• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2013-08-26-Mon
今年の田んぼde写真展♪
Trackback 0  Comment 4
昨日は『mt』のイベントで萌え萌えしてきました~♪

9/1まで大雪地ビール館横のギャラリーで開催しています。泊まり込みしたいぐらい楽しい(笑)

このイベントを教えてくれたakkinさんが参加されていた『kaede』さんでの1dayイベントにも行って楽しかったですー

ちょっとだけ今週は落ち着いているので怒涛のブログアップできるかな~

書くのも見るのも止まってしまうと、なかなか腰があがらなくなるね(笑)

写真展1

8/16(金)~18(土)に、今年もharemiさんのアトリエで『田んぼde写真展』が開催されて梅ちゃんと行って来ましたー

昨年初めて開催された写真展、来年の写真展の為にいい写真を撮るぞーと息巻いていたけど結局いいの撮れなかった~(涙)

来年こそは気に入ったの出せますようにー。

と、来年の今頃同じこと言っていないことを祈る!

写真展2

IMG_1533_20130826180321eb4.jpg

私はこの3枚飾ってもらいましたー♪

稲が少し金色に染まり始めて、緑の田んぼから秋の色合いへと変化しつつあります。

ペーパンの美味しい空気と景色の中での写真展。来年はどんな写真が並ぶのかな~




この日はmameちゃんの販売もありました

ランチと販売イベント、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
つづきを表示
CATEGORY : 日記
2013-08-26-Mon
ありがとうございました♪
Trackback 0  Comment 4
親子寺小屋1

8/24(土)、cocodeでの『親子寺小屋 感謝祭 夏』イベントが無事に終了しました

来てくださった方ありがとうございました!

秋の週末はあちこちイベントが盛りだくさん。そんな中、沢山の方が足を運んでくださりとても感謝しています。

写真は梅ちゃんの手もみジュース体験☆

手作りふりかけを使ったおにぎり作りも好評でしたよー♪



続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
CATEGORY : 日記
2013-08-19-Mon
親子寺小屋のイベント参加します♪
Trackback 0  Comment 4
IMG_1588.jpg

今週土曜日の8月24日に、宮下の旭川市民活動交流センターCOCODEで親子寺小屋さんのイベントがあります!

そこへ今回はお友達の梅ちゃんと里美ちゃんと一緒に雑貨販売として参加しますー。

梅ちゃんは生フルーツを使った『手もみジュース作り』と、手作り野菜ふりかけを使った『おにぎり作り』講座をします☆

他にも作ったけどアップできずにいる(涙)、、かわいいデコクッキーのKIN Suger Laboさんのデコクッキー作りを体験できたり、

親子はもちろん、大人も楽しめるイベントとなっています♪

IMG_1488_20130819161623134.jpg

IMG_1489_20130819161622b44.jpg

IMG_1491_20130819161622629.jpg

IMG_1492_20130819161619693.jpg

IMG_1493_2013081916181265c.jpg

ボケてしまったけど、、私は今回はフェルトスイーツやフェルトサンドイッチを作っています。

写真撮っていないや(笑)

毎日夜な夜なチクチクしているので、ブログが遠のいています・・・(笑)

この写真の他にもまだまだある予定なので?、お時間のある方は遊びに来てくださいーー




先週はお盆で実家へ帰省し、妹ともいっぱい話して、友達とも遊んで、リフレッシュして帰ってきました♪

週末はharemiさんのアトリエで田んぼde写真展が今年も開かれて、私の写真も3枚飾ってもらいましたー。

mameちゃんの販売もあったのー♪

最近はパンやお菓子の試作、夜な夜なチクチク、家作りなどなどで家に居る時も時間に追われる毎日。

でもブログもしたいの欲張りさんだけど、、さぁ、今週は更新出来るかなー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-08-12-Mon
きらきらいちご♪
Trackback 0  Comment 4
先日、友紀さんのいちご農園、『のなか農園』をmameと梅ちゃんと見学させていただきました

のなかさん3

すごいでしょ?でしょでしょ!

まっかっかでピカピカで、見ているだけでも愛らしいいちごちゃん。

ゆきさん達が愛情込めて育てている『瑞の香』という名のいちご、こちらは娘ちゃんの名前からつけられたそうなの

市場では流通しておらず、市内の有名お菓子屋さんやホテルを始め、市街のお菓子屋さんへ出荷されているそうです。

食べるチャンスは何度かあったのですが、ことごとく都合が悪く(涙)、

そして今回やっとやっと瑞の香に会えた! mameちゃん誘ってくれてありがとー♪

のなかさん1

いちご狩りは行ったこと数回あるけど、いちご農園さんを直に見るのは初めて!

子供達と同じぐらいテンションあがる~~~~~

のなかさん2

年中同じ環境を保つのって大変なことですよね。特に真冬は-20℃超えて来る上川盆地だもの。

ケーキの上になんか乗っているいちご、おいしーっとただただ頬張っているけど、

こうして作る方があってのいちごなんですよね。

我が家のいちご男、キミの幸せはこうしてできているのだよー!

のなかさん4

瑞々しくて、甘くて、

この時期は少し甘味が落ちるとのことなのですが、全然全然、とっても甘くて美味しい!

久しぶりに美味しいいちごをいただきました。子供達は取り合って食べるほど(笑)

友紀さんお忙しいところありがとうございました

かわいい友紀さん、めちゃめちゃファンなの~~~

のなか農園さんはいちごの他にもアスパラ畑があって、いつも見ているようで見ていないアスパラ畑も間近に見れて楽しかったです♪




帰り道に、

IMG_1309_20130812084214ce9.jpg

たいせつ農協さんの『田んぼアート』をちらっと。

横に広いので、やっぱり今年もカメラに入りきらん・・・(笑)

カメラには収まりきれなかったけれど、今年もあさひやまの動物達がかわいく描かれています♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-08-09-Fri
アトリエに集合♪
Trackback 0  Comment 6
おはようございます

毎日暑い、暑い、暑い・・・・・・・・。

ここ数か月時間の使い方がうまくできなく、みんなどうやって有効活用しているの!?

1日が50時間あったらいいのにーーー。ぜひぜひレクチャーをー(笑)

ちびひまがもうちょい大人になったら気持ちにも余裕が出て来るのかな・・・。

あいかわらず超わんぱくだけど、ここのところ言葉も増えて、一応はダメというと前よりは聞き分けよくなったかな?

そしてここ数日、なぜか旦那と私を下の名前で呼ぶ。キミはクレヨンしんちゃんか!?

この今しか一緒に居れない時間や、大変だけども今だけの幼いかわいい時期をというのは前提だけど、

やることもやりたいこともいっぱいあるのに、中途半端になっている状況がもどかしい。。

せっかくいただいたお仕事の話も絶対に迷惑をかけずにこなしたい!

忙しい時ほど燃えるタイプだったけど、全く器用にこなせなくなっていて、んまぁーー悔しいのなんの~。

グチっちゃってごめんんさいー。こういうのも今だけということもわかっているんですけどネ。

今週は10年ぶり以上の友人達と集まれたり、昨日も10年ぶりに友達と会えたりで、すごく楽しかったー

時間経つのも忘れて、話しても話しきれないのねー。何年経っても変わらない友達っていいね♪

とってもストレス発散にもなりました モチベーションあげて今日からまた頑張るぞーー

と、本題の話がズレちゃう、これこれ

1

先月、みい☆さんが遊びに来てくれて、

ゆてちゃん、まめちゃん、梅ちゃんとはれみさんの『アトリエharemi』へ集合しましたー

わんぱく坊主3人衆にみにまめも仲間入り

おっと、足がまだ短くてとどかない~(笑)

時間経つの早いね。みにまめがもう歩いてるよー!

2

おっ! カエルさん発見!!

3

待て待てーーーとみんな楽しそうー

はれみさんのアトリエは行ったことがある方はわかると思うのですが、ほんっとに居心地がいいの

子供も大人も自然に癒されます~☆

4

エビちゃん仕込みの鼻ピースも、ちびまめからみにまめへ受け継いでいるよ~(笑)



ランチなどなど続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

つづきを表示
Copyright © 2013 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
