FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : 旅行
2010-07-05-Mon
十勝へドライブ
Trackback 0  Comment 2
ぶらりと道内旅行へ出掛けてきました。

今回は十勝地方へ。特に目的を持たず、行き当たりバッタリのその時に考える気ままなドライブ旅です♪

北海道は広い~。産まれも育ちも北海道だけど、まだまだ行ったことのない場所や道が沢山!

十勝方面へ来たのって最後はいつだっただろう? 5年ぐらい前になるのかなぁ。

畑1

同じ山に囲まれた盆地に住んでいても、何か違うー。

こちらの方って畑と畑の間に木が一列に並んでいますよね。

道路に沿って碁盤の目のように続いている畑の数々も、

木々に囲まれるように延々と続いていたりして、とっても美しい風景だと思うの(´▽`)

畑2

写真はとうもろこしですが、ビートやジャガイモ、麦、そば、長イモといった作物が目につきました。

水田がどこにも無いのです。峠をひとつ越えるとガラリと変わるモノなのね~。




口蹄疫の影響か、馬も牛も放牧しているところが少なくて、馬が沢山見たかった私はガッカリ(涙)

でも時々は見ることが出来て嬉しかったです~(≧▽≦)ノシ

黒と白のホルスタイン牛は珍しくないけれど、茶色の牛って道北地域ではなかなか居ないので新鮮。

有名なこの牧場でも放牧していました。

花畑1

平日のせいもあってガラガラ~。今は店舗が増えたせいもあって空いているのかしら?

花畑2

花畑3

真ん中の子、カピパラさんみたいー(≧艸≦*)カワイイー!




花畑牧場も色々と建物が増えたのですね~。5年も経てばこんなに変わるモノ?

儲かっているなぁ(笑)

花畑4

IMG_0371.jpg

富良野にもOPENしたのですね~。お買い得商品が多々ありました。

IMG_0361_20100705092329.jpg

このピザ、めちゃめちゃ特価になってる~。

いつも食べてみたいなぁと思いつつも、¥1,200なので高っと諦め(汗)

でもまだ帰らないので購入出来ず。。

花畑5

花畑6

花畑7

生キャラメルもどんどん新商品出来るのですね~。ラスクも初めて見たのですが2種類ありました。

どこかで見たことある形のモノが次々と商品化されていく気がしますが~(笑)おっと本音が・・(笑)

カチョカバロも色々なところの物がありますが、花畑牧場のはとても美味しいと思います。

花畑8

この棚ごと欲しい~(笑) 




晴天の日ではなく、時々小雨の降る日でしたが涼しくて良かったです。

ドライブと食道楽が大好きなひまわり☆母と娘はのんびりと堪能して来ました♪

どんどん続きますー(´yy`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト



Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.