FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-10-25-Tue
カフェとお惣菜と氷
Trackback 0  Comment 6
金のオーブン1

ちょっと前の話になってしまうのですが『金のオーブン』さんに行って来ました。

ちょっとと言っても2ヶ月ぐらい経つか・・。記事が色々と前後してアップが遅くなってしまったー。

そしてすごいねー、ここ! 

11時半頃行ったのですが予約しないと座れなかったです。今でも混みこみなのでしょうか?

私のオーダーはカスクード

金のオーブン2

ロコモコとかなり迷ったけれど、自家製のパンを食べたいー♪

この日の内容は鹿肉ときのこナンチャラって感じでした。鹿肉って好き。

鹿肉もなかなか食べる機会ってないからロコモコよりもやっぱりコッチ。

パンは一見ハードに見えてソフトなパンでした。バタールらしいのですがバター感がけっこうあったの。

バタールだけにバター? ・・・なんつって。フランスちっくではなかったです。

パンもフィーリングも美味。ちょっとボリューム寂しいけどまた食べたいサンドでした

あきあきちゃんオーダーのキッシュプレート

金のオーブン3

あきあきちゃんからひとくちイタダキーーー♪

キッシュもウマウマ。これも改めて食べてみたい~。

金のオーブン4

金のオーブン5

デザート付きで、これなんだったかなぁ??? 食べ物のことなのにどーした私!?

ババロアだったかなぁ、プリンではなかったような~

ぱん

この時お持ち帰りしたパン

スコーンはざっくざくで好みの食感♪

あとはフォカッチャといちじくのパンだったかな。どちらも美味しかったですー 

ただね、小さい・・・・・・・。

美味だけど、ちょっと大きさ的にお高く感じました。




時々食べる大好きなお惣菜屋さんの『田舎』さん。

田舎さんの近くに住む友達のオウチに遊びに行く時は、ココでお昼を買うことが多いです~

11時半近くになったら、行かなきゃー!とダッシュ~

そして、この日もメディアを忘れ空のデジイチを構えてから気付く(笑)

NEC_0242.jpg

携帯にてパシャリー。

田舎1

目的はこれ。早くに行くとお買い得パックがあるんです。ひとつ¥300 しかもウマイ。

ここのサバ味噌が大好きーー♪ 

大抵は端っこが入っているけど、

たまにごろんとケースに並んでいるような大きくて綺麗な形のも入っているのがあったり~♪

田舎2

ザンギも豚の甘辛揚げも美味しいのー。

煮物はちょっと甘め、そして鮭がしょっぱいけれど、揚げ物だけじゃないところがいい☆

と、いいつつ、ここのレンコンはさみ揚げとかイカリングとか美味しくて買っちゃうー揚げ物もラブ。

ごはんは大抵は五穀おにぎりを選んでいます。小ぶりだけど¥80って嬉しいー。そして美味しい。

他に混ぜご飯やおにぎり、普通の白飯もあります。

この時は酢の物とコロッケと卵焼きを追加オーダー。欲張りー♪

田舎3

この時のちゃとらとあきあきちゃんのパック

中身がちょっとづつ違うので、皆好きなのを選んで買っていますー。

私はいつも下までほじくって好きなおかずの組み合わせを探します。いやしーの(笑)

子供も一緒に食べれるし、健康的なおかずもあるし、色々食べれて嬉しいしー♪

誰だ?いつも煮物は選ばないと言っている人は??




ついでにもうひとつ。夏の思ひ出

まっちゃ

しろくま

ぶんご』さんにて抹茶白玉金時とあんみつ。この他白くまも。

今年2回甘味もいただいて参りましたー

カメラ無しで行ったので、ついでにチビに狙われながら携帯でパシャリ。

来年も食べれるといいなぁ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2011 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。