FC2ブログ
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ☆ハード系
2012-11-10-Sat
フランス生地で包んでみる。
Trackback 0  Comment 10
フランス1

ジャーマンポテトならぬ、ジャーマンかぼちゃも好きなあたし。

晩ごはん用がてら大量に作りちょいと包んでみました。

自家製酒粕酵母で作ったフランス生地です。自家製酵母だとやっぱり酒粕酵母が一番好きだなぁ♪

そしてコレ、ちょっと発酵足りなかったかな。ずっしりパンになってもうたぁ~。

フランス2

もう少し軽くて、もう少し表面が薄くパリっとしたフランス生地がいい~~。要改良だわ

そして、パンに入れるならばかぼちゃよりもジャガイモの方が断然いいですね

次は何を包もうかな~。




お手伝いしたくてしょーがないチビ。

IMG_7770_20121110000744.jpg

オーブンの焼き上がりのピーピーって音がすると、「おっ」っとミトンをはめてウロウロしだします(笑)

たいてい逆向きにはめてるからそれじゃ掴めないよ~。

何がそんなに良かったのか、突然始まった仮面ライダーウィザードの好き具合。

朝起きてまず本を嬉しそうに握りしめ、寝る時も本を離さず、暇さえあれば本見ていますー。

昨日ユーチューブで見せてしまったらパソコンの前からどいてくれないし~。ヘンなこと教えちゃった

今までは私が本を見ていたら邪魔しに来ていたけれど、

逆にここ数日は私に本を持って来てくれて、並んで一緒に見ようー的でおもしろい~。

熱中するものが出来て、あんなに執着ヒドかったのに乳を欲しがる頻度がものすごく減りました!

このまま卒乳に持ち込めるか!? このチャンス逃さないよー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2012 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。