FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : PHOTO
2010-07-20-Tue
ラベンダーの季節
Trackback 0  Comment 12
海の日は雨でしたが、連休初日は晴れ

7月の中旬はラベンダーが一番見頃な時期。ぶらりと富良野へ行って来ました♪

ラベンダー1

この時期の富良野への国道は大渋滞。

普段、渋滞に巻き込まれる事がめったにないもので、

過去にイライラ大絶頂で引き返したこともありました~。おっとりに見られますがけっこう気が短いの(笑)

美瑛を抜けると落ち着きますが、今が旬のラベンダー。

ファーム富田さんもありえない混みようで、、今回は富良野市のラベンダーの森のみで終了。

スキー場を越え、滝川方面の方へ数キロ行くと左手にあります。

ラベンダー2

ラベンダー3

モンシロチョウの他にも、カラフルな物が多々いました。蝶?もしかして蛾!?

IMG_2296.jpg

点々と羽を休めておりましたー。

IMG_2298.jpg

花が開く前のラベンダーも見収め。

開いているのも綺麗だけど、香りは開ききる前の方が柔らかくて私は好き。

ラベンダー4

ラベンダー5

ここでは入ったことがありませんが、日帰り入浴も出来ます

上から見下ろすラベンダー畑はなかなかの景色☆

空いているので、穴場的な場所でラベンダー時期は毎年立ち寄っています。





お昼ごはんは『ふらのや』さんでカレーです~

ふらのや1

ふらのやさんに立ち寄るのは1年ぶり。

ここのスープカレーを食べてから、スープカレーって美味しい物なんだ!と思えるようになりました。




道産野菜のスープカレー

ふらのや2

オーダーしてからひとつひとつ作り始めるので、座ってからも少々お時間かかりますが、、

その分揚げたてのホクホク野菜とアツアツの程良いスパイシースープは更に美味しく感じます♪

野菜が甘くて美味しいの~(*´▽`*)



道産野菜のカレー

ふらのや3

コチラは普通のルーバージョンです。

同じ辛さを選んでも、スープカレーより辛く感じます。

スープカレーは『2』でピリ辛なのですが、ルーの方では私にはヒィヒィ~となる辛さ・・。

これは辛さ『1』なのですが、それでもビリっと来る~~~。



カツカレー

ふらのや4

辛さは『3』の、私だと絶対オーダーすることのない辛さ。

う、やはり辛いぃぃぃ~~~~~。

舌がマヒしたのか!?このあと『1』をちょい舐めしても同じくらいの辛さに思えました(笑)

ちなみに『3』で辛口、『5』で辛さに自信のある方、『10』までは無料で辛さを選ぶことが出来ます。

『10』なんて、わたしにゃ罰ゲームなのだろうなぁ(汗)




帰りは中富良野と美瑛の渋滞を避け、、ぐるっと芦別経由にしました。

美瑛を見ないのならば、7月の第3土日辺りの一番混雑時期はコチラ側のが早いかもです。

今のうちの特権で、次はのんびり平日に行くとしよう~( ̄▽ ̄*)ふっふ~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト



Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.