FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 手作りお菓子
2011-02-07-Mon
グラハムバナナパウンド
Trackback 0  Comment 14
バナナ消費がてら、ざーっくりなパウンドケーキを焼きました

         ざくざくバナナパウンド

クックパッドを参考に、グラハムとライ麦とで作ったハードなケーキ。

こういう食感大好きーーーーー♪

油脂を少なめにしたので、ざっくりなうえにさらに喉が『んがんが』する、

んがんがパウンドでもあります~(笑) 飲み物必須。

バナナ、レーズン、そしてきび砂糖でほんのりな甘さ。

たくさん食べても罪悪感は少なくて済みそう。たぶんね(笑)

でもこれ旦那ウケは絶対しないだろうな・・ 




土曜日に友達とモツ鍋をしたのですが、

翌日の昨日、いつも超が付くほど飲みっぷり旺盛なちびひまが全然おっぱい欲しがらなくて、

こんなのって今までで初めて。体は至って元気なのに。

こりゃ乳が臭かったのか!?(笑)

餃子ぐらいでは今まで何ともなかったのですが、モツって強烈なのですかね???

IMG_4344.jpg

一緒に鍋を囲みたい~と?置くと暴れるので、おとーちゃんの膝の上に居たちびひま。

こっくりこっくり居眠りしてました。かわいいー




起き上がるとよくわかる二重アゴ。これタプタプすると楽しいの。

IMG_4217.jpg

最近は横抱きにするとグズって縦抱きにしろーと文句いいます(汗)

まだ腰は据わっていないけれど、ビックリするくらいしっかりしてきてます。

先週、中途半端な横抱きしていたら自分で起き上がって、、えっ!?とびっくりーーー

でも変なことしておかしくしたら困るのでね。怖いことはできませ~ん。

そう言えば、まだ首がぐらつき気味の時に支えたつもりだったけれど、

カクってちょっと変な音がしたことがありました

こんだけバタバタ全身動いているから大丈夫だと思うのですが、、思い出すたびちょっと不安。

皆が「ここの家はシッカリしなきゃダメだ!」と急いで首据わったんじゃないかと(笑)・・・まさかねぇ。

それにしてもぶーちゃんだねぇ~。体は普通なのに顔と手足はぷっくぷくです。

ガーゼ

首にガーゼをつけると喜ぶのです~ これで嬉しいとは安いオトコやのぉー。

最近は油断すると顔をかくので傷だらけ ひどい日は手袋はかせてます。




これ、オムツケーキなんですってー♪

おむつけーき

中身はオムツで出来ているの。こんなのあるんですね

すごくかわいくてほどけないでいるのですが、早く使わなきゃサイズ小さくなってしまうーっ。

でもほどくの勿体ないし、、と毎日葛藤してます(汗)

明日こそ開封しよう! オーーーっ!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2011 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。