FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-07-23-Fri
『つなぎや』でのんびりランチ
Trackback 0  Comment 6
先日、久々に『つなぎや』さんに行って来ました♪ 

       つなぎや

あれ、以前からこんな札あったっけ!?と良く見ると、、

つなぎや (2)

あと136歩

あ、歩いてみるの忘れた(笑)




今は金・土のみの営業のようです。

友達がつなぎやさんのHPをしっかりチェックしていました。さーすが~。

曜日限定だとなかなか来れないのが残念ですが、その分ありがたみを感じたり。

つなぎや (3)

この時のメニューでした

先日と言っても2週間ほど前です。最近タイムリーにアップすることが出来ていません~。

つなぎや (4)

以前ランチが切れてしまった時に、好きなパンを選んでドリンクとともにいただいたこともありました。

パンを温めてお皿に盛りつけしてくださり、お店でイートインするのもなかなかいいものでした☆

つなぎや (5)






本日のメニュー、薬膳カレー トマトパプー

つなぎや (6)

玄米ごはんともっちもちのピタがセットでした。

つなぎや (7)

お豆なのかカボチャなのか、中身が最後までわからなかったのですが、、

モソモソでドロドロのもったりなルー。この食感面白い~。

あ、この表現だと美味しく聞こえないかもですが(笑)、とても美味しいのですー!!

薬膳カレーって初めてだった気がするけれど、辛くもスパイシーでもなくとても体に優しいカレーでした。

ルーだけでもパクパクいけちゃう~。このモソモソが何だったのか聞くと良かったなぁ。。




食後のデザートにコチラも~

       つなぎや (8)

有機ドライフルーツの紅茶煮と練乳のかき氷

はい、めちゃめちゃウマイですーーーーー

紅茶の香りと風味が上品で、練乳との相性も抜群! 

レーズンも1種類ではなく、甘くて柔らかくて、この紅茶煮レーズンお持ち帰りしたいぐらい。

↑のメニューの後ろにある、昔ながらのかき氷機でサラサラと削るので、

氷がふんわり細かくて、ふわっふわの雪みたいなんです。

このふわふわさは何!?と、つなぎやさんのかき氷を初体験の友達がひと口食べて感動していました。




お昼を少し過ぎた頃でしたが、つなぎやさんのパンは人気があるものね。

だいぶ数は少なくなっていましたが、この日も美味しそうに並んでいました

パン

パン (2)

ワッフルやイングリッシュマフィンも増えたのですね。

キャラメルマキアートのイングリッシュマフィン、なんて香ばしいお色なの~

パン (3)

パン (4)

何度来ても落ち着く素敵なつなぎやさん。

今年はあと何回来れるかな~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト



Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.