fc2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : 食べ物日記
2012-01-26-Thu
『南富良野産フェアー』を堪能♪
Trackback 0  Comment 18
先日ライナーに募集が載っていた『南富良野産フェア』。

旭川グランドホテル17Fのシャンドールでエゾシカ料理のコースを堪能して来ましたーーー

いやーうんまかったーーーーー 今まで食べた鹿肉の中で1番でした!

鹿肉ってこんなに美味しかったの 苦手と言っていた頃がウソみたい~。

ちゃんと処理を施されたお肉は全く臭みが無くて、とっても柔らかくて、

言われないと鹿ってわからないんです

シカ1

限定30名のこの企画、

1組3人までなので10組のみご招待といったところを200名超えの応募があったそう。スゴイーー!

シェフは見た目もお味も最高の料理を作られるイケメン武田シェフ。

そして、¥3,500相当のコースを¥1,000でいただけちゃうという夢の企画☆

この高倍率を当てたエビちゃんからお誘いいただいたんです 

ウハー! 行く行くーーー!、絶対行くーーーーー!!! 

エビちゃんとお豆&アロマの先生の由三子さんと美味しいランチを楽しんできました 





初めに南富良野町商工会の方のご挨拶、そしてエゾシカ事業についてのお話がありました。

エゾシカについてのそこそこ詳しいことはこちらをどうぞ  鹿肉料理教室

エゾシカ普及に力を入れている南富良野町は、

保育園からの給食にも使ったりと、小さな頃から慣れ親しんでいたりするそう。

南富良野 = エゾシカのイメージも定着しつつありますよね 

『なんぷエゾカツカレー』って聞いたことありませんか?

それに鹿肉って高級食材なのに給食に入っちゃうなんてーー。

ましてそんなチビっ子のうちから、鹿肉の美味しさがわかった今は心底ウラヤマシイ!

そうそう、6月に麺サミットが南富良野であるそうです。昨年は下川町だったアレですかね?

もうひとつ何か大きなイベントがあるとも言っていたのですが、あれれ、、、何だったかな!?

シカ2

武田シェフ直々にメニューのご説明がありましたー

そう言えば、先日旦那がグランドホテルが会場の結婚式に出席したのですが、

料理長からコースの説明があったそうなんです。いつから式でそういうサービスが始まったのだろうー。

すごいでしょー?この内容ーー

しかもこの裏にエゾカツカレーの無料券が付いていたり~♪



美味しいエゾシカ料理は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © 2012 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.