FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : PHOTO
2010-07-30-Fri
今年もパワーを貰いに行きました♪
Trackback 0  Comment 13
今年もニセコへ行って来ました♪

ニセコの方には何があるの?とよく聞かれますが、

景色を眺めたり、散策したり、美味しい物を食べたり、温泉に浸かったり~とゆったり過ごしています。

そして何より、私達は羊蹄山を見るのが大好き

羊蹄山

年に一度は訪れたい場所。パワースポットと呼ばれているけれど本当にそう思います。

羊蹄山を眺めると心が安らぐの。羊蹄山は別格。他の山とは何かが違って元気が貰えるの。

前日まで雨が降っていたけれど、中山峠を過ぎた頃から晴れ間が広がり始め、

今年もてっぺんを眺めることが出来ました(*´▽`人

昨年の新緑の季節のニセコも良かったですが、夏のニセコも好きです。ここは涼しくて幸せだ~~。




パノラマラインからの眺めです~♪ 

パノラマライン1

こちらは後ほどアップの沼へと続く峠道。フロントガラス越にパシャリ

もくもくと雲がわいていて、綿飴みたいでおいしそ~。発想がやっぱり食べ物になってしまう(笑)

パノラマライン2

空もとっても綺麗。ニセコに来たと言うだけで空気も美味しく感じちゃうから不思議。

ニセコ

キツネさんもコンニチワ。

IMG_1538.jpg

このあと車を停めると乗り込みそうな勢いで近づいてきました。人間に慣れているのですね。

エサをあげる人が多々居るのでしょう。エサ反対派の私には可愛いというより悲しくなります~。




パノラマラインからの羊蹄山の眺めも最高でしたーーーーーーーヽ(〃∀〃)ノシ

羊蹄山2

持参したMTBを旦那がこの通りの上の方からしばし乗りました。

ヒザが弱いので、下り坂になってからのチャリンコ登場(笑) あー気持ち良さそう~~~。

私は景色を撮りながら今宵の宿へ先導。自転車に乗れない分、カメラを楽しみます♪

が、ナビに宿の住所を入力して先導したものの、ナビに従うと全然違う場所に誘導されて、、

迷って宿にTELすると、結局この坂の頂上辺りだったと判明。10キロ以上上り坂を戻るハメに(笑)

「ナビは違うところ行くみたいですー」っと・・。もちろん自転車と旦那は車へ戻りました(笑)

羊蹄山3

空が少しずつ茜色に近づいて行き、夏だけど何だか哀愁感じちゃう~。




一面に真っ白い花を咲かせていたジャガイモ畑。

じゃが1

逆光になりましたが、、日が陰り始めたジャガイモ畑も素敵でした☆

じゃが2

まだまだニセコ話続きますー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト



Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.