• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-07-29-Mon
ハンバーガーとパンケーキ♪ 『ベローズ フィールドビーチ』
Trackback 0  Comment 6
ベローズ

おはよーございます、ひまわりです。

再び前回更新から時間が空いてしまった~~~。一度止まると止まりグセが付いてしまってダメね(笑)

この3週間の間にもいろんな楽しいことがありましたー

この週末はmameちゃんにお誘いもらってみんなで初ズンバをしたり。

ズンバってご存知ですか?? エアロビのようなラテンのようなサンバのような、

とにかくスタジオでハードで動きっぱなしの運動。クネクネの動きが全くできなくて私はまるで盆踊り(笑)

でも久々の運動めっちゃ楽しくて気持ち良かったーーっ。

そしてこれから新しく進みたいことへの嬉しいお話があったり、お友達と集合したり遊んだり♪

仲良しいとこちゃんの結婚式があったり、楽しみにしていた宅飲み会があったり♪

が、、この宅飲み開始とともにちびひまに突然熱が出たと連絡が来て残念ながら1滴も飲まずに帰ったり~。

結果カゼ的なものでホント良かったーだけど、これぞ世に聞く、ナゼ今なんだ!?のタイミングね(涙)

そして毎年恒例のKファミリー&K父母とのビールぱーちーではほとんど景品が当たらずチッとなったけど(笑)、

その後K父母のオウチに大勢でお邪魔して楽しい賑やかな夜を過ごしたり~♪、

念願の初コストコに行って大興奮したり、家作りもあれこれ始まったり~、

あとは暇さえあればちびひまの戦隊ゴッコに付き合う、なんかそんな毎日を過ごしておりますー

とゆーことで、

またまたいっぱい写真が溜まってしまったので、、まずは最新のことから~とゆーことで、

やっと行けた『ベローズ フィールドビーチ』さん

メニュー1

メニュー2

遅いランチをいとこちゃん夫婦と食べに行きました

つか、このいとこちゃん達は翌日結婚式なのにそんなの全く気にしないステキな方達

みんなお初で、とりあえず食べてみたかったバーガーをオーダー。

ベローズ1

林檎ベーコン&チーズバーガー

ベローズ2

くるっと回すと自家製ベーコンがこんにちは。

ベローズ3

やっぱり女子はこの系好きよね~

アボガドチーズバーガー

ベローズ4

そしてオススメと書いてあった、子羊ラムバーガー

どれもめっちゃボリューミーで食べごたえバツグン!

評判通り美味しくて、皆でうんまーい!!とかぶりついていました~。ちびひまもすんごい食べたー。

どれも美味しかったけれど、私達は子羊ラムバーガーが一番気に入ったかも~☆

旭川にもこういうアメリカンなバーガー屋さんが出来て嬉しいな~。




ハンバーガーだけでなく、パンケーキなんかもあるのですねー

ベローズ5

+300円でフルーツトッピング。

もちろんしちゃうし、お腹いっぱいだけどパンケーキの文字見るとこっちも食べたくなっちゃってねぇ。

もうお腹はちきれそうなぐらいパンパンになりましたー。そりゃそうか(笑)

どちらかというとしっかりめのパンケーキ。

ベローズ6

クーポンでいただけたアイス。しっかりこちらも~

この日は晩御飯が全く要らない夜でした・・・

お値段はちょっといいけど、その分、お味も量もステキ。

バーガーの他にパスタもあったり夜のコース的なモノ?があったり。今度夜も行ってみたいな~♪




8月、9月とイベントに参加させていただくことになりました

はらぺことは無関係のイベントで、パンとは違うのですが、

8月は雑貨の方での参加で、不器用なあたしですが毎日チクチクと針仕事を少しずつしています~

またブログでお知らせしたいと思います。お時間ある方は遊びに来てくださいー♪

結婚式

結婚式では、やはりおとなしく座ってくれることはなく、、かわいいお子様ランチを食べることなく昼寝しました・・・・・(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : ラーメン・そば
2013-07-08-Mon
久々のラーメン♪ 『らー麺 火ぷり家』
Trackback 0  Comment 10
熱々のラーメンは久々だけど、最近は暑いので家では冷やしラーメンをしょっちゅう食べています~

スーパーで麺を買うと、レジの方が「今日は冷やしラーメンですか?うちもなのー」と、冷やしラーメンで話に花が咲いたり(笑)

そう言えば、冷やし中華と冷やしラーメンの呼び名の境目の地域はどこになるんだろ!?

冷やし中華始めました~♪と聞くまで冷やしラーメンとしか言ったことなかった気がする・・・

っと、話それちゃう~~

火ぷり家1

美味しいと評判の『らー麺火ぷり家』さん。初来店

火ぷり家2

ダメネ、メニュー見るのが好きでじーっくり見るも、どんな時も旦那は醤油で私は塩って決まってる。

火ぷり家3

しょうゆらー麺大盛り+味玉トッピング

火ぷり家4

ラーメン喜ぶちびひま。急いでパシャるから一瞬待ってね~

火ぷり家5

しおらー麺+野菜トッピング

トロトロ~なチャーシューが2種類入っていて、しかも大きいの!




で、

子供用に紙エプロンくださるのですが、エプロンが嫌いで家でも全然つけてくれないちびひま。。

暑いし、この後も色々行くところあるのに汚れるのめんどーだしで、

火ぷり家7

脱がしちゃえ~~~(笑)

でもすごく怒りまして(笑)、着替え持っていなかったので食事の間裏返しにして着せませした、ゴメンヨ(笑)

火ぷり家6

マヨ少な目にしてもらったチャーシュー丼♪

好みのラーメンですごく美味しかったですーーー。また来たいな~




旭川市東光3条7-1-11             『らー麺火ぷり家』さん

TEL 0166-32-6833             月~金 11:000~15:00 17:00~20:30
                              土・日・祝 11:00~20:30

                              (休)不定休






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 居酒屋
2013-07-08-Mon
『うまいもの家ROAN』に集合ー♪
Trackback 0  Comment 7
食べ物話どんどん続きます~ 更新止まっていても食べてますよ~(笑)

まだ私が20代前半だった頃、給料日の後はここ♪というちょいとオサレなバーのような雰囲気の居酒屋さんがあったの。

気付けばいつの間にか無くなっていて、

でも、先日さゆっぽさんが復活したとアップされていて大興奮ーー! 私も行きたいー!!

さゆっぽさんあか。さん梅ちゃんと行って来ましたー

ろあん1

うまいもの家ROAN(ろあん)』さん。豆源ビルの小路にひっそりとありましたー♪

さんろくに出ること自体久しぶり。子供産まれる前はバイブル並みにアサタン&ホットペッパー読んでいたけど(笑)、

もう知らないお店がいっぱい~。わくわくするけど、でもそれだけお店の入れ替わりあるってことでもあって寂しい。

ろあん3

おつかれさまーーー

ろあん4

実はね、何年もあか。さんのブログを見ていて私大ファンだったのー

そして、まさかのご近所中のご近所さんとわかってビックリしたのが数か月前(笑)世間って狭い!

ろあん2

今思い出したけど、昔もこんな青というか緑というかの色でラインを書いた手書きのメニューがあったような?

上から3番目を危うく生マグロてんぷらくださいと言うところでしたー。あぶない、あぶない(笑)

ろあん5

どう見てもタコだよね~。

半生の絶妙な揚げ具合ウマー♪


ROANさんのお料理続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 居酒屋
2013-07-08-Mon
mameちゃんありがとう&おかえりーー♪
Trackback 0  Comment 6
じゃじゃーーーん

まめちゃん1

待ちに待ったmameちゃんの帰郷♪

そしてめちゃめちゃ嬉しいことに、食べてみたかったエッソベーグルを買って来てくれたの!!!

mameちゃん帰ってきたこと、エッソが目の前にあること、こんなすんごい喜び同時に味わって大丈夫だろうかあたし(笑)

後厄だし、もうこれ以上悪いことはやめてね神様ーーー。

もうね、今年の嬉しいことランキングのベスト3に入っちゃうね~♪

まめちゃん2

ユーハイムで唯一パンを販売しているお店があるそうなの。知らなかったーーっ。

嬉しいー!!

焼き戻すともっちゅりで、バリッ。美味しかったー!

まめちゃん3

そしてね、mameちゃんのごろごろクッキーとスノーボール。まだ3ヶ月しか経っていないのに3年ぐらいの懐かしさー。

やっぱりmameちゃんのごろごろ最高

たくさんほんとにほんとにありがとうーーーーー




そして、先日エビちゃんと梅ちゃんとかっしぃとmameちゃんおかえりーと焼き鳥屋さんで乾杯♪

らがどり

走る梅ちゃんを探せ~♪(笑)


らがどり』さんのお料理は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 食べ物日記
2013-07-08-Mon
いつぞやの札幌。
Trackback 0  Comment 0
バーガーキング1

順位をつけられないほど書きたいことがたくさんあるのに、

こういう時って今書きたいランキングベスト10にも入っていないことを書いてしまったり~。

テスト前に限って掃除したくなるのと同じだ(笑) 昔から変わってないなこの性格

週末に札幌へ遊びに行くことになったので、その前に書きかけていたいつぞやの札幌話を~。

目的あっての札幌だったのでたいして他に見ること出来なかったけれど、ちょうどお昼だったのでとりあえずバーガーキングへ~

バーガーキング2

こんな王冠もらえるのですねー。

バーガーキング3

食べてみたかったフレッシュアボガドワッパー、そしてワッパージュニア。

バーガーキング6

ほんとにデカッ!

バーガーキング5

顔よりデカイー(笑)

バーガーキング4

やっぱり日本で食べる方が美味しいな。

この時の札幌話書きたいこと他にもあったけど、今書きたいことが他にもいっぱいあるのでここで終了(笑)

それにしても暑い。。。チビの昼寝の隙に書けるだけ書いてみます~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2013 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
