☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 日記
2011-03-31-Thu
嬉しいー♪ 美味しいー♪
Trackback 0  Comment 11
いいでしょー♪ ステキでしょーーー♪

       カメラポーチ1

つなちゃんのハンドメイドブランド『garin』の特製カメラポーチ。

世界にひとつだけのオリジナルポーチなのです

つなちゃんのデザインって大好きで、私のめちゃめちゃ好みな作品ばかりなんです。

ビデオカメラポーチをお願いしていたのですが、いただいちゃったーっ。キャーー

商品カード?タグ?こちらもとっても可愛いいのです。

カメラポーチ2

サイズもぴったり☆ 

とても丁寧に作られていて、ミニポケットもついていて使い手の利便性を考えられているの。

ひとつひとつ愛情込めて作られているので、とっても温かさを感じます。

このポーチにも愛情たっぷり入れてくれたそうなの。ウヒョ~♪(笑)

カメラポーチ3

これを持ってお出かけするのが楽しみ!

っていうか、使うのがもったいないぐらい。

旦那も可愛いねと、ステキなデザインに大絶賛です。

次の日も眺めて、私かなーりデレデレしてました(笑)

IMG_6629.jpg

ちびひまにヨダレべろべろにされないようにしなきゃー。

つなちゃんありがとうございました 





美味しいお菓子を作っているmameちゃんからいただいちゃいましたー♪

mameちゃんのお菓子ブランド『mame+ ~まめプラス~』のお菓子は素材にもこだわっていて、

優しくてほっとする美味しさ。ほろほろ~ 

パウンド1

ナント! この時はまだ販売されていない“さくらパウンド”をいただいちゃったの!

さくらの風味とほんのり塩気、優しい甘さと絶妙なバランス。うまーーーいっ。

そしてこちらは、

パウンド3

大人気のゴロゴロパウンドとともにいただいたのは、

これまた試作という“くろ米粉のさくらパウンド”。コチラもめちゃめちゃ美味しかったです
 
米粉のしっとりさと滑らかさとで、とっても口どけが良いの。

パウンド4

これ1本あったらオトナ食いしちゃうわー(笑) 

たくさんゴチですー♪ ありがとうございました

もう販売されているのかしら? 先にいただけちゃったなんて幸せー。

mameちゃんのお菓子は、フードテラス、たいせつ農産直売所で販売されています。

販売場所訂正しました。ゴメンナサイ

ベビーカー出動までもう少し。まちなか交流館もまだ行けていないので行ってみたいです

まちなか交流館は3月で一旦閉館しました。4月下旬頃に新場所でリニューアルオープンするそうです。
訂正します
詳しくは『おいしい倉庫』さんのHPを見てくださいね☆ → おいしい倉庫旭川






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-03-31-Thu
これからもよろしくね♪のランチ
Trackback 0  Comment 4
出会えて良かったなぁと思える方に巡り合うことができる事って幸せだよね。

お引越しで旭川を離れることになったmeguちゃん

ブログを通してお友達になれて、これからママ友としても・・って時に寂しい。。

でもね、ブログって不思議。

離れてもすぐそこにいる気がして、全然お別れって感じがしないのです。

そして、またすぐ会える気がとってもします 

なのでしんみりではなく明るく 

これからもよろしくです♪ あーんど新しい場所でも頑張ってくださいね!!!





ちびひまの成長が間に合って良かった!

ちび連れての記念すべき家族以外との初ランチ。ランチデビュー2連発です

ぶんご

この日はmeguちゃんmameちゃんと『ぶんご』さんへ。



続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : ベビー日記
2011-03-26-Sat
4ヶ月検診と最近の成長☆
Trackback 1  Comment 16
4ヶ月検診に行って来ました。

泣くかなぁーと思っていたBCGは一瞬「ふぎゃー」っとなったけれど、すぐにケロっ

でも初注射はやっぱり疲れたみたい。昼間は元気だったけれど夜はノンストップで10時間眠りました。

頑張ったね。お疲れさま




そんなちびひまは体重7,530、身長64.2cmになりました。

すくすくぷくぷく育っております。

IMG_6471_20110326052709.jpg

どすこーい(笑) 

オムツもMにサイズアップ。服もぼちぼち80サイズ 

あんなに細かった足は何処へ・・・。顔も産まれた時と違ってまんまるちゃんになりましたー。

一般的には3ヶ月で6キロ、6ヶ月でサイズ70と言われているけれど、

ハゥ・トゥ本を信じちゃダメね。何でも教科書通りにはいきません。

ってか育児書はたいして読んでませんが~

オデブちゃんだけど、グラフでは一応標準。身長ももう16cmも伸びたのねー!

どんどこ体重が増えるのを恐れていたのは、持病の腰痛の為。抱っこできなくなったら困るからね。。

一気に重たくなるのはできれば避けたかったかったけれど、そんな親の勝手な願いは通じず。

ブツブツ言っているけれども、順調に無事に育ってくれて嬉しい♪ ただそれだけ♪♪




先々週はここまで頭が上がらなかったのですが、先週うつぶせが出来るようになりました。

うつぶせ

必死の顔です

昨日はニコニコ顔でうつぶせしていたのですが、力尽きた時はやっぱり「ふぇ~ん」(笑) 

あし

足も先週からこすり合わせるようになって面白いの。

むにむにしてて可愛い・・・。抱っこすると隙間から見えるくねくねあんよがたまらんのです




いっちょ前に雑誌や新聞を見たり、

本

ふと見ると、ハッ!!!

くち

番長! 口がズレてるよぉーーーーーー。

最近口がズレてることが多々あります。ナゼ?




物を目の前に出すと自然と手が出るようになり、掴むのが上手になりました。

ちょっと遊んではポイっだけれど、『偶然掴む』から『意志で掴む』ようになったみたい。

IMG_6926.jpg

そしてここ数日ゴロンと横を向くようになりました。

寝返りまでもう少し。ほれ、ガンバレ。

あと、今『おいで』の特訓中で、「おいでー」と言うと時々手を出すようになりました。

IMG_6936.jpg

ただ自然の摂理で手を出しているだけの気もしますが(笑)

上手に出来た時はムツゴロウさんなみに「おーよしよしよしよし~」ってしてます(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 日記
2011-03-23-Wed
ほっこりな1日
Trackback 0  Comment 18
20日は私の誕生日でした。

歳をとるのってあまり嬉しくなかったけれど、無事にこの1年も過ごせたんだなと今は重みを感じます。

         ケーキ1

ずーっと食べたかったmameちゃんのケーキ

このイチゴちゃんがかわいいでしょ?

ケーキ2

ブルーベリーにも顔が!!!と益々嬉しくテンションあがっちゃいました。

このイチゴちゃん達が乗っているケーキ憧れていたの。

おっきいーーー! それに盛り盛りで沈んじゃうぐらいのトッピング!! 

忙しい中、mameちゃんありがとう!

ケーキ4

ちびひまも見入ってました。何だ?その口は???

大きさを聞かれて、私の中ではケーキは18センチが当たり前。

でも18センチをオーダーしたのは私が初めてだったそうです ヤッタ~!初18センチ!!





続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



つづきを表示
CATEGORY : 日記
2011-03-18-Fri
いつものように
Trackback 0  Comment 10
今日もTVをつけるたびに目に入る悲しい光景。日ごとに悪化していく現状。

今の私に何が出来る?

この数日頭の片隅に常にあった疑問符。ようやく自分なりの答えが出ました。

それは、いつものように元気に過ごすこと。

もちろん買いだめしないとか自粛出来ることはする。これからも募金も僅かな力だけどしたい。

皆が普段の生活に戻ることが経済の流通に繋がって、これが復興の源になる。

沈んでいた気持ちを捨て私なりに出来ることをしたい。

結局やるせない気持ちでいても、私は三度の温かいご飯を食べながら普通に過ごせている。

なのに沈んでいたらダメだ。

普通の生活を送れることに感謝して、元気を送らなくちゃね。

今回の震災で、日本中の方々が『何か出来ることはないか?』と思っている気持ちが、

少しでも被災者の方達の希望に繋がりますように・・・。





今日から普通のブログに戻ることにします。

見てくださる方も元気が出るといいな。

ピンク1

子供の無邪気な笑顔、ぐずったり泣いたりの自由気ままな感情。

悲しいニュースを見るたび沈んでいた家の中も、チビの声や表情ひとつで和みました。

子供のパワーってすごい。ちびひまありがとう。

意外とピンクが似合うと判明したちびひま。イケルイケル~♪ 

ピンク2

いつもこれでもかーってぐらい顔全体動かしてあくびします。オトコらしいのぉ。

カァァァーっておっさんだよ・・・。

くしゃみのあとは何か言ってるし。まさかチクショーじゃないよね!?




震災に遭われた同じぐらいの赤ちゃんを抱えるお母さん達を見るたびに切なくなります。

1日でも早く安心出来る日が来ますように。

IMG_6363.jpg

地震前に写した一枚なのですが、小さな手を守れる環境が一日でも早く整いますように。

願いを込めて。



何を書いていいのか迷う数日でしたが、

色んな意見があると思うけど、私なりに応援したい。

皆さんの心の傷が少しでも早く癒される日が来ますように。心から願っております。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 日記
2011-03-14-Mon
無力ながらも
Trackback 0  Comment 2
岩手に住む友人に連絡が取れホッと胸を撫で下ろす反面、

TVを付けるたび、この悲惨な光景とコメントの数々に涙しています。

赤ちゃんのオムツやミルクも不足とのことで、同じ乳児の母として胸が痛みます。



今日、泣いてばかりじゃいられないと頑張っていらっしゃる方々が映っていました。

家も家族も失い、想像できない悲痛の中で頑張る姿が映っていました。

あたりまえの毎日がどんなにありがたいことか、幸せなことか・・。

今の私に出来ることは募金ぐらいしかなくやるせない気持ちでいっぱいなのですが、

1人でも多くの命が助かりますように、1日でも早くこの状態が落ち着きますように・・・

無力ながらも、この地から祈っています。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
CATEGORY : ☆菓子パン
2011-03-10-Thu
酒粕酵母であんぱん
Trackback 0  Comment 8
あんぱん1

ちょっと更新が止まっていた間に、酒粕酵母が完成してあんぱんを作っていました。

焼き上がり、網に乗せる時にアチッーーーーーっと危うく落としそうに。

なので、ところどころ強く掴んでしまってむにゅーって

照りの卵も綺麗に塗ったつもりだったのに、出来上がってみるとムラだらけ(汗)  ま、いいか♪

あんぱん2

最近、『香麦』の美味しさにハマりつつあります。

パリっと焼けてふっくらもっちり。はるゆたかや春よ恋も好きだけど、私の中のナンバー1になりそう♪

今回は旦那に譲って粒餡。

実家にも酵母を持ち帰って、私と母の好きな漉し餡であんぱんを作ったのですが、

粒餡好きな父には不評。。。 漉し餡の為ひとつしか食べてもらえず~。

漉し餡派って少ないですよねぇ。美味しいのにぃ~。




さぁーてパソコン付けるかーとなると呼ぶちびひま

3ヶ月に入ってから指しゃぶりがパワーアップしてきました。

ゆびしゃぶり1

まだどの指があんばいいいのかわからないようで、片っ端からしゃぶってます。

よく4本入って、しかも奥まで入れて「おう゛~~~」ってオェーっとなってます。アホだわー。

ゆびしゃぶり3

文句言いながら毎日おしゃぶりしてます(笑)

ゆびしゃぶり2

おーい、こっちの世界に帰っておいでぇ~(笑)




日曜に実家から戻ってきたのですが、

この日の夜から両手を組むと言うか、触れるようになっていました

指

今まで偶然触るということはあっても、ずっと触っていることってなかったんです。

ちょっとした仕草だけど、またひとつ成長したみたい。

次は何が出来るようになるのかな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2011-03-02-Wed
お昼寝とアップルパイ♪
Trackback 0 
2人してナゼか眉間に皺が・・・(笑)

昼寝

私たちの話し声がうるさかったとか? すんません

最近は昼間は寝ても30分ぐらいで目が覚めます。1~2時間起きてて、30分程寝るの繰り返し。

その分夜はぐっすり寝てくれて、大抵5時間は起きません。

PM9時に寝たら夜中の2時か3時まで寝てくれるようになりました。あっ、もしやビール飲めちゃう??

こうして徐々に朝夜の区別がつくのかな~。




先週、しゅごうちゃんとあきあきちゃんが遊びに来ました♪

もう2人の小学生ママのしゅごうちゃん、サスガねー。抱っこもあやすのもプロ。一発でおとなしくなる!

私とあきあきちゃんの会話を聞いて、

「あんたたちが子供の話してるー」って爆笑だったけど、ホント自分でもそう思う

あっぷるぱい1

オミヤに持ってきてくれた『サンミッシェル』さんのアップルパイ。新作だったそう☆ 

わーい♪ サンミッシェルさんも気付けば1年近く行っていない。

しゅごうちゃんがベビーシッターしてくれている間にお先っ。

もうサックサクすぎて、フォーク刺すのが怖いぐらい!

あっぷるぱい2

しゅごうちゃんが、リンゴがどーのこーのと説明してくれてたけど、

食べるのに夢中で覚えていない(笑)ゴメンネー(笑)

美味しかった~♪ パイはもちろん、ごろんと大きくカットされたリンゴがジューシーで美味。

パラパラとこぼれて勿体ないー。かき集めながら食べきりました。

で、自分達だけ夢中で食べていると「私の片手でも食べやすいように切ってよー」とお怒りの声が・・(笑)

おかし

お菓子大好きだけど、最近はなかなかゆっくり物色できません。

こんな新作出てたのね~。ジャガピーとかじゃがりこって止まらないの。開けたら最後!

一時ハマって毎日食べていた時期もありました

このフレーバーも美味しかったー♪ お2人ともゴチでした♪

この日も楽しかったね。また遊ぼうね




最近、鼻の下を伸ばすのです。

くち

ナンダコノヤローーー って感じ?

アイーンもします。どこで覚えた?

この顔をマネすると喜ぶので、一緒に鼻の下伸ばしてます。こんな親子でいいのだろうか!?




旦那が出張なので、日曜まで実家に行って来ます。

じいちゃん&ばあちゃんも鼻の下伸ばして待ってるのだろうな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2011 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。