☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2010-12-29-Wed
今年も1年ありがとうございました☆
今年も1年ありがとうございました

カボベーグル1

産まれる前に焼いたかぼちゃベーグル

最近パンアルバムじゃないじゃーんって友達が笑っていたのでちょいとパンで締めてみます(笑)

手抜きできるとこはしっかり抜きまくりですがなかなか焼けなくてねぇ。

すっかり『ちびひまアルバム』になっております~。記録と記憶に残すのだ

確か昨年は焼肉アルバムになっていた時期もあったような・・(笑)

カボベーグル2

お正月休みのない旦那を置いて、今日からまた実家へ帰って年末年始を過ごします。旦那ゴメンヨー。

結婚してからは年越しはずっと旦那実家だったので、大晦日に実家に居るのって何年ぶりだろ。

妹も帰郷するので、父、母、妹とベビーシッターが3人居るので一番ゆったり食べてるだろう私。ムフッ。

カボベーグル3

とゆーか、実家にいると父母が離さず、授乳時ぐらいしか抱っこ出来ないという話でもあります。

それにプラス妹。ちびひまフィーバースゴそうだ~(汗)

寝たら5分おきに寝顔見に行き、起きたら「起きたかー♪」とまってましたと交互に抱っこ。

泣き声聞いて喜んで、おっさん動作に爆笑し、ニコっと笑ったものならお祭り騒ぎ・・・。

でもね、ウンチしたらすぐハイって渡されます。

どのくらいしたー?って嬉しそうに覗きにくるけど、それならオムツ替えてよぉーーーーー(泣)

お正月も友達が遊びに来てくれるし楽しみだな~♪ 




今年も1年ありがとうございました

自由気ままな私のブログ。いつも読んでくださってありがとうございます。

昨年同様、皆さんからのコメや拍手、応援ポチに支えていただきました!

そして今年もたくさんの新しい出会いがあって、色んな方とお知り合いになれてとても嬉しかったです☆

楽しいこといっぱいあったなぁ 

色々とお誘いも頂けて本当に嬉しかったです

お顔が見えないけれど、いつも遊びに来て下さっている方々にも感謝です!

偶然友達の職場の方が私のブログを見ていてくれたりとか、意外と繋がっているものですね

ブログを始めて本当に良かった!!!!! 

皆さんのところにご挨拶に行きたいのですがココでごめんなさい(><)

あやしながら、出発準備と残っている雑用をします。。


そして、そして、いつも変わらぬ友人達。今年もたくさんありがとう 



今年はものすんごーく怒涛の1年でした。

一言では語り尽くせない色んな事があり過ぎた年だったけれど、

人生悪いことばかりは続かない! とっても充実した1年を過ごすことが出来ました♪ 

何と言っても、今年の初めには想像だにしていなかった赤ちゃんの居る生活

のほほ~んと自由気まま過ぎる生活だったので(笑)、180°違う環境にやっとこ慣れ始めたところで、

大変だけどかけがえのないものを得ました

そして、改めて色んな方に支えられているのだなと実感しています。

忙しいと忘れがちになってしまう『感謝の気持ち』。

自分にいっぱいいっぱいで、そういう人間として大事なことを取り戻すことができた1年でした。

面と向かってはハズかしいけれど、、今年も旦那よ色々と支えてくれてありがとう。




来年もたっくさんの楽しい事がありますように。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします

よいおとしを!

やっぱり最後はチビの画像で(笑)


                                      H22.12.29   ひまわり☆でした。 
 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2010-12-27-Mon
ベビー同士の会話?と1ヵ月検診
Trackback 0  Comment 16
お友達が遊びに来たよー♪

ちびひま&あきベビ1

ニッコニコといつも笑顔いっぱいのあきあきちゃんのベビーちゃん。

んー、いつもながらカワイイー♪ むちむちさが気持ち良い~♪ 

ちびひま&あきベビ2

おぉ!会話してるみたい(笑)

あーあー、う゛ー、びぇ~ん、ふぎゃーーー、きゃっきゃっ、あう~、

君達どんな話をしてるんだい???

1ヵ月のちびひまと4ヵ月半のあきあきベビー、この先どういう風に遊んで行くのか楽しみです




先週の金曜日のクリスマスイヴの日は、1ヵ月検診でした。具体的に言うと36日目。

慣れない育児で毎日朝から晩までバタバタですが、1ヵ月ってあっという間。

おしっこ噴射にもだいぶ慣れ、オムツ交換が手早くなりました(笑)

測定すると、産まれた時から身長が8.2センチ、体重が1.5キロ増えていました。

大きくなったよな~と思ってはいたけれど、こんなに大きくなっていたとは!

でもこれ標準のようです。標準の中でも育っている方って言っていたかな。

赤ちゃんってスゴイ勢いで成長しているんですね

他にも1ヵ月検診の赤ちゃんが沢山来ていて、皆スクスク成長しているようでかわいい!

でもあれ!? 他の赤ちゃん、同じくらいの身長・体重でもくちゃくちゃしていて赤ちゃんって感じ。。

ちびひま、顔も動きもシッカリし過ぎて、、ぱっと見たら1ヵ月に見えない~~~(汗)


そして、すごい!

先生が腕をひっぱって起き上がらせたり、脇を持ってヨタヨタ歩かせたり。

こんなこともう出来るのね!?

自分では怖いし危ないから出来ないけれど、チョット感動した1ヵ月検診でした☆

家で大量ウンチしていったのに、病院で4回もオムツ交換して、、健康で母ちゃん嬉しいよ(泣)




の記事でブツブツ呟いていたクリスマス当日。

旦那がケーキを持って帰宅。やったー!

あまり生クリーム系食べるとおっぱい張って大変なのですが食べちゃうもんね~。うほほーい♪

IMG_1818.jpg

市内の某お菓子屋さんにて。25日の夜でもまんまるケーキまだあるんですね~。

昔って最後は半額とかになったのに今って無いのね。しっかり定価。シビアな世の中だわ。←ケチ?

そしてチビをあやす旦那。この姿斬新ですよー友人たちよ!お酒の肴になるかも(笑)

子供ってどうしてご飯やオヤツを食べるとなったら起きるのでしょう~。

せっかくなのでローソクに火を付たかったけれど、諦めてチビ抱きながら我が家恒例の大人食い。

オトナグイもあとどれくらい出来るかな~


今日はあれれ?の良い子。今のうちに少し大掃除しちゃうとします。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2010-12-25-Sat
クリスマスケーキの代用?
Trackback 0  Comment 2
メリークリスマス

        ミルクレープ1

私としたことがナンテコッタ!

クリスマスと言えばまず、「ケーキどこのにしよう♪」なのに今年はそれどころじゃなかった・・・。

ちびひまと3人の初めてのクリスマスイヴ。

ピザでも焼こうかな~と思ったものの、やっぱりムリ~~~~~。

検診帰りに急いで立ち寄ったスーパーにて特売だった市販のピザとチキン2種類をカゴにポイっ。

竜田好きはカリカリチキンもハズせませーん。温めなおしてカリカリ蘇らせます。カリカリ大好き。

チキンのロースト風の方、味はまぁまぁだけどゴムみたい(汗)

噛みきれなくてびょーんって伸びて、口のまわりベッタベタになりました 

ちびひまが寝てる隙に・・とそそくさと食べ始めたらやっぱり起きた!

腹が減ったーと暴れるちびひま。機嫌悪い~ あやしながらかき込んだ夕食でした~。




しゃーないので、夏にフェルトで作ったミルクレープを眺める(笑)

で、チョコのミルクレープも食べたいなぁと。

ミルクレープ2

ケーキ欲高まってきた・・(笑) と、ゆーかカワイソウな人みたい

あぁ、こんなことしている暇があるなら年賀状書けばいいのにわたし。

サンタちびひま

ケーキ食べたいよね? ね? ちびひまよ???

あ、オナラした(汗)




ゆてちゃんをマネて加工してみました

         ちびサンタ

これ楽しいー! ゆてちゃんありがとっ

ミルクレープ

ついでにミルクレープも。ぷぷっ。

来年はどんなクリスマスイブを過ごしているのかなぁ。チビ歩いてもっと大変だったりして

丸いのじゃなくていいから、旦那に帰りにケーキ買ってきてもらうとしよう





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2010-12-23-Thu
ちゃぷちゃぷ大好き~♪
Trackback 0  Comment 6
いつもながらカメラ目線だわー。

IMG_1524.jpg

カメラ向けるとたいていカメラ目線になるの(笑) 今からスゴイぞ!

なんだかシッカリした顔過ぎて、まだ1ヶ月の赤ちゃんに見えないわ。。。

でもそんなチビ、目の膜も取れたようでハッキリと目が合うようになりました

名前を呼ぶとコッチを見たり。

動く物を目で追ったり、音のする方へ顔を向けたり、日に日に成長しています

今まで泣いても涙って出なかったけれど、ここ4~5日ぐらいで涙流すようになりました。

目の膜が取れたら涙流すのだそう。母友に教わっていて、へぇーーーと納得!

IMG_1450_20101223080547.jpg

実家にも沢山の方が遊びに来てくれて、友達が私と私の妹の男バージョンだーと爆笑してました

ひまわり妹が色んな人に写真を見せるたび、妹に似てるーって言われるらしく喜んでます(笑)

私に似てるさーって喜んでいるけど、私達、やはりかなり似てるのね?

東京に居るひまわり妹。お正月にちびひまに会うのを相当楽しみにしているよう。

99.9%の確率で一目見て私似だねーって言われるのですが、

旦那はどっちに似ているのか未だにわからないらしい。いやいや、かなり私に似てるよ???

それにしても赤ちゃんって思った以上に手がかかる・・。毎日あっという間に時間が過ぎてしまう。

自宅に戻ったのですが、パソコンもなかなか開けずにいます~。頼む、寝てくれ・・(涙)

皆さんのところにも遊びに行きたいのに行けない状態 

そして私が結婚前から住んでいるこの部屋。1LDKでは限界ーーーーー(涙)

つかまり立ちするまでにいよいよ引っ越ししなきゃ。いい物件ないかしら

ウチに遊びに来てくれる方々、ゴッタゴタですがヨロシクね(笑)




そうそう、お風呂が大好きなのですー

         おふろ

病院でも初めての沐浴の時、泣くかなーって思っていたら、

泣くどころか、なんと!ウンチぶっぱなしましたぁぁぁーーーーー しかも大量(笑)

で、ウンチまみれになりながらほぇーって気持ち良さそうな顔してるしで、

看護婦さんや助産婦さん達はうわぁーっと大爆笑。いやーまいった~。

おしっこする子は沢山居ても、ウンチまでは早々居ないようです・・・。あんた大物になるよ

と、ゆーわけでお風呂が大好き。

ちゃぷちゃぷするよー♪とお風呂に入れるとおとなしくて、すっごく気持ち良い顔をするの。

お目目閉じてーと言うと閉じるし、首出してーと言うと首を差し出します。えぇ~子や(笑)

早く一緒に温泉行ける日が来るのが待ち遠しいー。




年末年始はまた実家で過ごすので10日間ほどの滞在ですが、日曜に旭川に戻って来ました。

もろもろの雑用が溜まってるし、それに日中ひとりで面倒見る環境にも慣れなくちゃね。

場所が変わっても行動はさほど変わらず。

ひとりではなかなか眠りにつけなくて相変わらずグズリます。

寝たと思ってもギャン泣きで目が覚めたり(汗)、夕方までウトウトしか眠れなかったり。。

でも今日は何故か良い子ちゃん。あまりグズらなくて逆に心配になる~。

手がかかるけれど、抱っこもおっぱいも今だけだものね。

実家と違って限界あるけど出来る限り抱いてあげようと思ってます。

「おーよちよち。怖い夢でも見たかい?」とまだ自分に余裕があるから大丈夫。

まさか私達が使うとはーと思っていた赤ちゃん用語。タッチだのなんだの似合わなくて笑える~(笑)

旦那がちゃぷちゃぷとか言ってるしーー(笑)ウケルー。

日中はお隣さんも下の方も留守なので、昼間は運動がてら少し泣かせてます。愛のムチ~。

ネンネ

布団の上のが絶対体楽なのにね。いい顔して寝ているわ。

ネンネ2

殿ーーーーーー!その顔どうなん? おっさん~。

最近は顔の湿疹が目立って来ました。

100日には治まるけど出てくるからーって看護師さんが言っていたけど、本当に出てきた!

でもあちこちの皮剥けはひと段落したようで、脱皮も落ち着いて来ました。




やっと眠ったーーーーっと思っても自分の「ケタケタ」って寝言の笑い声やオナラで起きたり。

ヤラレターって思うけど、赤ちゃんの眠っている時の声がまためんこいの。母ちゃん許しちゃうよ~。

ネコのような鳴き声したりヤギのように「めぇぇ~」と優しい鳴き声をしたり、

全身暴れて激しく泣いてたと思えば突然コテって爆睡モードに入ったり(笑)

子育ては難しいねぇ。まだまだ始まったばかり。気張らず適当に頑張りますっ

それと実家を離れると自然と痩せるから大丈夫だーと言われるけれど、

妊娠前の体重まであと4キロ・・・。

避けてた体重計に勇気を出して乗ってみました。エライぞ私っ!

妊娠8ヵ月までプラス6キロだった体重増加も、最後の2ヶ月でほぼ倍に増量。最後食ったなー(笑)

これからやって来る美味しい行事、さぁ、いつ戻るか!? 

それにしても母乳出すとお腹空くし喉が渇く。モリモリ食べなきゃ体がもたんし食べたいしー。

でもでも母乳パワーってすごいですね。こんなに食べているのに体重増えないなんてー!

ヒルネ

実家にて親子で昼寝中の時。

この体勢寝付きやすいみたいで、よく私も上に乗っけて寝かしつけています。

あったかいしカワイイんだけど、肩がこる~~~。

そして機嫌の悪い時は頭突きされます。首をぐりんぐりん回して攻撃。痛いっ。

すでにやんちゃパワー全開のパン男。

予想はしていたけれど、こりゃ動くようになったら紐付けなきゃ(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2010-12-16-Thu
泣きの時期・・・
Trackback 0  Comment 20
おぎゃーーーーーーーーーっ。

ほぎゃ、ほぎゃ、ふんぎゃーーーーーーーーーーっ。

IMG_1041.jpg

先週末から何をしても泣きやまず、、コッチが泣きたいよぉーーーと思っていた時、

あきあきちゃんからナイスなタイムリーのメールが届いたの。ありがとー

“そろそろ泣き続けていないかい?”  そうそう!!!何しても泣きやまないのさぁぁぁぁぁ~

なるほど、生後3週間を過ぎたあたりに始まる『泣きの時期』だとか。

あきあきちゃんは5日間かかったそうな。えっ!?そんなにグズリ続けるの!?と泣きたかった数日。

ようやくその泣きの時期も落ち着いてきました。1週間かかったー(涙)

グズっ子で、眠りたいのに眠れなくての繰り返し。日中も夜中もグズリまくり。。

放置しても10分ぐらいすると叫ぶような泣きじゃくりに変わり、

何が起こった!?の荒れた鳴き声を出して、お互い知恵比べの数日でした~。

まだ生後3週間ぐらいなのに頭使い合うとはナンテコッター。

泣き2

友達から貰った、あんしんせいめぇぇぇぇぇ~いのお人形

これ鳴らすと周波数が合うのか少しは泣きやむのですが、この1週間は全く泣きやまず。。。

コレね、4種類の言葉を話すの。電池切れた時の為にあと10個ぐらい欲しい(笑)

他にアフラック人形とかも鳴らすとかなりの確率で騙されます。

話せるようになって、ある日突然「お金は大事だよ~」とかって歌いだしたらどうしよ!?



この数日、バタバタ泣きじゃくるのが一段と激しかったので、

顔だけじゃなくていよいよ目が危険と思い手袋を履かせてみました。

IMG_1038.jpg

普段から手がビクビクして、自分のビクって仕草にビックリして起きて泣くっていうのが多いのですが、

手袋効果で安心するのか全く嫌がらず。ちょっと良い子になってくれました。

が、、手袋を脱がせた時が凄かった・・・。

反動がきたのか、一段とビクビクして震えが止まらなくなり痙攣。

こりゃマズイ!と手袋はもうやめることにしました。どうか目をかかないでおくれよ~(汗)

ま、そんなこんなで落ち着いてきた今日、

今までの疲れが出たのか、グッスリ眠り続けてました。あぁ、私もグッスリ眠りたーい。

飲んだ乳も全て吐きだすぐらいゲポっとしてるけど、具合悪い感じはしないから大丈夫かな・・。

ってゆーか、毎度勢いよく飲み過ぎでむせていて学習能力がない(汗)

そして夕方からまたグズり始めて、結局今日も寝かせるのに苦労しました。5時間は起きていたな

         IMG_1295.jpg
         
寝ている時は天使。グズっている時は・・・ハァ。

何だかんだいっちょ前に意思表示するけれど、まだ産まれてからひと月足らずの赤ちゃん。

おっぱい飲んで眠ることが仕事なのに可哀そうに。ゆっくりおやすみ~☆




この、ほぉーって顔が大好きなの

ほぉー

この顔した時はおしっこしたなーって時ですが(笑)

気持ちいいんだろうな。うんちしたあともほぉーってしてるの(笑)

にこにこ

機嫌の良い時はにっこにこ。かわいいねぇ~~~。あぁー、親バカ。

めんこいのだけど、ケポケポと乳をだぁーっと出すので1日に3回は着替えてます

スタイもあっという間にビチョビチョ。

お風呂もちゃんと入っているし、顔や首も時々拭いているのに、

何だか赤ちゃんのいい匂いではなく、乳臭い他に変なニオイがする・・どーして!?(汗)




いやいや、あんたその顔ヒドイわ(笑)

ちびひま1

ちびひま2

子供の表情って面白い。

どんどん表情が豊かになってきて、笑ったり怒ったり、悲しい顔をしたり、幸せそうな顔をしたり。

デーン

いやー男らしいーーー。まだ産まれてから1ヶ月経ってないのに。

こりゃ、間違っても女の子には見えないだろうなぁ・・・。




みるみるうちに、ぷくぷくになってきました。顔が四角いわ~。

くま1

クマさんのガラガラを腕に付けてみました♪

本人は訳わかっていないだろうけど、私が色々おもちゃ付けて喜んでます(笑)

くま2

あ、怒った(笑)

チュッパ

眠たい時に、お腹いっぱいでもおっぱい欲しがるのでチュッパを付けてみたところ、

見事に騙されました。ぷぷっ。

私が抱っこするとイコールおっぱいという感覚があるらしく、グズって眠れない時はもう大変(涙)

そんな時、私の声を聞いたり抱っこしたりするとハッハッって乳を欲しがる欲しがる・・。

わたしゃオッパイマシーンか!?と思っていたら、

あきあきちゃんも同じだったらしくて、これも赤ちゃんの行動のひとつなのですね。

匂いでわかるのねー。母と認識しているのかな。

それを聞いて安心しました。ほっ。

でも、あと2、3日したら一旦自宅へ戻るので私と旦那とでちゃんと寝かしつけれるか心配(汗)

それにしても家中が乳臭いなぁ~(笑)







blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2010-12-10-Fri
産まれてから20日を過ぎました♪
Trackback 0  Comment 28
お久しぶりです、ひまわり☆です。まだ実家にて産後を過ごしております。

ちびひまも早いもので産まれてから20日を過ぎました。

パンオ7

かわいいでしょ?でしょ?? 

すっかり親バカになってます。あははーっ。



そして、おっきくなったのー。

男の子の成長って早いとは聞いていたけれど、

体重も4キロ近くになって身長もメジャーを当てると3センチは伸びたような!?

ほっそりしていた脚もアゴもぷっくぷくになってきました~

         パンオ1

いやー可愛い~。赤ちゃん産まれたらりらくまで囲みたかったー(笑) 男の子ですが・・・(笑)

荷物になるのに、自宅からりらっくまグッズを一部持参しております(笑)

常に手足をバタバタさせて、じっとしていることがまずないの。

脚も力強くて、オムツ交換もこのままだと大変になりそう。。

さぁ、将来は何の選手になる??? と、あー親バカ、ジジバカ、バババカ~。

パンオ

むし笑いをはじめ、赤ちゃんの眠る時特有の百面相のオモロイことー!

このりらくまのクッションもまだまだ大きいな。

ひと月ごとに比較写真撮って行こうと思ってマス。旦那はアホかと言うけれど可愛いじゃないのー。




まだまだおっぱい飲んで寝るの繰り返しの生活ですが、1日に何時間か起きている日があります。

機嫌の良い時は「あぶあぶ」と何かしゃべってたり。

もう少しでニッコリ笑いそう~。

パンオ2

幼なじみのAちゃんから届いた手作りのスタイ。すごく可愛いの。

コレね、パン男の名前入りなのです。Aちゃんありがとっ

パンオ3

そして得意のオッサン顔(笑)

おでこのシワを寄せてサル顔も時々します。

パンオ6

いやいや、オヤジくさっ(笑) 

殿!って皆で呼ぶほどでーんとしています。

おならなんて赤ちゃんの『ぷっ』って可愛いものじゃなく、ブシュブヒュ~~~って空気圧がスゴイ。

ゲップもため息もホントおっさんくさいの。カァーペッって今にもしそう。

でもこのオヤジ顔がね、たまらんのさ(笑)




旦那も仕事が休みの時には実家に来てます

連休が取れなくて、冬道の日帰りは疲れも溜まるだろうな。。ありがとね。

おとーちゃん1

おとーちゃんの膝の上でまったり。

産まれて半月ほどなのに首もかなりしっかりしてきました。たまに首のこと忘れるほどで危ない危ない。

寝ている時も抱っこしている時も、自分でグリングリン首を回してます。

今の子供ってホント早いですね~。

顔も昔は産まれたてって、もっとシワシワで赤ちゃんっぽいイメージがあったのですがね。

         おとーちゃん2

すっかり人形と化してます(笑) ぷにぃ~~~~~。




脚や腕も産まれた時のほっそりからムチムチに変わって来たけれど、

この小さい足がすごーく可愛いくって。

パンオ5

手もたまらんのぉーーーーーー。

パンオ6

握る力も強くなってきて、ギューって握ります。




退院する2日前に黄疸の数値が高くなってしまい、ギリギリのラインだった為光に当てる治療をしました。

今の医療グッズってスゴイですね。

昔ってケース?カバー?みたいなのに入れたりとか、

最近ではサングラスの絵の当て布を目にしながらケースに入れたりとかって聞くけれどこんな物が!

黄疸

袖が付いていて、こんな風になったものがあるのですね。

袖から手を出すことが出来るのですが、まだちっちゃいので腕の長さが足りない~。

黄疸2

下から紫外線を当てて、全身を光で包んでいます。

これを見て泣きだすお母さんが居るとか・・。

確かに可愛そうだけれど、コレで良くなるのならばありがたい。

最初2日間装置に入る予定が1日で数値が下がり良くなりました。良かったー♪ 病院に感謝!

そして、ジャージ風の姿がちょっとカッコイクネ?と思った私でありました。気楽な母でゴメンヨー。

ここ数日、少しずつ肌の黄色も取れてきて、目の黄ばみも薄くなってきました♪

昔は黄疸が出たらおっぱいあげれなかったらしいのですが、今は逆。

どんどん飲ませて、おしっこ&うんちで黄疸の素を出して行って下さいとのこと。

看護師のいとこが、おっぱい飲むと肌の黄色味が強くなるけどひと月もしたら良くなるよと言ってました。

まだ顔が黄色くて赤黒っぽいのですが、早く落ち着くといいな

産まれた時の写真と今を比べると顔も落ち着いてきてシッカリした顔つきになってきました。




ゲップが出ずらくて、毎度おっぱい飲むたびに苦労してます。。あぁ肩凝ったよぉ~。

パンオ4

すごい飲みたがりで、げぷっって乳を良く吐き出すのにそれでも飲みたがる新生児。

赤ちゃんの胃って大人と違ってS字ではなくまっすぐの為戻しやすいみたいですね。

でも、このコは絶対飲みすぎだわ。食い意地は私似だなこりゃ(汗)すぐにオデブちゃんになりそー。

だけど、飲み過ぎで吐くにしろ、何かいい方法ないかなぁと思う日々です。

順調過ぎる体重増加と元気いっぱいぶりなので心配は要らないと思うけど何とかならんかなぁ。

お腹が空いたり、眠りたいのに眠れない時は「ハァッハァッ」とまるで犬のよう・・・。

私人間産んだんだけどなぁ 

最後行きそびれちゃった美容室もいつ行けるかな~。私の頭ボッサボサ(笑)

パンオ8

あっという間に赤ちゃん服もサイズ60~70がピッタリになってきました。

そして、赤ちゃんっぽい服が似合わなくなった(笑)

いかにも赤ちゃんという服を着せたがっていた母がここ2~3日でようやく諦めたようです 

男顔だしね~。私と旦那はいかにも過ぎる服は苦手部類だったのでホッ(笑) 

でも何だかんだ言っても今しか着せることのできない赤ちゃんらしい服も色々着せて楽しんでまーす。

ガジガジ

まだ夜中も2時間おきに起きる生活ですが、寝顔やおっぱい飲んでる顔を見ると癒されるの。

グズってグズってひどい日もあるし、たくさん乳を飲まなくて夜も1時間おきの日があったり、

オムツ交換したとたんヤラれたり・・・って大変だけど可愛いものですねぇ~☆

そして私の両親。ものすんごーーーくの想像以上の可愛がりで・・。

こりゃ、家に帰ったら抱っこだの何だの大変だなぁ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2010 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
