☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2011-07-31-Sun
夏の恒例行事♪
Trackback 0  Comment 2
夏と言えば~

ぱん

パン?

NEW携帯で写してみました。ぶれにくい機種のハズなのに~。



続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : パン
2011-07-30-Sat
インディゴに行ってみた♪
Trackback 0  Comment 8
インディゴ

円山へ向かったのはココに寄りたかったからです♪ 『円山インディゴ』行って来ました。

ここわかりにくかったー。3回はグルグルしました(笑)

入口も狭くて、駐車場もミチミチ。正直もっと大きい施設を想像していたの。

ママチャリに乗った微妙な麦わら帽子をかぶった2人組の男の人が居たんですけど、

円山インディゴから出てくるとオサレさんに見えちゃったのが不思議。インディゴマジック!?(笑)

今回こそはーと、絶対にゲットしたかった『ふわもち邸』さんがなにより一番の目的です。

まだ種類も色々揃っていました

ふわもち1

ドーナツもこんなに種類豊富ー♪

ふわもち2

ふわもち3

ずらーっと並んでいる棚を見たら撮らずにはいられませんでした~。

全種類制覇出来る日を楽しみに、とりあえず厳選してお買い上げ

旦那に「どれがいい?」と聞くとドーナツの棚からホイホイとチョイスしたので、

ベーグルはいらないのかなぁと思っていたら、どうやら勘違いでベーグルを選んだ気でいたようです。

帰りの車の中で、その勘違いベーグルをパクッ。

どーなつ

一番人気と書かれていたらハズせないよーの、ごまあんこ。

ど-なつ2

もっちりふっくらの生地で、噂通りの美味しさ

これを食べて、これはベーグルじゃないなぁーと間違いを認めた旦那(笑)

確かに見た目はどちらもリング状だけどね。

TVではじゃがいもを練りこんでいるとのことだったので、このモチモチ感はだからなのかな?

この他にキャラメルショコラも美味しかったです。




ベーグル他、続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 日記
2011-07-25-Mon
チビを背負ってハイキング♪
Trackback 1  Comment 16
さんかくやま1

先週、札幌の三角山に行って来ました。

ゆてちゃん嬉しい情報ありがとう チビ連れで気軽に登れる山でした♪

標高311メートル。メジャーと言われる山の手登山口から登りました。

虫も少なく、涼しいうちに~と思ったけれど到着して登り始めたのはAM10時半頃。

チビの虫除けパッチを3人でペタペタ貼ったけれど、刺されたのはほぼ私

途中、ブーンって腕に止まって「あ、今刺してる!」って場面にも遭遇。そんなに美味しい?

でも一番美味しそうなちびひまは全く刺されていませんでした。ホッ

さんかくやま2

小鳥のさえずりや虫の声、木々のざわめき

そんな心地よい音を聞きながら木漏れ日の中を進んで行きます

ただ都会の中にある山だけあって、車の雑音や、

ちょうど時期だった甲子園予選のアナウンスの声なども聞こえてくるのがミスマッチで面白かったです。

さんかくやま3

山ガールともすれ違って、「あ!赤ちゃん背負ってるー!」とビックリしていました(笑)

平日だったので人は少ない方だったようで時々すれ違うぐらいでした。

っいうか、時々抜かされるという感じ

途中ところどころ急高配の岩場があって、おかしなぐらい息切れ(汗)

気持ちとは裏腹に漏れる、ヒィ~、ゼィ~って声が止まらないー。

そんな私の横からスーイスーーーイ♪ってご年配の方が何人も追い越して行くのぉー。

三角山なめてたわー。ここまで息切れする人って早々居ないと思われますが 

さんかくやま4

揺れ心地が気持ちいいみたいで、ちびはすぐ爆睡。寝ながら森林浴ってウラヤマシイ~。

立ち止まると怒って起きるので、常にユラユラ攻撃です。

自分の足で登れるようになるのはいつかな




到着!

さんかくやま5

一等三角点まであって本格的な頂上風景でした。

そして、ここからの景色がなかなかのモノでしたーーー

さんかくやま6

横には大倉山シャンツェの方へ続く登山道があります。

スイスイと歩ければぐるっとまわって2~3時間のコースみたいなのですが、今日はここまで。

初めからここで引き返す予定だったけれど、何より私の体力も限界。トホホ。

さんかくやま7

ジャンプ台のてっぺんから下を見下ろせるようですが、高所恐怖症なのでどうかな・・・。

登山したいというわりには、高所恐怖症って痛恨のダメージのような。。克服出来るかな~

帰りは『二人静な散歩道』を下ってきたのですが、私達には物足りなくて飽きました。。

なだらかなので、ちびが一緒に歩けるようになったらこの道は重宝するかな?

このくらいの気軽な山が近くにあったらいいのになぁ。

散歩がてら登る方も多いみたいで、ウラヤマシイ限りです。




この後は円山へー。

第一目的と第三目的はまた後で。

第二目的だったところはココ!

IMG_2136.jpg

マルヤマドリルさんでハンバーガーをカブリつく予定だったのに、

ガーーーーーーーン

不定休だからと安心していたらまさかの休みでしたー。

うーん、私たちって休みにぶつかる確率高いわ

たいやき1

で、通ったところに気になるものを発見!!

たいやき2

期間限定たい焼きソフト

夢のコラボですよね、たい焼きとソフト。札幌で会えた♪

キャラメルとチョコのソースを選べます。

ただ、期待通りのお味でなかったのが残念。。

ドリルにもソフトにも振られましたがー、山と同じくらい行きたかった場所はまた続くのだ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2011-07-23-Sat
『さんちゃん亭』で楽しかった夜♪
Trackback 0  Comment 12
さんちゃん亭1

エビちゃんに誘っていただいて『さんちゃん亭』さんに行って来ました

めちゃめちゃ楽しい夜でしたー♪ もうね、ウーロン茶がビールに感じちゃったぐらい!

チビ産んでから家族以外で居酒屋って初めてなうえ、

お話してみたかった方達ばかりで朝からウキウキワクワクの遠足の前日の気分。

私も参加できて嬉しかったー エビちゃん、皆さんありがとうございました!!

さんちゃん亭さん、ここも一度来たかった居酒屋さん。こういう赤ちょうちん的な雰囲気っていいよね。

メニューもさらっと書いてあるけれどコダワリの素材だったりするんですって。

いかにも○○の○○!!!って書かないのが逆にコダワリなのかな!?

さんちゃん亭2

さらっと出てきたお通しも粋な一品。甘海老もぷりっぷり! お酒のおつまみに最高ですね。

ウーロン茶でもアルコールみたいとか書きながら、やっぱりジョッキが恋しくなる~。




梅ちゃんの息子ちゃんRクンは10か月。お友達が出来て良かったねちびひま

2ヶ月お兄さんだけど、ちびひまの方が体重も横幅も勝っていました(笑)

エビちゃんが気になり~

ちびちび1

お店のママが気になり~

ちびちび2

同じ動きをしていました。ププッ。

ちびちび3

一緒に遊んでそうで、まだ遊べない2人。早く一緒に遊べるようになるといいね♪

動きを見ていると気になるものは同じ物だったりで面白い!

そして賑やかな大人達の声にちょっとビックリしてRクンが泣いちゃう度、吠えるちびひま。

共鳴しているのか、対抗しているのか、はたまた慰めているのか!?(笑) 

その真顔の形相は何!?!? この日も時々怪獣になってしまいました。。

狂暴化ばかりしてないで、頼む、もっと可愛い声をお披露目してよぉーーー



美味しい夜、続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2011-07-23-Sat
キングにメロメロ~
Trackback 0  Comment 2
一番好きな果物は?と聞かれると、

二つ返事で「メロン!」と答えていた私。

いただいちゃったーーー

めろん

メロン食べる♪と喜んで返事したら、まさかこんな立派なメロンとはーー!

うわわっーー♪ エビちゃんありがとうございますーーーーーーーー

ご飯代わりに食べてもいいと断言していたほどメロン好きで通っていたのですが、

食べ過ぎたせいか、、一昨年アレルギーが出てしまって食べると喉が翌日もイガイガする病になり、、、

泣く泣く昨年はメロン断食していました。

でもね、今年は大丈夫みたい! 昨年は妊婦だったから!? 復活して良かったー




チビよー、メロンだよーーー♪

めろん1

そうか、そうか、嬉しいかーーー♪

キミもウホーってなるよねぇ~♪

めろん2

激しく触ってチェックしたあとは、ソフトタッチでいたわります。

めろん3

メロンのヘタを離しません~。

しっかり握って、仲良くTVを見ていました(笑)

高級メロンはうちじゃ当たらないからね。

キングメロンの説明書を見ると、皮が黄色くなったら食べ頃のサインでまさに今!

旦那と3人仲良く贅沢オトナ食いです。美味しいー!めちゃめちゃ甘いーーー!!

今日また半分オトナ食いしますぜいたくぅ~。 ご馳走様でした




イオンのパン屋さんの前を通ったら、

IMG_2400.jpg

『ひまわりちゃん』というパンがあって、買わずにいられませんでした(笑)

昨日赤ちゃん本舗の体重計でチビ測ったら、服着てオムツ付けたままで9.05キロだったの。

毎日暑くて汗だくだったので、もしかして夏痩せ!?

これから動くようになって、パンパンな顔がどういう風に変わるのか楽しみです~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2011-07-21-Thu
8ヶ月になりました♪
Trackback 0  Comment 12
書きたいことがたくさんあるのですが、昨日初めて足が1歩出たのでまずチビの成長記録にします

8か月と3日目の夜にハイハイしました♪

立派な太腿と体重はあるので、、ジャンピングハイハイって感じでした。

空気を入れてジャンプするカエルのオモチャみたいだった~(笑)

友達曰く、トドが前に進むような姿から始まることが多いのだそう。おもしろーい。

支えるとつかまり立ちもするし、1人座りも完璧なので、動くのも時間の問題のようです~。

お祭り1

そんなハイハイした昨日の昼間は上川神社祭に行って来ました。

毎年、7月のいつだったかわからなくなって、今年もまんまと間違ってフライングしてきました~。

本祭りだと思って2時頃着いたら、ほとんどの屋台がまだ準備中だった・・・(笑)

お祭り2

ヨォーヨォーーと、空いている道をオトコらしい顔で通ります(笑)

ベビーカーの手すりにカバーを付けました。可愛いでしょ?

お祭り4

フレンチドックは子供の頃から砂糖です。ちなみに旦那も同じ。

今でこそ砂糖食べる人出て来たけれど、昔から砂糖と言う人はなかなか居ないんですよねぇ。

昔はよく「エェー!?」と言われたものでしたー。美味しいのにぃー。

ちょっと飛び出た部分が嬉しい~♪ 得した気分♪

ジー

食べることを覚えてからは、ジィーーーっと食べているとこを見ています(汗)

たまに口を開けて待っていたり。来年のお祭りは大変そうだ~。

お祭り3

暑い暑い

ひゃっこくて気持ちいいね~

少しづつ屋台も開き始めて、初めて行ったのですが初日の夕方は空いていていい!

来年もこの日に旦那の休みが入るといいな。





離乳食は今のとこ適当ながらも順調に進んでいます。

先月末から2回食にして、ぼちぼち中期の段階に進めました。

最近は食事エプロンをつけて座らせるともう大興奮!

くれーくれーと、せっかくするようになった『イタダキマス』もそれどころじゃなく、くれーって(汗)

そして、ここのところ食べる時になぜか、、

IMG_1872.jpg

こんな顔をして「ウゥーーーーー♪」って叫びます(笑)美味しいのかな?




夜寝ている時の寝返りがスゴク、ますます寝相が悪くなり、、、

IMG_1526.jpg

いやぁー、ヒドイ・・・・・・・。

頭をぶつけて泣くので、側面に座布団を置いてみたのですがあまり意味がない・・・。

よく頭をぶつけて泣きます。最近は寝返りで目が覚めて朝までに2回は起きます

一緒のベッドに連れてきて、旦那と川の字になると嬉しそうなのですが、

寝相が悪い上に、足をバタンバタンと勢いよく振り下しまくるので痛くてコッチが眠れやしない

手すりに手をかけて立ち上がろうとするので、ベビーベットもそろそろ終わりですかね。

赤ちゃんらしく手を上にあげて寝る時がほとんどですが、イビキをかいて大の字で寝る時もよくあります。

1歳までは赤ちゃんというみたいだけど、

この子は見た目もだけど、赤ちゃんって感じがしないのは何故なのでしょ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ソフトクリーム
2011-07-19-Tue
ほたて、ほたて~♪
Trackback 0  Comment 14
2泊の実家旅より戻りました

カニ祭りとかほたて祭りとか大好きなひまわり父&母と、

猿払村にて週末に催された『さるふつふるさと祭り』へ行って来ました

IMG_2012.jpg

こういう地元ならではのお祭りも大好き

ほたて1

ほたて2

猿払村はほたてが特産。レトルトのほたてカレーも評判が良いらしいです。会場には2種類ありました。

着いた時にちょうど制限時間内に指定の袋に入るだけ入れれるほたて拾いをしていてやりたかったなぁ。

おいくらかわからないけれど、大きな貝でした。

一皿¥250で2粒入りのホタテ焼きは行列が出来ていました。

帰り際に父母が食べたのですが、時間短縮のためかボイルしてあるのはいいけれど、

中が冷たかったみたいでオカンムリ

普段文句をわざわざ言いに行くなんてしない母が余程許せなかったらしく、

戻ってお兄さんに文句言っていました(笑) 当たりが悪かった!?




ちょっと気になるホタテ君が居て、ちびひまを抱っこしてくれたのですが、

ほたて3

泣いたーーーーー(笑)

ギャン泣きするほど怖かった? 面白いキャラクターさんですがー。

ホタテ君もゴメンネーと泣いていました。いえいえ、こちらがゴメンです

お腹に『さ』とあるのはさるふつの『さ』ですよね。渋いデザインの『さ』に益々興味が沸きます

ザンギとメンチ

とりあえずお腹が空いたので、ほっけザンギほたてメンチカツを買ってみました。

あと残り3つだよー!の声に飛びついたのですが、うーん・・・・・。珍しいけどね(笑)



お祭り会場は道の駅とホテルの横だったので、そちらの方で座ってゆっくり食べることにしました。

お昼とソフトクリームは続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 日記
2011-07-16-Sat
ちょっくら山へ。
Trackback 0 
ちびひま山デビューしました

十勝岳1

暑かったこの日、涼しいところを求めて山へーと十勝岳展望台へ行ってきました。

で、せっかくだからちょっとだけ登ってみる?と即席登山姿になって少し登ってきました

ちびひまをエルゴに背負って出発。

前から見たらリュック背負ってる風にしか見えないけれど、後ろから見たら子供だ!状態(笑)

最初だからこれでいいっかーと適当に選んだ靴などでしたが、今になっては大大大後悔ーーーー。

やっぱり形から入るべきだったー。何でこれ選んだのだろうーとか、ハズカシイものも多々(汗)

ポールは先日新しくしました。今度のはショック機能もついて楽ちんです。違うねぇ♪

少しずつ揃いなおして行きたいけれど、山グッズって安くはないから揃うのいつになるかなぁ。。

十勝岳2

子供を乗せる台付きのザック(リュック)があって、産まれる前は欲しいと思っていたけれど、

いざ登山と考えると私達の体力では背負って山登りは到底ムリ

ベビーキャリア付きだと2キロぐらいあって、ちびひまは約10キロ。12キロ・・・・・無理だ(笑)

色々な方の登山ブログを見ていると、子供を背負って旭岳登ったりとか尊敬!!!

荷物と子供となったら何キロあるのだろう

産まれる前はやってみるかーなんて言っていたけれど、理想と現実の差は大きいですね。。

それより何より、私が息切れー。ここまで体力落ちているとはっ。

苦しい~~。けど、やっと山に来れたーーーー♪

十勝岳3

けど、高山植物も見る余裕がなく。旦那に言われて気付く始末(笑)

十勝岳4

ちびひまは、景色よりもヨダレカバーの洗濯表示タグに夢中ですー。

旦那のポロシャツのドッド柄にも夢中で取ろうと頑張ったり。取れないよ??

帽子を車に忘れてしまって、寝た時用の部分をかぶせて代用しました(汗)

日焼け止めは塗ってきたけれど、山の日差しは強いからねぇ。。

この後は揺れが気持ち良いらしく爆睡。

十勝岳5

雲で隠れていたお鉢が見えてちょっとテンションあがりました♪

やっぱ山はいいねー、いいねぇーーー




今日はここまで。いいねぇ、この景色と空気サイコー

十勝岳6

まだまだ半分も来ていませんが涼しみ成功でした。でも汗はすごいので成功と言えるかどうか・・(笑)

登り始めた時はすでにPM2:00。なので1時間ほどだけ登って引き返しました。

小学生の団体とすれ違って、「こんにちはー」の嵐でした~。

山のご挨拶は嬉しいのだけど、なんせ息切れしてぜぇぜぇしている私だったので、

うぁーまた来たーーと、最後はこんにちはの「はー」だけでごまかし。

ガラスの膝とはいえ、普段自転車乗っている旦那は体力ついたみたいで、

10キロ背負っていても私の数倍軽々登っていました。すごいねー旦那、米だよ米!

十勝岳7

来週の旦那の休みにまたどこかハイキングに行く予定です。

晴れるといいな


2~3日実家へ遊びに行ってくるのでコメ欄閉めます 行ってきまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ソフトクリーム
2011-07-16-Sat
やっと行けたカンパーナ♪
Trackback 0 
カンパーナ1

昨年オープンしてからずっと行ってみたかったカンパーナ六花亭さん。

行ってみたいわりには富良野へ行ってもいつも寄らずに帰ってばかり。

ココを目的に行かねばいつまでも辿りつかないかも・・・と、

先週遊びに来たひまわり父&母と一緒にぶらりと行って来ました。

一見簡単そうな道なのに曲がるところ間違って迷って、山の中へ行ってしまいました

わかりやすそうでわかりにくいー。って私だけでしょうか?

ソフト1

1年越しに、しかも散々迷って辿りついたソフト。感動(笑)

ここに来る前にかき氷を食べて、父母はいらんーって言うけれど目的はこれなのにー。

で、チビにソフトを食べさせた父!

乳製品だからアリと思ったか!? まだソフトはダメーーー!

ソフト2

まじりっけなしのソフトは思ったよりも感動が薄く・・・(笑)

早く食べちゃえーとせかす父のおかげで食べた気がしない

ゆきこんちーず

せっかくなので『雪こんチーズ』も食べなきゃね。

これもずっと食べてみたかったのですが、帯広や札幌に行かないと買えなかったのでようやく会えました。

サックサクのビスケットと濃厚で冷え冷えのチーズケーキ。

ゆっくり味わいたいのに、これまたせかす父

ソフトあげてたのを怒ったから逆襲? 

何でも口をパクパク開けるチビに、じいちゃんは食べさせてあげたいようですー。 

ビスケット

ビスケットってあったんですね。

バターサンドやクリームチーズを塗り塗りしながら食べるビスケットも好きですが、

シンプルにこれだけっていうのも美味しい。

写真は無いのですが何個かケーキを買って帰ったのですが、

ロールケーキと、抹茶のカップに入ったシフォンが美味しかったです♪




帰り道、夕暮れの美瑛にてパシャリ。

美瑛

大好きな美瑛と富良野。

昨年お腹に向かってこの景色一緒に見ようねと何度も話しかけていました。

カメラはしばらくはゆっくり楽しむことが出来ないけれど、

そして、ちびひまは車に乗るとすぐ寝るのでまだそれどころではないけれど(笑)、

これから沢山の綺麗な景色や物を見て、何かを感じ取ってくれたらいいなと思います。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 北海道グルメ
2011-07-13-Wed
おいしい1日 その②
Trackback 0  Comment 8
IMG_1533.jpg

トマトを丸かじりしたあと、晴れ間がどんどん広がってきてドライブ日和になりました。

いやーそれにしても暑い。。車の温度計で32℃ 内陸部は暑いのはどこも同じですね(汗)

今が旬の北海しまえび

毎年7月に佐呂間の漁組へしまえびを買いに行くのが楽しみな私の両親。

ちょうどこの日しまえびを買いに行っていた日で、

海が見たいねーと、このまま海の方へ行くことにした私達はひまわり父母と合流しました。

アイランド1

佐呂間湖のそばにある、道の駅『愛ランド湧別』で待ち合わせ。

裏手にこんなミニ牧場があったなんて知らなかったー。『いこいの森』と書かれていました。

ポニー乗馬¥500とあったけれど、誰も乗る人居なくておじさん暇そう。

お馬さんが4頭いたのですが、暑さで全馬やる気なしのご様子(笑)

アイランド2

皆、まぶた閉じちゃってるしー 眠そうー。

アイランド3

ピクリとも動かなくて完全やる気無し子でしたー。やってらんねーぜ状態かな

暑いのは人間も馬も同じですよね。毛がある分お馬さんの方が暑そう。。

ちびひまは、そんなまったく動かない馬に怯えていました。

アイランド4

ひまわり父にしがみつく(笑)

他にはかわいくないヤギが1頭。お世辞にもかわいいとは言えなかったので写真は省略。

アイランド5

道の駅の横にはFamily 愛Land You(ファミリー アイランド ユー)という懐かしの遊園地があります。

一度も入ったことはないのですが、¥1,600で一日乗り放題って遊園地にしてはめちゃ安ですよね。

もう少し近かったら、チビが乗り物乗れるようになったら来やすいんですけどね。

チビと言いつつ、ゴーカートとバイキングに私が乗りたい。

ジェットコースターは昔は大好きでしたが20代後半からてんでダメになりました。

それは旦那の担当にしよう。もうルスツのフリーフォールとかなんて見るだけで足がすくみそう(汗)

いこいの森を散歩した後は、せっかくだから海の幸が食べたいねーと、遅いランチにむかいました

美味しい1日、食べ物は続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-07-10-Sun
美味しい1日♪ その①
Trackback 0  Comment 14
ぶらぶら~と目的を持たずドライブへ出かけた休日。

この日は30℃になる予報だったのでとにかく涼しい方へ逃げるぞーと、とりあえず出発しました。

まず通った比布。

そう、比布と言えば行きたかった場所があるの!!!

『たかだ畑』さんのトマトがずっと食べてみたかったの

とまと1

エビちゃんやさゆっぽさんがアップされるたびに気になっていた、たかださんのトマトをゲーーーット♪

奥のハウスまで車を進めると、とっても気さくで楽しい高田さんご夫婦がいました

皆さんがよく変態って言うからね、わくわくドキドキして行ったけれど、

初対面なので聞きたかったけれど聞けず・・・(笑) 

私の名前をわかっていてくださって嬉しかったです♪ 素敵なご夫婦でした。次回は聞いてみたい(笑)

自分でもぎ取りもしたかったけれど、チビが寝てたのでそそくさとトマトを購入して車へ戻りました。

とまと2

ピーマンもつやっつやで美味しそう♪ 

友達の家で焼肉をするのに、ししとうも買ってくるんだったと後で思い出して後悔。。

とまと3

ナデナデしたい衝動にかられるトマトさま達です。というか、ナデナデしました

高田さんを出た後は、

高速はもう有料だけど高規格ならばタダだよね~と高規格でとりあえず終点の丸瀬布で降りて、

道の駅にてひとやすみ。

とまと4

ただでさえトマト大好きなわたし。この誘惑には勝てないでしょ~♪

エアコンでちょっと冷え冷えになったところでカプッ。

採りたてもぎたてのジューシーなトマト

甘くて、瑞々しくて、それに程よく酸味もあって、喉にしっかりとトマトの風味が染みわたる~。

トマトの味がするトマトって本当に美味しいですよね。

トマトを食べているのだから当たり前だけど、その辺の物ではこんな濃い味しないんだもの。

普段トマトに興味のない旦那も、美味しいーとかぶりついていました。

いちご狩りもしている高田畑さん。

今年はチビがまだ歩けないから無理だけど、来年ぜひぜひ行ってみたいな。

場所は、国道40号線沿いの紙風船を北に向かって左に曲がるとあります。

紙風船のところに看板があるのでわかりやすいです



ノープランだったけれど、この日はトマトから始まって美味しい1日になりました~

それにしても比布、道が入り組んでいて踏切にぶつかり過ぎーー。

クネクネ進んだ私達も私達だけど、高田さんから比布町内まで抜けるのに踏切に6回引っかかった(笑)

1本しかない線路なのにねぇ。

美味しかった1日また続きますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ソフトクリーム
2011-07-09-Sat
暑かったけれど~
Trackback 0  Comment 6
動物園に行く前に腹ごしらえにと、ランチに立ち寄ったエスペリオさん。

今まで頼んだことの無い物にしてみよう!と私がオーダーしたのは・・・、

えすぺりお1

蒸し暑い日だったのに、グラタン。

野菜がたっぷりとかそんなフレーズに惹かれて頼んだのはいいけれど、

暑い日に熱々な物はやめておけば良かったー。汗が・・・。

でもでも、美味しかった!

大きくカットされている野菜は甘くてほこほこ、

下にはミートソースとパスタが少し入っていて、ラザニアのようなグラタンでした。

パンもホワイトソースを絡めるとモッチモチの食感になって、2枚じゃ足りない~。

えすぺりお2

旦那は定番のチーズハンバーグをオーダー。

これは間違いないですね。

えすぺりお3

どこかへ食べに行くと、待っている間はよくペーパーナプキンの袋でごまかしています。

カサカサする物がどうしてこんなに好きなんだろう~。

気になるものが2つあると両手に取って遊ぶようになりました。

3つ掴むという技はまだまだ頭になくて、次から次へとポイポイ移りますが、、

上手に持ち変えたり掴んだり摘まんだりと、どんどん手も器用になっていっています。

手が届かない物は足で手繰り寄せるという技も最近使うようになりました。いつ覚えた!?(笑)




一度食べてみたかった、蔵生工場のソフトクリーム

いつも素通りで初めてここに寄りました。

       くらなま2

すごいよー、蔵生が刺さっているよーーー。

試食サイズほどですがちょっと得した気分

濃厚で練乳を思わせるようなミルキーなソフトでした。

なかなかの好み。動物園の帰りはまたここに寄ることにしよう♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ベビー日記
2011-07-06-Wed
初めての動物園♪
Trackback 0  Comment 12
曇り空で気温も湿度も高くジメジメだけど、

行くかー と、

あさひやま1

ちびひまは動物園デビューしました 

この時ほど旭山動物園が近くにあって良かったーと思ったことはなかった~

市民の特権の一般よりお得な入場券は無視して、今年は年間パスポートを購入。

0歳児のうちに5回ほど動物園に行くとアレルギーが出にくくなったり治ったりすると、

meguちゃんから教えてもらっていたので、今年中にあと4回は行かなくちゃー♪

いまのところアレルギーらしきものは出ていませんが、免疫付くといいな。

今年最初に30℃になった日は、産まれてから初めて見るグッタリ具合でしたが、

暑さと湿度にも少しずつですが慣れてきたようです。頑張って慣れるのだ!




今まで東門から入っても階段しか使ったことなくて、ベビーカーなのでスロープを初めて利用しました。

このスロープがまた長いのなんのーー 担いで階段下りた方が絶対早い(汗)

てん

でも、おかげで今までスロープの所に動物がいたなんて気付きもしませんでした。

テンがいて可愛かったー♪ 最近テンも見かけなくなったしね。

帰り道にまたココを通ったらエサが置かれていたのですが、

中身はと言うと、、孵化しなかった鶏のヒナ的な物がわさわさと・・・。

自然界の掟と言うか、肉食ってわかってはいるけどなんだかね、複雑。




さっ、これが動物園だよー♪

両手広げてキャッキャしたり、キョロキョロしたり。

何なのかは絶対にわかっていないだろうけれど、動くから気になってじーっと見ていたり。

あ、そうか! 動く物だから『動物』なのか!? 

あさひやま2

7ヶ月になって益々いろいろな物に興味が湧きまくりです。

いつもならすぐに飽きるベビーカーにも長く座っていました。

愛想もいいことー。最近何処でも誰にでも笑顔振り撒いています。その調子だ!(笑)




まずはカピパラさんだよ~。

お母ちゃんの大好きなカピパラさんだよ~。

かぴぱら1

暑いのかカピパラは屋根のある場所から動かず。。

そして、

かぴぱら2

あくびしたーーーーー(笑)

カピパラのあくび顔って初めて見たー。歯もスゴイし、手がかわいいことしてる!

これコンテストに応募してみようかな



動物園たっぷり続きます。続きをどうぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-07-04-Mon
『TOTTO』でランチ食べたよー♪
Trackback 0  Comment 13
旦那に便乗して、調子も悪かったので「んじゃ、私もー!」とスマホにしたのですが、

予想以上にムズカシイ・・・・ 

指でツーーって楽そうなのにイライラする~。こりゃ慣れるまで大変だわ。

店員さんが「2ヶ月もすれば慣れて使いやすさにビックリですよ」って言っていましたが、

えーーーっ? 2ヶ月もかかるのーーーーーーー 

まずメールが打てませ~ん(笑) 

今日で3日目ですが、絵文字どころか電報みたいなメールで5行打つのに20分(笑)慣れるのか!?

totto1 

先日、満席だった為ドーナツ等々のテイクアウトだけしたTOTTOさん。   →   前回

リベンジしてきました

来た時はチビちゃん連れのママさん達が居て、私達が帰る時に赤ちゃん連れのご夫婦がご来店。

オーナーさんもこの日はチビちゃんDAYだわ~とおっしゃるほど、次々に子連れが来ていました。

テーブル席しかなく、まだ1人座り出来ないのでずっと抱っこしていなきゃいけないけれど、

可愛い上に家庭の温かさを感じるカフェで、子連れで行ってもホッと出来ちゃう空間です☆

totto2

メニューはクリックで大きくなります

めにゅー1めにゅー2

                  めにゅー3

この日はあったの♪

パン

エビちゃん♪おすすめの角食。帰りにお持ち帰りしました

クラストは当日は夜までピキピキバリバリのまま。中はもちふわのミルクパンです。

大きさは細長の1斤。厚切りにしてジャムを付けてパクっとしたら朝から幸せー♪ 

チビにもパン粥にしてあげるとパクパク食べていました。美味しいね

オーナーさんの気さくなお人柄がとってもステキなんです。

少しですがパンのお話もしたり。写真もぐちゃぐちゃだから綺麗なところ写してねって、

この雰囲気全部が憧れなのに、何を何をおっしゃいます?


ランチとお店は続きをどうぞ♪




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
Copyright © 2011 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
