☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ベビー日記
2011-02-28-Mon
100日過ぎました♪
Trackback 0  Comment 12
あっという間に3ヶ月が過ぎて、先日100日を迎えました。

ひつじ

着物の他に羊なんかも着せてみたり~

カワイイモノ系が嫌いな旦那とバトルして今回は私の勝ち。ふっふ~。

今しかこんなこと出来ないしね。友達がしていたのが可愛くてマネしちゃいました。

意外に似合ったかな むっちむち~(笑)

笑わせようとあやしてくれる写真館の方に、ちびひまはいっぱい話しかけてました。

おしゃべりはいいから笑いなさい~。それにしてもプロの方の子供の惹きつけ方はスゴイ☆

ちびひまオンリーで家族写真は写すつもりなかったのですが、話の流れで急遽入ることになって、、

旦那は固っーーーい写りになっていました(笑)予想通りの笑える一枚になりそうです。




なかなか更新出来なくて、3ヶ月ネタを飛ばして100日ネタに変更。

そんなちびひま7キロになりました。

予想はしていたけれど、3ヶ月前にすでに7キロ。。

ここ2週間ほど7キロキープしていますが、4ヶ月検診時には何キロになっているのでしょう~

あし3か月

赤ちゃんのくせに筋肉って感じでズッシリ。

思えば私もそうでしたー。旦那もそうだったみたいなのでしょうがないか。

表情もますます豊かになって、目をじーっと見たと思えばニコってします

耳

耳ひっぱられたり、むにむにされたり、おとーちゃんに毎日されるがまま。

くち

おもろいのぉー。

りらくま

りらくまやあんぱんまんとも毎日いっぱいお話してます(笑)

物を掴むことが出来るようになってきて、抱っこするとギュッとくっついてくるようになりました。

おっぱい飲む姿も、初めの頃は頭抱えて飲む → 最近までは頭の上でグーして飲む

そして1週間前ぐらいから私の服を掴んだり胸を触りながら飲んだり。この姿が可愛いの。




最近は横抱きにすると嫌がり、縦抱きにしろーと怒ります。

で、起き上がらせるとごきげんさん。

起き上がり1

コンビラックも昨日から5段階中、真ん中にしてみました。

腰も2ヶ月過ぎたころからたくましくなってきてはいましたが、

起き上がり2

何度寄りかからせても起き上がって、、もしや脱走しようとしてる!? 

足も強くてぴーんと張って、両脇支えると今にも歩き出しそうなぐらい力強いです。

ホントにキミは3ヶ月??




旦那の休みに合わせて、100日の前日にお宮参りとお食い初めをしました。

で、何故か私がビデオ係。皆と話合わせて盛り上がったけれど、

本当は落ち着いて見れなくてあんまり覚えていない(号泣) 固定してじっくり楽しみたかったなぁ。。

お食い初めのメニューをあちこち検索して、そうそう鯛がいるんだった!と、

前日に鯛を探したらその日に限ってどこも無くて焦りました 

で、お魚屋さんに予約したところ、えらく立派な鯛が手に入ってグリルがミチミチ!

たい1

家で鯛なんて焼くことないよー(笑)40センチぐらいありました。

同じ値段でもスーパーに並んでいるものとは活きが違って立派。これで¥1,800でした。

鯛の相場なんて知らないから高いのか安いのかよーわからんけど、

こうして家で焼くなんて一生で1、2回あるかないか。貴重な体験の凶器な鱗と背びれでした。

と、言いつつ、私はさばいている旦那の横で応援していただけですがー

旦那は煮たら旨いぞーと煮ようと言ってましたが、それはお食い初めでアリエナイのでは???

脂がのっていて美味しかった~。おせちに入っているパサパサのとは全然違うっ




ついでに・・・

たい2

たい3

コチラも鯛のお頭(笑) たい焼きチョコも並べると面白かったかも。

ちびひま、口に持っていくと食べそうになるのですが煮物の人参だけは口を開けず。

もしかして人参嫌いな子なんだろうか・・?

お赤飯の豆が石の代わりにもなるそうなので、いつもは甘納豆ですが今回は小豆。

でも甘納豆の方がやっぱり好き。甘くないと物足りないです。

石はパワーストーンやお守りの石でも代用になるそうで、

おばあちゃんのパワーストーンのブレスレットの石も気持ちチョンチョンと。

これで丈夫な歯が生えてくるといいな。食べ物にも一生困らないとイイネ




いつも大抵シッカリ顔なので、

たまにあどけない表情をするとおかーちゃんたまりまへんのぷぷっ。

ちびひま3か月

うん○モリモリでほぼ毎日1回は後ろからはみ出るので、毎日のようにヒィ~~~となりますが、、

「偉いねぇー。いっぱい今日もしたね♪」とナデナデするとにこっとしてまたブリってします(汗)

偉いぞちびひまーーー

便秘症だった私は毎日綿棒でクリクリされていたそうで、ひまわり母は大変だっただろうなぁ。

何はともあれ、丈夫にすくすくと育ってください。

良い人生を歩めますように





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : お菓子
2011-02-24-Thu
あまーいもの
Trackback 0  Comment 12
ちょっと前の出来事。

マカロン1

妹より冷蔵便で届いた可愛い箱。

中身は、『ラ・プレシューズ』さんのハートのマカロンでした♪

マカロン2

高級なお味がするぞ?

生チョコが入っていたり、ドライフルーツが入っていたり。

マカロンって昔は苦手だったけれど、

美味しいマカロンを食してからはマカロンって美味しいモノだったんだ!と、思うようになりました。

確かココのお店のケーキがお正月の番組に出ていて食べてみたい~と話していたと思うの。

覚えていてくれたのね♪ 妹よ、ありがとうー




甘いもの・・・

チョコ1

あまいもの・・・

チョコ2

バレンタインに食べたチョコの一部です。自分じゃ買わない箱モノうひょ~♪

でもね、この右下のキリン模様が気持ち悪くて、今思い出してもゾッとします(汗)こういう模様も苦手。。

ちびひまも貰いました♪ ミッフィーのチョコなんてあるんですね~。

私ミッフィーも好きで、昔集めていたぬいぐるみやグッズが今もたくさんあります。

リラックマ、トイストーリー、、共通性ないけれど大好き~。

飽きっぽいけれど、この3つは飽きそうにありません。どうして飽きないのだろう!?

あ、話がそれる・・・。で、そのチョコ、

ミッフィー1

一見かわいいのだけど、よーく見ると、、

ミッフィー2

目と口に穴が! 凝視すると気持ち悪い(笑)

ミッフィー3

そして何故かオッサンくさく見えます(笑)

気持ち悪いとか言っているけれど、私のお腹にしっかり入るのだ。カモン!ミッフィー!




先週の“ななかまど”を見て、さっそく行って来ました。

酒粕

高砂酒造さんの『大吟醸 一夜雫』の酒粕。コレが目的でした。

袋を開けると、あまーい香りがします♪

甘酒は苦手なので作らないけれど、これで酒粕酵母を起こしたらウマいだろうなぁ~と早速購入。

大吟醸の、しかも一夜雫の酒粕で作る酵母ならば美味に違いない! と、

安易な考えだけど合ってる気がするの。

その酵母でまずはあんぱんを作りたく只今酵母起こし中です。酒粕酵母のあんぱんは美味しいー。

毎日、いひひーと酵母が育つのを楽しみにしています(笑)

部屋温度が低いのか発酵スピードが遅いけれど、無事に育ちますように

酒粕は冷凍すると1年程持つそうなので、酵母作りもしばらく楽しめそう♪

チャイルドシート

こうしてみるとまだまだちっちゃい~♪ 

キョロキョロ外を見たと思えば即寝たり。車の振動って相当気持ち良いのですね。

今まで安定していなかった新生児?乳児?パッドもフィットするようになって一安心。

そんなちびひま3か月になりました。ベビー日記としてまたあとで続きます

今日は確定申告に行って、延長かけていたハローワークへ行って、、頭がこんがらがった1日だった・・・。

難しいことは苦手(汗) 逆に疲れて頭が変に冴えてしまいました。

なので珍しくこの時間にアップ。あぁ寝なきゃ・・オヤスミナサイ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2011-02-21-Mon
よっ、番長!
Trackback 0  Comment 5
先週あみさんとTさんが遊びにきてくれました

皆の近況報告から始まり、時間はいつものごとくあっという間に過ぎちゃった。楽しかったー。

ブログで見てると大きく感じるけどやっぱり小さいねとあみさん。

あみさん1

ちびひまがあみさん見てニコニコしていたけど、あみさんは会話に夢中でした(笑)

以前あみさんに頂いた『番長』スタイもまだ大きいかな~と思っていたけれど使える大きさに♪ 

とゆーか、肉がむちむちで首周りが小さいスタイだと入らなくなってきました

Tしゃん

3か月だけどこのハッキリ顔。

番長の貫録あるわー。




そして、そして、あみさんが片手に登場した幸せのお箱サマ開封

IMG_4971.jpg

わぁーーーーーお

テンションあがって、どーれにしーようかーな~~~♪と、

わけのわからないイントネーションで選んでみたり。

         いちご1




ウホッ。

いちご2

乙女って柄じゃないけれど、こういう可愛いモノに弱いわたし。

でも、普段自分ではいちごクリーム系って選ばないので新鮮。

チョコがハートじゃなーい♪とウキウキひまちゃん(笑)

あーおいしーーー。

美味しいケーキと美味しい時間、ありがとうございました

ここのケーキあまり買わないでしょ?って言ったいたけれど、

ここ数年美味しくなって、私地味にココのケーキ好きなのです。てへ。

オマケ☆

いちごだいふく?

まんまるないちご大福的なケーキ。

もちもち牛皮の中にはバランスの良い生クリームと餡とスポンジ。こういうのも大好きです




最近肩こりが悪化して指が痺れっぱなしなんです。なかなかPCに向かえませんでした~。

書きたい写真まだまだあるけれど指が痛いのでまた明日だなぁ。。

特に目覚時がひどくて、、

ちびひまのお腹すいたーの夜中の呼び出しで抱っこする時腕と指がめちゃ痛い(涙)

弱音なんて吐いている場合ではないのですが、ここまでヒドイ肩こり&首こりは初めてで、

ちょっと今回は治るまで時間かかりそう。肩のヘルニアではありませんように。。

腰の次は肩か・・・(汗)ちなみに膝も痛いです。ボロボロやーん、アハハ~。

う~ん、早く治れぇ~~~~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 手作りお菓子
2011-02-14-Mon
ティラミスタルト
Trackback 0  Comment 12
ティラミスタルト

何にしよ~。

一応悩んでみたものの、結局今年もバレンタインは私の食べたいものを作りました

ティラミスをたっぷり食べたかったのでティラミスタルトにしました。タルトも食べたかったの~。

ココアタルトの中にはコーヒー味の生クリームとスポンジをサンド、

上にはチーズクリームを乗せて、ココアをぱらぱ~ら。

何か作ってーとの旦那の要望で作ったのですが、ヤバイ、半分以上私のお腹に入る気が・・(笑)

でも調子に乗って食べると胸が張るので気をつけねば。

先月までは何ともなかったのに最近張りやすくなって、

ミ○ドもたったの2個でキューって(涙) 次からは1個にしよう。 

頂き物の梅○のシュークリームも食べ始めた直後にパンパンに張ってきて青筋がぁ~~~。

乳製品は張るというのを身を持って実感しております。

なのにティラミスタルト作るわたしってーーー。わかっちゃいるけど乳製品はウマイんですよねぇ。





おむつケーキのトッピングだった歯固め。

おっ、コレ、仮面舞踏会できそう

ちびひま1

遊んでいるとポーズ決めてくれました。

ちびひま2

空気読める子だわ~

最近は機嫌の良い時はおしゃべりしまくっています。

そして、よく絶妙なタイミングで「うん」とか「あう~」って返事するんです。

もしかしてわかってる!?

いやいやまだ2か月のベビー。それはないよね~(笑) 

何話してるのかわからないけれど、一生懸命おしゃべりしていて面白いです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2011-02-10-Thu
なかよしさん♪
Trackback 0  Comment 8
ういーっす♪ 久しぶりだね~

ちび1

ねぇ、ねぇねぇ~♪

ちび3

ナンダヨー♪

ちび4

赤ちゃんの成長ってほんっとに早い。

あきあきちゃんベビーの太陽くんとひと月ぶりに会ったのですが、

寝返りだけだったのが、もうずりばいしてる~。

ちびひまはまだ寝返り打てないので、手足だけジタバタ(笑)

ちび2

で、靴下が新生児用が窮屈になってきたので次のサイズを履かせ始めたのですが大きくてズレる(汗)

でもふくらはぎはむっちむちでゴムのあとがクッキリ残ります。。

なので、家の中では靴下をかかとまで下げてオヤジ履きさせてたり(笑)

ちび5

先日、ちゃとらのオウチにあきあきちゃんと集まりました 楽しかったー。

2人とも送り迎えありがとう

チビ3人、寝て起きて遊んで、そしてグズって抱っこして、

で、ゴキゲンさんになってまた遊んで~と、バラバラなタイミングだけど何か一緒に遊んでるみたい(笑)




ちゃとらの息子ちゃんのユータくん。

ちびひまと太陽くんが産まれる前まではちっちゃいと思っていたけれど、3人で居ると大きく見える。

やっぱりお兄ちゃんだね~☆

ゆーた2

ジーっと話しかけるように見つめたあと、自分から優しくナデナデ。

ゆーた1

ユータ!かわいいぞぉーー!!!




その恰好おかしいんですけど??

たいよう

太陽!なんてかわいいのだー 

しかもこのあと、1歩進んで『ハイハイ』したの!!!!! 

初めてのハイハイになるのかな? もう皆でウォーーー♪と大拍手!

その声と音でビックリしてちびひまが起きました(笑)

手

子育ては大変だけど、我が子の為ならば頑張れるって本当だね。

もう20年と15年来の親友達。

私たちが子連れで遊ぶ日が来るなんて~(笑)と、

昨年の今頃は想像出来なかったとこの日も話していたけれど、こんな生活も楽しいね♪





そうそう、この日のお昼はテイクアウトでモスランチしました

前日夜に何にしよーと嬉しい迷いで、旦那にどーしよ?どーしよぉ~~~?と問いかけるも、

どうでも良いとちっとも相手にしてくれず。つれないねぇ~。ちっ。

家に1日中居るとね、バーガーひとつで大興奮なのだよ? モスなのがさらにテンションあがるのだよ?

ハンバーガーひとつ決めるのに1時間もかかっちゃった。かかり過ぎ。

モス1

数がおかしい?

そりゃ1コじゃお腹は満たされませぬ。もちろんポテトもオニオンリングも忘れずに~♪

この日新発売になったばかりのーーーーー

モス2

期間限定、海老ぷりっとバーガー

モス3

アボカドサルサパイナップルチリの2種類からのチョイス。私はアボカド♪ 

ピリ辛ソースは美味ですが、天ぷら衣みたいなのですぐにしな~ってなってしまい、

海老はプリプリでも、カリカリ派には残念な食感。

エビカツの方が私は好みかな。。

この時、お友達紹介キャンペーンなんちゃらを登録したのですが、

ナント!見事に¥500商品券が当選したとお知らせメールが来ました!!! 

¥500でも主婦には嬉しい嬉しいプレゼント~

さぁーて、次回は何をオーダーしようかしらん





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 手作りお菓子
2011-02-07-Mon
グラハムバナナパウンド
Trackback 0  Comment 14
バナナ消費がてら、ざーっくりなパウンドケーキを焼きました

         ざくざくバナナパウンド

クックパッドを参考に、グラハムとライ麦とで作ったハードなケーキ。

こういう食感大好きーーーーー♪

油脂を少なめにしたので、ざっくりなうえにさらに喉が『んがんが』する、

んがんがパウンドでもあります~(笑) 飲み物必須。

バナナ、レーズン、そしてきび砂糖でほんのりな甘さ。

たくさん食べても罪悪感は少なくて済みそう。たぶんね(笑)

でもこれ旦那ウケは絶対しないだろうな・・ 




土曜日に友達とモツ鍋をしたのですが、

翌日の昨日、いつも超が付くほど飲みっぷり旺盛なちびひまが全然おっぱい欲しがらなくて、

こんなのって今までで初めて。体は至って元気なのに。

こりゃ乳が臭かったのか!?(笑)

餃子ぐらいでは今まで何ともなかったのですが、モツって強烈なのですかね???

IMG_4344.jpg

一緒に鍋を囲みたい~と?置くと暴れるので、おとーちゃんの膝の上に居たちびひま。

こっくりこっくり居眠りしてました。かわいいー




起き上がるとよくわかる二重アゴ。これタプタプすると楽しいの。

IMG_4217.jpg

最近は横抱きにするとグズって縦抱きにしろーと文句いいます(汗)

まだ腰は据わっていないけれど、ビックリするくらいしっかりしてきてます。

先週、中途半端な横抱きしていたら自分で起き上がって、、えっ!?とびっくりーーー

でも変なことしておかしくしたら困るのでね。怖いことはできませ~ん。

そう言えば、まだ首がぐらつき気味の時に支えたつもりだったけれど、

カクってちょっと変な音がしたことがありました

こんだけバタバタ全身動いているから大丈夫だと思うのですが、、思い出すたびちょっと不安。

皆が「ここの家はシッカリしなきゃダメだ!」と急いで首据わったんじゃないかと(笑)・・・まさかねぇ。

それにしてもぶーちゃんだねぇ~。体は普通なのに顔と手足はぷっくぷくです。

ガーゼ

首にガーゼをつけると喜ぶのです~ これで嬉しいとは安いオトコやのぉー。

最近は油断すると顔をかくので傷だらけ ひどい日は手袋はかせてます。




これ、オムツケーキなんですってー♪

おむつけーき

中身はオムツで出来ているの。こんなのあるんですね

すごくかわいくてほどけないでいるのですが、早く使わなきゃサイズ小さくなってしまうーっ。

でもほどくの勿体ないし、、と毎日葛藤してます(汗)

明日こそ開封しよう! オーーーっ!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ☆食事パン
2011-02-03-Thu
恵方巻きパン 2011
Trackback 0  Comment 14
今年もこの季節がやって来ました。

今日は何の日?? 



そう、節分と言えば・・・・

恵方巻き2011 1

今年もやっちゃいました、恵方巻きパン 

節分と言えば私はこれです~ 昨年よりぶっといわー。

もちろん端っこのにょーんって具がはみ出る部分も大事です。出産後の初焼きパンがコレとは(笑)

でも、今年は失敗。。あぁーあ。

ゴロリンチョなのはいいけれど隙間あいてしまいましたーーー(泣)

昨年の方がキレイだったなぁ。残念 → 恵方巻きパン2010




で、今年の恵方巻きパンはと言うと、

恵方巻き2011 2

海苔が剥がれるわ~浮いてるわ~で空洞が・・・(笑)

それだけではなく、底部分の綴じ目が開いてしまってイビツな悲しい太巻きにぃぃぃーーーーー。

         IMG_4017.jpg

でもね、お腹に入ってしまえば同じだからいいの。ウマイ

頑張って7色にしようと思っていたけれど、結局は面倒になって4色で終了。

2色作ったところで飽きてきて、、かっぱ巻きにしちゃおうかと負けそうになりました~。

で、今年の気になるお味は、

みどり → ほうれん草 
きいろ → にんじん (捏ねると黄色に。)

野菜で統一しようと思ったのはいいけれど、発色を考えると家にあった物では限界でした。

私のことなので、いろんな物と目があって入れたい衝動にかられまくりでしたが頑張って抑えましたよー。

茶色は干しシイタケとか・・(笑) 

昨年の黄色というだけで入れてしまったウコンは激マズだったし(汗)

あ、茶色はゴボウという手があった!  

ちゃ → 黒糖&シナモン
ピンク → 食紅

ピンクを食紅ではなく、紅ショウガや梅干入れちゃおうか本気で迷いました~。

トマトって濃い色出ないから単品では発色が足りなくて、

以前パプリカで色増ししたら複雑なお味になりました(笑)

どうしてか恵方巻きパンは、より何かやりたくなってしまいます。普通が一番いいのに(笑)

そうそう、今回使った人参は生人参ではなく『にんじんジュース』です。

にんじんジュース

私、人参が苦手で大人になってからやっとこ大きいカットを食べれるようになったのですが、

今でもこの手の物は苦手なんです。。

トマトも大好きなのに、トマトジュースはまーったくダメ。

で、コチラのジュース、友達からお土産にいただいたのですがもちろん飲む勇気もなく旦那も拒否。。。

そうだ!パンに入れちゃえーとプシュっと開けてビックリー!

これ、ウマイーーーーー♪ 

フルーツジュースみたいでした。紫の野菜ジュースとかそういうお味なの! 見かけたらオススメです。




イビツだけど、、

ヨクネ?ヨクネ??(笑)

恵方巻き2011 3

今年も自己満です~♪

旦那と寿司桶とバランが必要だなぁ~とプチ会議。

来年は寿司桶で登場かもです




余った生地でこれまたテキトーにこしらえたモノ。

         恵方巻き2011 4

ブラックココア仕様なので黒々ピカピカ。怪しい。

奥のこれまた怪しいピンクの物体はハートを作るつもりが急いで失敗。桃のようなおしりのような~(笑)

恵方巻きに手間取って、余り生地が過発酵寸前! もう形を考えている余裕ナシ

恵方巻き2011 5

でもテキトーの割にはいい感じに出来てました。

かわいいじゃないのぉーと、またも自己満ですふふふのふー♪




昨年は娘?にまるかぶりをさせたけれど、今年は息子と国民的ヒーローに~

IMG_3914.jpg

はい、あーーーーーん

でっかいけれど、無言でかぶりついて食べきるのよ??? 

と、今年も遊んでいたのでした。さすがにこのサイズは一気食いムリムリ。

来年は菓子パン風味にしようかな。

あ~めんどくさーーーと言いながらもきっと来年も作ると思います(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2011-02-01-Tue
ばいきんまんの女の子バージョン!?
Trackback 0  Comment 16
あーんぱーんまーん

あんぱんまん1

ひまわり☆父がちびひまへ用意したあんぱんまん

もうじいちゃん&ばあちゃんは今まで想像できなかったぐらいメロメロになっていて、

かわいくてしょーがないオーラが溢れまくってます。ちびひま見たとたんテンションあがるあがる~

次から次へと用意してくれて、親としてはめちゃんこ助かってます~ラララ~♪ 




で、「あんぱんまん居るからね~♪」とまだあんぱんまんに会う前に連絡が来た数日後。

ひまわり☆母から、「お父さんがね、ばいきんまんの女の子バージョンも連れてきたよー」とのこと。



何故笑っているのだ?

 ドキンちゃんのことを言ってるのかと思ったら実家帰ってビックリ・・・・




父よ、まーーーったく違うからーーーーーーーっ
そもそもばいきんまんに女の子は居ないから~~~~~






ていねんぴ2

低燃費系だよーーーーーー(爆)

ていねんぴ1

イェーイ。

黒いからばいきんまんと思った父。ありえん。

         あんぱんまん2

でも私としてはばいきんまんよりずっと嬉しいです かわいいー。
 




ちびひま、囲まれて嬉しそう~(笑)

あんぱんまん3

狭いのでとりあえずあんぱんまんだけ連れて帰ってきました。

赤い服を着るとあんぱんみたいー。

あんぱんまん

ぷっくぷく~。




あんぱんまんがスッカリお気に入り。

これで遊ぶとゴキゲンになって、何言ってるのかさーっぱりわからないけれどよく話しかけてます。

あんぱんまん持って踊ってる私もどーかと思うのですが。

あんぱんまん3

あんぱんまん4

そしてミラクルが!!!

「あんぱんまん」と言ったのです

携帯画像の証拠VTRがあるのですが、アップの仕方がわからない~。

偶然だとは思うけれど、あんぱんまんって聞こえるの(笑)(笑)

2か月で話したらコワイ。何かに投稿したら採用されるかな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2011 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
