FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : パン
2010-07-07-Wed
『パン工房 カントリーブラン』で極上あんぱん
Trackback 0  Comment 5
中札内へ抜ける道道を走っていると、気になるパン屋さんを発見!

カントリーブラン1

今回は私らしくもなくパン屋さん調べずに出掛けたのですが、

偶然にも水にこだわりを持つ美味しいパン屋さんと評判のお店の横に出くわすことに

パン工房 カントリーブラン』さんです。




生産者さん達とのつながりも大事にされているのがとても伝わるお店でした。

カントリーブラン

壁にはこの他に、小麦の“原料産地証明書”も貼られていて、

小麦好きの私は食い入るように見つめてしまいました(-yy-*)

ER、香麦などを使用されているようです♪ 

中にはカフェスペースもあり、美味しい日高山脈の伏流水で作られたパンを片手に、

同じく美味しい水で淹れるコーヒーを頂けるのっていいですね☆ 

近かったら通えるのになぁ~。




後から知ったのですが、↓の焼きカレーパンが好評のようです。失敗した・・・(涙)

カントリーブラン2

カントリーブラン3

カントリーブラン4

カントリーブラン5

天然酵母パンにはビール酵母を使われているようです。

色々購入したかったのですが、何せ一軒目の立ち寄り。

クーラーバックを持参でも、日帰りでもなくこの日の気温も旭川より涼しめとは言え結構暑い(汗)

泣く泣く厳選しました~~~ ゜*(ノへ<)ノ゜。*




極上あんぱん

ネーミングとともに目についたのがこのあんぱんでした。

極上あんぱん

普通サイズで¥250とお値段からして高級あんぱんです。

十勝と言えば小豆。美味しい餡ですよ♪のオーナーさんのひとことで迷いなく決定!

極上あんぱん2

生地がふっかふか~~~!もっちりしていて潰れてしまうぐらい柔らかいの!!!

餡も、普段はこしあんが好きな私ですがこの餡美味しいっ。

ふっくら滑らかで、少々甘めですが量といい生地とのバランスといい丁度良いのです。

周りに付いている粒々はパフのような物でした。

普通のあんぱんの方も気になりますー。




十勝野ブレッド

十勝野ブレッド1

もうひとつ目に付いたコチラをゲット。車内では摘ままず、家に帰ってからのお楽しみにしました♪

2日経ってもふかふかのままなの。

十勝野ブレッド2

『十勝野フロマージュ』さんのホエーとカマンベールを使われているそうです。

ホエー効果ですごくフカッフカ~。焼き戻すと更に美味しさ強まりました♪




自家製酵母のハードパンが心残りなので(涙)、

またそちらの方へ行く機会があったらぜひぜひ寄りたいと思います。



 
河西郡芽室町上美生4線36番地15       『カントリーブラン』さんでした。

TEL 0155-61-6610             10:00~18:00

                              (休)水・木 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト



Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.