☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 手作りお菓子
2012-11-05-Mon
ホシノでマフィンを~♪
Trackback 0  Comment 7
ホシノで酵母マフィンを作ってみました。

マフィン1

とゆーか、パンを焼こうと思っていたけど体が勝手にマフィンを作っていた~(笑)

焼きたい気持ちはすごくあるのだけど、ここ数日スイッチが入らない。こんな時もあるよね~。

酵母でもお菓子ならば短時間の作業で出来ちゃうのが嬉しい。

生地を作って型に入れ、あとはゆーっくり寝かせておくだけ。寝かせてというより放置?

今回は7時間ほど寝かせてオーブンへポイッ。

くるみと栗の渋皮煮とチョコチップとパンプキンシードをごろごろと入れました~。

マフィン2

コチラはバナナとココナッツでミニミニサイズのマフィン。

余っちゃった~と生地を全部無理矢理入れたからブサイクマフィンになっちゃった




最近はパンばかり焼いていたので、たまにお菓子作ると楽しいねぇ

マフィン3

酵母と強力粉で作るので、独特のもっそりねっとり食感。

でもね、やっぱりまだまだですー。私のお菓子は何かが足りない。先生たち教えてー(笑)

気を付けたけど今回も混ぜ過ぎかなぁ~

明日こそは試作パンを作ろう~。

でもね、

IMG_7735_20121105114428.jpg

コレをめっちゃ試したいーーーーー。

『自家製酵母のパン教室』に“”が新しく出ました

見ているだけでも楽しい~。楽し過ぎるぅ~~♪

大体の自家製酵母に関する本はレーズンが主なので、レーズン派ではない私はいつも参考にして置き換えてしまうのですが、

さっそくパン種を仕込んでいたりして~

ラスクの新味、お惣菜パンの形、ベーグルもあれとあれとアレで・・・。頭の中ますますパンだらけです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2012 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。