FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆食パン
2011-10-09-Sun
ぶちゃいく食パン。
Trackback 0  Comment 6
かぼちゃレーズン1

どうもしっくりこない食パン作り。

この時はかぼちゃとレーズンで作った時のもの。

レーズン抜きでもう一つ作った方は笑えるほど山が左右逆に向いていました(笑)

IMG_4815.jpg

なんでだか、最近山がイビツになるのです。

釜伸びも片側に集中するので、片方だけモリモリというよりニョキニョキって感じ。

巻きも注意深くしているつもりなんですが、何故なんだろー

かぼちゃレーズン2

へんてこな形だけど、カボチャを練りこむとかわいい色になって好き~♪

これはイーストで冷蔵発酵で作っています。ふわんふわーん。




これは、あこ酵母でハードトーストを作った時のモノ

あこ山食1

夜に焼き上げて、朝食べる前にパシャる時はチビに狙われて大変です(汗)

どうしたら3つ山が均等に綺麗になるのだろう。。。

どんどん成形も悪化していっている私。

表面も全然バリっていないしー。いつになったらピキピキの顔になるのやら~

あこ山食2

でもクラムは成長したみたいー♪

キメも食感も良かったけれど、気泡が気になる~。もっとガス抜きした方がいいのかな。

そしてチビにホジホジされ、指の後が・・・・・。

この3つの食パンはまだいい方なんです。

IMG_5138.jpg

いやー、ひどいね(笑)

焼きも甘くて中途半端な色白さんだし、釜伸びもどうしてこんな風になるのでしょ~~。

でも焼きなおす時間がなくて、このままオミヤゲパンとなりました。

ま、味は大丈夫だったと思うので見たくれはご愛嬌で~




ちょくちょく立ち読みはしていたけれど、

IMG_6594.jpg

我が家も話題に乗ってみました。

TVでガンガン放送されているのを見ていると食べてみたい病にかかってしまいました。美味しそうだー。

普段この系統に興味を持たない旦那ですが、何かときめくモノがあったのかな?

買ってみるかーと、2人意気投合してレジへ直行

そして、どれから作ってみようかーと言いつつすでに2週間は過ぎました(笑)

バランスの良い食生活を目指してって感じですが、

3日坊主が多い私達。このままお蔵行きにならぬように頑張りまーす。

我が家のベスト3を言える日は来るのか!?





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2011 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。