。食べたかった。。
そして海鮮かきあげが恋しかったー。たまに食べたくなるのよね。

モス2

初めての体験。辛いモスチーズ(名前忘れた・・・)

モス3

モスのテリチキはうまーーーいっ(〃u〃)

モス4

ふぃ~と完食して、さぁ出ようかとした時に事件は起こりました・・・(ノ□T*)ヒェ~
この後すぐに病院に向かったのでした。


自宅安静と言われ、トイレ以外は動くなーの10日間ののち、
安静にしていても意志とは無関係に悪化する血種(泣)
何度も入院の言葉がちらついていたものの、
最後は写真見て「こりゃダメだなぁー」と私でも思ったほど大きく広がっていて、
「よし!入院だ!」「はい・・」と、二つ返事で入院。
24時間点滴が1週間以上続きました。

でも逆に入院出来てホッとしました。
家に居たらわからないこともすぐ聞けるし、何より出血しても安心。
シャワーも毎日OK貰えて、この時だけ点滴ハズしてラップで手首クルクルするの。
経過も順調で、子宮の回りの血がみるみるうちに消え、
予定より少し早く退院することができました(´▽`)

家でも病院でも、ただただ一日中寝ているって本当に辛いものです。。
ゆっくりしてねーと言われ嬉しいやら切ないやら~(涙)
動くのが好きな性格なだけに拷問状態。つ、つらいぜベイベー(>へ<)

退院して寝たきりからは脱出できたものの、
まだまだ外出はダメ、掃除洗濯もダメ・・・の微妙な状態です。奥が深い切迫!
3週間も寝たきりだと、体力はなくなるし、
筋肉もなくなって、、出て来たのか脂肪なのか複雑なお腹(爆)
妊娠したらホルモンバランスが変わるっていうけど、マジマジと実感。
昨日までは大丈夫だったのにぃ~というものもたくさん。食べたい物も食べれる物も日々変わるのです。
皆の話は本当だったー Σ( ̄▽ ̄;)


何ともない人は、走っても逆立ちしても?産まれるまで平気なのにね。
この時期は、気を付けていても起こる時は起こるというどうしようもないものらしいです。
この辺は楽天的な私なので、自分を責めたりとかまっーーたくないのですが(ははは~)、
自分が思っている以上に体も心も疲れていたのかな・・・としみじみ。
サインを出してくれた赤ちゃんに感謝です☆ 無事で良かったーーーーーー(涙)

これからはのんびり~と、マタニティライフ楽しんで行きたいと思います♪
登山もしばらくはムリだけど、、今しか出来ないことを赤ちゃんと一緒に楽しまなきゃね(≧艸≦)

ケーキ

リクエストされていた旦那のバースデイケーキはもちろん作ることが出来ず、お店ケーキで代理。
ケーキどころじゃなかったけど、誕生日にケーキがないのは寂しすぎる~。
無いと嫌だーと買ってきて貰いました(笑)

1枚だけだぞーと、シャッターチャンスを1回だけ許してもらいパシャリ。でもこっそり3回。
けれどこの日のケーキの味、全く覚えていません(笑)
良くなったら、俺の誕生日やり直しだという旦那。
記念日に何かが起こるお腹の子。
記念日好きなのは旦那に似ているのか!? 



安静の日々がまだ続くのですが、赤ちゃんも私も元気です。
心配してくれた友人たちよありがとね☆
ハイ、お医者さんがいいと言うまで動きません・・・(ノ▼ ̄;)
さすがにね・・・。何かあったら後悔してもしきれないもの。
と言うより、まだ動くのが怖い。おかしなくらいスローペースになっています(汗)
ずっと寝ていただけに、普通に座るのも辛い。。。
掃除洗濯、ゴミ出し、その他もろもろ、、まだまだよろしくね旦那(*^艸^*)



安定期までブログには伏せておこうと思っていたのですが、、
もうこの子は大丈夫だろうと思って書きましたv(^▽^)v 今3か月です。
実感がまだ全くないけど、日々大きくなる赤ちゃんの姿に感動なの!
出来上がってきた手足をジタバタさせてかわいいーの。まだまだエイリアンなんだけどね(笑)

と、まだバタバタしておりますが、、体調みながらのんびりブログ再開していくのでよろしくです♪
どうかもう何事も起こりませんように、予定日まで無事に育ちますように(´人`*)




                   
blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2010-04-18-Sun
おみやげ祭り♪
Trackback 0 
お久しぶりです(*^▽^*)ひまわり☆です。

実は体調を崩し、寝たきり生活を送り始めて今日でかれこれ10日程経ちました。
旦那ママのありがたい協力で、昼と夜運んでもらう食事時以外はひたすら横になる毎日です。モォ~。
昨夜、旦那が少しなら~と床の横にノートPCをセットしてくれ、
過去の録画も見尽くし、TVもDVDも本にも飽き飽きしていた私だったので、
今日は少し生き生きしています(笑) 水を得た魚?おもちゃを得た子供??(笑)



先週末、ひまわり☆ママと行くハズだった東京。
母がオミヤゲとともに帰ってきました。ミヤゲ♪ミヤゲーーーーー♪

リクエストは『千疋屋』さんのコチラ

オミヤ1

フルーツたっぷりの杏仁豆腐。一度食べてみたかったのよねぇ。
自分で買うにはちょっとお高いしで、コレを絶対に忘れないでね!とこことぞばかりにリクエスト(笑)

完熟マンゴーがご~ろごろ♪ ウキャー♪

       オミヤ2

メロンと杏仁って合うのねー。メロンも激ウマ

オミヤ3

苺杏仁とマンゴープリンも後でゆっくりと~。楽しみー♪




チョコ好きの旦那へ『Terra Saison(テラ・セゾン)』さんのショコラ・テラ

オミヤ4

ひと口サイズのチョコケーキなのですが、これがまた濃厚っーーーーー。

       オミヤ5

小麦は一切使用していなく、
ホロホロと崩れて、一気にお口の中で溶けていく濃厚なガトショコのようなチョコのような~。ウマイ!




他に欲しい物や食べたい物はないの?の母の電話に、リクエストは杏仁の他にはひとつだけ。

寝たきり生活をしていると、物欲って意外になくなるものですね。
動かないとお腹もそんなに減らないものだ。
今は太るとか気にしている場合ではないけど、
それ以前に欲しい物が無いなんて私らしくないー。お、オカシイ(笑)
でもね、無性に美味しいシュウマイが食べたいー!どこのでもいいから買ってきてぇ~

と、ゆーわけで『江戸清』さんのシュウマイが届きました。ウホーイ♪

IMG_7348_20100418093615.jpg

蒸かしていただきたいところですが、レンチンにて断念。。
旦那にレンチン戻し術の極意を横からあーだこーだ支持して(笑)、ホカホカのシュウマイをパクリ。

江戸清さんのシュウマイは始めて食べたのですが、美味しい!!!
プリプリで肉汁じゅわ~♪ (〃▽〃)




差し入れご飯その2。まい泉のカツサンド

まい泉

差し入れご飯その3。東京駅の駅弁の押し寿司。これも美味しかったー(//▽//)

すし

他にもたくさんのオミヤと差し入れありがとう~♪ またヨロシクね( ̄∀ ̄*)ニヤリ




そして妹からのお届き物。ずーっとお箸が欲しくて探していた私達。

オミヤ6

いいじゃない、いいじゃなーーーい
2人とも一目で気に入りました。やるねぇ妹よ! ありがとうヽ(≧▽≦)ノシ



いつまで続くかわからないこの状態ですが、、体調が良くなったら遊びに行けるといいな♪

と、ゆーわけで読み逃げになりますが(涙)、
ぼちぼち更新していきたいと思っていますのでヨロシクです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2010-04-10-Sat
春はもうすぐ♪
Trackback 0 
久々に晴れ間が広がった休日、大好きな美瑛へカメラを片手にぶらりとひとりドライブ。

雪が解け始め、春はもうそこまで来ているみたい♪

ドライブ1

畑もひょこひょこ顔を出していて、雪に覆われていた先月までの道とは違う顔。




でも、国道付近を外れるとまだまだ真っ白~な景色も。

同じ真っ白でも真冬時とは違って、春間近の雪景色は温かさを感じます。気分的な問題かしら?

ドライブ2

あちこち車を停めてパシャっていたのですが、

どこを写しても山が必ず入っていることに気付いて、ヤマオンナぶりにウケました(笑)

この日も山が綺麗だったー♪




三つ葉のクローバーがにょきにょきと顔を出していました。四つ葉でないのがちょいと残念。。

ドライブ4

厚い雪や氷の下から、伸び伸びと生えてくる芽を見ると大地の生命力ってスゴイなぁと改めて思います。

木々にも芽が付き始めていて、新緑の季節が待ち遠しいー!




雪解け時期は歩きにくく、汚れないようにと必死ですが、、こういう春間近のキラキラした道って好き。

地面との空洞が出来た部分を踏むとバコっと割れて楽しかったりー。

たまに失敗すると、下に水溜りがあってバシャッとなって後悔したり(笑)

ドライブ3

あっという間に月日は流れてもう4月。

美味しい空気をお腹いっぱい吸い込んで癒された、私のとある休日でした♪



またまたトラブルがありまして、楽しみにしていた今日からの東京行きはキャンセル・・・。

しばらく読み逃げが多くなります。ゴメンですー(´人`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-04-08-Thu
ランチの次はディナータイムで『フェリーチェ・クッチーナ』
Trackback 0 
先日ランチに行った『フェリーチェ・クッチーナ』さん。 → ランチ

ぜひぜひ夜にも行ってみたい!と言っていた私達。さっそくディナータイムにも行って来ました♪



お取り分けコースもあって(1ドリンク付きで¥1,200~だったような?)、

本日のオススメメニューを中心としたお気軽コースもあります。

IMG_7042.jpg

迷ったあげく、単品メニューを貫く事に。色々気になるものがあって選ぶのが大変だったー(汗)

“旬の蒸し野菜 塩ポン酢”も気になるところ。これはまたの機会に。




色々温野菜のサラダ

フェリーチェ1

フェリーチェ・クッチーナさんの野菜は本当に美味しい!

野菜が甘くて、シャキシャキ。今が食べ頃と思う絶妙な火の入り具合で素材の旨味が伝わるの。

ドレッシングはバルサミコを使っているねーと友達が2人「うんうん」と話していました。

私はよくわからなかったので、友達談。間違っていても友達談。ホホホ~




アスパラとなんちゃらのピザ

フェリーチェ2

薄すぎないクリスピー生地で、カリカリクラストです。

アスパラと何だったかな・・。間違いないですねー。冷めてもウマシ。




ウニとキャビアの贅沢クリームパスタ

フェリーチェ3

贅沢だねぇ~♪ 

クリーム系パスタが食べたくて、でもクリーム系はこれ一品のみ。ならば豪華に行こう贅沢パスタ~♪

他のトマト系、オイル系・・・も一種類ずつでした。季節によって変わるのかもしれないですね。

ウニがミョウバン臭さが全くなくて新鮮なんです。ソースもめちゃウマー!

ただ、お値段はパスタの中で一番贅沢価格の¥1,160となっております。

普段使いには高めですけど、またぜひいただきたい一品でした(//艸//)




女子3人集まるとお肉も食べたいよねぇ♪ ←意味不明

土鍋でグツグツ煮込みハンバーグ

フェリーチェ4

パンまたはライスが付きます。この時のチョイスはパンにしました。

前回のランチの時とは違ってパンがすごく美味しい! ふわ~んふわ~ん。

おかわりしたかったぐらいウマでした。手作りなのかしら?

このソースを付けてパクっとしても美味しかったですが、

パスタのホワイトソースを付けるともっと美味しかったーー(笑)

フェリーチェ5

濃いめのお味だったので、パンよりライスで食べる方がオススメです。

牛を感じる、手作り感のあるふっくらハンバーグでした。

付け合わせの野菜が美味しいー。お肉よりも野菜が好みだったかも(汗)

次回はオムライスを頼んでみたいです(〃▽〃)

トロトロたまごとしっかりたまごを選べるみたい。これは両方いっとかねばーよね♪




旭川市永山7条8丁目      『フェリーチェ・クッチーナ』さんでした。

TEL 0166-74-6633    11:00~15:00  
                     17:00~24:00
                   
                    (休)月




                   
blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2010-04-06-Tue
憧れの馬場ホルモン
Trackback 0  Comment 16
旭川に住んで早14年。そして、美味しいと聞き続けて14年。

噂には良く聞いていたホルモン屋さんへついに行くことが出来ました(//▽//)

     馬場ホルモン

美味しい自家製ホルモンを作る方がホルモンにハマったきっかけがここのお店とのことで益々興味深い。

なかなか行けずにいた『馬場ホルモン』さんへ連れて来てもらいました。わーーい♪

中心街からちょいと離れた路地の奥にお店はあります。

ちょうどPM7:00頃で店内はギュウギュウの満員御礼。3組ほど外で待ち状態でした。

これは先月の出来事。なのでまだまだこの時は寒かった~(>□<)

ホルモンのえぇ香りが充満していて、あぁ待ち遠しいー。

馬場ホルモン1

とても有名店には思えない入口ですが、通の集まるお店。

ここはホルモンとビール、焼酎しかありません。あ、玉葱もあります。

ご飯はないので持ち込みでどうぞ。昔から変わらぬこだわりのスタイルも人気のひとつなのでしょうね。




肝心のホルモンの美味しい写真はないのですが(笑)、

もうね、めちゃめちゃ美味しかったーーーーー(//艸//) このコクは何!?

厚いのから薄いのまで、何種類かの部位が一皿に盛られていて、

1人前がまた多いのだけど軽くペロリと行けちゃう美味しさ!!もちろんおかわりです。ウマーーーイ♪

馬場ホルモン2

部屋中モクモクしている煙がまたいい雰囲気なのよね。そして、頭上の木にはびっしーりとメッセージ。

馬場ホルモン4

この時は居なかったのですが、元気いっぱいのおばあちゃん(店主)には噂がいっぱい。

噂だけは頭にたくさん叩き込まれていたのですが、、

自分のオーダーしたホルモンの数とビール・焼酎の数は自己申告制。

飲み過ぎても長居しても怒られるという、超個性的なお店という話だったのですが今もそうなのかしら?

全然そんなことはなくて、娘さんも明るくて楽しい方でたくさんお話を聞けて楽しかったー♪

とにかく美味しくて、混み合っているけれど居心地最高ーーー!!

       馬場ホルモン5

仕事帰りのサラリーマン・OLから、学生、カップル、おじいちゃん達と年齢層も幅広くて、

長い間、誰からも愛されているお店っていうことが良くわかります(*´▽`*)




何だかんだ2時間近くホルモンとビールを堪能しました♪

時刻はPM9:00ぐらいを回った頃。この頃になるともうお開きに近い時間になります。

テーブルも片付きガランとした店内。気軽にパーっと楽しんでさーっと帰る方が多いという印象。

馬場ホルさんを書かれている方は多々居ると思いますが、この状態の写真は早々ないと思うの。

娘さんと写したモニターの写真を見て遊んでいて、「本物より綺麗だー!」と笑っておられました

馬場ホルモン6

煙がもーのすごいので、、

真ん中の靴置き場には袋が用意されていて、この中へ服やカバンを非難させます(笑)

PM4:00から開いているので、早い時間からホルモン片手に一杯ひっかけれるなんて最高ー。

この時間からは無理でも、仕事帰りに気軽に立ち寄れちゃう中心街のオフィスの方達が羨ましいわぁ。

これだけお腹いっぱーい食べて飲んでなのに、とってもリーズナブルなお会計なのが嬉しいんです。

そして、味があって色々と面白い店内(〃m〃)行けて良かったー! 

憧れだったお店は、クセになりそうなほど美味しいホルモンのお店でした♪




旭川市7条8丁目       『馬場ホルモン』さんでした。

0166-23-0947     16:00~22:00(日曜は20:00まで)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2010-04-05-Mon
一呼吸ついて♪
Trackback 0 
おはようございます。ひまわり☆です(´▽`)ノ 少々バタバタしておりご無沙汰しています。

3月末で一応?退職しました。

翌日も出社して仕事をしているので、、あまり退職したという気分ではないのですが(汗)、

終業時刻になり、「とうとう、この時がきちゃったね・・・。」と、

「お疲れさま」と女性陣からお花が! 嬉しかったーーーーー.*゜.(ノ△`*)゜。

私の大好きな元気色のお花達。ウルルと来ちゃいました。

おはな1

退職する朝、朝礼を開いていただいて一言ケジメの挨拶をしたのですが、

不覚にも泣きそうになってしまったー(笑)声が震えてきてビックリーー(笑)

さらっといくつもりだったのにね。思っていたよりも14年間という月日は大きかったみたい。

ちょっとね、世の定年退職したお父ちゃん達の気持がわかったような気がするの(笑)




最後に思いもよらなかったトラブルが発生して、このまま去るのが大変申し訳ないのですが(>へ<;)

限られた期間、出来る限りのことはして去りたいと思っています。

誰が退職してもバタバタするものでしょうけれど、いざ自分が辞める立場となって、

私のせいで皆さんに負担かけてしまうと思うと申し訳ない・・・。

割り切りと言うものは非常にムズカシイ事ですが、これも人生勉強のひとつなのでしょうね。

しっかりと前を向いて、新しい人生へ進んでいこうと思います☆

       おはな2

一呼吸ついたところで、週末から妹の所へ遊びに行って来ます。東京♪東京ーーー♪

本当は友達と週末から中国へ行く予定だったのですが、コチラもちょいとハプニングがありまして、

万里の長城とパンダちゃんは延期しました。きっといつかは行けるさ!

の~んびりゆ~ったりと東京近郊を歩いてきますヽ(〃▽〃)ノ 楽しみー


さて、今日はフル出社。やっぱり退職した気がしないわ(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。