FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : ☆食パン
2010-07-27-Tue
はちみつミルク食パン
Trackback 0  Comment 17
久しぶりに食パンを焼きました。

はちみつと牛乳で捏ねあげて、ほんのり甘めのリッチなパンにしてみました

       はちみつミルク食パン

おかしなことに、奥の山が2次発酵時に割れてしまった・・(笑)

最近は2山ばかり焼いていましたが、久しぶりに3山にしてホテルブレッド仕上げにしました。

冷蔵発酵をしないで、1次発酵から全て作るのも久しぶり。

比較的涼しい日に作ったのですが、温かい時期は発酵もスムーズ。

録画していたドラマに夢中になっていたら忘れかけました。危ない~っ。




少々肌荒れしてしまったけれど、中はふわ~もち~~~♪

はちみつミルク食パン2

今回は、はるゆたかブレンドを使っています。もちもちで弾力があってこのお粉も好きです。

そして相変わらずカットが歪む・・。根性曲がっているのでショウガナイ。




今回食パンにしたのは、母から手作りいちごジャムが届いたからなのでした♪

市販のと違って、粒も大きめゴロゴロで甘さを控えめにしているから嬉しいの

厚切りにしたトーストに塗ってパクっ。うま~~っ。

はちみつミルク食パン3

赤ちゃんの性別が今月の検診時についに分かりました。

本当はね2人とも女の子が欲しかったのだけど、、、アレがハッキリ見えてしまいまして(笑)

先生に、間違いないと太鼓判を押されてしまいました~(笑)

初めから会う人会う人に「男の子だなー」って言われ続けていて、根拠は何!?と言っても、

何となくーとか、カップ麺食べたくなったならそうだとか、

私がオットコらしいから男だーとか、、、あ、そーですか(汗)

そして常に期待を裏切る期待通りの旦那なので、、友達ともどもやっぱりなぁ~の爆笑です( ̄m ̄*)

でも分かってスッキリ☆ 

最近は男の子ばかりに目が行って、目が合うとにんまり。可愛い~~と怪しいおばちゃん。

男の子は可愛いよぉ~と聞くので、どれだけ可愛いものなのか楽しみ。

誰よりも女の子を願っていたひまわり☆ママも、男の子の服や靴もこんなに可愛いのあるのね~と、

せっせと男の子の服を見ています。まだ4か月あるよ

朝から晩までバタバタとお腹の中で動き回っていて、いつ寝てるの!?のやんちゃぶりです。

「どーどー」「落ち着け~」とお腹なでなでしながら話しかけたり。馬かよ~(笑)

先週太鼓の演奏を見る機会があったのですが、もうね、お腹の中が暴れ太鼓ーーっ。

本音を言えばザンネンだったけど、性別より何より、

健康に五体満足に産まれてくれることを、ただただ願っています~(´▽`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト



Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.